注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

駆け落ち

レス4 HIT数 959 あ+ あ-

匿名
18/02/14 09:39(更新日時)

私は、親の反対押し切って駆け落ちまでして、彼氏と結婚した口。
時々喧嘩しますが 、仲・悪くはないです。
色々な事ありましたが、二人でなんとか乗り越えてやって来ました。もう、夫婦と言うより同級生だったから同士です。

私、若い頃お見合いは何度もさせられました。
主人と結婚させたくなかったのか、何回断っても次から次と沢山させられました。

もし、あの時主人捨ててお見合い相手と結婚してたら、お見合い相手と仲良くやってたのかな?・・・フト疑問に思います。

今、私達(60代)の世代で離婚とか冷めた夫婦・形だけの夫婦が流行ってますが、それはお見合い結婚じゃなかったのかしら?
親同士が決めた結婚。一緒に住んでれば情がわく。と、言われたけど、運不運があって、相性合わなかったらどうするのかしら?
そのためにデートがあるんだろうけど、そんな数回のデートで相手の性格、わかるのかしら?

私は、お見合い全部断ってあの頃の彼氏(主人)と逃げたけど、色々あったけどこれで良かったと思ってます。
これからも喧嘩しながら仲良くしたいと思ってます。

No.2602010 18/02/13 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/14 03:13
匿名1 

60代ってことはもう何十年も昔の話しですね

最近の話しかと思いました。

駆け落ちって言葉、久しぶりに聞きました。

  • << 3 レスありがとうございます。 昔は、ほとんどがお見合い結婚。 今の人達は自由で羨ましいです。

No.2 18/02/14 04:45
社会人2 

いい話ですね! 個人的にはそういう話も人達も大好きですす。
ここの悩み相談では、「両親が、相手の学歴を理由に結婚を許してくれません」「非正規な彼との結婚を認めてくれません」なんて悩みも見かけますが、正直「いざとなったら駆け落ちすりゃいいんだよ」なんて思ってしまいます。
駆け落ちは大変かとは思いますが、結婚するのは二人なんだから二人のいいようにすべきだなんて思います。
それと、最近は、相手の年収にやたらこだわる女性が多いですが、「あなたは良い暮らしと結婚したいの? それとも彼という一人の人間と結婚したいの?」とでも聞きたくなります。

  • << 4 レスありがとうございます。 私達の駆け落ち肯定してくれてありがとうございました。 色々と話したいけど、ボロが見えるし、私達が特定されちゃうから、余り話せなくてゴメンナサイ。

No.3 18/02/14 09:31
匿名0 

>> 1 60代ってことはもう何十年も昔の話しですね 最近の話しかと思いました。 駆け落ちって言葉、久しぶりに聞きました。 レスありがとうございます。
昔は、ほとんどがお見合い結婚。
今の人達は自由で羨ましいです。

No.4 18/02/14 09:39
匿名 

>> 2 いい話ですね! 個人的にはそういう話も人達も大好きですす。 ここの悩み相談では、「両親が、相手の学歴を理由に結婚を許してくれません」「非正… レスありがとうございます。
私達の駆け落ち肯定してくれてありがとうございました。
色々と話したいけど、ボロが見えるし、私達が特定されちゃうから、余り話せなくてゴメンナサイ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧