注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

私との会話がつまらないらしい

レス5 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/13 12:42(更新日時)

1年弱付き合ったり別れたりを繰り返してる彼。


何気ない会話中に、私が〇〇はコニュニケーション取るような仕事苦手なの?と聞いたら、

「俺人好きだもん。単独作業でも複数でもどっちでもいい。
お前は基本何も話さないじゃん。俺はそれに合わせてるの。相手がおしゃべりな人だったら話す。」
私「え、そうなんだ…」
彼「お前は聞き上手じゃないし。俺の話にギャグで返す人だったら俺はペラペラ話す。ギャグ線の高い人が好き。」

言葉が出てこなくって、私が、「はぁ…。」と言ったら、
彼に「全然面白くない。〇〇(彼)ひど~~~いって言った方がまだかわいい。」と言われました。


私は、中学まで場面かんもく症を発症していましたし、発達障害の診断が下りてます。
彼もそれは知ってます。
コミュ力は全くなく、面白い切り返しなんて出来ません。
この彼と話してても、盛り上がらないし、イマイチ的を得ない発言をしてるのは自分でも分かります。沈黙も多々。
指摘されて事実だけにキツかったです。

どうしたら会話がマシになりますかね?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

No.2601035 18/02/11 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 23:44
通行人1 

具体的にどんなギャグを男性は話されるのですか?

  • << 3 レスありがとうございます。 この彼ですか? 彼がボケるというよりも、彼のツッコミや切り返しが面白いですね。 また、 くじ引きをしてる際に、 「こいつ当選してもメルカリで売りますよ。」と言った人に対して、 「あぶねえやつだな!」いうツッコミをした人がいたそうで、それに彼は笑ったそうです。 彼もまたこういった笑いの取り方?をします。

No.2 18/02/11 23:59
社会人さん2 

別に彼が「お前つまんないから別れたい」と言っているのではなく、貴方がもっと会話出来るようになりたいんですけどね?

もっと周囲のコミュニケーションが高い人の喋り方や反応を観察すれば良いと思います。
あとはやっぱり自分が会話を続けようという努力をなさったら良いんじゃないですかね?

「〇〇なんだよね」➡「そうなんだ」と返したらそれで会話は終わりになりますよね。
「〇〇なんだよね」➡「えーなんだそれ!〇〇じゃないの?」と返せば会話は続きます。

ようは会話はお互いのキャッチボールなんですよ。
彼の「ギャグ線高い~」って発言ももしかしたら「いやあんたのギャグセンスがそもそも高くないじゃん!」って言われるためにフリネタだったかもよ?

もちろん彼が貴方の病気を考慮して付き合うべきだ!っていうなら何も言えませんが、貴方が気になるなら貴方が意識するしかないんじゃないかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 たしかに、それを理由に別れたいとまでは言ってません。 観察ですね。周りを参考にします。 ギャグ線を高めるのは、ハードルが高いので、まずは、会話を続ける事からですよね。 会話を上達させるプログラム?に参加しようか検討したことがあります。  この場合、フリネタではないと思います。 彼は、自虐は絶対に言わないし、私に冗談でもけなされるのは嫌みたいですね。

No.3 18/02/12 00:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 具体的にどんなギャグを男性は話されるのですか? レスありがとうございます。


この彼ですか?
彼がボケるというよりも、彼のツッコミや切り返しが面白いですね。

また、
くじ引きをしてる際に、
「こいつ当選してもメルカリで売りますよ。」と言った人に対して、
「あぶねえやつだな!」いうツッコミをした人がいたそうで、それに彼は笑ったそうです。
彼もまたこういった笑いの取り方?をします。

No.4 18/02/12 00:20
匿名さん ( ♀ )

>> 2 別に彼が「お前つまんないから別れたい」と言っているのではなく、貴方がもっと会話出来るようになりたいんですけどね? もっと周囲のコミュニ… レスありがとうございます。

たしかに、それを理由に別れたいとまでは言ってません。

観察ですね。周りを参考にします。
ギャグ線を高めるのは、ハードルが高いので、まずは、会話を続ける事からですよね。
会話を上達させるプログラム?に参加しようか検討したことがあります。 

この場合、フリネタではないと思います。
彼は、自虐は絶対に言わないし、私に冗談でもけなされるのは嫌みたいですね。


No.5 18/02/13 12:42
恋愛中さん5 

コミュニケーション能力が自分より低いと思ってる主さんに言われたからちょっとカチンと着てズケズケ言っちゃったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧