注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ワキガ治療

レス24 HIT数 2574 あ+ あ-

通行人
18/02/15 22:05(更新日時)

宜しくお願いします。
39歳彼氏のことです。
実は彼氏はワキガなんです。
冬でも臭います。
性格が良い人なので、それで嫌いになってしまうのはダメだと思い、
思い切って彼氏に
「脇がにおうから、治療しよう」と言いました。
最初は凹んでいましたが、直ぐに
「なんでもやって治す、でも、辛いなあ」と言ってました。

最終手段に手術を考えてますが、
自分ではどんな治療方が効果がありますか?
力仕事なのでとても汗をかいてしまいます。

教えてください。
宜しくお願いします。

尚、手術を受けたかた、金額と効果のほどを教えてください。

お願いします。

No.2600911 18/02/11 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 20:29
名無し1 ( 30代 ♂ )

変なアドバイスですが毛があるから汗かくと匂うかもしれないから切って短くするか、エイトフォーでケアしてもらいましょう。

  • << 3 ありがとうございます。 毛を剃ってしまったら1番良いのでしょうか。

No.2 18/02/11 20:33
通行人2 

手術に関してはわかりませんが、ニオイ対策にビタミンEが良いと言われています。
試した事がないので、効果の程が分からないのですが。

根本的な解決ではないですが、デオウクレンジングウォッシュは多少ニオイを抑えます。
うちの父もワキガで、デオウを使う様になって少し軽減しました。

  • << 4 ありがとうございます! ビタミンEのサプリがいいですね、 あと、デオウで洗えばいいんですね! ありがとうございました!

No.3 18/02/11 20:36
通行人0 

>> 1 変なアドバイスですが毛があるから汗かくと匂うかもしれないから切って短くするか、エイトフォーでケアしてもらいましょう。 ありがとうございます。

毛を剃ってしまったら1番良いのでしょうか。

  • << 5 けどワキ毛がない男というのもビジュアル的に気が引けますよね?(^-^;

No.4 18/02/11 20:39
通行人 

>> 2 手術に関してはわかりませんが、ニオイ対策にビタミンEが良いと言われています。 試した事がないので、効果の程が分からないのですが。 根… ありがとうございます!
ビタミンEのサプリがいいですね、
あと、デオウで洗えばいいんですね!
ありがとうございました!

No.5 18/02/11 20:46
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 毛を剃ってしまったら1番良いのでしょうか。 けどワキ毛がない男というのもビジュアル的に気が引けますよね?(^-^;

No.6 18/02/11 20:58
通行人 

>> 5 いえいえ、本人の苦しみを思えば
どんなビジュアルでも大丈夫ですよ(^。^)
毛なんていらないさぁ〜♫

  • << 13 毛は問題ないですか😊 主さんは優しいですね😊 きっと主さんみたいなカップルはうまくいきますよ😊

No.7 18/02/11 21:00
名無し7 ( ♂ )

キレイキレイのボディソープで洗うといい。
殺菌成分が入っているから。

ボディソープがなかったらハンドソープで。

あと、服はこまめに洗濯しないと
体からのにおいは消えても、すぐに元に戻ってしまいます。

主さん、彼にしてあげられることは毎日の洗濯ですよ。

No.8 18/02/11 21:17
通行人 

>> 7 ありがとうございます!
キレイキレイですか!なるほど!!
お値段もリーズナブルですね!

そして、洗濯ですね!
よおし!手伝おう!!

あと、仕上げにシューっとふきかければいいですね!

No.9 18/02/11 22:31
匿名9 ( ♀ )

デオクリスタル
多分800円くらい?

よく売れてます

No.10 18/02/11 22:40
通行人 

>> 9 デオクリスタルですかー!
探してみます!
ありがとうございます!

No.11 18/02/11 23:33
匿名 ( 52YHl )

根本的な事書くんだけどさ。俺は凄い汗っかきなんだよ。でもね臭わない。嫁さんは脇の下に潜って寝てる。

問題は汗の質にもよるんだよ。ベトベトしてないかい?俺は水が滴るような汗で、かいたあとはサラサラなんだよ。

問題は食生活と新陳代謝が問題なんだ。高カロリーだとやはり汗にも出てくるよ。太っているとさらに酷くなる。それと汗をかく量。実際はじわじわとしかかいてないんだと思うよ。一気に沢山の汗をかく努力をしばらく続けてるとサラサラ汗がかけるようになるよ。

俺なんて夏の屋外仕事だと、顎先から滴る汗が繋がってツツーッて流れてること度々だよ。

よく肉を食べるとなんて話になるけど、肉は食べるべき。でも問題はその味付け。タレとかソースは絶対にダメ。肉食べるなら、塩、そしてワサビ、唐辛子、酢、醤油。これだけでいいです。

俺は今53歳ですが、加齢臭すらしないそうです。娘達もそう言いながらハグしてくれますよ。
学生時代はかなり臭かったみたいですけど、妻と知り合って食生活を考え直したら匂いなくなりましたよ。

  • << 14 詳しく教えて下さりありがとうございまます! 53歳のお父様、お嬢様とハグしてるなんてすごーい! 彼氏は背も高く太り気味なので、 余計ににおうのですね。 ソースや調味料を気をつけるように言ってみます! ありがとうございます!

No.12 18/02/12 01:57
匿名9 ( ♀ )

いわゆる汗臭さとか体臭と
ワキガ(彼氏が本当にワキガだとして)の臭いも原因も別物

汗っかきの逆でもワキガの人はいますし、脇にありろアポクリン腺の数の問題です
後天的な理由でなる人もいるけど
幼い頃からの人もいるし

治療したいならば、本当にワキガなのかを知らないとだから
一度は医療機関に行きましょう

  • << 15 ありがとうございます! はい、彼氏も積極的に治したいみたいなので、 病院へ行ってみます。 良いお医者さまに巡り会えたらいいな。

No.13 18/02/12 04:43
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 6 いえいえ、本人の苦しみを思えば どんなビジュアルでも大丈夫ですよ(^。^) 毛なんていらないさぁ〜♫ 毛は問題ないですか😊
主さんは優しいですね😊
きっと主さんみたいなカップルはうまくいきますよ😊

  • << 16 ありがとうございます! いえ、優しいかどうかはわかりません(T ^ T) 思い切って彼氏に伝えたことで、 男性でもやはり傷ついたと思います。 私なら辛くて自分から去るかもしれません。 ありがとう、頑張るね、と言える彼氏は すごいなと思いました。

No.14 18/02/12 08:05
通行人 

>> 11 根本的な事書くんだけどさ。俺は凄い汗っかきなんだよ。でもね臭わない。嫁さんは脇の下に潜って寝てる。 問題は汗の質にもよるんだよ。ベトベ… 詳しく教えて下さりありがとうございまます!

53歳のお父様、お嬢様とハグしてるなんてすごーい!

彼氏は背も高く太り気味なので、
余計ににおうのですね。

ソースや調味料を気をつけるように言ってみます!

ありがとうございます!

No.15 18/02/12 08:07
通行人 

>> 12 いわゆる汗臭さとか体臭と ワキガ(彼氏が本当にワキガだとして)の臭いも原因も別物 汗っかきの逆でもワキガの人はいますし、脇にありろア… ありがとうございます!

はい、彼氏も積極的に治したいみたいなので、
病院へ行ってみます。
良いお医者さまに巡り会えたらいいな。

No.16 18/02/12 08:11
通行人 

>> 13 毛は問題ないですか😊 主さんは優しいですね😊 きっと主さんみたいなカップルはうまくいきますよ😊 ありがとうございます!

いえ、優しいかどうかはわかりません(T ^ T)
思い切って彼氏に伝えたことで、
男性でもやはり傷ついたと思います。

私なら辛くて自分から去るかもしれません。

ありがとう、頑張るね、と言える彼氏は
すごいなと思いました。

No.17 18/02/12 09:17
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 16 でも主さんの言うようにスメル(匂い)は人付き合いしていくことで大事だと思いますよ。
口臭とかもそうですが。
大切な人だからリアルを突き付けることも大事ですね…。
我慢出来ることなら主さんもセーブ出来るはず。
申し出にくかったことだと思います。
参考までに匂いのカバーは近くにマミーというコインランドリーがあればそこで乾かすといい匂いがします。
石原さとみがCMしてるフレアフレグランスという柔軟剤は汗かくとホントにいい匂いを放香します😄

No.18 18/02/12 09:33
通行人 

>> 17 たびたびありがとうございます!

昨日は、ミクルの中でにおいに困ってるかたのレスを読んで、
ほんと泣きそうにになりました。
特に若い女性がかわいそうで。
完全に治癒できる方法があればいいのに。
でも、みなさん前向きに取り組んでおられて頭が下がります。

石原さとみさんの芳香剤はそんなに良い匂いなんですね!!

ぜひ彼氏に勧めてみます!

ありがとうございます!

No.19 18/02/12 09:45
名無し1 ( 30代 ♂ )

>> 18 汗かいて、いい匂いとかいいですよね😊ぜひプレゼント等で進めてみてください😊

  • << 21 プレゼントしてみます! ありがとうございます!

No.21 18/02/12 17:01
通行人 

>> 19 汗かいて、いい匂いとかいいですよね😊ぜひプレゼント等で進めてみてください😊 プレゼントしてみます!
ありがとうございます!

No.22 18/02/12 17:02
通行人 

>> 20 削除されたレス ありがとうございます。

そ、それは塗るタイプのものかな。
調べてみますね!

旦那さんがお使いなのかな。
よく効くのかな。
また教えて下さいね。

No.23 18/02/13 14:07
匿名23 

ワキガの臭いは脇からの汗が衣類に付き、衣類からの臭いが強いらしいです。もちろん脇を清潔にするのも大事ですが、着る前に衣類にするスプレーが有ります。イオンクリアをずっと使ってますが効果有ります。

No.24 18/02/15 22:05
通行人 

>> 23 ありがとうございます!
そうなんですね!服からの匂いが酷いんですね。
服にスプレーですね!
わかりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧