注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

雑談仲間

レス85 HIT数 2761 あ+ あ-

藍( C9T21b )
18/02/20 12:36(更新日時)

聞き流してきたけれど

えがおとあいさつ、大切ですね!

周りも自分も誰もがいい気持ちになる!

そんな事を最近、実感してます!

ミクルでも、良い出会いがあるといいな!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

男女 年齢等、関係なく!です
お立ち寄りください(*^▽^*)

No.2601261 18/02/12 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 14:11
名無し1 

こんにちは
あと笑顔か?
このイカした笑顔を見せられないのが残念

イカしたと言ってもイカに似た笑顔じゃねぇーよ

No.2 18/02/12 14:18
藍 ( C9T21b )

>> 1 こんにちは!

確かに文字だけですね、

ミクルは例外ですね、

爽やかなレスをありがとうm(_ _)mございます!

No.3 18/02/12 14:26
名無し1 

>> 2 爽やかって言った?
良い響きだねー
もっと言って!
ハンネに使いたいぐらいだ




  • << 5 爽やか!爽やか! こういう平和な感じ、良いですよね! (*^▽^*)

No.4 18/02/12 14:33
通行人4 

こんにちは✋ 寒い一日いかがお過ごしですか?

  • << 6 こんにちは えがおの見えない、あいさつだけで ごめんなさいm(_ _)mです! 今日は風が強いので 太陽はでてますが、外に出る気になれないです! お出かけ中ですか!

No.5 18/02/12 14:43
藍 ( C9T21b )

>> 3 爽やかって言った? 良い響きだねー もっと言って! ハンネに使いたいぐらいだ 爽やか!爽やか!

こういう平和な感じ、良いですよね!

(*^▽^*)

No.6 18/02/12 14:45
藍 ( C9T21b )

>> 4 こんにちは✋ 寒い一日いかがお過ごしですか? こんにちは

えがおの見えない、あいさつだけで
ごめんなさいm(_ _)mです!

今日は風が強いので
太陽はでてますが、外に出る気になれないです!

お出かけ中ですか!

No.7 18/02/12 15:04
藍 ( C9T21b )

最近ブックオフで、以前読んだ事のある本を

買ってしまいました!

本を買うときには、必ず解説から
パラパラ読んでみて、
面白そうか、読んだ本ではなかったか、
確認して買っているのに

何だか、この話、知ってるなあ〜
と読み進めて、1度読んでる!
とやっと気づく

これで2回目です。(*^▽^*)

108円でももったいない^^

No.8 18/02/12 15:19
藍 ( C9T21b )

最近、痛感している事

自分の命を自分で守っている、この自分、
以前に比べるとだいぶ変わりました。

もちろん、周りの人に助けられながらですが、前向きになれたような気がします。

時間も無駄にしたくない、

無駄に使う時間も必要。

こうやってバランスをとりながら、
みんな頑張っているのかな。

そういうひとりに
私もなりたい。

No.9 18/02/12 17:54
通行人4 

>> 8 明るく前向きな心境なのですね。 私も何事もバランスが大事だなと思う今日この頃です。

No.10 18/02/12 18:54
藍 ( C9T21b )

>> 9 ありがとうm(_ _)mございます。

心境は、やっと前向きになれました。


あとは、身体が何とかなれば、

制御不能な身体なんです。

よかったら、またきてください
(*^▽^*)

No.11 18/02/12 19:14
通行人4 

>> 10 制御不能? ご病気なのですか?

No.12 18/02/12 19:53
藍 ( C9T21b )

>> 11 はい、

もう悲しくはないです。

やっと気持ちだけでも前向きに
なれたので、

具合が悪い時はじっと待ちます。
自分の中の嵐がすぎるまで!(*^▽^*)

4さんは病気知らずですか?

羨ましいですが、
これもまた、心境の変化で
気持ちは前向きに、意識してます!

No.13 18/02/13 07:32
通行人4 

>> 12 おはようございます✋ 私は今のところ大きな病気は無いです。 藍さんの嵐はよくあるのですか?

No.14 18/02/13 09:54
藍 ( C9T21b )

>> 13 おはようございます!

そうですね、今は、今になっては

低気圧がくると体調悪化します。

だけど、それを言ったら、誰でも当てはまりますよね(*^▽^*)

4さんはきっと、ポジティブな方なんだと思います!

私も気持ちはポジティブに
なりました!

  • << 16 低気圧が来るとって冷えると症状がきついの? 私はポジティブなのかなぁ? 毎日淡々と生きてるけど。 病院どうだった?

No.15 18/02/13 12:06
藍 ( C9T21b )

午後、受診。

本当は、本当に、
つらかったこと、それにより体調崩したこと、
話してきます!
前向きに過ごしていることも
最後に加えて。

おひるごはんは、冷凍カルボナーラ!
美味しい!

No.16 18/02/13 16:23
通行人4 

>> 14 おはようございます! そうですね、今は、今になっては 低気圧がくると体調悪化します。 だけど、それを言ったら、誰でも当ては… 低気圧が来るとって冷えると症状がきついの? 私はポジティブなのかなぁ? 毎日淡々と生きてるけど。 病院どうだった?

No.17 18/02/13 18:41
藍 ( C9T21b )

>> 16 ありがとうございます!

私も4さんのように、気持ちは
ポジティブなんです!‼︎

病院は、今度は1ヶ月後になりました!

久しぶりです。2週間ずつ通ったり
するときもあるので!


低気圧は、精神疾患もってるひとは、
身体も気持ちもキツイと思います。

私は、ようやく立ち上がれました、ただし気持ちのみ、です。

身体がいうことを聞いてくれません。

だけど、私も社会や世間と繋がっていたいので、(抽象的ですが💧)簡単に言うと
内職みたいなことを
同じ境遇の方達と、働いています。

体調が悪くなると、休む事ができるルールなので、
この際、収入より、引きこもらずに
働く!を優先しています!(*^▽^*)

4さんは淡々と過ごしている、っていいですね、平らが一番いいですよね。

  • << 20 おはようございます✋ 診察の期間が今までより長くなったということは安定しているということですね。 良かったです。 無理をせず怠惰にもならず自分に合った生活スタイルを作れていることが、前向きになってる証拠ですね。 悪いことをしたら悪いことが返って来る因果応報ですね。 人を差別したり苛めたりする人がいるなら、その貧相な人間性になってしまったことが、既に何かの因果じゃないかと思いますよ。

No.18 18/02/13 21:50
藍 ( C9T21b )

この頃思います。

ひとに悪い事意地悪をしたら、いつか
自分に返ってくる、

これは本当のことだと思います。
当てはまらないひともいるでしょうが、
私の周りには、もしかしたら私も?
本当に何人もいます。

それが、10年以上前の出来事に
対し、今、その本人が困った状況に
陥ってる、

こんなふうに、直ぐに返ってくる訳でなく、長い目でみて、
人をくるしめるひとは、自分が苦しむように、なっているのかな。

私は無宗教で、特に神様とか
信じて居ませんが
上記のようなひと、
周りに、ちらほらいます。

私が欲しいものは「平和」です。
世界中の。
いじめや偏見も

みんなが優しくなるだけのことなのに、
そう簡単じゃないですね、、

No.19 18/02/13 21:52
藍 ( C9T21b )

>> 18 誤解のないように記します。


私はバチが当たればいい、という気持ちではないです。
ただ単純に。
意地悪すれば自分に返ってくる。
いつか。どんなかたちでか。

No.20 18/02/14 08:31
通行人4 

>> 17 ありがとうございます! 私も4さんのように、気持ちは ポジティブなんです!‼︎ 病院は、今度は1ヶ月後になりました! 久… おはようございます✋ 診察の期間が今までより長くなったということは安定しているということですね。 良かったです。 無理をせず怠惰にもならず自分に合った生活スタイルを作れていることが、前向きになってる証拠ですね。 悪いことをしたら悪いことが返って来る因果応報ですね。 人を差別したり苛めたりする人がいるなら、その貧相な人間性になってしまったことが、既に何かの因果じゃないかと思いますよ。

No.21 18/02/14 13:52
藍 ( C9T21b )

>> 20 こんにちは

そうですね、お金はないけど、
優しい気持ちを持った人間になりたいです。
お金は他人に対して遣うとき
ケチったりする発想がわいたりします。

優しさは、タダです。1円もつかわない

タダほど怖いものはない、とは恩を
きせるこだから、優しさとは別ですよね。

ところで4さん、今日はバレンタインデーですが、誰かにプレゼントするのかな
(*^▽^*)
私は職場だけです!

No.22 18/02/14 16:48
通行人4 

>> 21 恩に着せないケチらないシンプルな優しさは素敵ですね。 私は優しさも使いこなすものと思ってるけど、そうなるともうシンプルではないですね。 私は俗世にまみれてるのでバレンタインチョコは山ほど配っています。 勿論夫には特別なチョコですが。 藍さんの職場の男性達は喜んでいましたか?

No.23 18/02/14 18:42
藍 ( C9T21b )

>> 22 職場は女性も多いので、

男性と限らず、みんなで食べてもらいます!
あと、ウチの人と息子にも(*^▽^*)

No.24 18/02/14 18:46
藍 ( C9T21b )

>> 23 一言、忘れました!(*^▽^*)

私、藍染め好きなんでハンネは
藍ですが、
もしよかったら、ここだけの呼び方でも、教えていただけますか?

4さんが4さんのまま、でしたら、
次回からも4さんと呼ばせていただきます!

時々でも、また来てください!(*^▽^*)

  • << 29 おはようございます✋ 女性達も含め職場全員へのバレンタインチョコ、華やいだ楽しそうなバレンタインデーですね。 藍さん息子さんがいらっしゃるのね。 私も息子が一人います。 とはいっても私は後妻なので夫の子供なのですが。 藍染の藍の青は自然界から抽出できる唯一の青だと聞いたことがあります。 その歴史もとても古く日本では高貴な物に使われていたようですね。 藍染の言葉の響きも優雅なので、私のことは染ちゃんと呼んで下さい。 染より。

No.25 18/02/14 19:33
主婦25 

はじめまして~♪

スレ全部まだ読めてませんが、わたしも精神疾患あり、だけどポジティブに生きたいなと思ってる主婦です*´ ³`)ノ

良かったらよろしくお願いします☆彡.。

No.26 18/02/14 22:04
藍 ( C9T21b )

>> 25 こんばんは!

(*^▽^*)

ぜひよろしくお願いします!

なんとなく境遇が似てるかもしれませんね。

私もポジティブに生きたい。
ただ、私の今までは
無駄に明るく空回り、というところもあったので、

ポジティブに生きることと、
ハイテンションを自覚するのが
私の課題です!

もし、よかったらハンネを
教えていただけますか?
無理なら大丈夫🙆です!

No.27 18/02/14 22:20
主婦25 


ハンネは
マリモ🌸でお願いします笑笑

レスの最後に入れるよーにしますね!


明るくハイテンションなんて、
私からすると羨ましい話ですが、
もし聞いて大丈夫ならここまでの道のりを聞きたいです\( ・ω・ )/
少しずつでいいので。

あ、無理にじゃないですよ~\( ・ω・ )/


また明日来ますね♪


マリモ🌸

  • << 30 マリモさん、おはようございます! 私、 説明下手でした。 私の考えですが、ポジティブは物事の捉え方が前向き、 ですが、私は時には感情がハイテンションになってしまい、 とても疲れました。 そこを意識して生活したいと 思っています! (*^▽^*)

No.29 18/02/15 07:44
通行人4 

>> 24 一言、忘れました!(*^▽^*) 私、藍染め好きなんでハンネは 藍ですが、 もしよかったら、ここだけの呼び方でも、教えていただけま… おはようございます✋ 女性達も含め職場全員へのバレンタインチョコ、華やいだ楽しそうなバレンタインデーですね。 藍さん息子さんがいらっしゃるのね。 私も息子が一人います。 とはいっても私は後妻なので夫の子供なのですが。 藍染の藍の青は自然界から抽出できる唯一の青だと聞いたことがあります。 その歴史もとても古く日本では高貴な物に使われていたようですね。 藍染の言葉の響きも優雅なので、私のことは染ちゃんと呼んで下さい。 染より。

  • << 32 染めちゃん、おはようございます! 早速ハンネをありがとうございます。 (*^▽^*) 藍色に取り憑かれています。 予約して藍染め体験をしています。 毎回、いろいろな柄や、色合い、 1枚として同じものは出来上がらず、 また、そこも楽しいです!

No.30 18/02/15 09:45
藍 ( C9T21b )

>> 27 ハンネは マリモ🌸でお願いします笑笑 レスの最後に入れるよーにしますね! 明るくハイテンションなんて、 私からすると… マリモさん、おはようございます!

私、
説明下手でした。
私の考えですが、ポジティブは物事の捉え方が前向き、
ですが、私は時には感情がハイテンションになってしまい、
とても疲れました。

そこを意識して生活したいと
思っています!

(*^▽^*)

  • << 33 おはよーございます( ´-` ) ハイテンションになって疲れてしまうということなんですね。 理解しました( ´-` ) 藍さんは昼間はどのよーに過ごしてますか? 私は専業主婦なので家事やら買い物程度ですが、体調悪いと横になっちゃいます(;´Д`) 気持ちは元気なんだけど、どーも体調に出てしまうんです。 早く良くなりたいなー。 マリモ🌸

No.31 18/02/15 09:49
藍 ( C9T21b )

>> 28 削除されたレス 歩生さん、おはようございます!

仲間になってくださり、ありがとうございます(*^▽^*)

着レス設定していないので、レスはいつでも!嬉しいです。

私も、時間関係なくレスしたり、つぶやいたりしています。m(_ _)m!

No.32 18/02/15 09:52
藍 ( C9T21b )

>> 29 おはようございます✋ 女性達も含め職場全員へのバレンタインチョコ、華やいだ楽しそうなバレンタインデ… 染めちゃん、おはようございます!

早速ハンネをありがとうございます。
(*^▽^*)

藍色に取り憑かれています。

予約して藍染め体験をしています。
毎回、いろいろな柄や、色合い、
1枚として同じものは出来上がらず、
また、そこも楽しいです!

  • << 36 染です。こんばんは✋ 藍染とは素敵な体験ですね。 趣味とはいえ藍さんは染め物師でもあるのですね。 フクロウの染め物屋さん?だったかな?そんな童話を思い出しました。 カラスを真っ黒に染めたのは染め物屋のフクロウだったとか。 藍さんの言うポジティブ、少し分かりました。 思考と身体が相反するのは地獄の苦しみだなと思います。 私の母は家事を殆どしませんでしたが、それとは違うようですね。

No.33 18/02/15 09:58
主婦25 

>> 30 マリモさん、おはようございます! 私、 説明下手でした。 私の考えですが、ポジティブは物事の捉え方が前向き、 ですが、私は時には… おはよーございます( ´-` )

ハイテンションになって疲れてしまうということなんですね。
理解しました( ´-` )


藍さんは昼間はどのよーに過ごしてますか?
私は専業主婦なので家事やら買い物程度ですが、体調悪いと横になっちゃいます(;´Д`) 気持ちは元気なんだけど、どーも体調に出てしまうんです。
早く良くなりたいなー。

マリモ🌸

No.34 18/02/15 14:21
藍 ( C9T21b )

>> 33 こんにちは、

マリモさんの体調が、少しいや、だいたい想像できます。

どうやっても身体が重くて鉄のかたまりのように重くて
1ミリも動けない、でも、家事をするのは基本、自分。
つらい、というかキツいですよね。

私は基本は寝たきりです。
どうしても身体が動けない、

ただ、社会と繋がっていたいので、
作業所は、全国あるのかな?
ご存知ですか?
体調が良い時はそこで働いています。

これでも、だいぶ底上げされたんです。
悟まで数年かかり、今も気持ちが
苦しくなることはあるんです。

そんな時、以前のようにネガティヴワールドに浸ることから脱して、
ポジティブに生きたい、
まだまだ目指している途中です(*^▽^*)

マリモさんは家事をされてる、凄いです!私は億劫で億劫で、惣菜を買ってしまう事、又は外出も出来ず寝たきりで、
家族に買ってきてもらったり、
まだまだ、全然…
本当に気持ちだけなんです💦💦
(*^▽^*)

No.35 18/02/15 15:41
主婦25 

藍さん
こんにちは(´∇`)

ご理解いただき、ありがとうございます。
そうなんです、動けない時は全く動けません。けどその回数はだいぶ減ってきま
した!お薬が変わってそれが少し合ってるようでやる気が出てきたので動ける感じになりました。

だけど気持ちはポジティブになったけど、まだ完璧じゃないのか、薬の副作用なのか、歩いててもフラフラするし、なんとなく気分が悪くなったりする時もまだまだあります。
横になってると楽なんですけどね(´×ω×`)


社会と繋がってたいって気持ち、
ものすごいよく分かります!!!
だから私も早く職場復帰したいです。
友達ともランチしたいしあちこち出掛けたいし。


作業所というのは全国にあるんですか?気になります。
登録するのですか?
そういうところなら、理解あって働きやすいでしょうね(*^ω^*)


家事も買い物もできる時だけですよ~
最近はなくなってきたけど、
少し前にダメな時は旦那に夕飯用に惣菜や弁当頼んでましたよ(´×ω×`)

買物も1人じゃできないことも予測してて、週末に旦那とまとめ買いが多いで
す。

藍さんと
なんとなく似てる感じだったので、とても嬉しく思います(*´ω`*)


マリモ🌸

  • << 37 マリモさん、こんばんは 作業所は全国にあります。 条件があり、 精神科医師に診断書を書いてもらい、 (有料ですが💦) 住まいの市役所の障害福祉課に提出して、手続きをしてもらいます。 審査?が通ると通うことが可能になります。 ちなみに私が受けているのは 自立支援1割負担の、マリモさんはどうかな? それから、私は精神障害者手帳2級で 作業所に通える手帳のようなものを 受給して、 それで働いています。 説明がとっても下手で、申し訳ないですm(_ _)m そうだ?手帳が先かもしれません(><) 主治医または、市役所障害福祉課で 教えてもらえると思います! (*^▽^*)

No.36 18/02/15 18:56
通行人4 

>> 32 染めちゃん、おはようございます! 早速ハンネをありがとうございます。 (*^▽^*) 藍色に取り憑かれています。 予約し… 染です。こんばんは✋ 藍染とは素敵な体験ですね。 趣味とはいえ藍さんは染め物師でもあるのですね。 フクロウの染め物屋さん?だったかな?そんな童話を思い出しました。 カラスを真っ黒に染めたのは染め物屋のフクロウだったとか。 藍さんの言うポジティブ、少し分かりました。 思考と身体が相反するのは地獄の苦しみだなと思います。 私の母は家事を殆どしませんでしたが、それとは違うようですね。

  • << 38 染めさん、こんばんは 藍染めは、素人です(><) ただ、趣味として楽しんでいる程度のものです(*^▽^*) 染めさんは、趣味はなんですか? 話が脱線しますが、私の母は、 母の思い通りになる事が私の生き方、 と思っている気持ちがとても強かったです。過保護過干渉、これも度を超えると 息苦しいものでした。ネグレクトでしたっけ?育児放棄は論外ですが、 今は私はポジティブに生きています。 (*^▽^*)

No.37 18/02/15 21:32
藍 ( C9T21b )

>> 35 藍さん こんにちは(´∇`) ご理解いただき、ありがとうございます。 そうなんです、動けない時は全く動けません。けどその回数はだい… マリモさん、こんばんは

作業所は全国にあります。

条件があり、
精神科医師に診断書を書いてもらい、
(有料ですが💦)
住まいの市役所の障害福祉課に提出して、手続きをしてもらいます。
審査?が通ると通うことが可能になります。

ちなみに私が受けているのは
自立支援1割負担の、マリモさんはどうかな?
それから、私は精神障害者手帳2級で
作業所に通える手帳のようなものを
受給して、
それで働いています。

説明がとっても下手で、申し訳ないですm(_ _)m

そうだ?手帳が先かもしれません(><)

主治医または、市役所障害福祉課で
教えてもらえると思います!

(*^▽^*)

No.38 18/02/15 21:41
藍 ( C9T21b )

>> 36 染です。こんばんは✋ 藍染とは素敵な体験ですね。 趣味とはいえ藍さんは染め物師でも… 染めさん、こんばんは

藍染めは、素人です(><)
ただ、趣味として楽しんでいる程度のものです(*^▽^*)
染めさんは、趣味はなんですか?

話が脱線しますが、私の母は、
母の思い通りになる事が私の生き方、
と思っている気持ちがとても強かったです。過保護過干渉、これも度を超えると
息苦しいものでした。ネグレクトでしたっけ?育児放棄は論外ですが、

今は私はポジティブに生きています。
(*^▽^*)

  • << 40 染です。おはようございます✋ 私の趣味というか楽しくやれてやった後のスッキリ感が好きなのは、雑巾がけと草取りと山歩きかな。 寒いこの季節は草取りは出来ないし山歩きよりも神社巡りをしています。 藍さんのお母さんは過保護過干渉だったのですね。 それはかなりのストレスだったでしょうね。 身近な人から思い通りにしようとされるなんて、考えただけでも息が詰まりそう。 私の母は全く逆で私には関心が無かったので、子供の頃から自分の人生を親の人生と分けて考えることが出来たので、その点では良かったのかなと思います。

No.39 18/02/15 21:53
藍 ( C9T21b )

>> 38 染さん、ハンネを打ち間違えました
m(_ _)m

No.40 18/02/16 07:43
通行人4 

>> 38 染めさん、こんばんは 藍染めは、素人です(><) ただ、趣味として楽しんでいる程度のものです(*^▽^*) 染めさんは、趣味はなん… 染です。おはようございます✋ 私の趣味というか楽しくやれてやった後のスッキリ感が好きなのは、雑巾がけと草取りと山歩きかな。 寒いこの季節は草取りは出来ないし山歩きよりも神社巡りをしています。 藍さんのお母さんは過保護過干渉だったのですね。 それはかなりのストレスだったでしょうね。 身近な人から思い通りにしようとされるなんて、考えただけでも息が詰まりそう。 私の母は全く逆で私には関心が無かったので、子供の頃から自分の人生を親の人生と分けて考えることが出来たので、その点では良かったのかなと思います。

No.41 18/02/16 08:01
藍 ( C9T21b )

>> 40 染めさん、おはようございます

お話聞いて、両極端というか、

染さん、私も縛られたくなかったです
(><)
たとえば、もう、これは幼児の記憶から、中学生位までの記憶ですが、
母の気に入らない子がウチに遊びにくると、露骨に嫌な顔をし、
なんと、まあ、もう家には呼ばないで、とか、私はすごく嫌でした。
特に不良ヤンキー?だったわけでもない、全部母次第(><)

そんな事を思い出しましたが
もう、苦しくなったりしないので、
話せました(*^▽^*)
聞いていただき、ありがとうございます!

  • << 45 染です。こんにちは✋ 過干渉と放置は正反対だけど、子供の気持ちを考えないことは共通してますね。 藍さんは思い出すだけでもずっと苦しんで来たのね。 大変だったんですね。 今日は調子悪そうだけど大丈夫? 今日みたいに動けない日があるから忙しい人に憧れるのかな? 素敵な親友がいて良かったです。 素敵な親友も藍さんが好きだから親友なのよね。 友達から見る自分て、へ~そんな風に思ってたんだと他人事のように思うことがありますよ。

No.42 18/02/16 12:06
藍 ( C9T21b )

二度寝しました。

今日は身体が動かない日です。

きっと夕飯は吉牛

こんな時、助かります。値段が安くて。

スケジュール帳に何かと用事(そんな大事な、というわけでは無いものでも)
を書き込んでいます。

まいにち何か用事をこなす、
'”忙しいひと”になりたい。

今日のように動けない日になってしまうと、予定がズレてします。

それも想定内で、書き込んでいます。
(*^▽^*)

No.43 18/02/16 12:12
藍 ( C9T21b )

>> 42 私の親友、
育児家事、仕事、ボランティア、趣味、

憧れです、いつも忙しく。
何にもしない、ボーッとした時間もある?
と聞くと、あるよ(*^▽^*)といいます。

1日24時間が少ない、って。(><)

パワフルでポジティブ!

憧れる‼︎

No.44 18/02/16 13:54
藍 ( C9T21b )

羽生選手に感動しました。

No.45 18/02/16 17:12
通行人4 

>> 41 染めさん、おはようございます お話聞いて、両極端というか、 染さん、私も縛られたくなかったです (><) たとえば、もう、こ… 染です。こんにちは✋ 過干渉と放置は正反対だけど、子供の気持ちを考えないことは共通してますね。 藍さんは思い出すだけでもずっと苦しんで来たのね。 大変だったんですね。 今日は調子悪そうだけど大丈夫? 今日みたいに動けない日があるから忙しい人に憧れるのかな? 素敵な親友がいて良かったです。 素敵な親友も藍さんが好きだから親友なのよね。 友達から見る自分て、へ~そんな風に思ってたんだと他人事のように思うことがありますよ。

  • << 47 染さん、こんばんは(*^▽^*) 凄い、私の状況や心境が こんなに伝わって、聞いてくれる染さん。 そうです。こんな身体になり、 忙しく充実して過ごしている女性に 憧れています。 親友は、私が病む前と病んでから、 両方の私を見てきてくれました。 一度も、上から目線、というものを 感じた事がありません。 信頼関係が出来上がっている、とこれだけは自信を持って言えます(*^▽^*) 染さんのレスの、最後の3行、私もえ? そんなふうにみえるのね? と、私もあります。 染さんは、だからと言って、何処吹く風というか、いつも感情がナチュラルな 感じがします。 私は、なるようになっていく、なんて言葉を誰からか聞いたときから、 ポジティブを意識しています。 (*^▽^*)

No.46 18/02/16 17:16
旅人46 

はじめまして。

素敵なスレですね。

スレ本文から内容まで
一気に読ませて頂きました。

心優しい主さんに
素敵な お仲間さん達。

そんなふうに お話できて
羨ましいです。

ご挨拶から…
お近づきさせて頂いても
ご迷惑ではないでしょうか?

私も幾つもの嵐を越えて
以前より前向きになれた1人です。

まだまだ弱い私ですけど。

  • << 48 初めまして こんばんは(*^▽^*)ありがとうございます! 仲間が増える、って嬉しいです! ぜひよろしくお願いします(*^▽^*) 来てくれてる方が、ハンネを 伝えて下さっています! もし、無理強いでなかったら、 ハンネを教えて下さいm(_ _)m もちろん、無くても大丈夫です。そのときは番号を呼ばせていただきますね! (*^▽^*)

No.47 18/02/16 18:16
藍 ( C9T21b )

>> 45 染です。こんにちは✋ 過干渉と放置は正反対だけど、子供の気持ちを考えないことは共通してますね。 … 染さん、こんばんは(*^▽^*)

凄い、私の状況や心境が
こんなに伝わって、聞いてくれる染さん。

そうです。こんな身体になり、
忙しく充実して過ごしている女性に
憧れています。

親友は、私が病む前と病んでから、
両方の私を見てきてくれました。
一度も、上から目線、というものを
感じた事がありません。
信頼関係が出来上がっている、とこれだけは自信を持って言えます(*^▽^*)

染さんのレスの、最後の3行、私もえ?
そんなふうにみえるのね?
と、私もあります。

染さんは、だからと言って、何処吹く風というか、いつも感情がナチュラルな
感じがします。

私は、なるようになっていく、なんて言葉を誰からか聞いたときから、
ポジティブを意識しています。
(*^▽^*)

  • << 51 染です。おはようございます✋ 藍さん今日の調子はどうですか? 友達との信頼関係っていつ築かれるのでしょうね? 友達のことはこういうところが好いなとか、こういうとこ尊敬するとか、自分が思った瞬間は覚えているけど、友達が自分を信頼してくれる理由は、え?!へ~って思ったりする。 友達からの評価をどこ吹く風とは思わないですよ。 私が何かしてあげた訳でもないのに、これからだってきっと何もしてあげられないのにと、ちょっとプレッシャーに思っています。 「成るようになる、成るようにしかならない」という言葉は、どうにもならない事や余計な雑念を取り払うには良いですね。

No.48 18/02/16 18:23
藍 ( C9T21b )

>> 46 はじめまして。 素敵なスレですね。 スレ本文から内容まで 一気に読ませて頂きました。 心優しい主さんに 素敵な お仲間さん達。 そん… 初めまして

こんばんは(*^▽^*)ありがとうございます!

仲間が増える、って嬉しいです!

ぜひよろしくお願いします(*^▽^*)

来てくれてる方が、ハンネを
伝えて下さっています!
もし、無理強いでなかったら、
ハンネを教えて下さいm(_ _)m
もちろん、無くても大丈夫です。そのときは番号を呼ばせていただきますね!
(*^▽^*)

No.49 18/02/16 22:52
藍 ( C9T21b )

天気図を見ることを、極力避けています。

低気圧が近づき、など天気予報士さんの
解説を聞いてしまうと
一気に憂鬱になります。
だから、呼吸が浅く苦しいんだなあ、
とか、無気力なんだ、仕方ない

と過剰反応してしまい、実際に悪くなるから、毎回思いますが
制御不能な身体は苦しいです。

できる時に、頑張ればいい!
ここまで、発想を切り替えることができた!自分には大きな一歩!
無理にポジティブになろうとしなくても

そのときがくれば、悟のかな。
親友の言葉も大きい、私を信頼してくれてるから、言ってくれた言葉、
大概は当たり障りなく、世渡りしていくし、自分も。
次に続きます

No.50 18/02/16 23:02
藍 ( C9T21b )

>> 49 親友は、「電話で話す時、LINE、たまにのランチの時、必ず調子悪い、って言ってるよ、調子悪いと言わない日を作ってみたら。
病気だから、と納得し、納得させ、
病気にあぐらをかいて、努力しようとしてない、病気に逃げてる、病気に甘えてる、水戸黄門の印籠みたいに
病気と言えば許される、と甘えているように感じるときもあるよ。頑張っては
言わない方がいいのだろうけど、
このままじゃ、この先、変わらないよ!」

これは堪えましたが、その親友は
私の誇りなんです。

私が依存しているわけでもなく
彼女もいろいろ話してくれる。
パワーバランスは半々かな。

とにかく大切な友達です。(*^▽^*)

凄い長文、不快な方はスルーで
お願いします(><)m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧