注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幽霊が貴方を励まさせてもらいます

レス21 HIT数 1228 あ+ あ-

名無し
18/02/15 20:16(更新日時)

僕は幽霊です。幽霊ですが貴方を励まさせていただけないでしょうか?
なぜかって? 幽霊は宙に浮いてるだけで、、つまりヒマなもので、、、

何でもけっこうです、好きなことを言ってください、そして色々と励まさせてください。

No.2602115 18/02/14 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 09:25
ヒマ人1 

おはようございます
幽霊さん

足を見せてよ

No.2 18/02/14 09:30
名無し0 

>> 1 足は、すね毛がぼうぼうで、、、いや、、、間違いました足は幽霊になった時に亡くなっちゃいました、僕の、すね毛は剃って小箱に入れてもらい、遺品として家の仏壇に供えています。

No.3 18/02/14 09:37
ヒマ人1 

>> 2 いつも うらめしやーって言ってるけど

表は何屋さん?

昼ごはんの後はスイーツ屋さんがいいね

  • << 6 幽霊です。 実に良い質問です、、正直申しまして、幽霊は生きていた時の記憶は断片的にしか覚えていません、、おそらく僕は商売をしたことがないと思います、サラリーマンであった記憶が、ほのかに覚えています。 ともあれ、もし貴方に悩みなど(恋の悩み、家庭の悩み等々)あれば、この幽霊にいつでも相談をしてください。 幽霊は貴方の味方です。

No.4 18/02/14 09:55
遊び人4 

誰なんすか❗

生前の自己紹介からお願
いします。それから
人を励ます暇が有ったら
凶悪犯の所に化けて出て
自白するまでビビラせて
ちょうだいな

  • << 8 幽霊です。 とても良い質問です。実は幽霊は生きていた時の記憶と言うのは断片的にしか覚えていません、また思いだしましたら自己紹介などをさせてもらいます。 それと「凶悪犯の前に化けて出て行く」件ですが、僕は幽霊ですが実は恐がりでして、つまり凶悪犯は恐くて、凶悪犯の前に出て行くことができません、ただし、気の強い幽霊もいますので、また、その者に伝えておきます。 ともあれ、貴方に何か恋の悩みや仕事や家庭の悩みなどありましたら、じっくり、この幽霊が話を聞かさせていただきます、遠慮なく言ってください。 幽霊は貴方の味方です。

No.5 18/02/14 10:01
ヒマ人1 

幽霊さんより怖い!

一時 避難します

  • << 9 幽霊です。 恐がらせてしまいまして申し訳ございません。実はそれほど、恐くはないのですが、貴方や、また皆さんがが恐がらないように自分の言動を今後、検討をさせてもらいます。 また、このスレを見ていただきまして、「恐くないヤツだなぁ、」、と思いましたら、またいつでも来てくださいね。

No.6 18/02/14 10:58
名無し0 

>> 3 いつも うらめしやーって言ってるけど 表は何屋さん? 昼ごはんの後はスイーツ屋さんがいいね 幽霊です。
実に良い質問です、、正直申しまして、幽霊は生きていた時の記憶は断片的にしか覚えていません、、おそらく僕は商売をしたことがないと思います、サラリーマンであった記憶が、ほのかに覚えています。

ともあれ、もし貴方に悩みなど(恋の悩み、家庭の悩み等々)あれば、この幽霊にいつでも相談をしてください。

幽霊は貴方の味方です。

No.7 18/02/14 11:00
負け犬7 

お願いします

職場でもう少しマシに仕事が出来るようにしてください
テンパりまくりです…落ち着いてれば大丈夫でしょうが、色々と多すぎます
人がいるか、時間があれば少しは違うのでしょうが…
仕方ないです
やるしかないのだから…

  • << 10 幽霊です 貴方の仕事の悩みで物凄く大事なことがあります「それは逃げ道を作ってください」と言うことです。 これは孫子の兵法でもある言葉です「逃げ道を作る」、、つまり、今の職場も大切ですが、もしも万が一の何かあった時の考えて、もう1つの進路を検索をしてください、時間のある時にハローワークに行かれてもいいと思います。そうすると職場でも気持ちもかなり楽になります、「テンパってもいいんだ」という発想です!「テンパッてはいけない」という気持ちでは、さらにテンパってしまいます、もうひらきなおって、「テンパッてやろうじゃないの」というぐらいの気持ちでやれば、貴方の気持ちもかなり軽くなります。これは本当です。

No.8 18/02/14 11:11
名無し0 

>> 4 誰なんすか❗ 生前の自己紹介からお願 いします。それから 人を励ます暇が有ったら 凶悪犯の所に化けて出て 自白するまでビビラせ… 幽霊です。
とても良い質問です。実は幽霊は生きていた時の記憶と言うのは断片的にしか覚えていません、また思いだしましたら自己紹介などをさせてもらいます。

それと「凶悪犯の前に化けて出て行く」件ですが、僕は幽霊ですが実は恐がりでして、つまり凶悪犯は恐くて、凶悪犯の前に出て行くことができません、ただし、気の強い幽霊もいますので、また、その者に伝えておきます。

ともあれ、貴方に何か恋の悩みや仕事や家庭の悩みなどありましたら、じっくり、この幽霊が話を聞かさせていただきます、遠慮なく言ってください。

幽霊は貴方の味方です。

No.9 18/02/14 11:15
名無し0 

>> 5 幽霊さんより怖い! 一時 避難します 幽霊です。
恐がらせてしまいまして申し訳ございません。実はそれほど、恐くはないのですが、貴方や、また皆さんがが恐がらないように自分の言動を今後、検討をさせてもらいます。

また、このスレを見ていただきまして、「恐くないヤツだなぁ、」、と思いましたら、またいつでも来てくださいね。

No.10 18/02/14 11:29
名無し0 

>> 7 お願いします 職場でもう少しマシに仕事が出来るようにしてください テンパりまくりです…落ち着いてれば大丈夫でしょうが、色々と多すぎま… 幽霊です
貴方の仕事の悩みで物凄く大事なことがあります「それは逃げ道を作ってください」と言うことです。

これは孫子の兵法でもある言葉です「逃げ道を作る」、、つまり、今の職場も大切ですが、もしも万が一の何かあった時の考えて、もう1つの進路を検索をしてください、時間のある時にハローワークに行かれてもいいと思います。そうすると職場でも気持ちもかなり楽になります、「テンパってもいいんだ」という発想です!「テンパッてはいけない」という気持ちでは、さらにテンパってしまいます、もうひらきなおって、「テンパッてやろうじゃないの」というぐらいの気持ちでやれば、貴方の気持ちもかなり軽くなります。これは本当です。

No.11 18/02/14 11:38
名無し11 

幽霊さんこんにちは♪
幾つになっても
人生はやり直せると聞きますが、本当ですか?
若い時ならわかります。私はもう30後半です。
その上、中年でブスですがやり直せることはできるのでしょうか

No.12 18/02/14 12:04
名無し0 

>> 11 幽霊です。
ハッキリ言います、、物凄くやり直すことが出来ます! 強烈にやり直すことが可能です! 30後半の人生なんて「人生これからです」、これだけは声を大にしてハッキリ言い切れます!

日本の人間界というのは僕から見たら、うらやましいですよ、、例えばですよ、日本のハローワークにいけば、無料で学校にいける制度なんかありますね、CAD、介護資格、パソコンスキル、簿記、ウェブ作成などなど、専門学校にいけば何百万円かかるところが無料でしかも毎月10万円も、もらえて行けるとは、、幽霊である僕が行きたいぐらいです、お姉さん!できたら僕の代わりに行ってくれませんか! まずはハローワークにGoです!

貴女には無限に可能性が広がっています、貴女を求めている男性諸子も沢山、沢山いるんだからね!

僕は貴女がうらやましい、、、

No.13 18/02/14 12:39
社会人13 

幽霊さん
私は営業の仕事で最近見込み客も探すことも疲れてしまい、お客様の所へ行かずに車で一日過ごす日が多いです。

やる気が起きません。
甘えになるんでしょうが、無理に営業しても結果はマイナスだから疲れます。
生きるのは辛いです。

No.14 18/02/14 13:00
名無し0 

>> 13 幽霊です。
貴方は全く、甘えてなどいません!これだけは言い切れます! そして営業などは貴方の人生のほんの一部ではないでしょうか? 未来に目を向けてはいかがでしょうか? 例えば営業時間の待機の時など資格の一覧表などの本を見ながら、「何か資格でもとろうかなぁ、、、」と、これぐらいの気持ちでいたほうが精神的に楽です。

「営業成績の結果がでなくてもいいかなぁ、、」という余裕の気持ちでいるほうが、何故か成績結果がでたり、します、人生って不思議です。 もしよければ貴方は一枚の紙とペンを取り出して、営業の待機時間に「人生にやりたいことベスト10」などを作られても悪くないと思います。ベスト10を作っている貴方の心は軽くなります。

No.15 18/02/14 20:14
匿名15 

スレ記載者です。

そして幽霊です。

もうひとつ人気がありません。皆さんもしよければ、励まさせておくれやす。

No.16 18/02/14 21:23
名無し16 

幽霊さん、こんばんは。
今日は木曜だと思っていたらまだ水曜日でした。土日が遠いです。何とかなりませんか?

No.17 18/02/14 21:47
匿名15 

>> 16 スレ記載者であり

そして幽霊です。

よい考えがあります。ポイントは木曜日です、木曜日をご褒美デーにします、例えば、貴方のすきな食い物が焼餃子だとします、この木曜日に餃子をたらふく、喰う日にします、つまり、木曜日を、ちよっと好きな日にしてしまうのです、そしたら次の日は、金曜日です、この日は土曜の前の日ですので何とかなります、、、

どうでしょうか?この幽霊のアイデアは?

No.18 18/02/15 16:55
名無し16 

>> 17 ナイスアイディアです。
餃子大好きです。
なぜわかったのでしょうか?
幽霊は何でもお見通しですか?

しかしながら最寄りには餃子の王将も、大阪王将もありませぬ。
今日はコンビニ餃子を買って帰ります。

  • << 20 幽霊です。 餃子が大好きと聞いて安心しました。ただ幽霊とは言え、お見通しというわけではなく、当てずっぽうで言いましたね、幽霊でも色々なタイプがおりまして、キッチリ調べる几帳面な幽霊もいれば、けっこうイイカゲンな私のような幽霊もいます。 王将が近くにないと言うのは残念ですね。

No.19 18/02/15 19:53
異邦人 ( ♂ JjOTRb )

いいね!いいね!

俺 こういう発想する人 大好きだよ。

ただ発想が奇抜過ぎてなかなか認められないんだよね?
でも上手く引っ掛けると大成功者に 成るから、頑張って!

アっ!
もう死んでるのか!

ゴメンね。笑



  • << 21 幽霊です。 誉めていただきまして、ありがとうございます。幽霊も日々の努力を怠らず頑張ります、ただし幽霊もあまり頑張りすぎると、人々をビビらせてしまいますので、そのへんはホドホドにさせてもらいます。

No.20 18/02/15 20:13
匿名15 

>> 18 ナイスアイディアです。 餃子大好きです。 なぜわかったのでしょうか? 幽霊は何でもお見通しですか? しかしながら最寄りには餃子の… 幽霊です。

餃子が大好きと聞いて安心しました。ただ幽霊とは言え、お見通しというわけではなく、当てずっぽうで言いましたね、幽霊でも色々なタイプがおりまして、キッチリ調べる几帳面な幽霊もいれば、けっこうイイカゲンな私のような幽霊もいます。

王将が近くにないと言うのは残念ですね。

No.21 18/02/15 20:16
匿名15 

>> 19 いいね!いいね! 俺 こういう発想する人 大好きだよ。 ただ発想が奇抜過ぎてなかなか認められないんだよね? でも上手く引っ掛けると大成功… 幽霊です。

誉めていただきまして、ありがとうございます。幽霊も日々の努力を怠らず頑張ります、ただし幽霊もあまり頑張りすぎると、人々をビビらせてしまいますので、そのへんはホドホドにさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧