新規スレ作成

オタクの自分が彼氏持ちの子を好きになりました

16レス 765 Hit

こういった所に投稿するのは初めてで、拙いところばかりですが、相談できる相手もいません。どうかよろしくお願いします。

【相談者の年齢・性別・職業】
27歳 男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】
26歳 女 会社員
【2人の関係】
会社の同期
【2人に恋人・好きな人の有無】
自分は今も今までも恋人出来たことはなし
好きな人には、3年ちょっと付き合って同棲している彼氏(年下らしい)がいる

【悩み(具体的に)】
最近転職して、同期の女の人を好きになりました。
誰にでも分け隔てなく話してくれるタイプで、さっぱりとした明るい方で
自分のようなオタクとも楽しく話してくれます。
好きになって話をしていくと、付き合って同棲をしている彼氏がいるようです。引き下がるのがいいのだとは思いますが、諦めきれません。

どうしたら、付き合うまでいけるでしょうか。
【状況・試したこと(詳しく)】
敬語を使わない位にはよく話します。どんな事を自分が話しても相手は笑ってくれますが、違う同期や先輩にも同じ態度にみえるので、特別ではないのかなと思います。
2度お昼を二人で食べに行きましたが、1度目は、とても値段が高いところに入ってしまって、彼女が最初に候補に出したスパゲティを食べに行けばよかったと後悔したくらいです。彼女はたまにはいいと言っていました。あまり格好をつけるべきでもないと思い、自分の分は自分で払いました。2回目は軽食を食べ自分の相談をきいてもらいました。
自分以外の同期とはあまり食事にいってはいないようです。
最近はすぐにどこかに食べに行くかお弁当を持ってきて食べているので、行けていません。
【どのようにしたいのか 】

できたら付き合いたいですが、彼氏のいる人にどうアプローチすればいいのかもわかりません。
どうかアドバイスよろしくお願いします。


18/02/14 18:00 追記
この文書を書いてすぐに同期と仲のいい男の先輩に頼んで食事にみんなで行けることになりました。女性は彼女だけで、皆出席だからと伝えており、彼女も来ます。ただ、今日色んなご意見を聞いて、どうしたらいいのか不安です。普通に接する方法がわからなくなってきました。

18/02/14 16:32(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 7匿名さん(匿名)スレ主更新時刻18/02/14 17:41

    >> 3

    アドバイスをありがとうございます。
    皆さんおっしゃるように、やはりお昼は警戒されているようです...。
    相手から誘われたことは無いですし、最初に行った時も、勝手に彼女に今日はついていくわ〜と言いながら、ついて行ってしまった上に高い店に自分が決定してしまいました。
    奢ってしまえばよかったです、
    モテたこともなく、変なとこでで格好を付けてしまいました。
    もう見込みはないのでしょうか、失敗しました...。
    ありがとうございます。

  • No: 8匿名さん(匿名)スレ主更新時刻18/02/14 17:50

    >> 6

    アドバイスありがとうございます。
    本人ですかと聞いてしまうほど自分が同じことをしていて以外重くなりました。
    今日同じように、チョコ、といっても手を出してしまいました...。
    隣に別の男の同期もいたので、また買ってこないと〜と言っていたので、本人ではないのでしょうが、
    彼女も迷惑だったのでしょうね...
    悪いことをしてしまいました、。
    やはり彼女も自分の好意に気づいているのでしょうか、それならあんなに明るくさばさばと話してくるのでしょうか、
    仕事の常識と境目がわかりません。

    ただ、回答者様は嫌な思いをされていて自分も同じことをしていました、
    そこは本当にすみません、彼女にもチョコはいらないと謝っておきます。
    貴重なお話ありがとうございます、
    周りにはどうしてもそういった友人はいないので...

  • No: 9匿名さん6(匿名)更新時刻18/02/14 18:12

    >> 8

    年齢が違うので本人ではありませんよ。
    私のケースではチョコないと知ってから不機嫌になられたので、主さんがそうでないならわざわざ「いらない」なんてチョコの話題をぶり返す必要はないと思います。

    境目というか…社会人にとって挨拶も雑談も、社内の人間関係を構築する上で大事なコミュニケーション手段では?飲み会も同様、行きたくなくても行く時はあります。家に帰って彼氏とゆっくりしたくても、それが「会社行事」であるからです。
    何よりその空間には貴方だけでなく色々な人がいるんです。主さんはその年齢でも気に入らない同僚がいたら会社内であっても気にせず無視やスルーするんですか?自分が嫌な態度をとる事で周囲が何かしら気まずい雰囲気になっても?

    警戒しているからこそお昼に行かなくなったのだと思います。私も今まで飲み会に頻繁にいってましたが、彼がいる少人数の飲み会にはいかなくなりました。好きな気持ちはどう止めていいか分かりませんが、これが彼氏への誠意だと思うからです。

  • No: 10匿名さん10(匿名)更新時刻18/02/14 18:33

    多分オタクに狙われた事で女性は怒ってる事でしょう。オタクは男の内に入らない、だから食事も行けるって所でしょう。彼氏と笑う話のネタに使われたんですよ。彼氏と別れず男と食事って事はそういう事です。

  • No: 11匿名さん(匿名)スレ主更新時刻18/02/14 19:33

    >> 9

    2回も返信を頂き、ありがとうございます。
    嫌な顔はしませんでしたが、冗談めかしてえ〜と言ってしまいました...
    謝っておこうと思います。
    おっしゃるように、社内であればある程度の挨拶や話はすると思います、
    ただ、自分が本当に今までも内輪だけで活動してきたため、
    あんなに話してくれるのはと、期待してしまいました。彼女にもその気が少しはあるのでは?とおもってしまいました

    彼女は飲み会には参加しないとのことでしたので、自分も辞めておきました。
    帰る前に、同期みんなにサンダーチョコのようなものを配ってくれました。
    なんだか申し訳ないですが、嬉しかったです。
    彼女が万が一別れてくれるまで、待とうと思います。
    ただ、不快な思いをさせてしまった回答者様、そして彼女には本当に申し訳ないです。
    ありがとうございます。

  • No: 12匿名さん(匿名)スレ主更新時刻18/02/14 19:36

    >> 10

    アドバイスありがとうございます。
    そうだったのでしょうか...
    彼女が笑いものにするとは思えないですが、自分に見せていない、彼氏にのみ見せる姿もあるのかもしれません
    ただ、今回は自分から誘ったことですので、実際もしそうであっても、
    そんな冷たい女性だとは思っていないです。
    自分のようなオタクが思い上がったことは反省しています...
    もっとかっこよくなりたいです
    ありがとうございました

  • No: 13社会人さん13(♂匿名)更新時刻18/02/14 23:01

    俺も主と同じ男なんだが、主のスレやレスを読んで、男ならではの共感部分がまるで見当たらないし、主のような男友達も皆無

    主のような、自分に自信の無い男で、彼氏持ちの女の子にここまで執着し、本気で付き合おうと画策してる男に会った事がないし、スレ文やレス文をいくら見ても
    【彼氏にバレて、その彼氏が怒って乗り込んでくる】
    という事態の想定がない
    下手すりゃ殴り合いになるぞ

    つまり主の文章から
    【一般的な男の思考、男の行動】
    が汲み取れない

    ひとつ聞くけど、本当に男?

  • No: 14匿名さん2(匿名)更新時刻18/02/15 09:24

    初めてのアプローチで上手く行く人ってそうはいないと思うよ。

    だから、最初は失敗しても痛みの少ない場所...恋活パーティーとか街コンとか、気軽に参加出来て振られても後腐れがない場所で練習した方がいい。ここは女性が多いから叩かれるだろうけど、そこでとりあえず軽い気持ちで良いから付き合ってみた方がいい。

    そうすると女慣れしてアプローチの仕方も覚えてくるし、彼女が出来ると余裕が出来てモテるのはよくある話。もしかしたら、そこで知り合った彼女が本気で好きになっていくかもしれないし、職場の同僚女性も君に彼女が出来たことを知ったらある程度は警戒解くと思うよ。そうこうしているうちに別れるかもしれない。そしたら、もう1回考えてみたら?

    26歳で3年付き合ってる彼氏と同棲中で、オタクの君にも分け隔てなく接してくれる女性。さらに誰かれ構わず連絡先交換もする。たぶんモテる方だろうし恋愛経験も豊富だと思う。正直な話、今のままでは君と恋愛経験に差があり過ぎて無理だよ。

    恋愛はマシンガンの様にバラマキましょう。今は上手く行かなそうでも種を撒いておくんです。同僚女性みたいにとりあえず色んな人と仲良くなったり連絡先交換しておくことが大切。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、一人二人に逃げられても痛みが少ない。スナイパーのように狙われると女性は警戒して逃げます。

  • No: 15ラブラブさん15(匿名)更新時刻18/02/15 18:09

    え〜自分から誘っておいて、なぜちゃんとオゴらなかったんですか?
    同性の人でも普通は気にしますよ

    しかも高い自腹切ってまで。
    お昼休憩にあなたの悩み聞いてさ、

    女の子が好きそうな高めのお菓子とか、お返しに渡そうと思わなかったんですかね??この間は知らないのに高いお店に誘ってごめんね、とか一言も言わなかったんですか?

    ただ彼女を好きなだけで
    彼女のことを思いやる気持ちに欠けてるなぁ、と思いました。

    自分が好きなら相手に好きになって貰うために、デートに誘ったら奢ったり、何かちょっとした物をプレゼントしたり

    自分磨きしたり、体鍛えたり、社交性を高めたり

    高校生でもしてることですよ!!

  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻18/02/16 06:57

    私も男ですが、主は迷惑な人ですね
    仮に私が同棲中の男だとして、主の存在はふざけるな、ただじゃおけない許せない存在です
    だいたい何故彼氏がいて同棲までしている女性のそういう状況であることを知っていながら、後から好きになって、つまり横恋慕して、略奪しようとか考えられるのですか?
    同棲は結婚するつもりがなければしないですよ?つまりお互いに約束しているかもしれないわけです
    そういう婚姻関係とみなされるような人にちょっかい出して略奪とかしたら慰謝料とか発生したりはしないのですかねぇ?
    そういうことを置いといても男としてルール違反ですね
    腹立たしいです
    自分さえ好きなら奪ってもいいんですか?
    知り合ったのが自分の方が前からだから~とかいっちゃうわけですか?

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 197947
    Hit

    322
    レス

    落ちた私…最低…恋愛相談

    私は5年前にパチンコにはまりコンパいったり飲み歩いたら借金300万近くになりました。 そしてクレジットカードでキャッシング自転車操業しては終わりがありませんでした。家族と相談した結果自己破産するこ…

    匿名さん更新日時17/09/09 20:29タグ 不倫 最低 借金

  • 113673
    Hit

    277
    レス

    ショックで悲しくて眠れないです。アドバイス下さい恋愛相談

    2週間前、4年間付き合ってた彼氏と別れました。彼の浮気が原因だったんですが…。 2週間前のその日、休みを合わせてライン降りに行く予定でした。でも当日早朝に、天候を理由に中止にしようと断られまし…

    恋愛恐怖症更新日時17/12/25 22:05タグ 浮気 別れ 彼氏

  • 55735
    Hit

    65
    レス

    既婚者の恋いけない恋

    とても真剣に悩んでいます。 誹謗中傷はあると思いますが、重々承知の上、具体的なアドバイスを頂きたく、お願い申し上げます。 私は小学生の娘有り、30代前半パート主婦です。 私の職場は、10代後半~…

    匿名さん更新日時18/01/17 06:14タグ 既婚者 浮気 不倫

  • 51857
    Hit

    88
    レス

    彼氏に手を出そうとする50代の女性男女の本音

    すみません。長い愚痴を聞いてください。 社内恋愛中です。 上司と部下なので、あえて公表はしてませんが、仲のいい子達は知ってます。同じ会社内のパートさんなんですが、彼氏を気に入ったみたいで、…

    恋愛中さん更新日時17/12/01 00:18タグ おばちゃん 不倫 勘違い

  • 36501
    Hit

    125
    レス

    彼氏にタトゥーが入ってた恋愛相談

    私はバツイチで3才の子供がいます。 離婚して一年半ですが初めて彼氏が出来ました。 彼は34才でバツイチです。 付き合ってまだ1ヶ月ちょいですが この間初めて身体の関係を持ち、 彼の肩にタトゥ…

    匿名さん更新日時16/06/30 12:03タグ タトゥー