注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

宮原知子の点数に海外からも疑問の声 「ミヤハラに正義を!」

レス42 HIT数 9358 あ+ あ-

茶の間おばさん
18/02/13 16:16(更新日時)

フィギュア・宮原知子の点数に海外からも疑問の声 「ミヤハラに正義を!」「2位のイタリアよりは確実に良かった」
平昌五輪2018.2.11 19:17

 平昌冬季五輪のフィギュアスケート団体女子ショートプログラム(SP)で4位に終わった宮原知子(関大)の点数の低さに、海外のフィギュアスケートファンからも、疑問の声が上がっている。

ツイッター上には「ミヤハラの演技は68点以上だ! 少なくとも2位のイタリア選手よりは確実に良かった」「サトコ・ミヤハラに正義を!」などと、宮原演技に対する判定に疑問を投げかける英語の投稿が相次いでいる。

 宮原自身も11日の演技に手応えを感じていたようで、「68.95点」と発表された際は茫然(ぼうぜん)とスコアボードを眺めていた。演技後のインタビューでも「点数的には少し悔しい」と納得のいかない様子だった。

 宮原は大きなミスなく演技を終えたが、冒頭の連続ジャンプが回転不足と判定された。海外からの疑問の声を受け、日本のファンからも「今更ながら浅田(真央)選手の無念も重ねて感じます」「無事に帰国することが日本人選手の金メダルです」といった声がツイッター上に寄せられている。
 産経ニュース(五輪速報班)

No.2601067 18/02/12 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 00:28
茶の間おばさん0 

回転不足があったとはいえ、カナダやイタリアの選手よりも点数は上だろうと思った。
団体戦を見て、オリンピックではロシア勢、イタリア、カナダを勝たせたいのだろうなあ。と感じた。
今も昔も変わらないね!

No.5 18/02/12 01:46
茶の間おばさん 

スコア発表直後、世界中のフィギュアファンから残念がる声が沸き起こっている。
SNS上で疑問の声
「もっと加点されるべき」
「ミヤハラは盗まれた」
「3年間ツイッターで沈黙を守ってきたが、サトコ・ミヤハラは盗まれた。そして、ジャッジたちは自分が何をしているのか理解していない」
「もっといい得点にふさわしい。彼女のスケートは美しかった」
「もっと加点されるべき」
「心から感動した。あのスコアには全く正義が感じられない」
「サトコ・ミヤハラは盗まれたとしか言いようがない」

No.8 18/02/12 08:42
茶の間おばさん 

韓国とは、そういう国なのか!と思いつつ、スポーツに政治を持ち込まないでもらいたいな…
と言う考えは甘かったのですね(怒)

スノボやジャンプにしても、日本だけ異常に低い点数…
これからも続くのか!

  • << 10 主さんすみません。 「盗まれた」の意味がいまいちピンときません。 点数を盗まれたって解釈でよいですかね? なんとなくは伝わるのですが、見当違いか少し不安でσ(^_^;)

No.11 18/02/12 09:07
茶の間おばさん 

>> 10 原文そのままなので「ミヤハラは盗まれた」で検索すると、いっぱい記事が出てくるので読んでみて下さい!

No.23 18/02/12 15:03
茶の間おばさん 

<八木沼純子=フィギュアスケート〉

 連続3回転ジャンプの回転不足は驚きました。セカンドは…? と感じたのですが、確実に回っていたように見えました。本人にもその感覚があったと思います。厳しいジャッジですね。確実に不足なく着氷する練習は十二分にしてきたと聞いています。

ミヤネ屋に出ていた村上佳菜子さんも同じような点で疑問視していましたね。

トリプルルッツに関しては、意図的に抑えられたのかなあ?と思います。

1度、日本に戻って練習するみたいなので、個人戦で頑張って欲しい!

No.26 18/02/12 18:15
茶の間おばさん 

私が言いたいのは、回転不足はあったが、演技内容はイタリアやカナダよりも上でしよ!です。

宮原知子選手へ
あなたの演技は素晴らしかったです!
多くの人が認めているからね。

他の競技も本当に不可解ですね(怒)

No.29 18/02/12 23:42
茶の間おばさん 

一度、73.45点で『確定』してから、その後、改ざんが行われているので何だかなあ…と言う感じです。

私の主観とありますが、ヤフーや大手新聞にもニュースになってますので個人的な意見ではありません。

オリンピックに出ている日本選手を応援していますが、採点方式の競技は厳しくなりそうですね。

でも、宇野昌磨選手と羽生結弦選手には好意的ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧