注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

隣の家の奥さんだけが挨拶してくれません

レス22 HIT数 2288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/16 00:06(更新日時)

隣の家の奥さんが、挨拶をしてくれません。奥さんだけです。

うちと隣の家は同時に建て売りでした。先に隣が引っ越してきて、後にうちが引っ越してきたのですが、気が付くとじーと見ていたり、夕方になっても雨戸を全然閉めなくて物音を感じたらカーテンを開けて見てるんです。そして、音をたてながら閉めるんです。
それなのに会って挨拶しても、嫌な顔をして頭だけいやいや下げていたり挨拶しない時もあるんです。

ちゃんと引っ越し祝いを持って家族全員できちんと挨拶しにいきました。
同じくらいの子供がいるので少し話しもしました。
だけど、年齢も高学年で家の外で遊ばせることはお互いなく、学年も違うので一緒に遊んだりはないです。
子供達は、会ったらきちんと挨拶する程度です。


隣の奥さんは、他の家の人には自分から挨拶をしているんです。話したりはしていませんが。


うちと隣は駐車場に何も隔てがなく繋がっていて、うちの敷地内にプランターを置いたんです。それから更にムスッと顔で挨拶をしなくなったように思います。
隣の車がうちの駐車場の上を乗り上げて出入りしていたようで、できなくなったことに腹を立てているのかな?という感じです。うちの駐車場に入らなくても駐車できるんですが、何回か切り返ししないといけないようです。

うちの旦那は、うちは何も悪いことをしていないし、プランターは隣の家の駐車場ギリギリに置かないで隙間を開けて置くようにしていて、完全に隣がうちの駐車場に入っているタイヤの跡がいつもあったから、挨拶をしてくれなくても気にしないできちんと挨拶だけすればいいんじゃないと言います。旦那が植物が好きで家が綺麗に見えるから置きたいと置きました。
他にも玄関先に植物が置いてあります。

けれど、私はもうあの嫌なブスッと顔を見るのが怖くて、なるべく会わないようにしていますが、うちが居るのがわかるとわざわざ一人で出てきて、挨拶してもブスッと顔や知らんふりをされるんです。だったら出て来なければいいのにと思ってしまいます。

化粧もしてない髪の毛もボサボサで服もダボダボで挨拶しても、挨拶を嫌がる隣の奥さんが怖いです。

隣の家が会った時にわざと挨拶をしてくれないなど嫌な思いをしている方是非お話をしませんか。聞かせて下さい。



No.2600687 18/02/11 10:23(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 10:37
匿名さん1 

ひぃ〜怖いですね〜!
極力関わらず見ずがいいと思います。

私はアパートの話になるのですが、二階に住んでいる旦那さんはうちの子供にも挨拶してくれる優しい人でしたが、奥さんに挨拶しても会釈しても無視でしたね。
でもうちの旦那が挨拶するとその奥さんは挨拶してまして。

私だけが家に1人でいると分かると、奥さんはわざと物音たてたり(木造だったので物凄く響きます)何か寄声?のような叫び声…もう怖くて眠れなくなりました。

今は引越ししたので問題解決しましたが、変な人ってやっぱりいるんですね…

主さんは他のご近所さんと仲良くなって、良い人だと認識してもらった方がいいと思います。
ご近所トラブルって怖いですから。

  • << 4 1さんありがとうございます。 1さんも怖い経験をされたんですね。 気持ちがすごくわかります。 私も隣の旦那さんは、話しかけてくれたり、挨拶もきちんとしてくれます。 そして、1さんと同じで隣の奥さんはうちの旦那には挨拶するみたいで、なんで私だけ?と悲しくなります。 私は、他の近所の方とは大変関係が良くて、にこやかに挨拶し合えますし、お話もしていてすごく良い感じです。 隣は、近所とにこやかに話をしているのは見たことないです。だから、近所もなんとなくわかっているかな?とは思いますが、自分から挨拶はしているんです。 だから、わからないかもしれません。 私だけに、あからさまにムスッと顔や無視です。 私が挨拶をするとものすごく気だるくイヤイヤな顔と態度で会釈をして声は出さないんです。他の近所さんには声出しているのに。 会ってしまって挨拶の後、必ず気分が悪くなってしまいます。 だから、会いたくなくて。なるべく会わないようにしています。 1さんの言う通り、他の近所の方と今まで通り仲良く大事にしていきますね。 もうこれしかないですもんね。 1さんは、引っ越して今は良いようで本当に良かったです。 これは本当に恐怖ですよね。 私の気持ちをわかってくれて本当に嬉しかったです。

No.2 18/02/11 10:38
通行人さん2 

経験はないんですけど・・・戸建てでお隣さんだし、問題なく平和に過ごしたいですよね。
プランターとか主さんの敷地内でしていることなら気にしないほうがいいと思います。
悪いことしているわけではないんだし。
挨拶返してくれなくても挨拶してたらそれでいいと思います。

  • << 6 2さんありがとうございます。 旦那もうちの敷地内だから関係ないし、今まで散々人の駐車場内に入って簡単に出入りしていて、できなくなって怒るのはおかしいと言ってます。 だから、挨拶だけしていればいいよと。 でも、あのふてぶてしい態度やブスッとした顔を見るのが本当に辛くて。 なるべく気が付かないふりをしてしまいます。 気にしなくて良いよと言って下さいってありがとうございます。

No.3 18/02/11 11:03
ベテラン主婦さん3 

プランターを、あてつけに置いたと思われたんじゃないですか?
駐車するときに、必ず主さんのお宅に乗り上げていたなら、切り返ししなきゃいけなくなったから、腹立てたんじゃないかと思います。

でも、主さんの敷地は、自由に物を置いて良いのだから、勝手に怒らせておいていいんじゃないですか?
フルタイムで働く事をオススメします。
朝晩しかいないから、近所の事は気にならなくなります笑

  • << 7 ベテラン主婦3さんありがとうございます。 やっぱりプランターですかね。 うちの敷地内で、うちの駐車場なのにそれを怒られてもなんか悲しいです。 私はパートで働いていますが、帰ってくるまで雨戸を開けているんです。 そして帰ってくると、ものすごく勢いで閉めるんです。 その時も、こっちを見て挨拶も会釈もなしです。 やっぱりおかしいですよね。 お仕事で家を留守にするアドバイスありがとうございます。 なるべく会わないようにこれからも頑張ります。

No.4 18/02/11 11:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ひぃ〜怖いですね〜! 極力関わらず見ずがいいと思います。 私はアパートの話になるのですが、二階に住んでいる旦那さんはうちの子供にも挨… 1さんありがとうございます。
1さんも怖い経験をされたんですね。
気持ちがすごくわかります。

私も隣の旦那さんは、話しかけてくれたり、挨拶もきちんとしてくれます。
そして、1さんと同じで隣の奥さんはうちの旦那には挨拶するみたいで、なんで私だけ?と悲しくなります。

私は、他の近所の方とは大変関係が良くて、にこやかに挨拶し合えますし、お話もしていてすごく良い感じです。
隣は、近所とにこやかに話をしているのは見たことないです。だから、近所もなんとなくわかっているかな?とは思いますが、自分から挨拶はしているんです。
だから、わからないかもしれません。
私だけに、あからさまにムスッと顔や無視です。
私が挨拶をするとものすごく気だるくイヤイヤな顔と態度で会釈をして声は出さないんです。他の近所さんには声出しているのに。
会ってしまって挨拶の後、必ず気分が悪くなってしまいます。
だから、会いたくなくて。なるべく会わないようにしています。

1さんの言う通り、他の近所の方と今まで通り仲良く大事にしていきますね。
もうこれしかないですもんね。


1さんは、引っ越して今は良いようで本当に良かったです。
これは本当に恐怖ですよね。
私の気持ちをわかってくれて本当に嬉しかったです。


No.5 18/02/11 11:09
匿名さん5 

厄介な隣人ですね…。気にしない、それで済めばいいけど…。私だったら、ほかの住民にこういうことされるんですが、何か聞いてませんか?って相談してみるかな。自分たちのあることないこと吹き込まれる前に先手を打ちたいと思ってしまいます。

  • << 8 5さんありがとうございます。 多分隣は、近所と長く話したりしているのを見たことないし、挨拶だけして出かけてしまいます。 近所の人に相談も一度考えましたが、何かあった時それがもとでトラブルになるのが怖いなと思って、他の近所さんとは仲良くいればいいのかなと近所を大事にしています。 見た目も、私も旦那も子供達もいつも小綺麗に気を付けていますが、お隣さんは言いたくはありませんがすごいんです。 体型もで、うちは細身で隣はなんです。 だから近所では見た目でなんとなくはわかるかな?とは思っているのですが、挨拶だけは私以外には自分から声を出してしているので、本当に厄介です。 ご近所に相談するアドバイスをありがとうございます。

No.6 18/02/11 11:14
匿名さん ( ♀ )

>> 2 経験はないんですけど・・・戸建てでお隣さんだし、問題なく平和に過ごしたいですよね。 プランターとか主さんの敷地内でしていることなら気にしな… 2さんありがとうございます。
旦那もうちの敷地内だから関係ないし、今まで散々人の駐車場内に入って簡単に出入りしていて、できなくなって怒るのはおかしいと言ってます。
だから、挨拶だけしていればいいよと。

でも、あのふてぶてしい態度やブスッとした顔を見るのが本当に辛くて。
なるべく気が付かないふりをしてしまいます。
気にしなくて良いよと言って下さいってありがとうございます。

No.7 18/02/11 11:25
匿名さん ( ♀ )

>> 3 プランターを、あてつけに置いたと思われたんじゃないですか? 駐車するときに、必ず主さんのお宅に乗り上げていたなら、切り返ししなきゃいけなく… ベテラン主婦3さんありがとうございます。
やっぱりプランターですかね。
うちの敷地内で、うちの駐車場なのにそれを怒られてもなんか悲しいです。

私はパートで働いていますが、帰ってくるまで雨戸を開けているんです。
そして帰ってくると、ものすごく勢いで閉めるんです。
その時も、こっちを見て挨拶も会釈もなしです。
やっぱりおかしいですよね。

お仕事で家を留守にするアドバイスありがとうございます。
なるべく会わないようにこれからも頑張ります。

  • << 16 もしかしたら、主さんは心に余裕があるから気になるのかな、と思いますよ。 私は、朝は子供より早く出るから戦争だし、帰りも重い買い物して、すぐ夕飯作んないといけないから、ムッとしてる隣人に会っても、出来るだけサッサと家に入りたいから、 「あ、どーもー」ってチラッと頭くらいは下げますが笑 夜、すんごい疲れて帰るから、こっちも笑顔作ってなかったらゴメンねって感じなので、たぶんその人が一生懸命、嫌な態度とってても笑わたしは気付かないです。 お父さんたちとかが気にしないみたいに、私も気にしないですよ。 主さんも、お子さん手が離れたら、どなたかもおっしゃってましたが、朝7時から夜7時まで働いたら、本当に何も気にならなくなりますよ。 誰にも会わないし笑 お勧めです。

No.8 18/02/11 11:39
匿名さん ( ♀ )

>> 5 厄介な隣人ですね…。気にしない、それで済めばいいけど…。私だったら、ほかの住民にこういうことされるんですが、何か聞いてませんか?って相談して… 5さんありがとうございます。
多分隣は、近所と長く話したりしているのを見たことないし、挨拶だけして出かけてしまいます。
近所の人に相談も一度考えましたが、何かあった時それがもとでトラブルになるのが怖いなと思って、他の近所さんとは仲良くいればいいのかなと近所を大事にしています。

見た目も、私も旦那も子供達もいつも小綺麗に気を付けていますが、お隣さんは言いたくはありませんがすごいんです。
体型もで、うちは細身で隣はなんです。
だから近所では見た目でなんとなくはわかるかな?とは思っているのですが、挨拶だけは私以外には自分から声を出してしているので、本当に厄介です。

ご近所に相談するアドバイスをありがとうございます。


No.9 18/02/11 12:52
匿名さん9 

相当隣人が気になっているご様子ですね大変そう、フルタイムで働く、朝7時に出て、夜7時に帰って来る生活が気が楽ですよ、隣人が気になる暮らしを辞めた方がいいですよ! 世の中隣人が全てじゃない、他に目を向けて明るく前向きに暮らしましょう! そしてもっとフレンドリーに挨拶してみては、きっと仲良くなれるはずですよ~明るく明るく!! 

  • << 12 9さんありがとうございます。 朝うちの子供達が学校に行く時間になると出てくるので(毎日同じ時間です)私は玄関で子供達を見送って外には出ないようにしています。 私と子供達で家に帰ってきた時に、どうしても気が付かない距離じゃなかったので、笑顔で『こんにちは』と挨拶したら、お隣のお子さんは声を出して挨拶しているのに奥さんは嫌な顔をして目も合わさずそっぽ向いて会釈だけしていて、隣のお子さんがお母さんの顔を覗き込んでいました。家に入ってから、うちの子が『○○君(隣の子供)、お母さん(隣の奥さん)の顔をすごい驚いて見ていた』と話していて『隣のお母さんすごいねあんなママだったら嫌だよ』と子供達が話していました。 教育上良くないですよね。お子さんはせっかく挨拶できているのに悲しいし残念です。 明るく挨拶も何度かしてみましたが、ものすごく嫌がるので、普通に笑顔で挨拶だけして、なるべく関わらない・会わないようにしています。 仕事でいないのが一番いいのですが、子供が小学生なので朝早くも、夜遅くも無理なんです。 出かけても、帰ってくるのを雨戸を開けて待っていて、私が玄関に入る時にわざと雨戸を『ガシャン』と閉めるので帰る時はいつも気持ちを強く持って気合いを入れていますが、こっちを見ながら仁王立ちで目が合っても軽い会釈も挨拶もしないで平然と雨戸を閉めるので心が折れそうになりますが、気にしないふりをして頑張っています。 他のご近所の方は、みんな本当に良くしてくれているので、隣とはなるべく会わないように頑張ります。 ありがとうございました。

No.10 18/02/11 14:12
ケホ ( ♂ m4HB4 )

いろんな人がいるんですね😭

そういう変わった人に気を使って たとえプランターを片付けても 今後 また何で機嫌を悪くするか わかったもんじゃない😭☝キリがないし 普通に生活できなくなりますよ… 無理やり対立する必要はないけど 軽くあしらってたほうが無難では!?

  • << 13 ケホさんありがとうございます。 ケホさんの言う通り、プランターを片付けても何をしても、もう私が気に入らないのかも知れないです。 対立とか考えていないです。 平穏に会ったら軽い会釈で構わないし、私が嫌だったらいるとわかった時点で、会わないようにしてくれて構わないんです。でもなんかわからないけど出てくるんです。そして挨拶・会釈なし知らん顔でいるんです。それが辛くて。 関わらないように軽くあしらう強い心を持てるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.11 18/02/11 15:01
匿名さん11 

プランターもっと増やしちゃえ~(笑)

  • << 14 11さんありがとうございます。 11さんのプランターもっと増やしちゃえ~は、笑ってしまいました。 なんか安心しました。 笑顔にさせてくれてありがとうございます。 プランター本当に増やしちゃいたいぐらいの気持ちです(笑)それはしませんが(笑) 外に出るの嫌になる時がありますが、普段通りにして、参っている所を見せないように頑張ります。 ありがとうございました。

No.12 18/02/11 15:45
匿名さん ( ♀ )

>> 9 相当隣人が気になっているご様子ですね大変そう、フルタイムで働く、朝7時に出て、夜7時に帰って来る生活が気が楽ですよ、隣人が気になる暮らしを辞… 9さんありがとうございます。
朝うちの子供達が学校に行く時間になると出てくるので(毎日同じ時間です)私は玄関で子供達を見送って外には出ないようにしています。

私と子供達で家に帰ってきた時に、どうしても気が付かない距離じゃなかったので、笑顔で『こんにちは』と挨拶したら、お隣のお子さんは声を出して挨拶しているのに奥さんは嫌な顔をして目も合わさずそっぽ向いて会釈だけしていて、隣のお子さんがお母さんの顔を覗き込んでいました。家に入ってから、うちの子が『○○君(隣の子供)、お母さん(隣の奥さん)の顔をすごい驚いて見ていた』と話していて『隣のお母さんすごいねあんなママだったら嫌だよ』と子供達が話していました。
教育上良くないですよね。お子さんはせっかく挨拶できているのに悲しいし残念です。

明るく挨拶も何度かしてみましたが、ものすごく嫌がるので、普通に笑顔で挨拶だけして、なるべく関わらない・会わないようにしています。

仕事でいないのが一番いいのですが、子供が小学生なので朝早くも、夜遅くも無理なんです。
出かけても、帰ってくるのを雨戸を開けて待っていて、私が玄関に入る時にわざと雨戸を『ガシャン』と閉めるので帰る時はいつも気持ちを強く持って気合いを入れていますが、こっちを見ながら仁王立ちで目が合っても軽い会釈も挨拶もしないで平然と雨戸を閉めるので心が折れそうになりますが、気にしないふりをして頑張っています。

他のご近所の方は、みんな本当に良くしてくれているので、隣とはなるべく会わないように頑張ります。
ありがとうございました。



No.13 18/02/11 15:57
匿名さん ( ♀ )

>> 10 いろんな人がいるんですね😭 そういう変わった人に気を使って たとえプランターを片付けても 今後 また何で機嫌を悪くするか わかったもんじゃ… ケホさんありがとうございます。
ケホさんの言う通り、プランターを片付けても何をしても、もう私が気に入らないのかも知れないです。

対立とか考えていないです。
平穏に会ったら軽い会釈で構わないし、私が嫌だったらいるとわかった時点で、会わないようにしてくれて構わないんです。でもなんかわからないけど出てくるんです。そして挨拶・会釈なし知らん顔でいるんです。それが辛くて。

関わらないように軽くあしらう強い心を持てるように頑張ります。
ありがとうございます。

  • << 18 フルタイムで、働く母ちゃんです。子供四人(小学6年、3年、5歳、2歳)保育園は7時迄の延長保育利用。正直言って、殺人的忙しさです。マンション隣人には顔がひきつりながら挨拶して、パッと家に入ります。お互いフルタイムで子持ちなので特に長い会話もしません。駄目なんですかね~、 ほとんど一人で家事育児してます。 忙しいんだろうな~と汲み取って戴けると嬉しいんですが。 挨拶して、30分位毎日お喋りしたらいいですか? そしたら気持ちが収まりますか? とても気持ち、時間、お金に余裕があるようでいいな~と感じます。 まずは半年位、そんな生活してみてはどうですか? 隣人どころじゃなくなりますから。 相手の気持ちを汲み取る。相手が働いてなければ、何か持病を抱えてるかも、別の悩みがあるかもと色々な想像できませんか?それだけ余裕があれば思いやりもあるかと思いますが、どうでしょうか? 隣人のぶすっとした、化粧も出来てない顔が憎たらしいですか?

No.14 18/02/11 16:08
匿名さん ( ♀ )

>> 11 プランターもっと増やしちゃえ~(笑) 11さんありがとうございます。
11さんのプランターもっと増やしちゃえ~は、笑ってしまいました。
なんか安心しました。
笑顔にさせてくれてありがとうございます。
プランター本当に増やしちゃいたいぐらいの気持ちです(笑)それはしませんが(笑)

外に出るの嫌になる時がありますが、普段通りにして、参っている所を見せないように頑張ります。
ありがとうございました。


No.15 18/02/11 16:21
匿名さん ( ♀ )

皆様、このスレに悩みを相談して本当に良かったです。
ありがとうございます。
皆様のレスでなんか元気が出ました。
みんなが温かくて嬉しかったです。

No.16 18/02/11 18:27
ベテラン主婦さん3 

>> 7 ベテラン主婦3さんありがとうございます。 やっぱりプランターですかね。 うちの敷地内で、うちの駐車場なのにそれを怒られてもなんか悲しいで… もしかしたら、主さんは心に余裕があるから気になるのかな、と思いますよ。

私は、朝は子供より早く出るから戦争だし、帰りも重い買い物して、すぐ夕飯作んないといけないから、ムッとしてる隣人に会っても、出来るだけサッサと家に入りたいから、
「あ、どーもー」ってチラッと頭くらいは下げますが笑
夜、すんごい疲れて帰るから、こっちも笑顔作ってなかったらゴメンねって感じなので、たぶんその人が一生懸命、嫌な態度とってても笑わたしは気付かないです。

お父さんたちとかが気にしないみたいに、私も気にしないですよ。

主さんも、お子さん手が離れたら、どなたかもおっしゃってましたが、朝7時から夜7時まで働いたら、本当に何も気にならなくなりますよ。
誰にも会わないし笑
お勧めです。

No.17 18/02/11 19:23
匿名さん ( ♀ )

>> 16 3さん再度ありがとうございます。

隣の奥さんが3さんみたいな考えの方だったらいいのになと本気で思いました。
でも、隣の奥さんは働いてないかな??働いてないぽいです。
私は極力見ない・関わらないようにしているので、そこははっきりとはわからないのですが私よりは家にいると思います。私の帰ってきたのを見つけられて雨戸をができるからです。足音も立てないようにしていますが。不思議です。
私が出かける所は見ています。
でも私は気が付かないふりでサッサと出かけてしまいます。
お隣は駐車場に出てきては車のエンジンかけたり車の中にいたりします。
それを気が付かないふりをするの大変なんですがしてサッサとその場を去ります。

旦那も、あの奥さんは頭がおかしいか精神病なのかもしれないと言ってます。
旦那は、引っ越してきた時にタバコを吸っていたら、雨戸をバシャンと目の前でやられて(笑)その後挨拶しても、今私がやられていることをされていたのですが、アイコスにしてからは旦那にはしなくなりました。とても分かりやすいですよね。旦那も俺もまたいつやられるかわからないから(笑)と言ってます。
だから豹変ぶりはよく知っているのであれは嫌だよね気分悪くなるけど、気にしなくていいよ。と言ってくれてます。

心に余裕は家族の為にも、自分の為にもいつもいたいなと思っています。気にしないで頑張ります。
本当にありがとうございました。

  • << 20 そう、主さんの隣人の方は、すごく暇なんだと思いますよ。 なので、一日中、近所の方の監視をしてるのですよ。 おじいちゃん世帯の働いてないお家の方とかで、うち(だけじゃなく若い世帯の家庭)の事を興味津々の人います。 愛想は良くしてますが、基本的に相手にしてません、暇じゃないから… 話したらまた、ご飯時の話題のネタにされるだけだし笑 人間って、暇だとくだらない事まで気になるんですよ。 だから、忙しくするに限るんです。

No.18 18/02/11 19:46
匿名さん11 

>> 13 ケホさんありがとうございます。 ケホさんの言う通り、プランターを片付けても何をしても、もう私が気に入らないのかも知れないです。 対立… フルタイムで、働く母ちゃんです。子供四人(小学6年、3年、5歳、2歳)保育園は7時迄の延長保育利用。正直言って、殺人的忙しさです。マンション隣人には顔がひきつりながら挨拶して、パッと家に入ります。お互いフルタイムで子持ちなので特に長い会話もしません。駄目なんですかね~、 ほとんど一人で家事育児してます。 忙しいんだろうな~と汲み取って戴けると嬉しいんですが。 挨拶して、30分位毎日お喋りしたらいいですか? そしたら気持ちが収まりますか? とても気持ち、時間、お金に余裕があるようでいいな~と感じます。 まずは半年位、そんな生活してみてはどうですか? 隣人どころじゃなくなりますから。
相手の気持ちを汲み取る。相手が働いてなければ、何か持病を抱えてるかも、別の悩みがあるかもと色々な想像できませんか?それだけ余裕があれば思いやりもあるかと思いますが、どうでしょうか? 隣人のぶすっとした、化粧も出来てない顔が憎たらしいですか?

No.19 18/02/11 19:54
匿名さん19 

太ってる、ぼさぼさの髪、ダボダボの服、精神病かも?
主さんも充分酷い人に見えますけど私には。
関わらない交わらないのが一番良いと思います。

No.20 18/02/11 20:55
ベテラン主婦さん3 

>> 17 3さん再度ありがとうございます。 隣の奥さんが3さんみたいな考えの方だったらいいのになと本気で思いました。 でも、隣の奥さんは働いて… そう、主さんの隣人の方は、すごく暇なんだと思いますよ。
なので、一日中、近所の方の監視をしてるのですよ。

おじいちゃん世帯の働いてないお家の方とかで、うち(だけじゃなく若い世帯の家庭)の事を興味津々の人います。
愛想は良くしてますが、基本的に相手にしてません、暇じゃないから…
話したらまた、ご飯時の話題のネタにされるだけだし笑

人間って、暇だとくだらない事まで気になるんですよ。
だから、忙しくするに限るんです。

No.21 18/02/12 07:41
匿名さん21 

プランター置いた場所は完全に主宅の占有地ですか?

隣と同じタイミング同じメーカーで建売、フェンス無しなら、共有地の可能性有りますよ。

 ┃
 ┃\ 隣地
道┃─〉───
 ┃/ 主宅
 ┃

三角部分はお互いに使って良い約束みたいなのをメーカーが契約書に入れてたりします。

まぁ、持ち家って大きな買い物でストレス凄いから精神的にやられて、些細な事でも大騒ぎする方も居ますしね。

No.22 18/02/16 00:06
匿名さん ( ♀ )

一括のお返事になってしまいすみません。

子供の学校で来年度の係りの話し合いがありそこで隣の方のことを聞かれました。

うちは学年が違うので全然知らなかったんですが、同学年の人はいろいろ知っていて、気に入らないことがあると連絡をしてきたり、学校のルールを無視するので先生達も要注意しているそうです。
家庭訪問の時に、先生が『お隣なんですね』と言った時の顔の意味があの時は分からなかったのですが、今日理解できました。

話し合いでは『隣の人とはあまり会わないので、本当にわからないんです』と言って皆さんのお話を聞いていましたが、なんか今までのことすごく納得してしまって、もう気にしないでいようと本気で思えました。


21さん、自宅購入時に不動産会社からも説明があり境界標もちゃんとあります。
色の付いたレンガもわかるように直線で敷き詰めてあります。
土地の権利書にもきちんと記載してあります。



世の中には本当にいろいろな人がいるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧