注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

携帯依存

レス8 HIT数 900 あ+ あ-

既婚者
18/02/12 19:42(更新日時)

凄く腹が立って居ます。

夫は携帯依存症です。
夫が家にいるとき携帯を持っていない時はありません。
強いて言うなら食事中かお風呂の時以外携帯画面を見ています。その事で今まで何回も喧嘩しました。ですが、変わらないので諦めております。
腹がっているのは食事の用意が出来たのにゲームで手が離せないと言い、私は息子と二人で先に食べます。
夫はその横でひたすらゲーム。食事に手を付けるは呼んでから15分後ぐらい。
息子も今年から小学生、なんで自分はゲームをしていたら怒られるのに夫はいいのか疑問に思っています。
久しぶりに私もイライラし遅いと久しぶりに言ってしましました。
夫は意味の分からない理屈を並べてきます。
早く食べて欲しいのは自己満だろとも言われました。
私はそれ以上何も言いませんでしたが、心の中で腹が立って仕方がないです。
我が家は共働きですが家事は完全に私が10で夫は0です。
家事なんて仕事と違って規約もないし完全に自己満だと思うのです。
ですが、毎日家族のことを思って健康のことを気遣ったり好物を考えて作っています。
一応自分のことより家族の事を優先してやってきたつもりですが、夫の自己満という言葉にそれならお弁当だってご飯とおかず一品でいいんじゃないのか、毎日晩酌のお酒を用意しなくてもいいのではないか、夫の服にアイロンを掛けなくてもいいのではないかそれは別に頼まれた訳ではないので私の自己満です。
やることはやりますがもう頑張るのは辞めます。私だって働いているし。
私は間違っていますか?


タグ

No.2600900 18/02/11 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/11 19:52
匿名1 

家事半分残せばいいんじゃない?

No.2 18/02/11 19:59
既婚者0 

>> 1 さっそくありがとうございます。
一回食べ終えた食器をそのままにした事があるのですが半日そのままでした。
結局私が洗いました。

夫は家事をやるつもりは無いと思います。
前に俺の方が稼いでるからと言われました。
家計は夫が管理していてやることやらないなら生活費は入れないと言われた事があり、最低限の事はしないといけないと思っています。

No.3 18/02/11 20:23
匿名1 

ちゃんとお金を払って役割果たしてるっていうなら、離婚して養育費もらって母子家庭でも同じじゃないかな。
「子供への愛情より、携帯ゲームが好きだからしょうがないね」
って交渉して、決裂するなら本気で離婚考えてみたら?
お酒の用意とか、それもあなたの言ってるとおりですいいと思う。
気遣いを自己満足っていうんだろ?
過程を疎かにしてゲームに熱中する自己満足が許されるなら、あなたはあなたで思う通りに行動していいよ。
それから、こういう話をするときは感情殺して話した方がいい。
あなたが怒ると、訳のわからない理屈言い出すけど感情殺して相手してたら変わるかもね。

No.4 18/02/11 20:52
既婚者 

>> 3 ありがとうございます。
実は離婚も少し検討しております。
子供が色々分かってきているからです。
今の夫の生活態度を見てると子供にいい影響があるはずないと思っています。
そうですね夫からしたら自己満足かもしれないけど、私からしたら気遣いだったんですけどね。
確かに感情的にならないようにしたいです。
実は前にもどうしても頭にきた事があって、でも前にも書いた通り私が何か言うと意味の分からない屁理屈で返ってくるので口を利かない期間が1ヶ月程ありました。
でも夫は何も変わらなくて私もどうしていいか分からないです。
ありがとうございました。

No.5 18/02/11 22:49
既婚者5 

きちんと注意して辞めさせるべきだと思います。そんなんじゃあ子供らだって納得できないよ。
アイロンとか頼まれたわけじゃないにしろ、それが主婦の仕事だと思ってるんじゃないでしょうか?だからやらなくなったら怒る気がする…。

No.6 18/02/11 23:03
既婚者6 

いやこういう旦那はなんて言おうが無理。
聞く耳持たない。
自分を正当化。

100%直らないですよ。

仮に直ったとしても一時的なもの。
挙句暴言から暴力に変わる可能性もあります。

主さんから何を言っても無理ですが、義両親や旦那の兄弟、もしくは旦那の親友から注意してもらえたら少しは聞いてくれるかもしれません。
ですがそれが面白くなくて主さんに八つ当たりする可能性もあります。

完全に諦めるか、離婚か。
どちらかしか道はないと思います。

No.7 18/02/12 00:02
匿名 ( labcl )

>前に俺の方が稼いでるからと言われました。
>家計は夫が管理していてやることやらないなら生活費は入れないと言われた事があり、最低限の事はしないといけないと思っています。

男の俺が正直に言います!

旦那ちゃんちっせぇ〜(笑

「前に俺の方が稼いでるから」特にこれいう男、もうゴミみたいなもんでしょ。当然の事を何自慢してんだか。

それと家計任せられない男って基本的に妻を信用信頼していませんよ。そして自己中で出来ています。だからねダメなんですよね。いつか破綻する夫婦によくあるパターンですよね。

俺なんてお金の管理も下手だし、頭悪いからぜ〜んぶ嫁さん任せですよ。普段だと小銭しか必要無いしね。休みに出かける時、ブランド品の長財布持ってはいるけど、中は小銭しか入ってないんですよ。普段持たないからよく落とすし。落としたことに気がつくのも日が変わってからだったりするもので。

主さんちの場合だと

ダイソー行って使い捨てのペーパー食器買ってきて、ラップ貼って使っちゃってください。

アイロンは主さんの布団のしたでいいんです!

お弁当もご飯にダイソーで売ってる缶詰でOK!予算内だし問題ないでしょ。

下着類は足ふきマットとか雑巾と一緒で、要は洗えばいいのです。

お風呂は入りたい人が洗う。

それでいいと思います。

俺はムリだけど〜だから家事は嫁と仲良く手が空いた方がするってやつですよ。

No.8 18/02/12 19:42
匿名8 

それはすごくいやですね。
携帯いじるのはいいけど時と場所と状況を考えて欲しい。

あなたは間違ってないと思いますよ。
気持ちに余裕があればトコトン話し合った方がいいと思います。

あなたは旦那さんのお母さんじゃないんです。

私の旦那もゲームばっかやってアホみたいです。
あなたの気持ちわかります。辛かったですね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧