注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

生まれてはじめて告白されました

レス10 HIT数 3926 あ+ あ-

大学生さん
18/02/13 16:40(更新日時)

はじめまして。
20歳の女子大生です。

もう20ですが、まだ彼氏もいたことなく、恋愛初心者です。
地味で可愛げがなく、いつも強がっているので男子にはモテたこともなく、男の子に誘われることはあっても、ちゃんと告白などされたことはありませんでした。

ところが最近ほぼ同時に2人に告白され、どちらもちゃんと回答できずにいます。友達として見ていたので、すぐに回答はできないという曖昧な返事をしてしまっています。本当に混乱しているからです。

1人は、同じ大学で1年の頃からずっと友達だった男の子で、二人で遊んだりはなかったのですが、いて当たり前に存在で、気も使わないし一緒にいて楽です。恋愛対象というよりは、友達って感じで接してきました。

もう一人は、2ヶ月前に大学のサークルのOB会で知り合った30歳の大先輩で、はじめ見た時は下手したら同じ歳くらいかなと思うくらい若々しくて、でも落ち着いているのでやはり年齢相応って感じです。

恋愛対象というより、頼れる先輩、お兄ちゃんって感じで接してきました。

ちなみに私はイケメンなど特に興味はないのですが、周り曰くどちらもカナリのイケメンらしいです笑

OBの方は、何度か飲み会で会っているうちに連絡先を聞かれ(聞かれたのは私だけではないですが)、何度かご飯に誘われて、ここ1ヶ月何度か二人でお出かけすることが多々ありました(世間ではデートというのでしょうか?)

私は奨学金(借金)で学校に通っていて、親も老齢のため仕送りが厳しくバイトもいくつかこなしているので、OBの方の経済力や包容力のあるデートに甘えている部分は結構ありました。それでも会計の時は毎回必ず割り勘を申し出ましたが(お財布と思ってほしくないので。。)

私が学校やバイトで忙しいのも理解しているので、ガツガツすることもなく、誘ってくれる時はいつもこちらに合わせてくれてました。私は口下手で男性と話すのも苦手なのですが、いつもこちらのペースにあわせ、とても上手な聞き手に徹してくれるので、ついついたくさんおしゃべりもしてしまいます。

嫌な女かもしれませんが、正直同級生のほうもかけがえのない友達ですし、OBの方も私にとってはとても信頼のおける人生の先輩で、どちらも失いたくありません。

そんなことを考えていたら塞ぎ込んでしまい、この一週間はどちらとも連絡をとっていません。

彼氏もいたことないし、告白だってはじめてなのでどうしたらいいかわかりません(TT)
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?







No.2601615 18/02/13 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/13 08:55
匿名さん1 

羨ましい~笑っ

良いね~人生楽しそうだよ。

二人ともまだ恋愛対象とまではいかないこと。

一人は友達として…
一人は先輩、お兄ちゃんとして…

見てきた訳だから、その二人にはそれぞれに今まで通り仲良くしてほしいことを伝えたらどうかな?

まずは友達として付き合ってほしいこと。ラインのやりとりしたり、時々、ご飯食べたりしてお互いのことを知りたいこと。

その上でもし、自分が恋愛対象として付き合いたい気持ちになったら、その時は正式に恋人として付き合ってくれないかな?って言ってみてはどうかな?

No.2 18/02/13 10:16
大学生さん0 

>> 1 ご返信ありがとうございます!
もうこんなことこの先ないかもしれません笑

恋愛対象として見てる見てないでいうとあれですが、でも正直そろそろ彼氏はほしいです笑

こんなこと言ったらあれですが、私なんかを好きなんて言ってくれたのがどちらか片方だけだったなら、んーわかりませんもしかしたら付き合ってたかもしれません。

ちなみに匿名さん1は女性の方でしょうか?もし匿名さん1ならどちらに傾きそうとか、、ありますか?



  • << 4 私は女だよ~ どうだろう?実際に二人の男性を見て話してみたいくらいだけどね笑っ 主さん二十歳だもん。 まだまだこれから出逢いが沢山あるよ。 その二人に限らずね笑っ こういうことは焦りそうになるだろうけど。 焦って決めなくて大丈夫だよ。 ただ、もし二人のうちどちらかを選ぶなら、ポイントを伝えると。 まず外見重要だよ。 顔はどちらがタイプかな? キス出来るか?が判断基準にはなるかも笑っ 生理的に受け付ける受け付けないあるからね笑っ あと背が自分より高いか?とか、一緒に歩いた時に自分と同じ歩幅で歩いてくれるか?とかも私は見るよ。 次に一番大事なのは話のやりとり。 ラインのやりとりもそうだけど。 どちらが自分の素を出せるか? 家族の話、自分が今まで幼児期から育ってきた一連の話、将来の夢、やりたいこと、逆に辛かったこと、悲しかったこと、自分の黒い性格とかね。 そういうのを全てに置いて話せる人でかつ、話に寄り添ってくれたり、一緒に笑ったり、泣いたり、共感出来ることが沢山あって。 冗談言えたり、ありのままで良いとお互いに思える相手が理想かな。 それを見極めるのって結構長期スパンで関わらないと分からないかも。 その大学の同級生は割りともう長期スパンで友達として関わってるから、ある程度主さんは判断出来るんじゃない? でもデートをしたことは無いとのことだから、そこは1日体験でも良いからやってみたほうが良いかもよ。 もうね。 デートの日程を決めたり、場所決めたりするところから大事だから。 主さんの気持ちに立って考えてくれるか?希望聞いてくれるか? そこも見極めポイントだよ。 色んなやりとりがスムーズにいく人はばっちりよ。 デート中も楽しくてドキドキしたり。 バイバイした後もラインのやりとりが続くなら大丈夫じゃないかな。 そういう意味では先輩の方が一歩リードしてるよね? もう何度か食事してるみたいだし。 今のままだと先輩に流れそうだよね笑っ でも先輩30歳なんだね~ 付き合うなら結婚も視野に入れる年齢じゃないかなぁ。 でも10歳も上だと主さんはどう? そこに違和感はないかんじ?

No.3 18/02/13 11:02
恋愛の達人3 

告白されたのは嬉しい事だよね。主さんに魅力あるって事だ。

どちらかと付き合うならどちらかは断らなければならない。どちらを選んでもどちらも断っても告白されて答えを求められたならその後その関係がどうなるかは相手次第でしかない。主さんが友達でいたいと言ってもどうにもならない場合もあるよ。

どちらも失いたくない気持ちは分かるがどうなるかは仕方ない事だからどちらかと付き合うなら主さんが今付き合いたいと思う方と付き合えば良いと思うかな。

  • << 5 いえいえ、私なんて無愛想で、どちらかというと顔もかわいくないですし苦笑 なるほどそうですよね。。どうしても失う恐怖から塞ぎ込んでしまいますが、ずっとこのままというわけにはいかないと思うので、、頑張ります。

No.4 18/02/13 11:28
匿名さん1 

>> 2 ご返信ありがとうございます! もうこんなことこの先ないかもしれません笑 恋愛対象として見てる見てないでいうとあれですが、でも正直そろ… 私は女だよ~

どうだろう?実際に二人の男性を見て話してみたいくらいだけどね笑っ

主さん二十歳だもん。
まだまだこれから出逢いが沢山あるよ。

その二人に限らずね笑っ

こういうことは焦りそうになるだろうけど。

焦って決めなくて大丈夫だよ。

ただ、もし二人のうちどちらかを選ぶなら、ポイントを伝えると。

まず外見重要だよ。
顔はどちらがタイプかな?
キス出来るか?が判断基準にはなるかも笑っ
生理的に受け付ける受け付けないあるからね笑っ
あと背が自分より高いか?とか、一緒に歩いた時に自分と同じ歩幅で歩いてくれるか?とかも私は見るよ。

次に一番大事なのは話のやりとり。
ラインのやりとりもそうだけど。

どちらが自分の素を出せるか?

家族の話、自分が今まで幼児期から育ってきた一連の話、将来の夢、やりたいこと、逆に辛かったこと、悲しかったこと、自分の黒い性格とかね。

そういうのを全てに置いて話せる人でかつ、話に寄り添ってくれたり、一緒に笑ったり、泣いたり、共感出来ることが沢山あって。
冗談言えたり、ありのままで良いとお互いに思える相手が理想かな。

それを見極めるのって結構長期スパンで関わらないと分からないかも。

その大学の同級生は割りともう長期スパンで友達として関わってるから、ある程度主さんは判断出来るんじゃない?

でもデートをしたことは無いとのことだから、そこは1日体験でも良いからやってみたほうが良いかもよ。

もうね。
デートの日程を決めたり、場所決めたりするところから大事だから。

主さんの気持ちに立って考えてくれるか?希望聞いてくれるか?
そこも見極めポイントだよ。
色んなやりとりがスムーズにいく人はばっちりよ。
デート中も楽しくてドキドキしたり。
バイバイした後もラインのやりとりが続くなら大丈夫じゃないかな。

そういう意味では先輩の方が一歩リードしてるよね?

もう何度か食事してるみたいだし。

今のままだと先輩に流れそうだよね笑っ

でも先輩30歳なんだね~
付き合うなら結婚も視野に入れる年齢じゃないかなぁ。

でも10歳も上だと主さんはどう?
そこに違和感はないかんじ?

  • << 7 やはり女性でしたかー! 私あまり外見にほんとこだわらなくて。。ほんと性格!優しさ!この辺しか気にしないのですよね。。でどっちもめっちゃ優しいっていう苦笑 キスできるとかは、、まだしたことないし想像が難しいですね;苦笑 どちらも自分よりは背が高いですね!先輩に関しては、180くらいあるので見上げるくらいです笑 でも身長もべつに高くても低くても気にしないな〜って感じですね。 やっぱり素に近いものは同級生のほうが出せますね!。気を使わなくていいので・・楽チンです笑。でも先輩のほうが普段人に話さないこととか話しちゃったりするんですよね^^; やっぱり受け止めて来れそうっていう安心感なんですかね!あと同級生のほうは、「それ違うんじゃない?」とか反論されることとかあるので言いづらいっていうのもありますw でもちゃんと自分の意見言ってくれるのは嬉しいですけどね!ちなみに先輩のほうは絶対反論してこないです笑笑 同級生の子とは、付き合ってもいないのにデートとか笑っちゃいそうです笑笑 兄弟レベルなトコはあるので、むしろあっちが自分を女として見てることに驚きでしたし^^; そうですね!10個上って結構上ですよね。。でも大きな違和感はないですね〜。どうしても気は使いますが、話題とかも若いので結構あいます笑 本人に聞いたことはないですが、あまり結婚願望はなさそうですね。。先輩のお父さんも40歳くらいで結婚して子供ができたらしく、男性ってその辺自由でいいですよね〜(^◇^;) 確かに先輩に流れそうな雰囲気ですが、でも一方で先輩が本気なのかどうか疑わしい部分もあります。。ルックスに付け加え、かなりお金持ちっぽいので、周りの女子も、「〇〇先輩は女なんて何人もいるでしょ〜」なんて言われてるくらいで、彼氏いない歴20年の私では荷が重い気もしないではないです(゚o゚;;

No.5 18/02/13 11:43
大学生さん0 

>> 3 告白されたのは嬉しい事だよね。主さんに魅力あるって事だ。 どちらかと付き合うならどちらかは断らなければならない。どちらを選んでもどちら… いえいえ、私なんて無愛想で、どちらかというと顔もかわいくないですし苦笑
なるほどそうですよね。。どうしても失う恐怖から塞ぎ込んでしまいますが、ずっとこのままというわけにはいかないと思うので、、頑張ります。

No.6 18/02/13 11:50
匿名さん6 ( ♂ )

結婚しなきゃもうやばいって年齢じゃなきゃ、好きという感情も無いのにつき合うのはやめたほうがいいとぼくは思います
大学卒業するとまた環境も激変する可能性もありますし(めっちゃ遠くに転勤になったり^^;

人生経験としてお試し恋人付き合いをしてみるってのもあるかもですけど、なんかちょっと相手に失礼な感じもしますし

若い頃の10歳差はおおきく感じるかもしれませんが、年取りゃもうわけわからんくなりますよ(笑
でもちょっと手慣れた感がなんかヤな感じはします ほぼ同年代の女性にはモテないのか?といぶかったりもします

社会人になってからでも人生めっちゃ長いですし、まだまだこの先出会いはあるとおもいますよ
最近は40歳台の独身女性も多いですわ しかも綺麗だったりします そのなかで幸せに結婚していく女性ももちろんいますし
まだいまのうちは、好きという感情のあるなしを大事にしたほうがいいんじゃないかなあ

  • << 8 コメントありがとうございます(^^) まぁそうですよね〜。10歳差の部分に関しては、こちらよりむしろあちらが気にしてる感がありますね^^; 女性から見ると男性の10上ってそんなにすごい差には感じませんが、男性は感じ方が違うようですね。 はい、卒業したら勤めたい会社も別の県にあるので、離れ離れは確定です^^; まぁあちらは恋愛経験も豊富で実際私とは反対にモテてそうなので、手慣れた感はある程度否めないですね〜(^◇^;) あまり深く聞いたことはないですが、若い女性が好きなのは間違いなさそうでした^^; 同世代の女性は興味なさそうですね。。 色々と自分の気持ちについてもゆっくり考えて見たいと思います><

No.7 18/02/13 12:06
大学生さん0 

>> 4 私は女だよ~ どうだろう?実際に二人の男性を見て話してみたいくらいだけどね笑っ 主さん二十歳だもん。 まだまだこれから出逢いが… やはり女性でしたかー!
私あまり外見にほんとこだわらなくて。。ほんと性格!優しさ!この辺しか気にしないのですよね。。でどっちもめっちゃ優しいっていう苦笑

キスできるとかは、、まだしたことないし想像が難しいですね;苦笑

どちらも自分よりは背が高いですね!先輩に関しては、180くらいあるので見上げるくらいです笑 でも身長もべつに高くても低くても気にしないな〜って感じですね。

やっぱり素に近いものは同級生のほうが出せますね!。気を使わなくていいので・・楽チンです笑。でも先輩のほうが普段人に話さないこととか話しちゃったりするんですよね^^; やっぱり受け止めて来れそうっていう安心感なんですかね!あと同級生のほうは、「それ違うんじゃない?」とか反論されることとかあるので言いづらいっていうのもありますw でもちゃんと自分の意見言ってくれるのは嬉しいですけどね!ちなみに先輩のほうは絶対反論してこないです笑笑

同級生の子とは、付き合ってもいないのにデートとか笑っちゃいそうです笑笑 兄弟レベルなトコはあるので、むしろあっちが自分を女として見てることに驚きでしたし^^;

そうですね!10個上って結構上ですよね。。でも大きな違和感はないですね〜。どうしても気は使いますが、話題とかも若いので結構あいます笑

本人に聞いたことはないですが、あまり結婚願望はなさそうですね。。先輩のお父さんも40歳くらいで結婚して子供ができたらしく、男性ってその辺自由でいいですよね〜(^◇^;)

確かに先輩に流れそうな雰囲気ですが、でも一方で先輩が本気なのかどうか疑わしい部分もあります。。ルックスに付け加え、かなりお金持ちっぽいので、周りの女子も、「〇〇先輩は女なんて何人もいるでしょ〜」なんて言われてるくらいで、彼氏いない歴20年の私では荷が重い気もしないではないです(゚o゚;;

  • << 9 主さん、彼氏いたことが無いのね~ そっかぁ。 主さんの話を聞く限り。 同級生の子は恋人として付き合うのは無理じゃない?笑っ だってさ。もうそんな長く関わってきたにも関わらず、主さんが恋愛感情は持てなかったなら、大してタイプじゃない証拠だよね?笑っ 先輩は180もあるんだぁ。 素敵~ その先輩は色々男性としての魅力を感じる要素がありそうだね(*^^*) でも話を聞くとなんだか、遊び人?な感じがしないでもないね? 遊び人は私も無理だなぁ笑っ ただ、主さん。 そのお二人の男性、表面上は優しいかもしれないけど。それは今は…かもしれないよぉ。 見掛けの優しさには騙されないように。 ご飯奢ってくれたり、なにかプレゼントされたり、最初は手厚くてそれが優しいって思わせる男性はいるけど。 表面上の優しさなんてね。 本性を現した時になんだったんだ!って幻滅するよ笑っ 他のレスしてる方も言ってるけどね。 自分が本当に心から好きになれる人と付き合ったほうが幸せになれるよ。 これは絶対そう。 だから、中身を重要視するなら、自分の心を自然と掴む男性が良いね(*^^*) 主さんがどっちが良いかなぁ~って迷ってるくらいなら、どちらもそんなに主さんにとっては惹かれるものは今現地点では無いのかも…主さんの心まではつかんでない証拠だよ。 追加のコメントを見て、私が主さんなら。 同級生は今まで通り、友達でいよ?って言うかも。そのほうが楽しいよって。 先輩にはなんか女性にモテモテで私、焼きもち妬くかもしれないよ?重たいかも…どうする?って聞いちゃうかも笑っ 自分は彼氏居ない歴20年だし、初めて付き合うから、お互いに一途な人が良いし、長く付き合える人が良いし、遊びじゃなくて、本気の恋愛がしたいんだって伝えてみたらどう? それを聞いて彼がなんていうのか?聞いてから判断しても遅くはないかもよ。 主さんの心を掴む返事をしてくれたら良いね(*^^*)

No.8 18/02/13 13:01
大学生さん0 

>> 6 結婚しなきゃもうやばいって年齢じゃなきゃ、好きという感情も無いのにつき合うのはやめたほうがいいとぼくは思います 大学卒業するとまた環境も激… コメントありがとうございます(^^)

まぁそうですよね〜。10歳差の部分に関しては、こちらよりむしろあちらが気にしてる感がありますね^^; 女性から見ると男性の10上ってそんなにすごい差には感じませんが、男性は感じ方が違うようですね。

はい、卒業したら勤めたい会社も別の県にあるので、離れ離れは確定です^^;

まぁあちらは恋愛経験も豊富で実際私とは反対にモテてそうなので、手慣れた感はある程度否めないですね〜(^◇^;)

あまり深く聞いたことはないですが、若い女性が好きなのは間違いなさそうでした^^; 同世代の女性は興味なさそうですね。。

色々と自分の気持ちについてもゆっくり考えて見たいと思います><

No.9 18/02/13 13:12
匿名さん1 

>> 7 やはり女性でしたかー! 私あまり外見にほんとこだわらなくて。。ほんと性格!優しさ!この辺しか気にしないのですよね。。でどっちもめっちゃ優し… 主さん、彼氏いたことが無いのね~

そっかぁ。
主さんの話を聞く限り。
同級生の子は恋人として付き合うのは無理じゃない?笑っ
だってさ。もうそんな長く関わってきたにも関わらず、主さんが恋愛感情は持てなかったなら、大してタイプじゃない証拠だよね?笑っ

先輩は180もあるんだぁ。
素敵~

その先輩は色々男性としての魅力を感じる要素がありそうだね(*^^*)

でも話を聞くとなんだか、遊び人?な感じがしないでもないね?
遊び人は私も無理だなぁ笑っ

ただ、主さん。

そのお二人の男性、表面上は優しいかもしれないけど。それは今は…かもしれないよぉ。

見掛けの優しさには騙されないように。

ご飯奢ってくれたり、なにかプレゼントされたり、最初は手厚くてそれが優しいって思わせる男性はいるけど。

表面上の優しさなんてね。
本性を現した時になんだったんだ!って幻滅するよ笑っ

他のレスしてる方も言ってるけどね。
自分が本当に心から好きになれる人と付き合ったほうが幸せになれるよ。

これは絶対そう。

だから、中身を重要視するなら、自分の心を自然と掴む男性が良いね(*^^*)

主さんがどっちが良いかなぁ~って迷ってるくらいなら、どちらもそんなに主さんにとっては惹かれるものは今現地点では無いのかも…主さんの心まではつかんでない証拠だよ。

追加のコメントを見て、私が主さんなら。

同級生は今まで通り、友達でいよ?って言うかも。そのほうが楽しいよって。

先輩にはなんか女性にモテモテで私、焼きもち妬くかもしれないよ?重たいかも…どうする?って聞いちゃうかも笑っ

自分は彼氏居ない歴20年だし、初めて付き合うから、お互いに一途な人が良いし、長く付き合える人が良いし、遊びじゃなくて、本気の恋愛がしたいんだって伝えてみたらどう?

それを聞いて彼がなんていうのか?聞いてから判断しても遅くはないかもよ。

主さんの心を掴む返事をしてくれたら良いね(*^^*)

No.10 18/02/13 16:40
大学生さん0 

>> 9 はい。。文字だと明るめに書けるのですが、実際会うと無愛想極まりなく(人見知りなので・・)男の子達からも引かれることが多く、親にも友達にも一生彼氏できないんじゃないかといつも心配されてます^^;

同級生の子も先輩もどちらもタイプというわけではないですが、でも世間的にはかっこいいんだろうな!とは思いますね^^ お母さんに写真を見せたら、うわ!イケメン!って驚いてました笑

そうですねぇ。。本人には聞けないですが笑 先輩が遊び人の可能性は・・アリだと思います。。この前ご飯食べてた時も、私がどこの国に行って見たいかって話しになり、いつかお金がたまったらヨーロッパに行って見たいんですよ〜って話したら、さらっと「次の休みにでも連れてってあげよっか笑?」みたいなノリで、慣れてない私は「ひょえ!!」と田舎臭いリアクションしてしまいましたが、内心この人慣れてるな〜なんて思っちゃいました(^◇^;)

これも要するに、その表面上の優しさってことですかね。。
でも自然と心をつかまれるのはやっぱり先輩ですね。。私は単純なので、優しくされればされるほど惹かれてしまいますし、なにより女の子扱いしてくれるのが嬉しいですね(男扱いばかりされてきた人生だったので・・)。

本気の恋愛がしたい。。。言いたいですけど、私口下手で、そういうこと言いたいのに恥ずかしくて言えないんですよね(XX)

でも、それとなく聞いてみたいと思います><

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧