注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

課金爆発。ソシャゲの闇、沼

レス16 HIT数 3986 あ+ あ-

名無し
18/02/13 01:20(更新日時)

課金がやめられません。涙
20代女です。
ソシャゲの沼から抜け出せません
3年半以上前からしてるゲーム(携帯)
に月々10万以上ぶっ込んでいます。
好きなキャラへの投資だったり、イベントだったり、キャラを強く育成させるものを購入したり…あげたらキリがないです。
フレンドも皆強いから必死に追いつこうとしてます。。
フレンドがガチャでレアキャラを引くたびに負けたくない、、となります。

本当に辞めたい…とも思っていません
引退も考えられないしアンインストールも考えられません。
ただただ課金欲を抑えたいです…教えてください。

タグ

No.2601327 18/02/12 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 17:03
通行人1 

使いまくって破産するしかないよ~
お金に余裕があるから使えるんだよ

  • << 3 ありがとうです。私は女性ですが 髪の毛染めたりとか、エステ、化粧品新色とかあまり興味がないです。 タバコもお酒も興味がないので 課金だけが生き甲斐です。 それなりに働いてはいるので…今は大丈夫ですが後々が怖いです。涙

No.2 18/02/12 17:05
名無し0 

気がついたらいつも携帯決済満額した後に、グーグルプレイカードをコンビニに買いに行ってます。。

この前は限度額(決済サービス
がもっと欲しいがために新しい携帯を契約しました。
もう嫌になります…自分がいやです

No.3 18/02/12 17:08
名無し 

>> 1 使いまくって破産するしかないよ~ お金に余裕があるから使えるんだよ ありがとうです。私は女性ですが
髪の毛染めたりとか、エステ、化粧品新色とかあまり興味がないです。
タバコもお酒も興味がないので
課金だけが生き甲斐です。

それなりに働いてはいるので…今は大丈夫ですが後々が怖いです。涙

No.4 18/02/12 17:13
名無し4 

サービス終了による強制終了が一番だろうね。
無理無理、パチンカスと一緒。
楽しくゲーセンで100円使う感じならいいけど、
そこまで熱くなったら中毒だよ。
無課金でイベントだけ300円とか、
楽しめる範囲じゃなくなって義務になった瞬間、
もう引き返せないところまで来てるよ。
これまでの課金額考えたら、怖くてやめられないだろうし、
もうゲームは終了ですごめんね、
今までたかがイラスト一枚に貢いでくれてありがとう、
そう公式が言うのを待つしかない。
どうせあと3年も経てば、ネタ尽きて終了するんじゃない?
それまで100万円くらいかな?頑張ってね。

  • << 9 ありがとうです。 まさにこの通り、ですね。涙 フレンドさんに切られない為にも一生懸命にイベント走って、キャラ強くして。自分自身も可愛いキャラが欲しいので課金してしまいます。 サービス終了したら全て終わりますよね

No.5 18/02/12 17:18
匿名5 

俺は、数年前まで、月に30万くらい課金してましたよ。
良く考えてみて下さい。
ただの画像ですよ。
ただの画像に何十万も使い、お金を捨ててる様なもんです。
貴女がお金を使えば運営者の懐が膨らむだけです。
キャラを強くして貴女に何か残りますか?
何も残りません。
自分で、それに気付けるかどうかです。

No.6 18/02/12 17:20
匿名6 ( ♂ )

終わったな病気だよ!

俺の競馬と一緒(笑)

うまく付き合っていくしかない

金がなくならないように気を付けろよ

No.7 18/02/12 17:21
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

自分のお金でしょ
好きに使ったらいいやん

タバコ、アルコール
パチンコ、ソシャゲ
自分へのご褒美やて

俺もソシャゲ3年目
トータルしたら
安い新車くらい買えそうだわ

No.8 18/02/12 17:25
名無し8 

他に何も買いたい物が無いなら好きにして良いと思う

欲しい物があって手持ちの金で買えなかったときに、「今まで課金していなければ…」って気づくんじゃないの?

No.9 18/02/12 17:30
名無し 

>> 4 サービス終了による強制終了が一番だろうね。 無理無理、パチンカスと一緒。 楽しくゲーセンで100円使う感じならいいけど、 そこまで熱く… ありがとうです。
まさにこの通り、ですね。涙
フレンドさんに切られない為にも一生懸命にイベント走って、キャラ強くして。自分自身も可愛いキャラが欲しいので課金してしまいます。

サービス終了したら全て終わりますよね

No.10 18/02/12 18:17
匿名10 

女の人なら恋愛でもすればこういうの意外とあっさり卒業できそう… 要は他に夢中になれるものがあればいいんだから

あ、でも主さんみたいに趣味もなく依存の強い人が恋愛したら今度は男に依存してもっと辛くなるだろうからやめたほうがいいか。
しかし月10万もゲーム課金できる余裕があるのが羨ましい…。お金があるならいいんじゃない?

No.11 18/02/12 18:47
匿名11 

勿体なーっ。
せっかく稼いだお金、毎月10万ゴミ箱にポイポイ捨ててるのと同じ。
まあ、多分やめれんでしょうなあ。それは病気だから。
お気の毒に…

No.12 18/02/12 19:05
匿名12 

ネットのバーチャルゲームは自己満足の世界ですので、自分が納得がいくまでは辞められないと思いますよ。

私もGREEの恋してキャバ嬢というアプリにハマッてしまい、課金地獄に陥ってしまった事がありますけど、
全国ランキング1位を獲得して、有終の美を飾って、そのアプリを引退した時があります。

だけれど、現実の世界では、こんな事を話しても、何の自慢にもならないので、つくづく自己満足の世界なんだと思いました(笑)

因みに、GREEの恋してキャバ嬢という、アプリは去年の10月にアプリ廃止になってしまったので、私が課金して購入した物も全て消滅してしまいました💧

No.13 18/02/12 21:04
ヒマ人13 ( 40代 ♂ )

何も残らない虚像に大枚はたいて金注ぎ込むなんて偶の骨頂じゃない。何かクルマとか電化製品とか上等な服や化粧品とか買ったら?使う余裕無くなるから…

No.14 18/02/12 23:59
匿名14 

お先真っ暗ですね
止めようと思えば止められるのに自分に甘えて止められない
全ては甘えが原因で、この先何をやってもその原因のせいでうまくいきませんよ、ご愁傷さま。

No.15 18/02/12 23:59
匿名 

お先真っ暗ですね
止めようと思えば止められるのに自分に甘えて止められない
全ては甘えが原因で、この先何をやってもその原因のせいでうまくいきませんよ、ご愁傷さま。

No.16 18/02/13 01:20
名無し16 

課金は辞めた方がいいです。データの価値は0です。ランキングで一位になってもただの自己満足です。あなたは自覚してるから、今なら引き返せます。

友人の一人がモンストにはまってます。タブレット2台、スマホ1台を駆使して。

そいつは1000万以上貯金がありました。モンストの前は風俗にはまりましたが、その時は給料の中でやりくりしてました

けどモンストにはまり、課金しだし貯金が減っていき残高はわずからしいです

イベントでレア物を手に入れて限界突破させるまで課金、モンストイベントがあれば限定キャラ欲しさに遠出してます。

周りが説得しても聞く耳もたずになり誰も止めなくなりました。一回痛い目に合わないとわからないだろうと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧