注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母が片づけし直してた。

レス8 HIT数 654 あ+ あ-

匿名
18/02/12 16:32(更新日時)

昨日物置から出すものがあったので出すついでに物置を片付けました。

うちの物置はゴミ部屋で足の踏み場もない処か入れません。
午前中使って埃やらなんやらで全身痒くなりながら一人で頑張って片付けました。
くたくたになったので家族が「綺麗になった。午後は休んどけ」と言ってくれました。


だから休んでたのに部屋の外がうるさくて休んでられないと見たら母が私の片付けた物置を片付けてました。


私が片づけの途中ならまだわかります。しかし、途中ではなく終わってる上に母は何年も物置の掃除なんてしてないのに、わざわざ、私が片づけた2~3時間後にですよ。せめて別の日でしょ…
しかも、私が整理したのもグチャグチャにして箱の中の物を分別してました。


非常に気分が悪いですが、母に言っても理解できないようで逆ギレされました。


頑張って片づけたのに酷いと思いませんか?

タグ

No.2601284 18/02/12 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 15:15
主婦1 

まぁ親子喧嘩をここで言われてもねー

肉親だから母親の性格は昔から知ってたのでは?

No.2 18/02/12 15:18
旅人2 ( ♂ )

お疲れ様でした
それは面白くないですよね❗

ウチの父も似たような事をします
即効ぶちギレします💨

No.3 18/02/12 15:22
旅人3 ( ♀ )

私も全く同じことをされたことあります!
やられた側はむかつきますよね〜。笑

片付けてもらったら、もっと細かいところもやりたいと欲が出てしまったんでしょうね。

主さんの功績あってのことですよ!ドンマイ!お出かけしてお茶とケーキでも召し上がって、素敵な休日を過ごしてきて下さい♡

No.4 18/02/12 15:24
匿名4 

お母さんがずっと気になりながらも手をつけられずにほったらかしといた物置が、主さんのおかげでやっと片付いたので、ついでにもうちょっと掘り下げて整理しようと思ったのではないでしょうか。
私も整理苦手でお母さんの気持ちわかるので…笑
決して悪気はないんですよ!
主さんには感謝してると思います。

No.5 18/02/12 16:17
匿名0 

イライラするから30分ほど散歩してスッキリして帰ってきたら片づけは終わってました。

しかし、物で戸は開かなくなってました。だからちょっとずらして開けようとしたら適当に母が詰んだ物が崩れてきました。

おまけに出した物を片付けるために空けてたスペースに物が置かれてました。母は絶対に絶対に片づけないのにどうするんだと腹立たしいことこの上ないです。

No.6 18/02/12 16:18
主婦6 

私は逆の立場でした。
娘が里帰りして メルカリに出品するものを物色していきました。ついでにいろいろ整理(?)してくれたのですが、どうも私的には納まりが悪くて…。
娘が帰ってから 片付けなおしました。

微妙に使い勝手が違うのよね(笑)

もちろん すっきり片付けてくれたことは感謝してるのよ。

No.7 18/02/12 16:21
匿名 

皆さんレスありがとうございます。

本当に腹立たしいです。片づけてくれてるんだと思おうともしましたが、5のレスの通りの有り様で…

スッキリしたのに追い打ちをかけるようにイライラさせて笑えてきますよ。


ちなみに母は感謝するような人ではないです…

No.8 18/02/12 16:32
サラリーマン8 

これからは片付けしている姿を母に見せ付けるだけ良さそうだ。
ある程度主が頑張らないと。母の重い腰も上げらないのが難点だが。
親子喧嘩もほどほどに。
娘が主だからこそ。お母さんも頑張れるのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧