注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚したい

レス16 HIT数 1579 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/11 23:57(更新日時)

結婚して7年。
子供は7歳3歳1歳の3人。

家事も言えば手伝ってくれるし、子どもも大好き。
ただ、やってやってる感がハンパない。
言われたからやってやった
やってやってるんだからこれ以上文句あるのか

自分の趣味のために土日を費やす。
そのために、これみよがしにあれこれ手伝おうとする。やってやってるだろと。
こんなにやってやってるだろと。

ムカつきすぎて、そんな趣味くそくらえとラインしたら、ひどい返事が返ってきた。屁理屈ばかり。自分を肯定することばかり。ずっと、優しい穏やかな
人だと思ってた。罵声をあびせられた。

結婚して7年。こんな人だと思わなかった。くやしくて涙がでた。
かなしくて涙がでた。

離婚したい。

No.2600738 18/02/11 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/11 12:55
匿名1 

離婚したいといいながら離婚しない人の気持ちが分からない。
アパートと保育園と仕事、探したの?

No.2 18/02/11 13:04
既婚者2 

そんなん、贅沢な悩みだと思うよ?
世の中、趣味に没頭した上で子供の面倒見ない、家事手伝わない旦那が腐るほどいるよ。
恩着せがましいのが鼻に付くのはわかるような気がするけど、主さんが大人になって、その旦那を上手に使えば良いだけと思う。
同じような目線でいるから、腹立つんだよ。
子供を大切にしてくれるなら、離婚したら必ず後悔すると思う。
喧嘩なら、たくさんして乗り越えて行くのが夫婦ですよ。

  • << 4 本人が離婚したいっていってんだから、踏みとどませない方が良いっしょ。 こんな下らなくてこんな些細なことで後でゼッタイ後悔するだろうなとどんなに回りが思っても、本人が離婚したいならすれば良いよ。

No.3 18/02/11 13:08
通行人3 ( ♀ )

3人も子ども作っておいて何を今更。
旦那が「やってやってる」と思ってるなら、大袈裟に感謝して、もっとやって貰えばいい。
離婚って簡単に言うけど、3人も小さい子かかえて、主さん今すぐ旦那と同じだけ稼げないでしょう?
働いてる人間が偉いとは言わないけど、旦那のお陰で育児に専念できるならそこに感謝するべきだよ。
主さんが感謝すれば、旦那も家事育児に頑張る主さんに感謝してくれるかもしれないよ。
夫婦は鏡だからさ。
主さんが喧嘩腰でいたら、元は穏やかな人だって喧嘩腰にもなるって。

No.4 18/02/11 13:08
匿名1 

>> 2 そんなん、贅沢な悩みだと思うよ? 世の中、趣味に没頭した上で子供の面倒見ない、家事手伝わない旦那が腐るほどいるよ。 恩着せがましいのが鼻… 本人が離婚したいっていってんだから、踏みとどませない方が良いっしょ。

こんな下らなくてこんな些細なことで後でゼッタイ後悔するだろうなとどんなに回りが思っても、本人が離婚したいならすれば良いよ。

  • << 6 違うと思う。 迷ってるから、スレ立てしてるんだよ。 簡単に離婚出来るなら、誰も苦労しない。 まあ、第三者がごちゃごちゃ言っても本気なら踏み止まらす、離婚するよ。

No.5 18/02/11 13:11
通行人5 

結婚して7年で一番上の子が7歳かぁ・・・・
ふぅーん・・・・
逆に7年もよくもったね、ってことで良いんじゃない。
デキ婚→離婚は、そう珍しい話じゃないからさ。

No.6 18/02/11 13:12
既婚者2 

>> 4 本人が離婚したいっていってんだから、踏みとどませない方が良いっしょ。 こんな下らなくてこんな些細なことで後でゼッタイ後悔するだろうなと… 違うと思う。

迷ってるから、スレ立てしてるんだよ。
簡単に離婚出来るなら、誰も苦労しない。
まあ、第三者がごちゃごちゃ言っても本気なら踏み止まらす、離婚するよ。

  • << 11 この主、迷ってないよ? 本気で離婚する気ないから、呑気にスレ立ててんだよ?

No.7 18/02/11 13:15
匿名7 

離婚したいって言う人ほど子供の人数が多い件

No.8 18/02/11 13:15
通行人8 

ごめんなさいね、なんて我儘な嫁なの?って思っちゃいました。

主さんの言い分も分かるし、ご主人の言い分も分かる。
お互い親なのに、自分が自分だけがっていう自分中心に物事を考えるのに疑問を抱きます。

許せませんか?趣味は。
趣味を取り上げると逆にご主人が主さんも家族も家庭も嫌になっていきますよ。
理解しにくいけど男ってそんなもんなんです。
自分にご褒美や好きな趣味、それらがあるから、癒しになるから…頑張れるんだと思います。

交換条件はどうですか?
一か月のうち、一回の土日だけ家族で出かけない?他の土日は貴方の趣味に費やしていいよって。
その時に主さんが物凄く楽しんで笑って家族でお出かけいいね♪パパがいるから楽しいね♪って言ってください。
それが何回も続くと男って変わっていくと思います(私の旦那はそれで変わりました)

私の旦那は家のこと一切しませんよ。子育ても私一人です。
趣味で帰りが遅くなることもほぼ毎日ですし、趣味で家をあけることも年に3回はあります。

それが許せるのは何故かというと、私は旦那の頑張りを理解し感謝と尊敬をもってるからです。
私が文句一つ言わずこなしていると、逆に旦那は私に感謝の気持ちをもってくれます。
その一つ一つの積み重ねで私は旦那に大事にされてますし、家族の時間を作ってくれます。
周りから愛妻家だねと言われてます。

息抜きさせないとどこがで爆発する、それが子供がキッカケに爆発とかだったら嫌でしょ?
だったら主さんが一歩二歩引いて大人の対応をとるんです。
まだまだ主さんのご主人は改善できるレベルだと思います。

長文失礼しました。

No.9 18/02/11 13:16
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

デキ婚した、ムカついた、罵った、喧嘩した、我慢出来ない、離婚した。

お疲れさん。

No.10 18/02/11 13:23
新婚さん10 

やっても文句やらなくても文句ということですね。
やってもらえるだけありがたい、となぜ感謝できないのでしょうか。
家事育児を進んで手伝うイクメンなどというのは存在しませんよ。
旦那さんもこんなにワガママな人だとは思わなかったとあきれていることでしょう。


  • << 12 存在するよ。 オラやってる。 妻が妊娠した。 子供に関わりたいから勤め人辞めて自営業。 家事育児もやってきた。保育園の送り迎えも。お弁当作りも。掃除洗濯も。個人懇談や三者面談も行ったよ。部活の送り迎えもしたね。そんな父親ここにいるよ〜。 上二人は大学生になってるよ。

No.11 18/02/11 13:30
通行人5 

>> 6 違うと思う。 迷ってるから、スレ立てしてるんだよ。 簡単に離婚出来るなら、誰も苦労しない。 まあ、第三者がごちゃごちゃ言っても本気… この主、迷ってないよ?
本気で離婚する気ないから、呑気にスレ立ててんだよ?

No.12 18/02/11 13:34
匿名 ( labcl )

>> 10 やっても文句やらなくても文句ということですね。 やってもらえるだけありがたい、となぜ感謝できないのでしょうか。 家事育児を進んで手伝うイ… 存在するよ。

オラやってる。

妻が妊娠した。

子供に関わりたいから勤め人辞めて自営業。

家事育児もやってきた。保育園の送り迎えも。お弁当作りも。掃除洗濯も。個人懇談や三者面談も行ったよ。部活の送り迎えもしたね。そんな父親ここにいるよ〜。

上二人は大学生になってるよ。

No.13 18/02/11 13:36
匿名1 

この主が離婚できないのは、迷っているからじゃなくて、経済力も行動力も計画性もないから。
だよね。

No.14 18/02/11 13:40
匿名 ( labcl )

主さんのはよくあるパターンということだな。

してやってる感、オラも気をつけよっと。

こりゃ子供たちや妻に聞いてみなくちゃね。


ぶりぶり作ってやってる感タップリと生クリームタップリといちごタップリのbirthdaycake作りますかね(^O^)

No.15 18/02/11 14:19
匿名15 

先に喧嘩売っておいて、酷いこと言われたーって、幼稚園児かよ・・・。
これが人の親?一番上の子に説教して貰ったら?
あなただって育児してやってる感すんごいんだろうねー。

No.16 18/02/11 23:57
通行人16 

離婚したい!なら気持ちが落ち着いたら、また元に戻れます。
情があるうちは。
借金、ギャンブル、お金使い荒いとかじゃないですよね?
うちは3人子供いますが、離婚したい!じゃなく、最終的には離婚するしかない!子供たちは、私が仕事掛け持ちしてでも育てる!でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧