注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

恋愛相談

レス4 HIT数 737 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/02/14 13:05(更新日時)

私は今明日で交際期間1年と11ヶ月になる彼氏がいます
彼バスケ部のキャプテンで誰よりもバスケが大好き人です
付き合う時も私よりバスケを優先すると言っていました
彼の頑張る姿が好きだったしバスケする姿はあまり見れなかったけど、キャプテンとして活躍しているところがとてもかっこよく自慢の彼氏です
でもこの彼、忙しくなると気持ちが離れることがあるみたいで
今は受験で卒部していますが、
卒部まえの話です。
大事なバスケの試合と学校の定期テストが迫っていて、学校の成績は良くキャプテンという事もあり両立するためには私を構っている余裕なんかありませんでした
私はそれに気づいてあげられず部活ばっかりしている彼にLINEでかまってアピールばっかりしてしまい、しまいには喧嘩になってしまいました。
その時冷めたと言われ
私はそこではっと気づきました
私は自分のことしか考えておらず、彼が今どんな状況でどれだけ苦しい思いをしているか
見ようとしていなかったことに
なのですぐ私はどうしたらいいかされて嫌だったことは何かこれからどうして欲しいのかを色々聞き、バスケの試合はちゃんと見に行き、手作りお菓子の差し入れもし、応援しながら彼の気持ちが戻るまで我慢しました
私は喧嘩した時や別れ話は必ず電話か直接話してお互いが納得する形で話をつけたいので無理やり会って話すようにしています。
今回の相談というか悩みなのですが、彼の部活がひと段落した時には彼の気持ちは戻っており、去年のクリスマスもプレゼントを渡し合い、年越しも問題なかったのですが、年明けて二週間後から彼の態度かちょっとずつ変わっていました私は受験で精神的に来るものがあると予想し、あまり構ってアピールもせず、適度に一緒に帰ろうとかちょっと会いたいななどと自分なりに彼に負担がかからないようにしていましたが、
やはりダメでまた冷めたと言われてしまいました。最初は好きかどうかわからなくなったと言われましたが日に日に気持ちが離れたらしく最終的に冷めたと言われました。
今回はもうキスもしたくないかなとか、気持ち戻りそうにないとか言われてしまいました。
こんな状態の彼の気持ちを引き戻す方法は無いでしょうか?
私は彼の気持ちを代わってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、基本的に嫌なことなどは自分から言わない人で色々質問して彼の気持ちを知ります。
でも、それがいけなかったのか彼は別れを切り出せずにいたみたいです。
別れを切り出すとわたしがなぜどうしてどうしたらいいと質問攻めされるからだと言っていました。
どうやったらこの状況から彼の気持ちを取り戻せるでしょうか?
ほんとに必死で今どうしていいかわかりません。彼のことが好きすぎて...
それに受験シーズンは気持ちが不安定になるはずと思い
なるべく負担にならないよう距離を置いて話していたつもりでした
ちゃんと対策をしていたにも関わらずこんなことになってしまい、自分に原因があるから離れられてしまったとは思っていますがどこが原因だったかがわからない状態でいて、今どうすれば彼の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?
一人でも多くの意見が欲しいです
よろしくお願いします

No.2601539 18/02/12 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/02/13 19:12
恋愛依存さん0 

>> 2 まだ一応別れてはいませんが、確かに自分が相手の言動に対して怒っている事が多々ありました。
その度に私は電話するか直接会って話すかをしていました。
彼は何も言わないタイプですが、私は思ったことをなんでも言ってしまうタイプで気になったことはすぐ聞いてしまっていたことは彼にとって負担というか鬱陶しいかったんだなって今読ませていただいて気づきました。
明日はバレンタインなので作るけど受け取ってくれる?と昨日聞いたところ作ってくれるならもらうよといい、私の家まできてくれるそうなのですが...
今日は一回も連絡は取っていません彼にとってどんなことが負担や鬱陶しいと思うのかが今の私は発見と理解が出来ていないので触れないために連絡は避けました。
また、彼が冷め始めた時期の前は特に喧嘩もなく彼が受験で忙しくしているのをわかっていたし、私も自分の受験もあり一緒に帰る回数を減らしたりLINEを返す間も開けたりと自分なりの対応はしてたつもりです。
それでもこうなってしまったので原因を見つけ、そこを直して気持ちを取り戻したいです....

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧