注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男性へ。彼が何を考えてるかわかりますか?

レス8 HIT数 1503 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/18 00:16(更新日時)

初めまして、男性の真意?がわからなくてこちらに相談させてもらいます。私の好きな人が何を考えてるのか、どう思っているのか一緒に考えてほしいです。
よろしくお願いします。

私30歳、私が好きな男性は34歳、元カレです。お互いに医師です。
相手の男性とは半年前に別れました。交際期間は4ヶ月でした。
馴れ初めは趣味友からで、私からの告白です。
別れたのは彼が来年度から2年間の出張となり、自分に縛り付けておくことはできない・私に女性としての人生を大事にしてほしいとのことでした。
交際中は、彼と私とで恋愛における温度差があり、性欲の強さにも大きく差があり、交際中に一度だけ私のことを好きか聞いたことがありました。そのときは苦しげな表情で好きじゃないと言われてしまいました。(←‼︎)

なんだかんだ別れた後も趣味を通じて話をして、会ってお茶をして、美術館デートや図書館デートをして、ここ数日に至っては毎日電話で楽しく喋って寝ています。
彼のことを好きなほかの女性医師がいるそうで、アプローチを受けてるみたいです。その方からごはんのお誘いを受けては複数人で会うことにして、結局はその方とは会わずに終わる結果みたいです。つまり、その方とは会ったり電話したりするまでには至ってないそうです。
また、その女性医師が来られるという飲み会に、「くる?」と彼から誘われたこともありましたが、
彼のいる席に彼に好意を持ってると丸わかりの女性がいる場に、かつての恋人の私がいるべきではないと断ったことがあります。
そのとき上記を伝えると彼は、その女性と比べると私は特別だとか、比べ物にならないだろ、と言い、さらに私と食事をしたいからその女性医師には来ないでもらう(?)というようなことも言いだしていました。

彼のことは趣味友、仕事ぶりの尊敬できる上司として大切に思い、彼に振り回されず私は次の恋をすべきなのだと思っています。
もしくは三十路女には厳しい長さである2年間を、応えてもらえないことを覚悟の上で彼の出張期間が終わるのを待つか。

彼に私とどういう形で繋がってたいのか具体的に聞いても、彼は言葉を濁すだけでヨリを戻して遠距離していこうだとか、はたまた新しいパートナーをお互いに見つけたうえで趣味友として仲良くしていこうなどの具体案は出してもらえません。私のしたいようにしたらいいと言います。
待っててと言ってくれるなら待ちます、と伝えるとなんとも言えないぐにゃぐにゃしたことを言って、それでは残念だけど私は新しいパートナーを頑張って見つけますと言うと、そのときは俺はずっと独り身となるけど君がそうするなら仕方ないね、となんとも惚れてる側としては後ろ髪ひかれるようなもの言いをしてきます。

とりあえず、現段階で私とは付き合うつもりはないくせに誰とも付き合おうともしてないようです。ふしだらに遊んでるわけでもなさそうです。
彼にとって私との会話は楽しいもので、捨てがたいけどつきあうつもりはまではない、ということであればセックスフレンドと同義だと思います。そんな彼を2年間も待つ意味はないと思っています。そこらへんをそういう風に思ってるのかを聞きたいが答えてくれません…。

18/02/15 04:33 追記

・彼はどんなことを考え、感じ、思っていると考えられるか?
回答者様の体験でも大丈夫です、参考にさせてください。


聞きたいことは上記一点です。
諦めるべき…はわかってるのでそれのみの回答にはレスできないかもしれませんヽ(´o`;悪しからず…。

タグ

No.2602543 18/02/15 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 18/02/15 13:47
恋愛初心者0 

>> 2 スレの彼の行動に対して男から見た率直な個人的意見を述べます。 結局のところ別れを選択したのは縛られたくないって事になる。誰とも付き合お… なるほど…m(._.)m
毅然と相手を拒絶するのって、拒絶する側もエネルギー使うことですしね。
嫌なことを言いたくない感じ、まさにそんな感じです。
まどろみのような関係を崩したくないとか、毅然と返答するのが億劫だったりかな。
でも、どちらにしろ自分の都合のいい環境にとどまってて自分勝手だな…。別れたんだから受け入れら、とも言わないし…。
私任せにして、無責任でずるい男性だな…。

No.8 18/02/18 00:16
恋愛初心者 

主です。

みなさん返信ありがとうございます!どの方も親身に返答下さっており本当にありがとうございます。
どれもなるほど、と参考になる内容ばかりで本当に大変ためになっております。今後の人生観の足しにもなることばかりです。
ぜひ一人一人に返答させてもらうつもりですが、ちょっと時間をとれなくてゆっくりと返信させてもらいます!!
ひとまず、こちらでお礼申し上げます。

また伝えたいことありましたらどしどしレスください!本当に感謝しております

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧