注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この結婚は破談にすべきか?

レス79 HIT数 9665 あ+ あ-

匿名
18/03/28 02:15(更新日時)

息子が、婚約者と間もなく結婚という時期なのですが、主に以下の点に違和感があり、先々不安になりました。
価値観の違いが顕著となり、我が家としては破談を検討中です。
近年の価値観など、あまりよく分からない部分もありまして、皆様のご意見をいただきたく書き込みました。

・デート費用の負担割合…息子10、女0
・結婚式…息子はあまり乗り気じゃない、女はノリノリ
・挙式の費用負担割合…息子10、女0
・新居の賃料負担割合…息子10、女0
・結婚後の生活費負担割合…息子10、女0

おおよそ以上です。
私も息子も会社員、女はパートで収入有りです。
(独身で一人暮らしなのに、なぜパートなのか気になります)
収入では息子の方が上ですが、それでも非正規社員で不安定な状況です。
親から息子への経済的援助も考えましたが、こちらにもあまり余裕がありません。
女の親からも、一切の援助は無いそうです。
この話、特にお金の面で、明らかにおかしいと思いませんか?
女側は、自分の負担が無いのを良いことに、結婚式や新生活について、勝手気ままに進めているようです。
しかも、息子と女との関係のはずが、知らぬ間に女の親兄弟まで首を突っ込んできて、新居選びも本人たちに加え、女の親兄弟まで付いてきて、息子は半ば強制的に契約させられている状況であることを知りました。

当事者年代の方、親年代の方、いずれでも構いませんので、ご意見をお聞かせください。

女側が既に親兄弟まで出てきている以上、こちらも親が出ていって、破談に持ち込む覚悟はあります。
こちらの親が出て行き、負担割合が不公平だと言えば、女側が(特にお金目当てなら)アッサリ身を引くのではないかという気もしてきました。
ただ、上記の負担割合の件など、息子が100パーセント負担するのが現代の常識であるならば息子に恥をかかせることになるので、再度親子で検討する必要があろうと考えています。

息子と女と女の親兄弟とは、いずれも近くに住んでおり、私たちだけが遠くにおりますもので、なかなか様子を知ることが難しく、息子を助けられない歯がゆさがあります。

よろしくお願いします。

No.2602072 18/02/14 04:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 04:54
既婚者1 

息子さんおいくつですか?
親の反対を押しきってでも彼女と結婚したい意思が息子さんにあるのでしょうか?

  • << 4 息子は20代後半です。 親の反対を押し切って…というより、親は元々反対でも何でもありませんでした。 息子本人から相談があり、助けを求めてきています。 息子は現在、精神的に病んでいる状況です。

No.2 18/02/14 05:00
既婚者2 ( ♀ )

息子さんはどう思ってるかが何一つ書かれてないけど、息子の意見はどうなの?

そりゃ、その彼女もどうかと思うけど、その全ての条件を一度は飲んだのは主さんの息子さんでしょ?
結婚式などについては相手の親が出てきて半ばムリヤリ、とあるけど、親が出てこようが自分の意見はちゃんと言わないと。
息子さんはお人形さんなの?

向こうが親が出てきたからこちらも親が出ていって破談に、ねぇ。。
主体性のない自分じゃ何もできない息子さんなら主さんが出ていくしかないでしょうけど、情けない話ですね。

  • << 5 息子はだんだんと逃げ道をふさがれるような状況になりまして、現在困り果てているようです。 女本人のみならいざ知らず、親兄弟まで出てきて、次から次から要求し、息子は一人で立ち向かわなければならない状況です。 このままでは、息子は全財産を失うでしょう。 それどころか、借金をすることになりそうです。

No.3 18/02/14 05:42
匿名3 

私は諸事情で親がいないので、お金の面では旦那10 私0です。

息子さんのお嫁さんも何か事情があるかもしれませんね。
息子さんは何か知ってても両親に伝えてないこともあるかも?

  • << 6 その場合、結婚や新生活に、何か気を遣うことはされませんでしたか? 式をしない、規模を小さくする、などです。 差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか?

No.4 18/02/14 05:59
匿名0 

>> 1 息子さんおいくつですか? 親の反対を押しきってでも彼女と結婚したい意思が息子さんにあるのでしょうか? 息子は20代後半です。
親の反対を押し切って…というより、親は元々反対でも何でもありませんでした。
息子本人から相談があり、助けを求めてきています。
息子は現在、精神的に病んでいる状況です。

No.5 18/02/14 06:04
匿名0 

>> 2 息子さんはどう思ってるかが何一つ書かれてないけど、息子の意見はどうなの? そりゃ、その彼女もどうかと思うけど、その全ての条件を一度は飲… 息子はだんだんと逃げ道をふさがれるような状況になりまして、現在困り果てているようです。
女本人のみならいざ知らず、親兄弟まで出てきて、次から次から要求し、息子は一人で立ち向かわなければならない状況です。
このままでは、息子は全財産を失うでしょう。
それどころか、借金をすることになりそうです。

No.6 18/02/14 06:05
匿名0 

>> 3 私は諸事情で親がいないので、お金の面では旦那10 私0です。 息子さんのお嫁さんも何か事情があるかもしれませんね。 息子さんは何か知… その場合、結婚や新生活に、何か気を遣うことはされませんでしたか?
式をしない、規模を小さくする、などです。
差し支えない範囲で教えていただけませんでしょうか?

  • << 12 金銭面の理由だけではないですが、結婚式は少人数で挙式と食事会を行いました。 あとは旦那の実家の近くに住んでいます。 他のレスを見させていただきましたが、大変な状況ですね 私は金銭的余裕はないですが私も私の親族もお金を無心したことはないです。 息子さんが幸せになることを祈っています。

No.7 18/02/14 06:13
既婚者7 

破談にするべきです。

明らかに、女とその親族の金銭感覚が異常です。

いずれ、女とその親族が、主さんにまで金の無心にくるよ。

こわい。

No.8 18/02/14 06:57
通行人8 ( ♀ )

なんか全然幸せな家庭生活が浮かばない。

息子さん、可哀想に感じます。息子さんに貯金がいくらあるかわかりませんが、女側が全く負担しないってすごく不平等ですよ。

確かに非正規かもしれないけど、女側にも親がいるなら何か負担してもらいたい、そういう姿勢をみせてもらいたい。
でもそれもないし、息子さん病んでるんですよね?


へたに破談にしたいというと、慰謝料だとか言い出しそうなので、弁護士に間に入ってもらうのが賢明だと思います。

うまく破談になるといいですね。

No.9 18/02/14 07:22
専業主婦9 

私も独身時代はほとんど払って貰ってましたね。旦那が出したい人で。会計はこっそり払ってお返ししたりとかしてましたが。今は専業なので0。もちろん感謝して慎ましく暮らしてます。
息子さんが結婚嫌がってるなら破談にするべきでしょう。全く出す素振りも見せない女は人としてもちょっとヤバイと思います。

No.10 18/02/14 07:23
匿名10 

息子さん自信が納得していないのに
ここまで話が進んでしまっているのが不思議…。
ぜったい結婚してはいけない一族。
相手側がそんな風なら、こちらも親が出て早急に破断にすべきです。

No.11 18/02/14 07:24
匿名11 

息子さんが嫌がってるなら親が出て破談で
あちらさんが悪いなら婚約破棄の慰謝料は必要無いし

No.12 18/02/14 07:38
匿名3 

>> 6 その場合、結婚や新生活に、何か気を遣うことはされませんでしたか? 式をしない、規模を小さくする、などです。 差し支えない範囲で教えていた… 金銭面の理由だけではないですが、結婚式は少人数で挙式と食事会を行いました。
あとは旦那の実家の近くに住んでいます。


他のレスを見させていただきましたが、大変な状況ですね
私は金銭的余裕はないですが私も私の親族もお金を無心したことはないです。

息子さんが幸せになることを祈っています。



No.13 18/02/14 08:09
匿名 ( ♀ IcZILb )

私も、親がいないので、結婚式の費用は旦那側が全部払ってくれました。
現在は、生活費は折半してます。
でも、旦那側が実家からお金を出すことが多いので、今までいろいろ嫌な事がありました。

経済的に格差があったり、感覚が違う者同士の結婚は、やめたほうがいいです。

ただ、やっぱり息子さんが頼りない感じがしますね。
事態が落ち着くまでは、主さん達がしっかり支えてあげていいと思いますが、もっとしっかりしないと、よっぽど条件のいい相手が現れない限り、結婚は難しいと思いますよ。

  • << 32 ありがとうございます。 実は息子は軽い精神疾患があり、精神科の診療を受けています。 いくつもの問題が重なると、処理が難しくなり、精神的に自分で自分を追い詰めてしまうことがこれまでにもありまして、余計に心配しております。

No.14 18/02/14 08:11
匿名14 

デートは、男性6女性4
結婚式 男性5女性5
新居 男性6女性4
とかくらいかな。

新居だけは男性10女性0も有りますが。

  • << 33 そうですよね。 10対0はおかしいですよね。

No.15 18/02/14 08:33
ベテラン主婦15 

息子さんが正社員で、お嫁さんの何倍も稼いでるならありかもしれませんが、大して変わらないなら嫁側の負担ゼロっておかしいですね。

息子さんが、どうしても結婚したいならともかく、
「もう無理」ってなってるなら、主さんが、まず息子さんの近くに行ってあげて、一回その流れを止めてあげた方がいいですよ。
お嫁さんは止められても、強気なおじさんおばさんの勢いは、団体になってしまったら、若者の手には、おえないないですよ。

息子さんの近くのホテルでも取って、息子さんだけ呼び出して、どこまで話が進んでしまってるか、結婚やめたいのか、を嫁がいない所で聞いてあげましょう。

それでやめる気あるなら、破談にすべく、婚約破棄によるお金などが発生しそうか、役所の法律相談に、息子さんと二人で行きましょう。
方針が全部決まるまでは、嫁側には内緒で動いてね。
まずは、一回流れを止める事だけを息子さんに話しましょう。
息子さんが主さんのそばに来るとバレるから、主さんが行きましょう。

ちなみに法律相談は予約なので、早めに取りましょう。

  • << 34 息子は年収200から300万、女は100万ほどと聞いています。 とりあえず、息子には帰って来させるつもりです。 向こうに行ってしまうと、女側ペースで刻一刻と話が進むからです。 女側は猛スピードで話を進めていて、とにかく早く手を打たないと、結婚させられたり、何か買わされたりする危険性があります。

No.16 18/02/14 08:50
専業主婦16 

うちは旦那が同棲の時から全て支払いはしてくれました。
私にお金がないのをわかっていての結婚です。付き合ってから携帯代まで出してくれました。申しわけなくて、ご飯を作る材料費くらいは出しましたが、無理をしなくていいとあとからお金をくれました。
結婚式は私がしなくて良いと言い切り、国内旅行だけしました。
今も専業主婦をさせてもらっています。
アラフォーですが、周りも旦那さんが全部か7割出す感じです。折半はいません。
主さんのところは息子さんがどう思うかの1点に尽きると思います。
全てを出してまで一緒になりたいけどお金が足りないと悩んでいるのか?
相手がお金を負担しない事をよく思っていないのか?
破談をすすめる前に息子さんに聞いてみたらどうですか?

No.17 18/02/14 08:59
匿名 ( ♀ iA9OLb )

子が子なら親も親で女側の家族全員ヤバイ奴だね^^;
破談意外の何があるのか。

No.19 18/02/14 09:12
通行人19 

うちは+子連れなのに結婚しました。
旦那が私にベタぼれだったので家の契約も勝手に二人でしましたよ。
結婚式は義父母がしてって言うから義父母負担。うちの親はなにもできないからそちらでどうぞと低姿勢。
結婚式向こうの親にも負担お願いしては?ウェディングドレスはそちらでお願いしますねくらい言えるんでは。
ただ微妙ですよね、うちの男友達の嫁はそれで金食い虫に早変わりでご飯はカレーしかつくらない、さっさと別れてましたよ。

No.20 18/02/14 09:27
匿名20 ( ♀ )

うちが今そんな感じです
相手の家族全員《7人》で新居見に来ましたからね😨
結婚式は相手側も多少負担するべきだと思いますが。

結婚したら全てむしり取られますよ

  • << 35 息子も私もそういう感触です。 おそらく、このままにしておくと、息子も近い将来、そういう感じになるだろうと思います。

No.21 18/02/14 09:28
通行人21 

常識もなにも早く親が出ていき破談にしてこないと息子さんが病むどころかさらに追いつめられて…

金銭面は全て出しているし精神的苦痛もお互い様だから慰謝料は必要ないよ。

  • << 36 息子は昔から、問題を全て自分で抱え込んで処理するタイプで、精神科のお世話にもなっています。 もし慰謝料とかになれば、最悪、こちらでどうにかします。 息子に命や将来には変えられませんので。

No.22 18/02/14 09:59
通行人22 

負担割合だけなら別におかしくないと思うけど、息子が助けを求めてるなら話は違いますね。

彼女の年齢は?
嫌なら息子本人がはっきり言うべきだけど、精神的にやられちゃってるなら主さんが間に入るしかない。

でも病むからには原因があるはずで、それは聞いてないのですか?

先ずそこからだと思いますよ。
式場や家を契約してからではキャンセル料が発生するので、絶対に息子に契約しないように言っておきましょう。

主さんが結婚した時から全て折半でしたか?
生活費も?

普通は男が稼ぎ女が子育てして、それでも家計が回らないからパートに出て家計を助ける。
夫婦助け合って生活して行くのが普通だと思うけど。

息子の彼女がその辺をとう思ってるかにもよりますよね?

結婚の話が出た時彼女と会ってるんですよね?
どんな印象だったんですか?

息子に寄生し家族ぐるみで搾り取ってやろうて感じの人だったんですか?

猫被ってて見抜けなかったのかな?
息子が助けを求めるて異常事態ですよね。

専門家に相談した方がいいですよ。
これだけの情報では背景が見えないので。


  • << 37 猫をかぶっているのか、本心なのか、私も息子も分かりません。 仮に金目的で搾り取ろうとしていたとしても、最初からそうだと言って近づいてくるような人はいないでしょうから。

No.23 18/02/14 10:00
匿名23 

息子さんが病んでるなら破談でしょう。
弁護士無料相談とかあるみたいですし、相談されては?

No.24 18/02/14 10:17
通行人24 

非正規社員かぁ。
止めた方がお互いの為にいいね。
周りも煩そうだし。

No.25 18/02/14 11:00
結婚したい25 ( ♀ )

金銭面は少し考えた方がいいです

世の中色々な家庭や考え方ありますね


嫁ぐからと 女側は男性側に挙式費用を全額出させたりも聞いた事あります 兄の友達


嫁ぐ時に 嫁ぐから 嫁ぎ先に全て従ってもらう!という義親から言われて結婚破談になりました。

男性側の稼ぎで生活するという考え方で
女も生活の足しにする

今は不況だから独身でもパート働きたくさんいます 相当 キャリア 学歴無きゃ社員は難しいかなと、強く言い切れませんが…


全て 男性10 女側0という対比はおかしいですね


一般的かはどうかですが挙式費用は折半
自分の親戚や自分側の費用は自分達が出す


そうすれば問題ないです 女側はあまり費用とか無いからでは?

全て男が出すのは 違うと思いますね

今の時点で 金銭的にゴタゴタするならやめましょう

うちは折半しましたが 義親側が多少 出したりすると必ず 一言 多い人でした それはそれで疲れたし

きっと主さんの家庭はお金ある家庭ではないでしょうか? 女側が全て出してもらいなさい!みたいな家庭では?

違ったらすいません。

結局 男性側が全て出したりすると女側はまるで 家政婦みたいな 感じがしていやなんで


折半かなと思います。

女側親が
男10女0は ちょっと違う気がします。

No.26 18/02/14 11:03
結婚したい25 ( ♀ )

結婚するのに結納はありましたか?今の時代は無い事が多いですが


男性側が新居ありとかだと 女性は嫁ぐのみです。

女側も多少は出すよ

うちは旦那が稼ぎなく足りないから 親が援助してくれました、私が生活出来ないからと 必要最低限ですが


  • << 38 結納はありません。 顔合わせの食事会だけでした。 その食事会代も、全額息子負担でした。 息子は女に婚約指輪を渡していますが、実はこれ、聞いて驚いたのですが、女に指輪屋へ連れて行かれ、買わされたそうです。 しかも、そのときに、女の親兄弟まで一緒だったとか… 女が「これが欲しい」と言い、「子の子が気に入っているので、買ってあげて」という感じだったようです。 結局、息子はクレジットカードで購入したようです。 1枚では限度額を超えていたので、2枚か3枚併せて使ったそうです。 もう既に、息子の昨年一年間の収入を上回る支出が発生しています。

No.27 18/02/14 11:12
結婚したい25 ( ♀ )

結婚したら旦那さんの稼ぎで生活し 奥さんの稼ぎは貯金とか

そーゆ家庭ありますから今の時点で 全て男側10はおかしいし

ちゃんとしてからがいい破談することはないし

折半かな

結構 ありますよ

No.28 18/02/14 12:27
通行人28 

簡単に言えば結婚前に書面で契約書を作成して結婚生活、結婚準備に際してかかる全ての費用はお互いに折半とする。相手に同意書に判を押させて、同意がなければ結婚の意思がないものとする。と書いた物を内容証明郵便で送っておけば証拠になりますよ。
相手がお金を払わなかったら同意書と領収書を証拠に請求出来るので、損をしないです。
結婚生活費も折半でやっていくことにしておいたほうが良いと思います。
それが嫌なら破談に相手からしてくれるはず。
同意書に判を貰わない限り結婚準備をしない、断る理由もあり堂々と出来ます。

No.29 18/02/14 12:59
既婚者29 

息子が破談にしたいならすればいい。結婚するのは息子なのだから。
それと、女が金目当てなら 息子さんを選ばないと思うけど………。

No.30 18/02/14 13:08
通行人30 

『その結婚、待った!』
って言いたいです。
なんだろうなぁ…。息子さんの幸せな姿が見えてこないです。

男性はすべてを抱え込んでしまい、弱いところを見せるのが下手な生き物です。
なので男性の鬱病は深刻で、打ち明けられず自ら命を絶つ人も少なくありません。
特に金銭面にかかわるような事で悩み始めると、にっちもさっちもいかない状態になってしまいます。

息子さんはマリッジブルーではありません。深刻に悩んでいます。助けてあげてください。

今回は縁がなかったと言うことで、破談で良いと思います。

  • << 39 ありがとうございます。 おおよそ、私どもと同じご意見のようです。 親ばかといわれるかも知れませんが、息子を守れるのは、今は私たちしかおりません。 将来は、息子の嫁になる人が理解してやってくれればと願っていますが、あの女には難しいような気がしてきました。

No.31 18/02/14 13:43
結婚したい31 

男性側がすべて出す家もありますが、息子さんは助けを求めている。
女性側が理由なく生活費を出さない。
異常です。
知り合いの女性で、社内不倫を続け、一度結婚生活を送りたいからと婚活パーティでひっかかった男と新婚生活を楽しみ、半年で離婚した人がいます。
最初に付き合った男は感づいて探偵を頼みましたが、女性に気付かれました。
二度目の男性が餌食になりました。
披露宴、新居のアパート、家具、どれも地域では良いレベルを選んでいました。
最初に新居でシモンズのベッドを使ったのは引っ越し前に不倫男と、披露宴当日に式場となったホテルには母親と宿泊、と、とにかく異様でした。
向こうの女性には何かあるから、探偵を頼んで息子さんが有利に破談できるようにすべきだと思います。

  • << 40 探偵ですか… 知り合いにはおりませんが、検討してみます。 相手の女側から破談を申し入れてくれたら、一番スムーズなのですがね。

No.32 18/02/14 14:32
匿名 

>> 13 私も、親がいないので、結婚式の費用は旦那側が全部払ってくれました。 現在は、生活費は折半してます。 でも、旦那側が実家からお金を出すこと… ありがとうございます。
実は息子は軽い精神疾患があり、精神科の診療を受けています。
いくつもの問題が重なると、処理が難しくなり、精神的に自分で自分を追い詰めてしまうことがこれまでにもありまして、余計に心配しております。

  • << 46 そうだったんですか。 実は私の息子も軽度の発達障害があります。 まだ10代ですが、「早く彼女欲しい。結婚したい」とよく言ってます。 息子の将来を考えると、いずれ結婚できるのか、できなくて独身のままなら、私や旦那がいなくなった後、どうやって生活していくのか‥と心配になります。 主さんの息子さんの場合、皆さんが言われるように、縁がなかったと思って破談にして、もう少しいい相手を探したほうがいいと思いますよ。 しばらく大変でしょうが、頑張って下さい。

No.33 18/02/14 14:33
匿名 

>> 14 デートは、男性6女性4 結婚式 男性5女性5 新居 男性6女性4 とかくらいかな。 新居だけは男性10女性0も有りますが。 そうですよね。
10対0はおかしいですよね。

No.34 18/02/14 14:40
匿名 

>> 15 息子さんが正社員で、お嫁さんの何倍も稼いでるならありかもしれませんが、大して変わらないなら嫁側の負担ゼロっておかしいですね。 息子さん… 息子は年収200から300万、女は100万ほどと聞いています。
とりあえず、息子には帰って来させるつもりです。
向こうに行ってしまうと、女側ペースで刻一刻と話が進むからです。
女側は猛スピードで話を進めていて、とにかく早く手を打たないと、結婚させられたり、何か買わされたりする危険性があります。

No.35 18/02/14 15:01
匿名 

>> 20 うちが今そんな感じです 相手の家族全員《7人》で新居見に来ましたからね😨 結婚式は相手側も多少負担するべきだと思いますが。 結婚したら全て… 息子も私もそういう感触です。
おそらく、このままにしておくと、息子も近い将来、そういう感じになるだろうと思います。

No.36 18/02/14 15:04
匿名 

>> 21 常識もなにも早く親が出ていき破談にしてこないと息子さんが病むどころかさらに追いつめられて… 金銭面は全て出しているし精神的苦痛もお互い… 息子は昔から、問題を全て自分で抱え込んで処理するタイプで、精神科のお世話にもなっています。
もし慰謝料とかになれば、最悪、こちらでどうにかします。
息子に命や将来には変えられませんので。

No.37 18/02/14 15:07
匿名 

>> 22 負担割合だけなら別におかしくないと思うけど、息子が助けを求めてるなら話は違いますね。 彼女の年齢は? 嫌なら息子本人がはっきり言うべ… 猫をかぶっているのか、本心なのか、私も息子も分かりません。
仮に金目的で搾り取ろうとしていたとしても、最初からそうだと言って近づいてくるような人はいないでしょうから。

No.38 18/02/14 15:16
匿名 

>> 26 結婚するのに結納はありましたか?今の時代は無い事が多いですが 男性側が新居ありとかだと 女性は嫁ぐのみです。 女側も多少は出すよ … 結納はありません。
顔合わせの食事会だけでした。
その食事会代も、全額息子負担でした。

息子は女に婚約指輪を渡していますが、実はこれ、聞いて驚いたのですが、女に指輪屋へ連れて行かれ、買わされたそうです。
しかも、そのときに、女の親兄弟まで一緒だったとか…
女が「これが欲しい」と言い、「子の子が気に入っているので、買ってあげて」という感じだったようです。
結局、息子はクレジットカードで購入したようです。
1枚では限度額を超えていたので、2枚か3枚併せて使ったそうです。

もう既に、息子の昨年一年間の収入を上回る支出が発生しています。

  • << 42 やっぱり弁護士たてた方がいい。 女にとって息子さんはATMですから、金を出してくれるものを手放さないでしょうし。指輪かった領収書とかあればそれも弁護士に見せた方がいい。 早めにした方がいいよ。 女、女一家怖すぎる。
  • << 44 お金の使い方が普通じゃないですね。 身の丈にあった暮らしぶりが出来るように思えません。 相手の方はどんどん借金を増やすと結婚後の自分達の生活が苦しくなる事は想像出来ないのでしょうか? 子供が出来たとか既成事実を作られる前にきちんとされた方がいいと思います。 お金を使ってしまったものの、相手のおかしさが分かったのは幸いと思ってキッパリお別れされた方が息子さんの為になる気がします。

No.39 18/02/14 15:20
匿名 

>> 30 『その結婚、待った!』 って言いたいです。 なんだろうなぁ…。息子さんの幸せな姿が見えてこないです。 男性はすべてを抱え込んでしま… ありがとうございます。
おおよそ、私どもと同じご意見のようです。

親ばかといわれるかも知れませんが、息子を守れるのは、今は私たちしかおりません。
将来は、息子の嫁になる人が理解してやってくれればと願っていますが、あの女には難しいような気がしてきました。

  • << 41 すべての返レス、読ませていただいたのですが…。 相手の女性、金の亡者かなんかですか?読んでて怖くなりました。 指輪を買わされた迄は、そうなんだぁ…って思ったけど、クレカを数枚使わせるとか無いですよ! 結婚する前に借金地獄じゃないですか!いくらなんでも酷すぎじゃありませんか! あなたは親バカじゃないですよ。将来を案じての反対はして良いんですよ。 大切な息子さんがボロボロになる前に、なんとかして助けてあげてください。

No.40 18/02/14 15:23
匿名 

>> 31 男性側がすべて出す家もありますが、息子さんは助けを求めている。 女性側が理由なく生活費を出さない。 異常です。 知り合いの女性で、社内… 探偵ですか…
知り合いにはおりませんが、検討してみます。

相手の女側から破談を申し入れてくれたら、一番スムーズなのですがね。

No.41 18/02/14 15:50
通行人30 

>> 39 ありがとうございます。 おおよそ、私どもと同じご意見のようです。 親ばかといわれるかも知れませんが、息子を守れるのは、今は私たちしか… すべての返レス、読ませていただいたのですが…。
相手の女性、金の亡者かなんかですか?読んでて怖くなりました。
指輪を買わされた迄は、そうなんだぁ…って思ったけど、クレカを数枚使わせるとか無いですよ!
結婚する前に借金地獄じゃないですか!いくらなんでも酷すぎじゃありませんか!

あなたは親バカじゃないですよ。将来を案じての反対はして良いんですよ。
大切な息子さんがボロボロになる前に、なんとかして助けてあげてください。

No.42 18/02/14 16:06
通行人8 ( ♀ )

>> 38 結納はありません。 顔合わせの食事会だけでした。 その食事会代も、全額息子負担でした。 息子は女に婚約指輪を渡していますが、実はこ… やっぱり弁護士たてた方がいい。


女にとって息子さんはATMですから、金を出してくれるものを手放さないでしょうし。指輪かった領収書とかあればそれも弁護士に見せた方がいい。


早めにした方がいいよ。


女、女一家怖すぎる。

  • << 51 前にも書きましたが、息子の年収は200~300万です。 女の年収は100万前後と聞いています。 息子に問い詰めたところ、 ・指輪代…100万 ・顔合わせ食事会…10万 ・新居(初期費用)…100万 ・新居(家賃)…12万/月 ・挙式+披露宴+二次会…400~500万 いずれも「約」がつきますが、おおよそこんな感じだそうです。 結婚後の生活費は入っていませんから、別途必要です。 収入で足りない部分は預貯金を切り崩すことを求められているようですが、挙式費用でほぼ預貯金は底をつきそうで、切り崩すことは期待できません。 もちろん、これらの費用は全て息子の負担です。 結婚式の費用については、「一生に一度だから…」と女と親兄弟から要求され、「金額が厳しいようならローンもある」と式場側から言われ、女と親兄弟も「そういう選択肢もありますね」と平然と言ったとのことです。 聞けば聞くほど、おかしすぎますよね?

No.43 18/02/14 16:19
匿名43 

結納なしはどうやって決めたんですか?
結納なし、は男側から決めれないですよ。


そもそも息子さんがプロポーズしたんですよね、、?
そもそも息子さんが考え足らずのように思えます。


お金がないとハッキリ言えなかったのは?惚れてるからなんでしょうね。
親からしたら不安だし不満でしょうね。


でも息子さん、もう大人です。
突き放して援助は一切しない!と彼女の前で息子さんを切るか(彼女に義理親には金催促出来ないと自覚させる為)、

援助はするが10出して、そちらが0なら口出しも10するから全て従え!!
(彼女はこの言葉は飲めないでしょうね)


と息子さんだけでなく彼女を呼び立てて言うべきだと思います。
またすでに息子さんが、全てこちらがお金を払うので結婚してください、なんて言っていたら息子さんの非になります。


彼女も常識はずれだけど
息子さんも常識はずれです

だから結婚できるのかも

No.44 18/02/14 17:20
専業主婦44 

>> 38 結納はありません。 顔合わせの食事会だけでした。 その食事会代も、全額息子負担でした。 息子は女に婚約指輪を渡していますが、実はこ… お金の使い方が普通じゃないですね。

身の丈にあった暮らしぶりが出来るように思えません。

相手の方はどんどん借金を増やすと結婚後の自分達の生活が苦しくなる事は想像出来ないのでしょうか?

子供が出来たとか既成事実を作られる前にきちんとされた方がいいと思います。

お金を使ってしまったものの、相手のおかしさが分かったのは幸いと思ってキッパリお別れされた方が息子さんの為になる気がします。


No.45 18/02/14 18:45
通行人45 

息子さんは診断書をもらう。
今まで結婚に関して掛かった費用と
支払った費用の詳細。

弁護士にお願いして破談か
どうしても結婚ならば
契約書を作成してもらう。

No.46 18/02/14 19:10
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 32 ありがとうございます。 実は息子は軽い精神疾患があり、精神科の診療を受けています。 いくつもの問題が重なると、処理が難しくなり、精神的に… そうだったんですか。
実は私の息子も軽度の発達障害があります。
まだ10代ですが、「早く彼女欲しい。結婚したい」とよく言ってます。

息子の将来を考えると、いずれ結婚できるのか、できなくて独身のままなら、私や旦那がいなくなった後、どうやって生活していくのか‥と心配になります。

主さんの息子さんの場合、皆さんが言われるように、縁がなかったと思って破談にして、もう少しいい相手を探したほうがいいと思いますよ。
しばらく大変でしょうが、頑張って下さい。


  • << 49 息子は、相手の女を不安にさせてくない一心で、精一杯がんばろうとしていたようです。 その結果、無理がたたっているようです。 相手の女がそれを分かってくれているのか、それとも、逆にそこにつけ込んで無理をさせているのか、分かりません。 もし後者であれば、相当悪質だと思います。

No.47 18/02/14 20:03
既婚者29 

精神障害があると ないでは 大違い。そうならそうと 最初に記載するべきだと思う。

No.48 18/02/14 22:06
匿名 

>> 47 申し訳ありませんでした。
障害というほどでもないですが、精神科のお世話になっているという状況です。

No.49 18/02/14 22:09
匿名 

>> 46 そうだったんですか。 実は私の息子も軽度の発達障害があります。 まだ10代ですが、「早く彼女欲しい。結婚したい」とよく言ってます。 … 息子は、相手の女を不安にさせてくない一心で、精一杯がんばろうとしていたようです。
その結果、無理がたたっているようです。
相手の女がそれを分かってくれているのか、それとも、逆にそこにつけ込んで無理をさせているのか、分かりません。
もし後者であれば、相当悪質だと思います。

No.50 18/02/14 23:02
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 49 息子さんのほうが収入があるんですから、やっぱりそこにつけ込まれているんだと思います。
家族総出で指輪を買わせるなんて、そのほうが異常ですよ。
でも、そこで断れずに、言いなりになってしまう息子さんも、弱いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧