注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

人の実家で好き勝手する恥ずかしい旦那

レス7 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名
18/02/16 18:28(更新日時)

旦那を私実家に連れて行った際、だらしなさ過ぎて恥ずかしいです。

・お風呂の時シャンプー等使ったら出しっ放し
・便座上げっぱなし
・来客用のバスタオルを事前に渡してあるのに、脱衣所にある家族のタオルを勝手に使う
・髭剃りを忘れたのか、洗面所に置いてあるカミソリを勝手に使う
・私父と晩酌した時、おつまみ用に出した唐揚げを1人で平らげる
・帰り際も布団はぐちゃぐちゃ、ゴミはその辺に放置
・朝はお昼近くまで布団でダラダラ、朝食いるのかいらないのかも曖昧にしか答えない

パッと思い出せるだけでこれだけです。
自分の家ならまだしも、人の実家でこんな振る舞いありえるの?と驚きました。
本当は来たくなくて嫌がらせしているのかと思いましたが、むしろ気に入ってはくれているようです。
指摘しても逆ギレ&改善無しなので、旦那がお風呂やトイレに行った後は私がこっそりチェックしに入ります。
あまりにも目に余るので、最近は正月以外は子供と2人で帰省するようにしています。
最近私実家に行ってないから泊まりたいなーと言われる度にストレス。
でも自分は常識のあるきちんとした人間だと思っているようです。バカか。

タグ

No.2600814 18/02/11 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/11 16:22
通行人1 ( ♀ )

なんか…
旦那さんがバカ呼ばわりされて、かわいそう。
妻の実家に喜んで行ってくれて、多少だらしなくても寛いでくれるなんて、良い旦那さんだと思うのに。
旦那さんにとって、妻の実家はアウェイなのは確かなんだから、主さんが気をつけてあげれば良いだけでしょう?
細かいことは都度言うか、主さんが黙ってフォローすれば?
ツマミ平らげるとか、口に合って良かった、食欲旺盛だね、って喜ぶ人も多いし。
もっと旦那さんを立ててあげて、大事にしてあげても良いと思います。

No.2 18/02/11 16:30
ベテラン主婦2 

バカです
地球で2番目のおバカです

日頃の生活態度もだらしなさそう

顔はだらしなくない?

No.3 18/02/11 16:34
既婚者3 

嫁実家を気に入って我が家のように寛ぐって言っても限度があるよね。節度は守らないとさ。大人なんだから。
主さんのご両親は後から主さんに何も言ってこない?
逆ギレって幼稚な旦那だとつくづく思うけど、上手く操縦しないとね。
結局男の人ってまるで子どもみたいに褒めて伸ばさないと言う事きかないからね。
それをムカついて出来ないうちはやっぱり連れてくべきではないね。

No.4 18/02/11 16:47
専業主婦4 ( ♀ )

結婚前にわかっていたことじゃないの?実家に呼んでいたよね?
それに、同棲してなくても二人で出かけた時の態度。

私の元彼は、ホテルでもごみの片づけまでしっかりする人。今彼は、使ったそのままで放置。食べたお菓子のごみもそのまま。

そこだけでもどんな人か想像できますよね?
結婚した今、だらしなくてと言うのは何か違うと思います。そんなだらしない人ならば、結婚しなきゃよかったわけだし。

指摘するから逆ギレするんでしょう。欠点をそのままいわれたら誰だっていい気しないわけだろうし(主さんも)言い方次第だと思う。逆ギレさせているのは自分だし。

主さんは常識あるきちんとした人間と何故結婚しなかったのですか?そこ疑問。だらしない人と結婚してて文句垂れているのは自業自得。

  • << 6 な〜〜に赤くなってレスしてんの(笑)ちょっと落ち着きな

No.5 18/02/12 19:37
匿名5 

それは嫌ですね
きっと躾がなってないんでしょうね〜〜

もし余裕があるなら奥様が躾するのはどうでしょう??

マナーがなってないよ、ダサいよとかカッコ悪いよって感じです

No.6 18/02/12 19:38
匿名5 

>> 4 結婚前にわかっていたことじゃないの?実家に呼んでいたよね? それに、同棲してなくても二人で出かけた時の態度。 私の元彼は、ホテルでも… な〜〜に赤くなってレスしてんの(笑)ちょっと落ち着きな

No.7 18/02/16 18:28
匿名7 


自分の家以外にお邪魔したら
靴を揃えたり、布団は自分で畳む、片付けや手伝える事はないか相手に伺う


これは男も女も関係ないし
大人として当たり前のこと

そんな事も教えず育てた親が恥ずかしい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧