注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚相手との出会いはどこで

レス10 HIT数 1434 あ+ あ-

通行人
18/02/17 23:12(更新日時)

女子校、女子大と進んできて男女交際のないまま24歳を迎えてしまいました。
バイト先で知り合う男性は年下の学生やフリーターの男性ばかり、
いいなと思った方に連絡先の交換を頼むも既婚者だったのでどうにもならず終了です。

話しかけてくださるのは歳が20歳ほど年上の方ややんちゃな感じの方で
私自身と全くタイプが違う上、積極的で少し苦手です。
真逆な人がいいよ、という助言を貰うも
大人しくて優しそうな人がタイプなのでそういう気持ちになれません。

既婚者のみなさまはどこで旦那様と出会われましたか?
また決め手はどんなところでしたか?

No.2601905 18/02/13 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/02/13 21:43
通行人0 

>> 1 職場です。 返信ありがとうございます。
やはり職場で出会われる方が多い、という印象が強くなりました。

No.5 18/02/13 22:19
通行人0 

>> 2 仮に主さんと似たりよったりの歳の男性と、街コンなり趣味性のイベントや、ふらっと立ち寄ったカフェとか、色々な場で廻り合わせで出逢うことになると… 返信ありがとうございます。

カフェなりイベントなり出歩くことが重要と感じました。

大人しい方は刺激のある女性を好きなる傾向が多いのですね。
思想的な会話をすると盛り上がるのですが、
最早女性として見られてないような気がして…やっぱり合わないんでしょうね…。

No.6 18/02/13 22:33
通行人0 

>> 3 大卒、24歳でバイト先? 就職、正社員などは考えてないんでしょうか?? 場所が変われば 出会える人達のランクも違うと思います 返信ありがとうございます。

就職は考え中です。
働く場所が変わればよい出会いもあるかもしれませんよね。
検討してみます。

No.8 18/02/14 14:19
通行人0 

>> 7 返信ありがとうございます。

オフィス系の職場での出会いは多いみたいですね。
同じ課ではなく別の課だとちょうどいい距離感でよさそうですね。

No.10 18/02/17 23:12
通行人0 

>> 9 街のイベントでの出会いより職場での出会いだと相手の素性を分かりやすく、
比較的早く結婚に踏み出しやすい、ということですね。
確かにコミュニケーションを取るタイミングが多いですもんね。
よい職場と男性に出会えるように努力して就活をしてみます。
どうもご親切にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧