注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ゲームが最優先のクソ夫

レス28 HIT数 1454 あ+ あ-

既婚者
18/02/14 19:24(更新日時)

愚痴です。
70歳超えた義両親や今は子供はいませんが子供ができた時のことを考え、車の免許を取ろうと頑張って通っています。

お金は義両親からいただきました。
夫も免許はないので、この機会にと一緒に通おうと説明しても通いません。
お金は義両親負担です
義両親もとって欲しいといつも私と夫に言っています。
なのにとろうとしない
土日休みで平日は早く帰って来るのに忙しいとのこと。
ちなみに忙しいとはゲームのことです。オンラインゲームをやっています。
結婚するまでオンラインゲームが好きなことは知りませんでした。

ゲームがここまで夫婦生活に影響を及ぼすとは思っていませんでした。優先順位がわからないんでしょうか
土日祝日仕事終わりズーーーーットゲーム。気持ち悪い。

毎回義両親に免許のことを言われ辛い。
こういうことがあると介護や子育てもしないでゲームしてるんだろうな。

愚痴でした。聞いてくれてありがとうございます

18/02/12 19:32 追記
費用はは結婚祝いでいただいたお金です。説明不足で申し訳ありません。
また伝わりにくい文章になってしまい申し訳ありません。
私のスレを読んで下さりありがとうございます

No.2601354 18/02/12 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 18:07
匿名1 

はい?!
お金を義実家から頂きました?!
なんで受け取っちゃったの?文句言えなくなるじゃん。
夫の分だけじゃなくてあなたの分まで?
それで義実家の息子の愚痴を書くのかよおいおい・・・。

  • << 4 レスありがとうございます。 説明不足でしたね 結婚祝いでいただいたお金を使わせていただいています 何がそんな危機に食わないのか存じませんが文章からバカっぽさが滲み出てますよ。 お金をいただいた=文句言えないって考えはどうかと。 まあこんな短い文章からいろんなことを考えてくださって私のためにレスくださったんですね、ありがとうございます。感謝しています。

No.2 18/02/12 18:33
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

この数日は
主の旦那みたいなのが
特に増加中

新しいモンハンに
俺の周りはハマり中

スッゲー誘われるけど
お断り中😛

  • << 5 レスありがとうございます ちょっと何が言いたいのか私には伝わりませんでした。すみません。 いろいろ考えてくださり、私にレス下さりありがとうございます。
  • << 7 あ~ ごめんごめん 女の人には分からんわな🙄 モンハンってのは モンスターハンター っていう 大人気のオンラインゲーム の事です 失礼しました

No.3 18/02/12 18:54
匿名3 

そりゃ費用出してもらったら色々言われるし免許取れたら運転手にされるわ

  • << 6 レスありがとうございます。 それが見え見えですよね。 だからクソ夫にもとって欲しいと思ってました。 私にだけプレッシャーがかかることに何も感じていないんでしょうね。クソ夫はきっと学がないのでしょう。 費用は結婚祝いでいただいたお金を使わせていただいています。説明不足で申し訳ありません。

No.4 18/02/12 19:28
既婚者0 

>> 1 はい?! お金を義実家から頂きました?! なんで受け取っちゃったの?文句言えなくなるじゃん。 夫の分だけじゃなくてあなたの分まで? … レスありがとうございます。

説明不足でしたね
結婚祝いでいただいたお金を使わせていただいています

何がそんな危機に食わないのか存じませんが文章からバカっぽさが滲み出てますよ。
お金をいただいた=文句言えないって考えはどうかと。
まあこんな短い文章からいろんなことを考えてくださって私のためにレスくださったんですね、ありがとうございます。感謝しています。

No.5 18/02/12 19:29
既婚者 

>> 2 この数日は 主の旦那みたいなのが 特に増加中 新しいモンハンに 俺の周りはハマり中 スッゲー誘われるけど お断り中😛 レスありがとうございます

ちょっと何が言いたいのか私には伝わりませんでした。すみません。
いろいろ考えてくださり、私にレス下さりありがとうございます。

No.6 18/02/12 19:31
既婚者 

>> 3 そりゃ費用出してもらったら色々言われるし免許取れたら運転手にされるわ レスありがとうございます。
それが見え見えですよね。
だからクソ夫にもとって欲しいと思ってました。
私にだけプレッシャーがかかることに何も感じていないんでしょうね。クソ夫はきっと学がないのでしょう。

費用は結婚祝いでいただいたお金を使わせていただいています。説明不足で申し訳ありません。

  • << 10 主さん、お子さんもまだみたいだし新婚なんですよね?今からそんなんで大丈夫?義親も高齢だし晩婚なのか、年の差婚なのか分かりませんが。育児も介護も丸投げでゲームですよ、今からご主人を教育しないと後悔します。

No.7 18/02/12 19:56
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 2 この数日は 主の旦那みたいなのが 特に増加中 新しいモンハンに 俺の周りはハマり中 スッゲー誘われるけど お断り中😛 あ~
ごめんごめん
女の人には分からんわな🙄

モンハンってのは
モンスターハンター
っていう
大人気のオンラインゲーム
の事です
失礼しました

No.8 18/02/12 20:10
既婚者 

>> 7 レスありがとうございます。
何が言いたいのかわからないので一つ一つ説明しますね。



この数日は
主の旦那みたいなのが
特に増加中

ということに対してですが
だから何が言いたいのでしょうか?ここは旦那の愚痴の所なので旦那の愚痴ばっかなのは当たり前ですよ。


新しいモンハンに
俺の周りはハマり中

ということに対してですが
私がゲームのことバカにしたから怒ってるんでしょうか?それともゲームの良さを教えて下さろうとしたのでしょうか?


スッゲー誘われるけど
お断り中😛

に対してですが
何に誘われるのですか?


とまあこんな具合で何が言いたいのか不明です。
ボクちゃんの頭に合わせてひとーつひとーつ説明してみましたよ

モンハンについての説明ありがとうございます。

No.9 18/02/12 20:33
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 8 ん~
怒ってないよ

1つ目は
主の言う
ずーとゲームしてる人が
世間でも増えてきてますよ
という単なる情報

2つ目は
実際俺の周りでも増えてますよ
という現実的な情報

3つ目は
それをやって無い他人を誘うくらい
ハマるゲームがあると
解釈してもらえばいいかな

ゲームに家庭を侵害されるのは
一種の社会現象にもなってて
ゲーム依存症という
病気と扱う事もあるそうですよ
とこれも単なる情報ですね

旦那にイラついてるのは分かるけど
俺を叩きのターゲットにしないでくれるかな

ひょっとしたら
過去に俺とぶつかった人なのか?

  • << 12 レスありがとうございます 確かにイライラしてますね。態度に出てしまいました。失礼しました。 ご丁寧に解説ありがとうございます。あまり理解できませんが。 あなたのことは初めてお目にかかりました。

No.10 18/02/12 20:38
匿名3 

>> 6 レスありがとうございます。 それが見え見えですよね。 だからクソ夫にもとって欲しいと思ってました。 私にだけプレッシャーがかかることに… 主さん、お子さんもまだみたいだし新婚なんですよね?今からそんなんで大丈夫?義親も高齢だし晩婚なのか、年の差婚なのか分かりませんが。育児も介護も丸投げでゲームですよ、今からご主人を教育しないと後悔します。

No.11 18/02/12 21:00
既婚者 

>> 10 レスありがとうございます。
本当にそれが不安です。
やっぱりゲームばっかやってるってことは、介護や育児も手伝ってくれないって連想しますよね。

教育していきたいです。

いろんなことに追われて自信喪失しています。
話聞いてくれてありがとうございます

No.12 18/02/12 21:03
既婚者 

>> 9 ん~ 怒ってないよ 1つ目は 主の言う ずーとゲームしてる人が 世間でも増えてきてますよ という単なる情報 2つ目は … レスありがとうございます
確かにイライラしてますね。態度に出てしまいました。失礼しました。
ご丁寧に解説ありがとうございます。あまり理解できませんが。

あなたのことは初めてお目にかかりました。

No.13 18/02/12 21:30
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 12 そうかぁ
分からないか~
まあいいや😢

旦那はゲーム依存症なんじゃないですか?

『ゲーム依存症』
をインターネットで検索して
Wikipediaひらいてそこから
『オンラインゲーム依存症』
ってところ見てみ

出てくるから

  • << 19 レスありがとうございました オンラインゲーム依存症調べました まああてはまってるっちゃはてはまってる気が。。。 難しいですね ゲームは節度をもってやってくれれば文句も何も言わないんですけどね。 資格勉強や仕事に関する勉強もほっぽってゲームしてる後ろ姿は気持ち悪いですね。 ご飯食べ終わったらすぐゲーム。 夜中12時ぐらいまでゲームしてますね。 こういうことされると介護や育児のこともほっぽいてゲームなんだろうなと思います。 もう少しオンラインゲーム中毒について調べてみます。

No.14 18/02/12 21:44
匿名14 

何よりもゲーム優先な人っていますよね。
うちの旦那も仕事の日は
8時起き21時帰宅なのに、
普通に夜中3、4時までやってます。
休日も丸1日ゲームですね。
夫婦の会話とかコミュニケーションも減りますし
大事なこともやらないのは嫌ですよね。
こっちの方が忙しいんじゃー!と
言ってやりたくなります笑

  • << 16 共感します😁 帰って来て居間が、既にゲーム部屋になっているんですが、ご飯とトイレお風呂以外はそこから出てきませんなww 会話もほとんどありませんしww 子供が出来たときに約束したごみ捨ても一度きりで終わりましたから(笑)
  • << 20 レスありがとうございます 本当にそれなんです!! 共感してくれる方がいて、自分だけじゃないとホッとしました。 私の周りはバツイチが多く、結婚生活についての相談がしにくいっていうのもストレスが発散できず イライラが助長されてしまったのかもしれません。 >>14さんのお子さんはいらっしゃいますか? 育児や家事の参加はありますか??

No.15 18/02/12 21:56
匿名15 

私の知り合いですが、旦那様がゲーム中毒症で奥様が見限って離婚しました。
それくらいの依存症(中毒症)なのだと思います。

  • << 24 レスありがとうございます そんな事例があるのですね。 少し考えてみようと思いました。 ゲームって正しく使わないと人間の脳ミソ支配しちゃうんですね。残念です

No.16 18/02/12 23:50
既婚者16 

>> 14 何よりもゲーム優先な人っていますよね。 うちの旦那も仕事の日は 8時起き21時帰宅なのに、 普通に夜中3、4時までやってます。 休日… 共感します😁
帰って来て居間が、既にゲーム部屋になっているんですが、ご飯とトイレお風呂以外はそこから出てきませんなww

会話もほとんどありませんしww

子供が出来たときに約束したごみ捨ても一度きりで終わりましたから(笑)

  • << 21 レスありがとうございます。 ゲームにハマってるのは結婚やお子さんが生まれる前からですか??

No.17 18/02/13 00:01
匿名17 ( ♀ )

極道の妻たちの作家家田荘子が1995年のWindows95の発売後のフィーバー(古っ!死語すみません)ぶりに、日本人の夫婦はパソコン依存になり、セックスレスが増加する。
と、警笛をあるビジネス誌で書いてましたが

見事にいまそうなってますね
タブレット
スマホ
ゲーム

とりあえず免許取りましょう。
主さんだけ。

  • << 22 レスありがとうございます そんなこと過去に危惧されていたんですね。まさにおおあたりです。。 とりあえず私だけ免許とります。 運転うまくなってドライブを楽しもうと思います。 ありがとうございます。

No.18 18/02/13 00:41
通行人18 

お金いただいて免許とれるなんていいチャンスですよねー、旦那さんもったいない。
主さんだけでもとっておいたほうがいいと思いますよ。
自分にはプラスになると思います。

  • << 23 レスありがとうございます。 本当にいい機会なのに、やろうとしてませんね。 ◯月になったら行くと言われずーっと黙ってみるんですがいつにやっても行こうとしない。 ◯月だよ?免許は?ときくと、忙しいと。 お前ゲームしかしてなかっただろって感じです。 仮に忙しいとしても土日ゲームしてるじゃん。と。 結局嘘つきなんですね。 疲れました。 応援してくれてありがとうございます プラスにさせます

No.19 18/02/13 06:00
既婚者 

>> 13 そうかぁ 分からないか~ まあいいや😢 旦那はゲーム依存症なんじゃないですか? 『ゲーム依存症』 をインターネットで検索し… レスありがとうございました
オンラインゲーム依存症調べました
まああてはまってるっちゃはてはまってる気が。。。
難しいですね

ゲームは節度をもってやってくれれば文句も何も言わないんですけどね。
資格勉強や仕事に関する勉強もほっぽってゲームしてる後ろ姿は気持ち悪いですね。

ご飯食べ終わったらすぐゲーム。
夜中12時ぐらいまでゲームしてますね。

こういうことされると介護や育児のこともほっぽいてゲームなんだろうなと思います。

もう少しオンラインゲーム中毒について調べてみます。



No.20 18/02/13 06:04
既婚者 

>> 14 何よりもゲーム優先な人っていますよね。 うちの旦那も仕事の日は 8時起き21時帰宅なのに、 普通に夜中3、4時までやってます。 休日… レスありがとうございます

本当にそれなんです!!
共感してくれる方がいて、自分だけじゃないとホッとしました。

私の周りはバツイチが多く、結婚生活についての相談がしにくいっていうのもストレスが発散できず
イライラが助長されてしまったのかもしれません。

>>14さんのお子さんはいらっしゃいますか?
育児や家事の参加はありますか??



No.21 18/02/13 06:07
既婚者 

>> 16 共感します😁 帰って来て居間が、既にゲーム部屋になっているんですが、ご飯とトイレお風呂以外はそこから出てきませんなww 会話もほとん… レスありがとうございます。


ゲームにハマってるのは結婚やお子さんが生まれる前からですか??


No.22 18/02/13 06:09
既婚者 

>> 17 極道の妻たちの作家家田荘子が1995年のWindows95の発売後のフィーバー(古っ!死語すみません)ぶりに、日本人の夫婦はパソコン依存にな… レスありがとうございます

そんなこと過去に危惧されていたんですね。まさにおおあたりです。。


とりあえず私だけ免許とります。
運転うまくなってドライブを楽しもうと思います。
ありがとうございます。

No.23 18/02/13 06:12
既婚者 

>> 18 お金いただいて免許とれるなんていいチャンスですよねー、旦那さんもったいない。 主さんだけでもとっておいたほうがいいと思いますよ。 自分に… レスありがとうございます。
本当にいい機会なのに、やろうとしてませんね。

◯月になったら行くと言われずーっと黙ってみるんですがいつにやっても行こうとしない。
◯月だよ?免許は?ときくと、忙しいと。
お前ゲームしかしてなかっただろって感じです。
仮に忙しいとしても土日ゲームしてるじゃん。と。

結局嘘つきなんですね。

疲れました。

応援してくれてありがとうございます
プラスにさせます



No.24 18/02/13 06:34
既婚者 

>> 15 私の知り合いですが、旦那様がゲーム中毒症で奥様が見限って離婚しました。 それくらいの依存症(中毒症)なのだと思います。 レスありがとうございます
そんな事例があるのですね。
少し考えてみようと思いました。

ゲームって正しく使わないと人間の脳ミソ支配しちゃうんですね。残念です

  • << 26 両家の親も交えて話し合ったそうですが、お子様が産まれても改善されなかったそうです。 ゲーム脳に支配されて日常生活に支障をきたすのは問題だと思いました。 理解に苦しみますが、主さんは免許取得をして御自分の為にして下さい。

No.25 18/02/13 08:16
匿名25 

義理両親が70才て旦那て何歳?
義理両親がその年なら旦那は40半ば?
結婚してから何年?

共通の話題ある?

ゲームに嵌まるのて目の前のリアルな人間に興味がなく、つまらないからだよね、あなたも一緒にゲームを楽しんで見たら?



No.26 18/02/13 09:33
匿名15 

>> 24 レスありがとうございます そんな事例があるのですね。 少し考えてみようと思いました。 ゲームって正しく使わないと人間の脳ミソ支配し… 両家の親も交えて話し合ったそうですが、お子様が産まれても改善されなかったそうです。
ゲーム脳に支配されて日常生活に支障をきたすのは問題だと思いました。
理解に苦しみますが、主さんは免許取得をして御自分の為にして下さい。

No.27 18/02/13 10:18
匿名27 ( ♀ )

旦那がゲームにハマって何もせん。免許どころの騒ぎじゃないわ!って義親さんにいいました?
行かないならご主人の分のお金は返しましょうね。
ゲーム中毒を知ってて免許取得のお金だしたなら親もアホ。こんな親子には見切りをつけて。
ゲームに夢中で何もしない旦那が家事や育児を手伝えるわけがないよね?わかりきってるよね?
旦那の頭でも張り倒してゲームの時間は2時間まで!と決めるんですね。
ゲームじゃなくて旦那のレベルを小学生に設定しレベルupさせましょう。

No.28 18/02/14 15:35
匿名28 

ゲーム好きは結婚前からわかってたよね?

子供出来てもゲーム好きは治らないのは何となくわかるよね?

これって、免許云々の前に、主さんがこんなご主人と結婚生活していけるかの覚悟の問題なんじゃないの?

子供出来てから育児してくれないと怒ったとしても、そんなのわかってたよね?って話だし…

離婚するか受け入れるかくらいの覚悟ないとと思うんだけど…

ちなみに教育出来るなら、もうとっくにご主人は改心してると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧