注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

いじけてしまった姑

レス12 HIT数 1997 あ+ あ-

カプリコ( WjVOLb )
18/02/15 14:13(更新日時)

姑のことで悩んでいます。

結婚して3ヶ月。ちなみに妊娠8ヶ月です。一度買い物に誘われたことがありました。お肉を選んでいたら、それ油多すぎない?とか息子に毎日飲むヨーグルトを飲ませて!とか言われて全然楽しくなかったので、それ以来誘われても理由をつけて断ってきました。LINEも頻繁にきて、日中いつも何してるの?とか様子を知りたがります。あと、私の友達関係にも口出しします。あの子と関わるのはやめなさい、とか。赤ちゃんの名前どうするの?凛とかさくらって身体弱い子多いからオススメしない、とかも言われて…。アパートの合鍵が欲しいとも言われます。ずっと我慢してきましたが、この前旦那が風邪を引くとLINEがきていて、点滴はしたの?プリンとかアイスがいいよ!と…。私なりに食べたいものを聞いておかゆを作ったりしたし毎回こんなに色々口出しされたらたまらない。ついに爆発。旦那に相談し、あまり細かく口出しするな!と言ってくれました。すると姑から私にLINEが。LINEしてすみませんでした、と。私は、まだまだ未熟な嫁ですが息子さんを粗末にはしません。いい関係を築くためにも、少し距離も必要だと思います。でもこれを言ったら仲がこじれるのでは…と言えずにいましたが。頑張るのでよろしくお願いします。と私なりに考えて返事をしました。その後、私に返事は一切なく旦那にLINEが。あちらが勘違いしてるようだから、二度と嫁さんにLINEしないし誘いもしない、と。

なんだか、私の勘違いだ、で全て済まされてしまって煮えきりません。これから赤ちゃんも生まれるのに…先がどうなるのか考えるだけで不安です。疲れました。

No.2601895 18/02/13 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/02/13 20:49
カプリコ ( WjVOLb )

>> 1 あなたは 悪くない 私でも 頻繁に メールとか きたら イライラしてきます あまり 気にしないように ありがとうございます。これからのことは、なるようになると思って気にしないようにしてみます!

No.7 18/02/13 20:53
カプリコ ( WjVOLb )

>> 2 距離置けたからいいのでは? お姑さんに何を求めてるの? 絶縁みたいになりたかったのではなく、もう少し口出しを減らして欲しかったことが上手く伝わりませんでした。私のワガママでしかないですが…。

No.8 18/02/13 21:03
カプリコ ( WjVOLb )

>> 5 でき婚で息子は悪くないと思ってる姑ですか。 子供が生まれたら、あなたを味方にしないと孫がなつかないことに気づけば、これまでみたいな振る舞い… 気付かない姑もいるんですね!子供を武器にする訳じゃないけど、もう少し周りの気持ちを考えて発言するようになって欲しいです。

No.9 18/02/13 21:06
カプリコ ( WjVOLb )

>> 6 面倒臭いから、主さんは自分が悪かったです、で済ませておけばいいよ。 いい距離ができたわけだし、言いたいこと言ったわけだし、これ以上姑に… 確かに面倒臭いので、そのように済ませておきます。最初はもっと円満になりたかったけど、嫁姑関係ってそうもいかないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧