注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

片思い、予想外の複雑な事情。

レス5 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
18/02/14 11:21(更新日時)

私は27歳、相手の女性は一つ下
昨年末に出会って一目惚れをしました。
当時私には16歳上の彼女がいたんですがそれを機に精算して、その女性に、彼女と別れた事を報告しました。
以後、毎日のように数時間電話をしていて、LINEのやり取りも多く雰囲気は悪くなかったと思います。私に対し好印象を持っているとも言ってくれていました。
電話口でたまらず気持ちを打ち明けました。
すると、しばらくしてから言うつもりだったけど...と、私と知り合う二週間程前に交際期間含めて10年間連れ添った旦那に、他に好きな女性ができたためと別れを切り出され現在離婚協議中であることを知らされました。
返事は一旦保留になりました。
これが先々週の日曜日までの話です。
デリケートな問題だけに進捗など聞けず、相手からもその後報告はありません。
プライベートの方にも波が来ている、とだけ聞いています。仕事も忙しいらしく連絡の頻度が一気に落ちた事も不安の一因です。
先週からはLINEで日に数度の簡素なやり取りしかしていません。
寄り添うほどの立場でもなく、不安をぶつけられる事もなく、ただ待つ事しかできないのが辛いです。

私にできる事は待つ事だけでしょうか。

No.2601308 18/02/12 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 16:36
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの存在が見え隠れするのは、離婚協議中の女性にとって不利益なこともあるのでは。
旦那さんが原因で離婚するのですから。
お前だって浮気してるじゃん!とならないように
おとなしくしてるっていうか、俺の気持ちは変わらないから落ち着いたら連絡ほしい。と伝えて待っ。

  • << 3 ありがとうございます、やはり待つしかできませんよね。

No.2 18/02/12 17:07
社会人さん2 

結構時間かかりますよ。
友達離婚するのに、一年以上かかりましたよ。
あなたとやり取りしてるのバレたら、調停で不利になるので、しばらく邪魔しない方がいいですよ。

  • << 4 邪魔をするつもりはありませんでしたが、結果的にそうなっていたのかもしれません...一年間、長いですよね...

No.3 18/02/12 19:26
匿名さん0 

>> 1 主さんの存在が見え隠れするのは、離婚協議中の女性にとって不利益なこともあるのでは。 旦那さんが原因で離婚するのですから。 お前だって浮気… ありがとうございます、やはり待つしかできませんよね。

No.4 18/02/12 19:27
匿名さん 

>> 2 結構時間かかりますよ。 友達離婚するのに、一年以上かかりましたよ。 あなたとやり取りしてるのバレたら、調停で不利になるので、しばらく邪魔… 邪魔をするつもりはありませんでしたが、結果的にそうなっていたのかもしれません...一年間、長いですよね...

No.5 18/02/14 11:21
匿名さん5 

待つことぐらいかなと思います。自分本位な行動を取って、彼女に不利な離婚となっても困りますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧