注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

バレンタインチョコ、渡すべきでしょうか。

レス15 HIT数 1131 あ+ あ-

かわせみ( ♀ NGpQv )
18/02/13 17:32(更新日時)

バレンタインチョコ、渡すべきでしょうか。

職場の先輩の紹介で、お友達からという事で連絡先を
交換した9歳年上の方がいるのですが、先日二人でデートをした際に、
お店の予約に遅刻しても連絡や謝罪をせず、不注意で接触事故寸前、
仕事も趣味もつまらない、面倒で疲れる、一人じゃ面白くないと
愚痴ばかりで楽しくなく、ポーズを決め、カッコつけながら話す姿に、
少々ブレーキがかかってしまいました。

ですが、このデートの時に奢っていただいているので、
お返しの意味も含めてチョコを渡した方が良いのでしょうか。

ただ、繊細で真面目な方ではあるので、
期待を持たせすぎても良くないかな、と思っています。
それに、会ってまた愚痴ばかりだとな…と少々気が重いんです。

年上の良い大人という事もあり、友チョコだよー等
冗談ぽく軽く言えない雰囲気なのですが、みなさんならどうしますか?

No.2601742 18/02/13 14:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 14:21
社会人さん1 

絶対渡さないしもう会う必要もないと思います。笑

  • << 8 やっぱりそうですよね。

No.2 18/02/13 14:28
匿名さん2 ( ♀ )

奢ってもらっちゃったのはダメでしたね…
この人とはナイなと思ったり、誤解しやすいとか傷つきやすいだの思ってでも付き合うのは勘弁な相手なら絶対に借りは作ってはいけません。

チョコは渡さないのが正解だけど奢っていただいたお礼を強調して渡しそれを最後にしてフェードアウトに持ってくしかないかな。

  • << 9 奢ってもらったの不正解でしたか… こちらも奢り目当てではなく、ごく普通にレジに向かったのですが、 お相手が「お金は持ってるから!」と言い割り込んできて、 数回の遠慮の末に、でした。 お礼を言ったならOK,というレスもあるので、 チョコは渡さずこのままフェードアウト、 もしまたこんな機会があったら気を付けようと思います!

No.3 18/02/13 14:34
匿名さん3 

奢ってもらった事に、きちんとお礼を言ったならそれでOKです。
先輩には、相手の悪い事は言わず、私には合わない感じですとだけお伝えして、その人とは終了しましょう。

  • << 10 建設的な意見をありがとうございます。 終了という事なので、やはり辞めておいた方が良い お相手、という事でしょうね。

No.4 18/02/13 14:46
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

二度と会いたくないレベルの糞男じゃない?笑
え、何でデートに遅れてきて謝らないの?
何でデートで愚痴をばかり聞かされなきゃいけないの?
何でポーズ決めてカッコつけてんの?笑

全部引きます。謝罪ができないなんて致命的。
私ならそんな男を紹介した先輩恨むかも(笑)
チョコ云々の前に二度と連絡取りません。

  • << 11 きっぱりと言って頂きありがとうございます。 なんだかスカッとしてしまいました…(笑) あれ、と思った直感を信じることにします。

No.5 18/02/13 14:56
匿名さん5 

チョコを渡してみて様子を見たらどうですか?
捨てる神あれば拾う神あり、ってことわざもありますし。
貴女が拾う神になるかどうか、もう少し様子を見てもいいかもしれません。
貴女の愛でいい男性に変わればいいですね。
ダメだこりゃ〜🙅と思ったら終了。

  • << 12 それも思ったんですが、話してても 「一人じゃつまらないなあ」とか「一人じゃ料理もしない、●●が食べたいなあ」とか、 一緒にいてあげるね!と言うのを期待している様な 喋り方が多かったんですよね…。 ここで優しくしてしまうと、よりエスカレートするのかな? と思い、私自身もブレーキが掛かっていますので、 身を以て礼儀正しい男性にするのは難しいかな…と思います。 矯正してあげる!って気持ちが湧いてきませんでしたしね…。 どうもありがとうございました。

No.6 18/02/13 15:20
匿名さん6 ( ♀ )

期待を持たせたくないなら渡さない方が良いと思います💦
遅れてきても謝罪無しでカッコつけで愚痴ばかりって…😑
下手に気を持たせない為にも、わたしなら渡さないです💧
奢ってもらったのは失敗でしたが、その時にお礼を言ったならそれでOKですよ⭐

  • << 13 やっぱりそうですよね…。 好かれたらどんどん甘えてきそうで、引いてしまいました。 「君の為にこんなに頑張ってる俺かっこいい!!」っていう雰囲気だったので…。 ちゃんとお礼は言っているので、ここまでにしようと思います…。

No.7 18/02/13 15:31
匿名さん7 

迷いはいけません!
常に 右か左か迷ったらまっすぐの気持ちでいないと男に軽く見られます。
やらせる女としてマークされますよ、
男同士での話は決まって女自慢、どこの誰をモノにしたか?です。
既に数人の男が貴女の事を聞いているはずですよ。

  • << 14 ありがとうございます! デートが不慣れだったのかもしれませんが、お酒を勧められたんですよね。 流石にはっきり断り、その後ちょっと警戒していました。 私もそこまで価値のある女じゃないとは思いますが、 安売りをするつもりは無いですからね(笑) 兎に角、一緒に楽しもう!という雰囲気ではなく 一緒にいて息苦しかったので、これきりにしようと思います。

No.8 18/02/13 16:42
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 1 絶対渡さないしもう会う必要もないと思います。笑 やっぱりそうですよね。

No.9 18/02/13 17:09
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 2 奢ってもらっちゃったのはダメでしたね… この人とはナイなと思ったり、誤解しやすいとか傷つきやすいだの思ってでも付き合うのは勘弁な相手なら絶… 奢ってもらったの不正解でしたか…

こちらも奢り目当てではなく、ごく普通にレジに向かったのですが、
お相手が「お金は持ってるから!」と言い割り込んできて、
数回の遠慮の末に、でした。

お礼を言ったならOK,というレスもあるので、
チョコは渡さずこのままフェードアウト、
もしまたこんな機会があったら気を付けようと思います!

No.10 18/02/13 17:12
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 3 奢ってもらった事に、きちんとお礼を言ったならそれでOKです。 先輩には、相手の悪い事は言わず、私には合わない感じですとだけお伝えして、その… 建設的な意見をありがとうございます。

終了という事なので、やはり辞めておいた方が良い
お相手、という事でしょうね。

No.11 18/02/13 17:14
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 4 二度と会いたくないレベルの糞男じゃない?笑 え、何でデートに遅れてきて謝らないの? 何でデートで愚痴をばかり聞かされなきゃいけないの? … きっぱりと言って頂きありがとうございます。
なんだかスカッとしてしまいました…(笑)
あれ、と思った直感を信じることにします。

No.12 18/02/13 17:18
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 5 チョコを渡してみて様子を見たらどうですか? 捨てる神あれば拾う神あり、ってことわざもありますし。 貴女が拾う神になるかどうか、もう少し様… それも思ったんですが、話してても
「一人じゃつまらないなあ」とか「一人じゃ料理もしない、●●が食べたいなあ」とか、
一緒にいてあげるね!と言うのを期待している様な
喋り方が多かったんですよね…。

ここで優しくしてしまうと、よりエスカレートするのかな?
と思い、私自身もブレーキが掛かっていますので、
身を以て礼儀正しい男性にするのは難しいかな…と思います。
矯正してあげる!って気持ちが湧いてきませんでしたしね…。
どうもありがとうございました。

No.13 18/02/13 17:21
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 6 期待を持たせたくないなら渡さない方が良いと思います💦 遅れてきても謝罪無しでカッコつけで愚痴ばかりって…😑 下手に気を持たせない為にも、… やっぱりそうですよね…。

好かれたらどんどん甘えてきそうで、引いてしまいました。
「君の為にこんなに頑張ってる俺かっこいい!!」っていう雰囲気だったので…。
ちゃんとお礼は言っているので、ここまでにしようと思います…。

No.14 18/02/13 17:30
かわせみ ( ♀ NGpQv )

>> 7 迷いはいけません! 常に 右か左か迷ったらまっすぐの気持ちでいないと男に軽く見られます。 やらせる女としてマークされますよ、 男同士で… ありがとうございます!

デートが不慣れだったのかもしれませんが、お酒を勧められたんですよね。
流石にはっきり断り、その後ちょっと警戒していました。

私もそこまで価値のある女じゃないとは思いますが、
安売りをするつもりは無いですからね(笑)

兎に角、一緒に楽しもう!という雰囲気ではなく
一緒にいて息苦しかったので、これきりにしようと思います。

No.15 18/02/13 17:32
匿名さん15 

>お店の予約に遅刻しても連絡や謝罪をせず、不注意で接触事故寸前、仕事も趣味もつまらない、面倒で疲れる、一人じゃ面白くないと愚痴ばかりで楽しくなく、ポーズを決め、カッコつけながら話す姿に、

これだけ相手の悪口を言ってるのに、バレンタインのチョコを渡したほうがいいか?なんて白々しい質問だと思いました。
どう見ても、もう付き合う気はないのだから、チョコなんか渡したら期待持たせるだけだろうに…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧