注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

義理チョコへのお返し

レス4 HIT数 538 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/15 10:41(更新日時)

一人の方にお礼代わりのチョコを渡すことになったので、せっかくだからとたくさん用意して昨日義理チョコを配りました。

前日に怖じ気づいて本当にお世話になってる女性だけにでも渡せればいいと思いましたが
実際その女性たちに助けられ、顔は合わせるけどあまり話したことのない男性や女性に渡せて、話すよい機会になったと嬉しい気持ちなのですが

そういうものでもお返しって気にしますか?負担になりますか?

No.2602501 18/02/15 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/15 07:44
ケホ ( ♂ kHQEl )

人によってだと思うので それほど気にする必要などないのでは!?

No.2 18/02/15 08:12
匿名2 ( ♀ )

既婚ですが夫の職場の女性たちから毎年義理チョコをいただいてました。
立場的に夫は上司になるので毎年ホワイトデーには私が混みまくりの店で並んでお返しを買ってました。
主さんのように軽い気持ちでくださる方もいらしたのですが、お返し期待でくださる方もいました。
男性は男性で他の方がお返しをすると俺もしなきゃ?と奥さんにたのむわけです。自分でいかずに。
上司となるとこのぐらいの物を返さないと・・と。
格好つけの夫のせいですし、くださる方に罪はなくそんなもの夫婦で解決しろ!ってことなんです。こっちの勝手な事情なんですm(__)m
でもそういう立場的なものもあるのかもな・・と妻としては毎年並ぶはめになるわけで・・。ホワイトデー近くにはどこも混んでてほんとに面倒で(。>д<)私としてはものすごーーーーく負担なホワイトデーでした。たのむからくれないで(泣)って毎年思ってました。
ちなみに移動で別の支店になり今年はそういうのをされない女性ばかりでほんとうに助かりました。お会いしたこともないのに彼女たちを大好きになりました。

妻帯者事情にはこういったこともあるので、感謝の気持ちを表すならできればバレンタインデーではないときにしていただけるとありがたいかと・・。

個人的かつ勝手な1意見として参考までにm(__)m

No.3 18/02/15 08:12
名無し3 ( ♂ )

そういうパターンであれば、特にお返しのことは気にならず、そのままホワイトデースルーできますm(_ _)m

No.4 18/02/15 10:41
名無し4 

義理だと案外忘れるのでお返しを期待しないならいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧