注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

家庭教師の先生ってこういうもの?

レス6 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 10:49(更新日時)

中学生一年生の子供の家庭教師のことで。

今学期をいっぱいに家庭教師を解約しようか迷っています。これまで、来ていた先生がドタキャンが2回ほどあり 変えることに。新しい先生が、来週から来られます。次の先生で合わなければ辞めるかもと事務局に伝えてました。新たな家庭教師の先生から電話連絡が入った時に、事情があり3月いっぱいを持って辞めるかもしれない旨を伝えたところ 事務局を通して、すぐに電話が入りました。退会間近の生徒に対しての指導となるとモチベーションが上がらないというような内容でした。家庭教師の先生ってそういうものなのでしょうか?

No.2602333 18/02/14 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 19:42
通行人1 

途中退会されると評判が悪くなるので 一番よい先生をつけてその後のケアーを頑張りますよ

No.2 18/02/14 23:46
匿名さん2 ( ♂ )

断られるのは当然だと思うよ!
たった2ケ月で辞めると分かっていて契約する人なんていないよ!
家庭教師だって安定した収入が欲しいから。

No.3 18/02/15 00:12
匿名さん3 

子供の学力や部活、家庭の状況をみて、どうやって勉強を進めていくか、最低定期テストごとに考えていきますので、二ヶ月で辞めるなら担当を決めずに毎回補欠の先生に埋めてもらってもよいのでは。

No.4 18/02/15 02:14
匿名さん0 

家庭教師の先生にも生活があるのは確かにそうですよね。我が家が契約している家庭教師は担当制になります。前の担当の先生がドタキャンありのコミュニケーションが閉ざされてた感じの先生でした。子供のことで相談してもわかりましたの返答で終わり 話が広がらない。疲れてしまって、家庭教師そのものを辞めたいと事務局に申し出てました。

No.5 18/02/15 02:22
匿名さん 

その申し出てのもとで、新しく担当になった家庭教師の先生でした。辞めるつもりでいた事実を述べたら先生の方からそのような返答が。短期間の関係でも子供のためにと力添えをと望み期待してしまいました。現実は、そのようなものではなく金銭的なものが一番なのですね。わからなくはないです。でも、どこかで期待してしまったのですよね。次の先生に期待して、期待した気持ちが間違いじゃないと思えたら気持ちよく受講を申し出ようと考えたりしてました。

No.6 18/02/15 10:49
匿名さん3 

家庭教師は社会経験の浅い学生かも知れませんし、逆に実績と学歴がある、プライドの高いプロ講師かも知れません。
要は、少し社会経験があってすぐに白黒はっきりさせない人なら、言わないってだけですが。
どちらにしても、先生ではなく本部にだけ伝えて、先生にも話しておくようお願いした方が良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧