注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

九年目にして今更仕事があわないと気付いた。※ただの呟きです※

レス2 HIT数 1014 あ+ あ-

社会人
18/02/14 21:35(更新日時)

※ただの悩み吐き溜め呟きです※


今まで仕事はあう、あわないじゃない。
やり続けるか、やり続けないかだ。

と思って高卒から9年間何があっても苦虫を噛み潰しながら今日まで頑張って来ました。

でも、今ようやく気付きました。

ライン仕事は私にむいていないのだと。

コミニケーション能力やチームプレーが苦手で要領が悪くて頭の固い私にライン仕事はむいていないのだと。

流れが遅れる事なく早すぎる事なく、誰か一人が劣っていても、誰か一人が優れていてもダメ。
常にアンテナを張り巡らし、常に最新情報を取得し、常に状況を確認しながら周りと連携をとり、常に周りを味方につけて、時には自分のミスを他人に上手いこと擦り付け、時には要領よく他人を蹴落とし、常にカースト上位には要領よく口よく言葉巧みにゴマをすり、時には人のプライベートまでも調べ尽くして潰しにかかる。そしてカースト最下位には何をしてもバレないし許される。と言うか人間のクズだから死ねばいいのに扱い。
常に仲間と言う名の派閥と馴れ合い。

私も女だけど女ってどうなってんの!(だからって男がどうか知らないけど)
私にはどうしたって真似なんか出来ない!!(ホント泣きたくなる)
と、言うか前半は出来ない私に問題があるとしても
後半は真似できないし、したくない!
そして絶体これからもしない!
って言うか人の家族事情やらプライベートなんで調べる必要があるのよ理解できない。
でもうまく馴れ合わないと仕事に支障しかないし、評価もされない。
当の昔に手遅れですが。

なのに今日まで根性と負けず嫌いとキチガイやら変人やら頭おかしい人ポジションで辞めずに続けて来た私は確かに頭おかしいし、キチガイだと思います。

もはや何が正しくて何が悪いのか分からない。グレーゾーンも分からない。
自分が人間なのかも信じられないけど、根性で振り切る。私は多分最初から人間じゃない。とかもう、今の無し。

だけれど!

仕事が大変って当たり前の事じゃないですか!
私、今の仕事しかやった事ないけど、きっとなんの仕事でも同じだと思うんです。
きっと同じ状況になると思うんです。
だから今日まで、仕事辞めたら自殺するしか道がないから絶体辞めないと続けて来ました。(本当、仕事辞めたら自殺する道しかみえない)

家庭崩壊してるから親も妹も友人も親戚もあてにならないし。
一応母親と二人暮らしですが、思い詰めると宗◎教に走りそうな危うさのある母で、なので私は昔から暗い顔を見せず笑顔となんとかなるさ!のポジティブキャラを演じて来たので相談する訳にもいかず。
あぁでも最近はうまく演じられなくて、キャラがボロボロです。

こんな状況の私が他につける仕事なんてない。
でも仕事があわないと気付いてしまった今、どうやって向き合えばいいのか。
でも自分にあう仕事なんてある訳無い。
就職先が見付からなくて困るより。
この仕事を続けた方が。

でも最近、精神攻撃だときかないと思ったようであからさまな嫌がらせが増えて来たし。
私がそうなるのは当たり前の事なので、誰か見ていてもなんとも思わないし。
私も自分がそうされて当たり前だと思えて来てしまっているので(そう思うと楽なんです)、ここに居続けるのはマズイ気もしなくもないし。

何言いたいんだろう。自分。すみません。

タグ

No.2602347 18/02/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/14 21:35
社会人0 

>> 1 有り難うございます。
辞めたい訳じゃありません。
寧ろ意地でも辞めたくありません。
こっちだって生活がかかってます。辞めたら生活費が払えなくて死ぬだけなんです。
何がなんだろうと辞めたくなんかない。辞める訳にはいかない。
けれど本当にこのままでいいのか揺らぐんですよね。いい訳はないんですが、だからと言って現状を変える手立ても浮かばない。
大人しくしている方がいい。わかっているけど気持ちが揺らぐ。
本当は仕事を辞めてしまえたらいいんですけど。
そうもいかないので生きるって本当に大変ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧