注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

スナフキンがやって来た

レス96 HIT数 3698 あ+ あ-

旅人
18/02/16 22:06(更新日時)

スナフキンです。

私はいつも旅をしています、そして釣りと音楽を、こよなく愛しています、、、フラッッとやって来て、フラッと旅に出かけ、またフラッと戻って来る時もあります、、、

私は、釣りをしながら人生の物事などを考えることが好きです、、、
そして私は旅をしながら様々な人と出会いました、、、淋しい人、辛い人、悲しんでいる人、悩んでいる人、幸福な人、ゆかいな人、夢を目指し生きている人、色々な人と語りました、、、

もしよければ、淋しい気持ちや、楽しい気持ちや、辛い気持ちなど、、、気軽に話しかけてください。

No.2600736 18/02/11 12:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/02/14 17:37
山田親太朗さん命 ( ♀ 98s9Sb )

>> 49 スナフキンです。 お姉さんの一番の敵は「工事の騒音」だ、これが一番の元凶だ。これを変える必要がある、団地に移動をしたほうがいい、地域に… スナフキン お返事ありがとう!!私はこの家から離れる気はありません。どうして 逃げなければいけないのですか?団地も いろいろ口うるさい人が多いよ!私も男だったら旅に出ていたかもね~私は今日はストレス解消の為 ロックバンドの音楽を聴いています♪スゴイよ世界中に認められ海外でも活動をしているスゴイ ロックだよ。英語まじりの音楽が最高!英語の発音が上手い♪少しは気分が楽になってきたよ。私はムシヤクシヤした時はロックを聴いています♪マジすっきり😄普段は元タレントの島田紳助さんプロデュースのユニット サーターアンダギー や新選組リアン を聴いています♪だから新選組リアンもイベントに行ったことがありメンバーの関 義哉さんって方が1番好き💖なので握手会の時 私が1番大切にしているパンダのぬいぐるみを持って行き関 義哉さんにこの子ナゼナゼして あげて…ってお願いしたら関義哉さんはイヤな顔をせず笑顔😄(^O^)でパンダのぬいぐるみを持ってくださり頭を「ヨシヨシヨシヨシ」って声に出して 私のお願いを聞いてくださり とても親切な方で優しいお兄ちゃんでしたね。今は 関 義哉さんは実の兄弟 男ばかり3兄弟で「E Y S」イーワィエス で活動をしています。お兄さんは関 栄理哉さん 弟さんは 関 真哉さん そして真ん中が関 義哉さんです。皆さん「哉」がつきます。もし気になりましたら 「E Y S」で検索してみてください。今もライブしていると思います。皆さんクリスチャンなんですよ。キリスト教の…両親がスゴイみたい。京都府の方ですので京都の活動が多いのかな!私も京都 行ったこと あるけど なんか 落ち着く…あの頃と比べて今では関 義哉さんも ずいぶん顔つきが男らしくなっています。もちろん本命は山田親太朗さんです💖山田親太朗 命有限愛死続 劇愛 以上

  • << 53 スナフキンです。 お姉さん僕は間違ったことを言ってしまったかもしれない、、、騒音に関しては隣人の騒音に関しては、よく友達から隣人がうるさいから「お前(私の事)」ちょっと騒音隣人に静かにするように話をつけてくれと依頼され、よく話をしにいきます、ただし、今回のお姉さんのような工事に関しての騒音は避難することしか僕は思いつきませんでした。 また他にいい考えが、あるかもしれない、ちょっと考えさせてほしいなぁ。

No.52 18/02/14 18:48
旅人16 

>> 50 今日も大漁ですか? この後、平日ですが、職場の同僚と飲みに行って来ます♪ 今は、そんなに愚痴は溜まっていないから、今日は聞き役かなー… スナフキンです。

お姉さん本当に良い空気を感じます、、職場の気のあう同僚と飲んで語るというのは、いこいのひと時です。日頃から、お姉さんが仕事も人も大事にしているので、「自然」という者が、その場を作ってくれるとも感じるなぁ。

聞き役というのがいいですね。

  • << 62 スナフキン!おはよー♪ 職場の同僚と飲みに行くと、どうしても上司の悪口に華が咲きますけど(笑) 同僚も、毒素を出し切って、スッキリしたみたいなので また頑張れると思う。 普段、愚痴を聞いて貰っている分、昨日は聞き役に徹しましたよー。 そういうバランスも大切だよね。

No.53 18/02/14 19:02
旅人16 

>> 51 スナフキン お返事ありがとう!!私はこの家から離れる気はありません。どうして 逃げなければいけないのですか?団地も いろいろ口うるさい人が… スナフキンです。

お姉さん僕は間違ったことを言ってしまったかもしれない、、、騒音に関しては隣人の騒音に関しては、よく友達から隣人がうるさいから「お前(私の事)」ちょっと騒音隣人に静かにするように話をつけてくれと依頼され、よく話をしにいきます、ただし、今回のお姉さんのような工事に関しての騒音は避難することしか僕は思いつきませんでした。

また他にいい考えが、あるかもしれない、ちょっと考えさせてほしいなぁ。

No.54 18/02/14 20:37
山田親太朗さん命 ( ♀ 98s9Sb )

>> 53 スナフキン 山田親太朗さんの彼女だよ!!風邪気味だから もう寝ます。( ̄q ̄)zzz おやすみなさい。

  • << 57 スナフキンです。 風邪、大丈夫かい、熱いものを食って、よく寝るんだよ。

No.55 18/02/14 22:12
ヒマ人55 

やっほ!🎵

気軽に話し掛けてみたwwW

  • << 58 スナフキンです。 来てくれて嬉しいなぁ。いつでも気軽に来てね。 因みに僕は旅をつづけています、音楽や釣りを、こよなく愛しています、釣りをしながら人生の物事などを考えることが好きです。 フラとやって来て、フラッと去り、またフラッと戻って来ることもあります。
  • << 63 やっほっ!  初めまして_(._.)_ 宜しくお願いします。

No.56 18/02/14 22:31
名無し56 

スナフキンさん、初めまして( ˘ᵕ˘ )
皆様初めまして🙋🏻
なんだか元気になりそうなスレだったので来てみました。

釣り、食べられる魚は釣らないんですか?

  • << 59 スナフキンです。 来てくれて嬉しいなぁ。いつでも気軽に来てね。  因みに僕は旅をつづけています、音楽や釣りを、こよなく愛しています、釣りをしながら人生の物事などを考えることが好きです。 釣りはイワナ、ウグイ、オイカワ、コイ、カワムツ、ドンコ、ハス、バサ、マスなどを釣って食っています。 僕はフラとやって来て、フラッと去り、またフラッと戻って来ることもあります。
  • << 64 初めまして_(._.)_ たまにポツリとお返事する程度ですが、宜しくお願いします♪

No.57 18/02/15 02:35
旅人16 

>> 54 スナフキン 山田親太朗さんの彼女だよ!!風邪気味だから もう寝ます。( ̄q ̄)zzz おやすみなさい。 スナフキンです。

風邪、大丈夫かい、熱いものを食って、よく寝るんだよ。

  • << 71 ☆スナフキン☆ 山田親太朗さんの彼女ッス…風邪は大丈夫だよ!!あの~ちよっと気になることがありますのでスナフキンに質問いいですか?スナフキンは今 旅の途中で しかもテント暮らし…御飯は自分で釣ったお魚さんを焚き火で焼いて食べる…毎日 魚ばかり飽きませんか?まぁ それは 置いといて…スナフキンはパソコン💻から 皆さんのご意見の返事をしてくださっているのですよね?私はパソコン持っていないから よく わかんないんだけど…1日なら まだともかく 何日もってなると充電 大丈夫ですか?スマホとかも充電しないと…ヤバイですよね?電気は さすがに…ねっ!あと お風呂とかも どうされているんだろう!!って この頃 夜眠る時に ふっ😲とスナフキンの こと考えているよ!旅をする。って簡単なことではないからさ~ごめんね なんかマジで考えてしまっている。スナフキン毎日釣りをしながら自分なりに楽しんでください。 じやあね…😄👋👋

No.58 18/02/15 02:44
旅人16 

>> 55 やっほ!🎵 気軽に話し掛けてみたwwW スナフキンです。

来てくれて嬉しいなぁ。いつでも気軽に来てね。 因みに僕は旅をつづけています、音楽や釣りを、こよなく愛しています、釣りをしながら人生の物事などを考えることが好きです。

フラとやって来て、フラッと去り、またフラッと戻って来ることもあります。

No.59 18/02/15 02:52
旅人16 

>> 56 スナフキンさん、初めまして( ˘ᵕ˘ ) 皆様初めまして🙋🏻 なんだか元気になりそうなスレだったので来てみました。 釣り、食べられ… スナフキンです。

来てくれて嬉しいなぁ。いつでも気軽に来てね。  因みに僕は旅をつづけています、音楽や釣りを、こよなく愛しています、釣りをしながら人生の物事などを考えることが好きです。 釣りはイワナ、ウグイ、オイカワ、コイ、カワムツ、ドンコ、ハス、バサ、マスなどを釣って食っています。

僕はフラとやって来て、フラッと去り、またフラッと戻って来ることもあります。

No.60 18/02/15 07:32
名無し56 

>> 59 おはよーございます🙋🏻

フナとかコイも食べるんですか?Σ( ̄□ ̄)!カッコイイ~♪

No.61 18/02/15 07:54
匿名20 

>> 60 スナフキンです。

釣りをしながらで失敬、、、
チャポ~ン、、、、

フナやコイも食べるよ、けっこう美味しいなぁ、、、

僕は毎日がキャンプ生活でね、薪をひらい、釣った魚を焚き火で焼いて食って、焼きたての魚は美味しいなぁ、、、ぼくは、そんな気楽な生活をしています、、、お姉さんはキャンプをしたことがあるかい?

  • << 66 キャンプしたことはないですが、 とっても興味あります!! 冬の時期は寒くないですか?? どうぶつの森のゲームもやってるので、それもキャンプするゲームだから楽しんでます♪魚釣ったり、テント作ったり、動物達と仲良くするゲームです。 良かったらやってみてね♪

No.62 18/02/15 08:03
匿名29 

>> 52 スナフキンです。 お姉さん本当に良い空気を感じます、、職場の気のあう同僚と飲んで語るというのは、いこいのひと時です。日頃から、お姉さん… スナフキン!おはよー♪
職場の同僚と飲みに行くと、どうしても上司の悪口に華が咲きますけど(笑)
同僚も、毒素を出し切って、スッキリしたみたいなので また頑張れると思う。

普段、愚痴を聞いて貰っている分、昨日は聞き役に徹しましたよー。
そういうバランスも大切だよね。

  • << 70 スナフキンです。 本当に申し訳ないです。僕はお姉さんの言葉を見落としていました、、本当にすみません。 昨夜は楽しく皆と食事が出来たみたいだね、、、日頃の上司のことなどを言うことが大事だなぁ、、、 愚痴を聞いてもらったり、聞いたりという友達は一番、大事だよ。 お姉さん気を悪くしただろ、僕の失敗、、許してね。

No.63 18/02/15 08:05
匿名29 

>> 55 やっほ!🎵 気軽に話し掛けてみたwwW やっほっ! 
初めまして_(._.)_

宜しくお願いします。

No.64 18/02/15 08:06
匿名29 

>> 56 スナフキンさん、初めまして( ˘ᵕ˘ ) 皆様初めまして🙋🏻 なんだか元気になりそうなスレだったので来てみました。 釣り、食べられ… 初めまして_(._.)_

たまにポツリとお返事する程度ですが、宜しくお願いします♪

  • << 67 よろしくお願いします🙋🏻 フレブルちゃんのお話読みました。うちもトイプー飼っててなんだか悲しくなってしまいました。でもそういう考え方もあるんだなぁと勉強になりました🙆‍♀️ もう1匹もフレブルチャンですか? お散歩は1日何回行ってますか? 🙋🏻‍♀️

No.65 18/02/15 08:16
匿名20 

>> 64 スナフキンです。

木を削りながらで失敬。
シャカ、シャカ、、、シャカ、、、

お姉さん、それでいいよ、何か、しゃべりたくなったり、気の向いた時に、いつでも来てね、僕も気の向くままに生きている人間だよ。

No.66 18/02/15 10:10
名無し56 

>> 61 スナフキンです。 釣りをしながらで失敬、、、 チャポ~ン、、、、 フナやコイも食べるよ、けっこう美味しいなぁ、、、 僕は… キャンプしたことはないですが、
とっても興味あります!!
冬の時期は寒くないですか??

どうぶつの森のゲームもやってるので、それもキャンプするゲームだから楽しんでます♪魚釣ったり、テント作ったり、動物達と仲良くするゲームです。
良かったらやってみてね♪

  • << 68 スナフキンです。 釣りをしながらで失敬。 ポチャ~ン、、、、 お姉さんが、もし人生に行き詰った時や、、生きていくのが辛い時、、一度、思い切ってキャンプをしてみるといいよ、、物凄く心が充実します気持ちが安定をします、、もっと早くキャンプを知っておけばよかったと感じると思うなぁ、、 冬にキャンプをするのは寒いけど、その寒い中を焚き火でご飯を炊いたり魚を焼いている時なんかは生きている実感がします。 キャンプのゲームはやったことはないけど、ちょっとやってみたくなってきたよ。

No.67 18/02/15 10:14
名無し56 

>> 64 初めまして_(._.)_ たまにポツリとお返事する程度ですが、宜しくお願いします♪
よろしくお願いします🙋🏻
フレブルちゃんのお話読みました。うちもトイプー飼っててなんだか悲しくなってしまいました。でもそういう考え方もあるんだなぁと勉強になりました🙆‍♀️

もう1匹もフレブルチャンですか?
お散歩は1日何回行ってますか?

🙋🏻‍♀️

  • << 69 やっとお昼休みです。 何てお呼びしたら良いですかね?そういう私も、特にハンネは無いのですが(笑) トイプーちゃんを飼われているんですね!いいなー。うちの近所でも、一番トイプーさんを飼っている人が多いと思います。人懐っこくて可愛いですよね。何色の毛色の子を飼われているんですか?聞きたい!聞きたい! 私は今は、何も飼っていませんよ。飼えなくなってしまったって感じですかね。 元気だったころは、平日は朝のみお散歩。休日は、朝夕お散歩してました。

No.68 18/02/15 10:54
旅人0 

>> 66 キャンプしたことはないですが、 とっても興味あります!! 冬の時期は寒くないですか?? どうぶつの森のゲームもやってるので、それも… スナフキンです。

釣りをしながらで失敬。
ポチャ~ン、、、、

お姉さんが、もし人生に行き詰った時や、、生きていくのが辛い時、、一度、思い切ってキャンプをしてみるといいよ、、物凄く心が充実します気持ちが安定をします、、もっと早くキャンプを知っておけばよかったと感じると思うなぁ、、

冬にキャンプをするのは寒いけど、その寒い中を焚き火でご飯を炊いたり魚を焼いている時なんかは生きている実感がします。

キャンプのゲームはやったことはないけど、ちょっとやってみたくなってきたよ。

  • << 74 スナフキンさーん こんにちは🙋🏻‍♀️ 確かに今、まさに 行き詰まってます。そして辛いです。 キャンプは元々興味あったし、たまにキャンプ道具を見たりしてましたよ~ BBQとかも好きです。 焚き火でご飯とか楽しそう! 魚も美味しく感じるんだろうなぁ。 自然と触れると気づかなかったことに気づかされるときありますよね(*^ω^*) どうぶつの森、ぜひぜひ♪ 大人も今はみんなハマってやってますよん🙋🏻‍♀️ 森に居る動物達もとても可愛いし。

No.69 18/02/15 11:55
匿名29 

>> 67 よろしくお願いします🙋🏻 フレブルちゃんのお話読みました。うちもトイプー飼っててなんだか悲しくなってしまいました。でもそういう考え方も… やっとお昼休みです。

何てお呼びしたら良いですかね?そういう私も、特にハンネは無いのですが(笑)

トイプーちゃんを飼われているんですね!いいなー。うちの近所でも、一番トイプーさんを飼っている人が多いと思います。人懐っこくて可愛いですよね。何色の毛色の子を飼われているんですか?聞きたい!聞きたい!

私は今は、何も飼っていませんよ。飼えなくなってしまったって感じですかね。
元気だったころは、平日は朝のみお散歩。休日は、朝夕お散歩してました。

  • << 73 トイプーちゃんと呼んでください🙋🏻‍♀️(笑) 色はレッドだけど、だんだん薄くなってアプリコットに近い色ですね~ まぁ甘えん坊で、リビングに1人きりになると狂ったように鳴きます(´ε`;) 2階で洗濯物干してる間ずっと吠えまくりで(´ε`;) そうですよね、なかなか次の子は飼えないてすよね。私も同じだと思います。 なんか勘違いしちゃって聞いてしまったようでごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

No.70 18/02/15 15:18
旅人0 

>> 62 スナフキン!おはよー♪ 職場の同僚と飲みに行くと、どうしても上司の悪口に華が咲きますけど(笑) 同僚も、毒素を出し切って、スッキリしたみ… スナフキンです。

本当に申し訳ないです。僕はお姉さんの言葉を見落としていました、、本当にすみません。

昨夜は楽しく皆と食事が出来たみたいだね、、、日頃の上司のことなどを言うことが大事だなぁ、、、

愚痴を聞いてもらったり、聞いたりという友達は一番、大事だよ。

お姉さん気を悪くしただろ、僕の失敗、、許してね。

  • << 76 スナフキン! お返事を飛ばしちゃったことは、気にせずに! 沢山の人が来てくれていると、そう言うこともあるんじゃない? そんな事で、謝らなくて大丈夫なのに! それに、そんな事で気を悪くするほど 心が狭くないよ私(ほんとかな?笑) 昨日は楽しく過ごせたけど、お酒を飲むと騒いでしまうので、次の日が辛いね。

No.71 18/02/15 15:26
山田親太朗さん命 ( ♀ 98s9Sb )

>> 57 スナフキンです。 風邪、大丈夫かい、熱いものを食って、よく寝るんだよ。 ☆スナフキン☆ 山田親太朗さんの彼女ッス…風邪は大丈夫だよ!!あの~ちよっと気になることがありますのでスナフキンに質問いいですか?スナフキンは今 旅の途中で しかもテント暮らし…御飯は自分で釣ったお魚さんを焚き火で焼いて食べる…毎日 魚ばかり飽きませんか?まぁ それは 置いといて…スナフキンはパソコン💻から 皆さんのご意見の返事をしてくださっているのですよね?私はパソコン持っていないから よく わかんないんだけど…1日なら まだともかく 何日もってなると充電 大丈夫ですか?スマホとかも充電しないと…ヤバイですよね?電気は さすがに…ねっ!あと お風呂とかも どうされているんだろう!!って この頃 夜眠る時に ふっ😲とスナフキンの こと考えているよ!旅をする。って簡単なことではないからさ~ごめんね なんかマジで考えてしまっている。スナフキン毎日釣りをしながら自分なりに楽しんでください。 じやあね…😄👋👋

No.72 18/02/15 15:41
旅人0 

>> 71 スナフキンです。

心配をしてくれて、ありがとう。ムーミン谷では、物々交換をやっています、僕が釣った魚を、野菜や肉や米に交換しているので、野菜や肉やご飯もたべているよ。風呂は、ヘムレンさんの家の風呂を使わさせてもらっています、その時にヘムレンさんの家でスマホやノートパソコンを充電させてもらっています(スナフキンがスマホやパソコンを持っていることは考え難いですが、そこは見逃してもらえれば)

No.73 18/02/15 15:53
名無し56 

>> 69 やっとお昼休みです。 何てお呼びしたら良いですかね?そういう私も、特にハンネは無いのですが(笑) トイプーちゃんを飼われているん… トイプーちゃんと呼んでください🙋🏻‍♀️(笑)


色はレッドだけど、だんだん薄くなってアプリコットに近い色ですね~
まぁ甘えん坊で、リビングに1人きりになると狂ったように鳴きます(´ε`;)
2階で洗濯物干してる間ずっと吠えまくりで(´ε`;)

そうですよね、なかなか次の子は飼えないてすよね。私も同じだと思います。
なんか勘違いしちゃって聞いてしまったようでごめんなさい(◞‸◟ㆀ)

  • << 77 トイプーちゃんですね!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ なら私は、フレンチさんで笑 毛色はレッドなんですね! うちは、真っ白なフレンチでした。永遠のベビーフェイスでしたよ。 犬って甘えん坊さんですよね!うちもそうでした。 寝起きを共にしていましたし、抱っこされて寝るのが大好きでした。 ただ、抱っこは11キロあったので、私の腕がパンパンになりましたけど(笑) 犬って、群れで生活するから ママから離れると淋しくて鳴いちゃうのよね。 そういう姿も 可愛い。 きっとこれからも、トイプーちゃんを癒してくれる存在になるでしょうね(*^-^*)

No.74 18/02/15 15:59
名無し56 

>> 68 スナフキンです。 釣りをしながらで失敬。 ポチャ~ン、、、、 お姉さんが、もし人生に行き詰った時や、、生きていくのが辛い時、、…
スナフキンさーん
こんにちは🙋🏻‍♀️

確かに今、まさに
行き詰まってます。そして辛いです。
キャンプは元々興味あったし、たまにキャンプ道具を見たりしてましたよ~
BBQとかも好きです。

焚き火でご飯とか楽しそう!
魚も美味しく感じるんだろうなぁ。
自然と触れると気づかなかったことに気づかされるときありますよね(*^ω^*)


どうぶつの森、ぜひぜひ♪
大人も今はみんなハマってやってますよん🙋🏻‍♀️
森に居る動物達もとても可愛いし。

No.75 18/02/15 16:25
旅人0 

>> 74 スナフキンです。

お姉さん、、キャンプの道具をみたりするだけでも楽しいでしょ、、道具を見て色々想像するだけでも気持ちが落ち着きます。

お姉さん、このスレは、皆さんの辛い気持ちを聞かせていただいたり、何か問題があると一緒に考えさせていただいたり、そんな意味あいもあり、作らせていただきました。 これは、僕が子供の時にアニメのムーミンの中で「ムーミン」が「スナフキン」に色々と悩み相談をしているシーンを観て、そのようなことを再現したいなぁという気持ちで、このようなスレを作らせてもらったという訳です。

お姉さん、もしよければ、お姉さんの辛い気持ちなども話してくださいね、、ゆっくりと釣りをしながらお伺いさせてもらいます。

(なお夜勤の仕事をやっていまして、返信が夜遅くなる時もあります、そしてスマホからさせてもらう時もあります、申し訳ないです)

No.76 18/02/15 17:06
匿名29 

>> 70 スナフキンです。 本当に申し訳ないです。僕はお姉さんの言葉を見落としていました、、本当にすみません。 昨夜は楽しく皆と食事が出来… スナフキン! お返事を飛ばしちゃったことは、気にせずに!
沢山の人が来てくれていると、そう言うこともあるんじゃない?
そんな事で、謝らなくて大丈夫なのに! それに、そんな事で気を悪くするほど
心が狭くないよ私(ほんとかな?笑)

昨日は楽しく過ごせたけど、お酒を飲むと騒いでしまうので、次の日が辛いね。

  • << 79 スナフキンです。 ありがとう、そう言ってもらい安心しました、どうやら私の場合は「ズッコケ、スナフキン」という感じで恐縮です。 お姉さん、おやすみなさい、明日も良い日でありますように。

No.77 18/02/15 17:16
匿名29 

>> 73 トイプーちゃんと呼んでください🙋🏻‍♀️(笑) 色はレッドだけど、だんだん薄くなってアプリコットに近い色ですね~ まぁ甘えん坊で… トイプーちゃんですね!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
なら私は、フレンチさんで笑

毛色はレッドなんですね!
うちは、真っ白なフレンチでした。永遠のベビーフェイスでしたよ。

犬って甘えん坊さんですよね!うちもそうでした。
寝起きを共にしていましたし、抱っこされて寝るのが大好きでした。
ただ、抱っこは11キロあったので、私の腕がパンパンになりましたけど(笑)

犬って、群れで生活するから ママから離れると淋しくて鳴いちゃうのよね。
そういう姿も 可愛い。
きっとこれからも、トイプーちゃんを癒してくれる存在になるでしょうね(*^-^*)

No.79 18/02/15 23:38
旅人16 

>> 76 スナフキン! お返事を飛ばしちゃったことは、気にせずに! 沢山の人が来てくれていると、そう言うこともあるんじゃない? そんな事で、謝らな… スナフキンです。

ありがとう、そう言ってもらい安心しました、どうやら私の場合は「ズッコケ、スナフキン」という感じで恐縮です。

お姉さん、おやすみなさい、明日も良い日でありますように。

  • << 81 スナフキン!おはよー。 ズッコケスナフキン? そんなことないでしょー。パンダ大好き女さんとかトイプーちゃんは(私もかな?笑)スナフキンを頼りに こちらに来ていると思うし、自信をもって下さーい! 一週間長かったけど、今日が終わればお休みだから、頑張って来まーす☆彡 スナフキンにとっても、ステキな一日になりますように!

No.80 18/02/15 23:43
旅人16 

>> 78 削除されたレス スナフキンです。

納得してくれて嬉しいよ、シンタロウ姉さんおやすみなさい、体を大事にいたわってね。

No.81 18/02/16 08:11
匿名29 

>> 79 スナフキンです。 ありがとう、そう言ってもらい安心しました、どうやら私の場合は「ズッコケ、スナフキン」という感じで恐縮です。 お… スナフキン!おはよー。

ズッコケスナフキン? そんなことないでしょー。パンダ大好き女さんとかトイプーちゃんは(私もかな?笑)スナフキンを頼りに こちらに来ていると思うし、自信をもって下さーい!

一週間長かったけど、今日が終わればお休みだから、頑張って来まーす☆彡
スナフキンにとっても、ステキな一日になりますように!

No.82 18/02/16 08:25
匿名20 

>> 81 スナフキンです。

ヘムレンさんの椅子を修理をしながらで失敬。
ギーコ、、ギーコ、かんかんかんかん

僕の場合は自信はあるけど、ズッコケと言うことだな。明日は休みなんだね、ゆっくり体を休めてくださいよ、気晴らしに、いつでもスナフキンの所に来てね。

クイズをだします、お姉さんは、職場の人から素敵な靴をプレゼントをしてもらいました、しかし靴は片方しかプレゼントしてくれませんでした、
これは何の意味があるでしょうか?

いつでも いいので、また回答がわかれば教えてね。

No.83 18/02/16 08:50
匿名29 

>> 82 自分に自信があるって言えちゃうところが素晴らしいね!
私は自信のカケラも無いので(-_-)
なのに、後輩から頼られてしまって困る場合があるよ。自分の事だけで精一杯なのにさ。

クイズ?( ゚Д゚)
とんちんかんな回答しても知らないよ?(笑)

No.84 18/02/16 10:15
旅人0 

>> 83 スナフキンです。

釣りをしながらで失敬。
ポチャ~ン、、、

お姉さん、、、実は僕は「ハッタリ」です、「自信は無(む)」です、、、自信が在ると申して自分で自己暗示なんかをかけちゃいました。

クイズに関しては「締め切り」と「不正解なら罰金」を検討をしましたが、お姉さんは後輩から頼られているという得点を考慮し「締め切りなし、罰金はなし」とさせてもらいます。

  • << 88 そのクイズって、心理テストとかではないよね?嫌な予感がしたけど、考えすぎかな? もう片方は、自分で買いなさい?とか 他の誰かにプレゼントして貰いなさい?とか それしか思いつかなかった。案外面白い回答って浮かばないものね。 今日のお昼は、お蕎麦ー。

No.86 18/02/16 11:20
旅人0 

>> 85 スナフキンです。

シンタロウ姉さん、残念ですが不正解です、、、ゴメンチャイ。  実はこれは、僕が作った問題ではなく、戦国時代に黒田官兵衛(カンベイ)という人が自分の息子に出したクイズです。

  • << 89 【戦国時代に黒田官兵衛(カンベイ)という人が自分の息子に出したクイズ】なの? 私には分からないと思うよー。歴史とか大嫌いだったからさ。

No.88 18/02/16 11:51
匿名29 

>> 84 スナフキンです。 釣りをしながらで失敬。 ポチャ~ン、、、 お姉さん、、、実は僕は「ハッタリ」です、「自信は無(む)」です、、… そのクイズって、心理テストとかではないよね?嫌な予感がしたけど、考えすぎかな?

もう片方は、自分で買いなさい?とか 他の誰かにプレゼントして貰いなさい?とか
それしか思いつかなかった。案外面白い回答って浮かばないものね。


今日のお昼は、お蕎麦ー。

  • << 91 スナフキンです。 実は正解は「ギャフン」というような正解で(ヒンシュクありありの正解です) 今日のお昼のメニューは蕎麦だったんですね、僕はうどんでした。

No.89 18/02/16 11:54
匿名29 

>> 86 スナフキンです。 シンタロウ姉さん、残念ですが不正解です、、、ゴメンチャイ。  実はこれは、僕が作った問題ではなく、戦国時代に黒田官兵… 【戦国時代に黒田官兵衛(カンベイ)という人が自分の息子に出したクイズ】なの?

私には分からないと思うよー。歴史とか大嫌いだったからさ。

  • << 92 スナフキンです。 お姉さん、正解は{実は意味がない}と言うのが正解でした。 すみませんお姉さん!  、このスナフキン、、、モンゴルのほうへ逃げたいと思いますので自転車を用意してもらえませんか?

No.90 18/02/16 12:21
旅人0 

>> 87 削除されたレス スナフキンです。

実は正解は、さらに「ギャフン」というような正解で(ヒンシュクありありの正解です)、、、さらにシンタロウ姉さんは、怒っちゃいます、、、

No.91 18/02/16 12:24
旅人0 

>> 88 そのクイズって、心理テストとかではないよね?嫌な予感がしたけど、考えすぎかな? もう片方は、自分で買いなさい?とか 他の誰かにプレゼン… スナフキンです。

実は正解は「ギャフン」というような正解で(ヒンシュクありありの正解です)

今日のお昼のメニューは蕎麦だったんですね、僕はうどんでした。

  • << 94 答え聞いても、良く分からなかった。 逃げる?旅の途中なのに?(笑)

No.92 18/02/16 12:29
旅人0 

>> 89 【戦国時代に黒田官兵衛(カンベイ)という人が自分の息子に出したクイズ】なの? 私には分からないと思うよー。歴史とか大嫌いだったからさ。 スナフキンです。

お姉さん、正解は{実は意味がない}と言うのが正解でした。

すみませんお姉さん!  、このスナフキン、、、モンゴルのほうへ逃げたいと思いますので自転車を用意してもらえませんか?

No.93 18/02/16 12:34
旅人0 

>> 87 削除されたレス スナフキンです。

すみませんシンタロウ姉さん、正解は{意味がない}というのが正解です。

ちょっと今からチベットのほうに逃げたいと思いますので、ゲンチャリなどを用意をしてもらえませんか?

No.94 18/02/16 12:51
匿名29 

>> 91 スナフキンです。 実は正解は「ギャフン」というような正解で(ヒンシュクありありの正解です) 今日のお昼のメニューは蕎麦だったんで… 答え聞いても、良く分からなかった。

逃げる?旅の途中なのに?(笑)

No.95 18/02/16 13:17
旅人0 

>> 94 スナフキンです。
実は次のような話がありました。

黒田カンベエ父さんが、息子に、「おい、お前に履物を片方をやろう、片方をもらった意味を考えろ」と言ってカンベエ父さんは息子に「履物の片方をプレゼントをしました」、、、一週間後カンベエ父さんは息子に言いました「おい、片方の意味が分かったか?」息子は「分かりません」と言いましたら、カンベエ父さんは「実は片方の履物は何の意味もなかったのだ」と言いました、つまり父さんは「考えすぎずシンプルに考えようぜー」と言いたかったらしいです。

すみませんこのクイズも頭にふっと思い出して、お姉さんにノリでやってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧