注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

高橋大輔、宮原知子の採点結果に疑問「抑えられすぎじゃないか」

レス11 HIT数 2935 あ+ あ-

ちょっと言わせて
18/02/14 01:35(更新日時)

高橋大輔、宮原知子の採点結果に疑問「抑えられすぎじゃないか」
マイナビニュース2018年2月12日11時24分

2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケート男子銅メダリスト・高橋大輔氏(31)が、12日に放送されたフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金8:00~9:50)で、フィギュアスケート・宮原知子選手の採点結果について疑問を呈した。

高橋大輔

11日、平昌五輪のフィギュアスケート団体予選が行われ、女子ショートプログラムに出場した宮原はガッツポーズを見せるなど手応えを感じたようだったが、回転不足などで減点されて68.95点の4位に。この結果を受けて、ネット上では「妥当」「おかしい」と意見が分かれている。

同番組では司会の小倉智昭キャスターが、フジテレビ平昌五輪特設スタジオから現地レポート。フジテレビ系列で平昌五輪の中継キャスターを務める高橋氏も同席し、そこで小倉キャスターから「宮原選手の得点なんですがもうちょっと高い点、70点以上は出るだろうなと思ったんですけど、見ていてどうでした?」とコメントを求められる場面があった。

高橋氏は、「そうですね、僕自身も演技見させていただいたんですが、非常にすばらしかった」とまずは絶賛。その上で、「ちょっとあの得点は抑えられすぎじゃないかなというところはありましたかね。ジャンプも上から見ると回ってると思ったんですけどね。2つとられてしまったので。そこはちょっと」と疑問を投げかけ、「カメラの角度や見る位置の角度で回転不足に見えてしまうこともありますので、そういったところが不運だったのかなと思います」と語っていた。

No.2601460 18/02/12 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/12 23:08
匿名1 

素人の私じゃ正確なことは判断出来ませんが、プロとしてやって来た高橋さんが言うのなら、やっぱり抑えられたのでしょうね。

No.2 18/02/12 23:17
匿名2 

宮原のジャンプはいつも高さが無いと思っていた

回転不足でマイナス3~4点で、それに加えて低いジャンプが印象悪いんじゃないですかね

日本人が見て美しいと思っても、欧米人が見ればチンチクリンが低いジャンプしてるように見られそう

  • << 4 横すみません いつも言葉悪く小馬鹿にしてレスしてらっしゃいますけど宮原選手のこと毎回ちんちくりんとばかにした発言やめましょうよ。 貴女はそんなにご立派な記録を残してる人間ですか? それか日本を嫌ってる外国の人ですか? 気持ちよく応援しましょうね。言葉汚いのは心まで汚いのが伝わってきて読む方も気分悪くなります。 宮原選手も日本の選手皆さん、凄い頑張っておられるので、怪我なく無事演技に励んでいい点数とってほしいです。主さん皆さん失礼しました。m(__)m

No.3 18/02/12 23:40
匿名3 

残念だったね、本人もショック受けたような表情だった。
今日のロシアの15歳の女性選手やカナダの女性選手も素晴らしかった。
切り替えて又個人戦で素晴らしい演技を見せて欲しい。

No.4 18/02/12 23:47
匿名4 

>> 2 宮原のジャンプはいつも高さが無いと思っていた 回転不足でマイナス3~4点で、それに加えて低いジャンプが印象悪いんじゃないですかね … 横すみません
いつも言葉悪く小馬鹿にしてレスしてらっしゃいますけど宮原選手のこと毎回ちんちくりんとばかにした発言やめましょうよ。
貴女はそんなにご立派な記録を残してる人間ですか?
それか日本を嫌ってる外国の人ですか?

気持ちよく応援しましょうね。言葉汚いのは心まで汚いのが伝わってきて読む方も気分悪くなります。

宮原選手も日本の選手皆さん、凄い頑張っておられるので、怪我なく無事演技に励んでいい点数とってほしいです。主さん皆さん失礼しました。m(__)m

No.5 18/02/12 23:48
匿名5 

高さがないからね
そういう見方をされる要因があり、それを攻略しきれなかったから仕方がない
正当なジャッジだと思います。

No.6 18/02/13 00:17
匿名6 

見てなかったけど、残念…個人戦で巻き返してくれますように!

No.7 18/02/13 00:20
匿名7 

私も、宮原さんはもちろん
ですが、日本女子選手に厳しいな
って思います。
身長は、小さなかもしれませんが
きれいですし、技もちゃんとできているのに
いつも何故なんだろうって思います。
個人では、多くの人が
納得できるジャッチして欲しいです。
日本選手頑張って

No.8 18/02/13 01:07
匿名8 

どうなんでしょうね?
日本人のみ騒いでるなら負け惜しみで済みますが、全く関係ない海外の方ですら肩を持ってくれてるようなので順位がどうであれ妥当な点数だったのかは気になります。
後半は完璧だったみたいですし。
失敗は失敗だけど、他で補える演技をしてるからこそ点数自体に不満を持つ方が多いのかなぁって印象です。

No.9 18/02/13 09:47
匿名9 

ジャンプが低すぎます。YouTubeにもスロー検証ありますが、回り切れてないです。

ショートで大技失敗判定なら、妥当な点数です。

No.10 18/02/13 12:34
ケホ ( ♂ SRaXi )

素人だから わからないけど…確かに ほかの国の人達からも疑問の声が上がってるのかもしれませんが

もしこれで 得点や順位が変わるようなら 審判が必要でなくなるし どんな大会でも自国の選手の得点が低い時 必ず文句の嵐になってしまわないかな!?

韓国でオリンピックっていう時点でアウェーだから ぶっちぎりで行かないと、なかなか難しいのでは!?

No.11 18/02/14 01:35
心配性11 

今回はオズモンドとコストナーにかなり点入れられてたね。
オズモンドも点数に驚いてたくらいだから、まさか自分がこんな出ると思わなかったんじゃない?
あからさまに欠点を突かれたから、ある意味良かったのかも。個人戦ではあからさまな下げジャッジ出来なくなるかもしれない。個人戦に期待。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧