注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

祖母に自動車買ってもらったようなひとにアレコレ言われたくない

レス3 HIT数 475 あ+ あ-

名無し
18/02/15 00:46(更新日時)

金銭面で困った経験のない人ってまぁいるじゃないですか?親や祖父母から色々買い与えられてたり
そんな恵まれて育ったひとに金銭面での説教されると殴りたくなる

つい最近そんなことあったからムカついた

お前が言うなよ!って体験談ありませんか?

タグ

No.2602446 18/02/14 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 23:30
名無し1 

主さんの気持ち分かります。
苦労したことない人って自分が助けられて生きているってこと分かってないですよね。

羨ましくもありますが、的を外れた意見や行動をしているのを見ると……うーん…っとなります。

義妹がそれで全て義父母に金銭面頼ってます。
社会人なのに今も…車代も保険代、車検代、携帯代、衣服費も何もかも全てです。
義妹は助けてもらってる、親にお世話になっているってことを全く理解できてなく、その全てにおいて甘えるということを私達夫婦にも当たり前と思ってするので迷惑な時もあります。

性格がいいのに金銭面となると、大人としてどうなの?子供がいる家庭にここまで甘えるの!?って呆れます。

なので義妹は逆にそういうことがわからず大人になって可哀相なんじゃないかな〜って思いますね。

No.2 18/02/15 00:01
名無し0 

>> 1 すべて出してもらってるのは凄いですね
それで自分が恵まれてる自覚があるんならイイでしょうけれど…

No.3 18/02/15 00:46
社会人3 

まさしく友達がそんな感じです。
結婚してから特に酷くなって。
で、なんだかんだで離婚して気づいた時には家まで買ってもらって。
それで、メンタルがぁ😢って言われてもね。
言動は一人前だけど何かひとつでも自分の力だけでやり遂げた?
本人は「私はひとりで頑張ってますっ!」って顔してるけど自力で物事を乗り越えたの見たことないし。
親が居なくなったらどうするんだろって思ってたら、生命保険の受け取り人を自分にしてもらってる。だって💧
親の居ない私からすれば羨ましい限り。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧