1. ミクル掲示板
  2. 恋愛掲示板
  3. 恋愛相談
  4. 恋愛相談

新規スレ作成

恋愛相談

4レス 377 Hit

私は今明日で交際期間1年と11ヶ月になる彼氏がいます
彼バスケ部のキャプテンで誰よりもバスケが大好き人です
付き合う時も私よりバスケを優先すると言っていました
彼の頑張る姿が好きだったしバスケする姿はあまり見れなかったけど、キャプテンとして活躍しているところがとてもかっこよく自慢の彼氏です
でもこの彼、忙しくなると気持ちが離れることがあるみたいで
今は受験で卒部していますが、
卒部まえの話です。
大事なバスケの試合と学校の定期テストが迫っていて、学校の成績は良くキャプテンという事もあり両立するためには私を構っている余裕なんかありませんでした
私はそれに気づいてあげられず部活ばっかりしている彼にLINEでかまってアピールばっかりしてしまい、しまいには喧嘩になってしまいました。
その時冷めたと言われ
私はそこではっと気づきました
私は自分のことしか考えておらず、彼が今どんな状況でどれだけ苦しい思いをしているか
見ようとしていなかったことに
なのですぐ私はどうしたらいいかされて嫌だったことは何かこれからどうして欲しいのかを色々聞き、バスケの試合はちゃんと見に行き、手作りお菓子の差し入れもし、応援しながら彼の気持ちが戻るまで我慢しました
私は喧嘩した時や別れ話は必ず電話か直接話してお互いが納得する形で話をつけたいので無理やり会って話すようにしています。
今回の相談というか悩みなのですが、彼の部活がひと段落した時には彼の気持ちは戻っており、去年のクリスマスもプレゼントを渡し合い、年越しも問題なかったのですが、年明けて二週間後から彼の態度かちょっとずつ変わっていました私は受験で精神的に来るものがあると予想し、あまり構ってアピールもせず、適度に一緒に帰ろうとかちょっと会いたいななどと自分なりに彼に負担がかからないようにしていましたが、
やはりダメでまた冷めたと言われてしまいました。最初は好きかどうかわからなくなったと言われましたが日に日に気持ちが離れたらしく最終的に冷めたと言われました。
今回はもうキスもしたくないかなとか、気持ち戻りそうにないとか言われてしまいました。
こんな状態の彼の気持ちを引き戻す方法は無いでしょうか?
私は彼の気持ちを代わってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいですが、基本的に嫌なことなどは自分から言わない人で色々質問して彼の気持ちを知ります。
でも、それがいけなかったのか彼は別れを切り出せずにいたみたいです。
別れを切り出すとわたしがなぜどうしてどうしたらいいと質問攻めされるからだと言っていました。
どうやったらこの状況から彼の気持ちを取り戻せるでしょうか?
ほんとに必死で今どうしていいかわかりません。彼のことが好きすぎて...
それに受験シーズンは気持ちが不安定になるはずと思い
なるべく負担にならないよう距離を置いて話していたつもりでした
ちゃんと対策をしていたにも関わらずこんなことになってしまい、自分に原因があるから離れられてしまったとは思っていますがどこが原因だったかがわからない状態でいて、今どうすれば彼の気持ちを取り戻すことが出来るでしょうか?
一人でも多くの意見が欲しいです
よろしくお願いします

18/02/12 23:54(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/02/13 08:14

    もう彼の日常に介入しないであげて…

    邪魔なんですよ

  • No: 2恋愛の達人2(匿名)更新時刻18/02/13 10:29

    スレから見て思う原因は

    喧嘩したら無理矢理会って話すとか何が嫌だとか色々聞いてしまうとかそういうとこなのかなって思う。

    喧嘩と言ったって彼が怒って吹っかけた喧嘩なのか主さんが怒って吹っかけた喧嘩なのかでも違うと思うよー。

    例えばだけど主さんが怒って喧嘩吹っかけたなら彼からすればそんなに怒る事かって思ったり話しても仕方ない事なら放っておいてもらいたい時もあったりすると思うんだよね。でも主さんは自分の考えだけで喧嘩したら無理矢理会って話さないと納得しないわけでしょ?彼からすれば面倒くさくないかい?

    色々聞いてしまうのもその時その時になってみないと嫌かどうかなんて分からない事もあるし聞かないでも彼と接していく中で主さんが判断すれば良い事もあるんだよ。

    主さんに悪気がないのは分かるけどいちいちそういう事を話したり喧嘩してもいちいち話し合わないとダメとかそういう行動が結局構ってちゃんと同じ感じになってしまっているんだよね。おそらく全て主さんから始まっている感じがするのね。怒らせたり悩ませるキッカケは彼かもしれないけどさ。

    今どうすれば良いかは別れてしまったから難しいのだけど面倒くさい感じに見えないような態度や雰囲気を出すしかないよね。楽しい話は良いけど彼の事を干渉しないようにする事くらいかなって思う。

  • No: 3恋愛依存さん0(匿名)スレ主更新時刻18/02/13 19:12

    >> 2

    まだ一応別れてはいませんが、確かに自分が相手の言動に対して怒っている事が多々ありました。
    その度に私は電話するか直接会って話すかをしていました。
    彼は何も言わないタイプですが、私は思ったことをなんでも言ってしまうタイプで気になったことはすぐ聞いてしまっていたことは彼にとって負担というか鬱陶しいかったんだなって今読ませていただいて気づきました。
    明日はバレンタインなので作るけど受け取ってくれる?と昨日聞いたところ作ってくれるならもらうよといい、私の家まできてくれるそうなのですが...
    今日は一回も連絡は取っていません彼にとってどんなことが負担や鬱陶しいと思うのかが今の私は発見と理解が出来ていないので触れないために連絡は避けました。
    また、彼が冷め始めた時期の前は特に喧嘩もなく彼が受験で忙しくしているのをわかっていたし、私も自分の受験もあり一緒に帰る回数を減らしたりLINEを返す間も開けたりと自分なりの対応はしてたつもりです。
    それでもこうなってしまったので原因を見つけ、そこを直して気持ちを取り戻したいです....

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻18/02/14 13:05

    彼もいろいろいっぱいいっぱいだったのだと思いますよ。自分なりに負担にならないように考えたのかもしれませんが、彼女という存在そのものが負担だったのかなと。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 392563
    Hit

    219
    レス

    辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?いけない恋

    私は5才の子がいるシングルマザーです。 彼との出会いは2年前。同業なので仲良くなり大好きになってしまいました。 向こうは子持ちの妻帯者というこを知っていたし私も子を持つ親として不倫なんて悪いことだ…

    aya更新日時18/09/25 08:35タグ 不倫 妻帯者 シングルマザー

  • 280357
    Hit

    156
    レス

    不倫の末恋愛相談

    不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。 不倫についての否定的な意見でなく、 客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。 側にいると何…

    匿名さん更新日時18/03/02 09:26タグ 不倫 同棲 離婚

  • 205140
    Hit

    109
    レス

    ラブラブだったのに…ちょっとしたケンカで音信不通男性陣教えて

    22才女子です。付き合って4ヶ月、遠距離になって2ヶ月の7才年上の彼氏がいます。 遠距離になる前もなってすぐの頃も「こっちに住んでこっちで仕事探せばいいのに…」「ご飯作ってよ」と言ってくれたり、仕事…

    社会人さん更新日時17/09/01 10:41タグ 遠距離恋愛 AB型 ケンカ

  • 204994
    Hit

    168
    レス

    彼氏が既婚者だった。恋愛相談

    二年間も付き合っていた彼が実は結婚していました。あるきっかけがあり発覚しました。 奥さんがおり、子供はいませんでした。 お互い仕事が多忙で、週末だけは一緒にいて、旅行にもよく行ったし、結婚していた…

    社会人さん更新日時18/06/23 14:57タグ 不倫相手 浮気 妊娠

  • 203421
    Hit

    309
    レス

    既婚者に愛してると言われたら。いけない恋

    27歳独身女です。現在、既婚者子持ち(男の子3人)43歳の人を好きなことに気づき戸惑っています。彼と出会ってから3年がたちました。とても尊敬できる人で、その間私の全ての悩みを相談し、よき理解者として、…

    恋愛恐怖症更新日時18/09/12 08:48タグ 既婚者 不倫 別れ