注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

愚痴

レス9 HIT数 859 あ+ あ-

匿名
18/02/14 09:08(更新日時)

付き合ってる人にバレンタインには会えないから早めにあげました。


しかし、迷惑そうに「後ろの邪魔にならない場所にかけておいて!」と。

ありがとう。とは一切言われず、開口一番「いやー、貰ったならお返ししないとなー、うーん。」と。

あげるのやめれば良かった。

長く付き合ってるが、こんな仕打ちは今回初めてで、大体は挨拶やお礼を私にはしない人だが、こんな言い方しなくても。と。

その場の雰囲気が悪くなるのを避けたいから、私はあえて言い返さないようにした。


来年も付き合ってたら、二度とやらない!
ホワイトデーの時は同じ言い方してやる!
と、誓った。


ちなみに、彼から私にプレゼントする場合、彼はその場で開けるように指示し開けさせる

私のは触りもせず後ろに置け。とか今はいい。とか言うくせに。

性格上照れとかは一切ない人だから、二度と何もやらない。。

つぶやきでした。

No.2601651 18/02/13 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 09:15
匿名1 

来年ではなく

今日、メールで ホワイトデーの お返しは いりませんと伝えたら?

チョコは何も言わずゴミ箱に捨てたら?

彼に聞かれたらゴミ箱とは言わず 邪魔にならないところに置いたよ でいいと思いますよ

No.2 18/02/13 10:00
匿名2 

わーかれーなさーい!

No.3 18/02/13 10:37
匿名3 

それは百年の恋も冷めるわ笑っ

主さんそんなん言われても来年も付き合っていたら…って想像が出来るんだね?

それだけ彼のことが好きなのかなぁ?

私なら別れちゃうかも…

どんなに長い付き合いだとしてもね。
感謝の言葉が自然と出てこない、いや長い付き合いだからこそ、そういう言葉が無いのなら、もう潮時だなと思うかも。

お礼の言葉って大事だよ。

大好きな人だからこそ、感謝の気持ちを聞くとさ、心が温かくなって満たされる訳じゃない?

だから逆に自分自身、常日頃から自分からありがとう❤の言葉を口癖にしてるかも。

相手にもそうしろ!と押し付ける訳じゃないけど、私が主さんなら非常に残念に思うし、お互いがお互いに同じくらいに大事に想い合える関係が全てに置いてプラスに働くと思うんだよね?

私はその彼、主さんにはマイナスにしか働かない存在でしか無い気がする。

自分まで性格も悪くなりそう…

No.4 18/02/13 11:26
匿名4 

照れ隠しにしても感じ悪いですね。
彼がそんな態度なら、私だったら
「迷惑なら持って帰るよ」と言うかも。

No.5 18/02/13 12:29
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

それはアカンわ
俺は男だけど
その彼氏にイラッとした

本気で冷めてやれぃ😛

No.6 18/02/13 20:23
匿名0 

皆さんありがとうございます。

私が間違ってはないようで良かったです。

要らないものをあげた私も罪はあります。

お礼や挨拶をしないのを何度か指摘しましたが、無視されたり、逆に説教されたりで話にならず見て見ぬ振りして来ました。

冷めてるのはわかってますので、近々別れることになります。

自分に甘く人(私には)厳しい人です。
それに私には失礼な言葉を吐くくせに、私がちょっとでも反論すれば鬼の形相になり罵倒します。。

私と付き合ってるのは何だかんだ言っても言いなりになる事、自分より劣ってる事だと思います。
色々な事を押し付けてくるのが嫌で困ってます。

例えば、私はやりたくないゲームでも、「せっかく教えてやってるのにやらないのか!」と延々と言い続けるし、私があまり好きではない味でも美味しいとか言わないと不機嫌になるし。
ホントの事言えばまた顔色変えて「俺がせっかく買ったのに。マズイとか言いやがって!」とか言う。
そして、その場の雰囲気が悪くなり、一気に私が悪者になるパターン

本音が言えない関係だし、深い話すら出来ないままズルズル付き合ってきました。
ちなみに、、レスなので出来婚は間違いく身体目的ではないです。

No.7 18/02/13 20:33
匿名4 

>> 6 完全なモラハラですね。
別れを選んだ主さんは賢明だと思います。

No.8 18/02/13 23:00
主婦8 ( ♀ )

そういう男に限って別れるとなると色々ゴネて仲々別れてくれないんだよなぁ。

威張れる存在が居なくなったら困るから簡単には離してくれないよ。

貴重な時間がその変な男によって浪費されてるんだよ…

No.9 18/02/14 09:08
社会人9 ( ♂ )

スレ文や、主のレス文を読んで思いますが、よくそんな男と今まで付き合ってきたなと呆れます。

もっと早くに、別れておけば良かったのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧