注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

慢性胃炎

レス406 HIT数 8527 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/06 00:03(更新日時)

慢性胃炎と診断された。
長年の暴飲暴食やストレスの成れの果て。
治らないと言われたけど、頑張って治そう。

タグ

No.2600643 18/02/11 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/11 07:21
匿名 ( ♀ )

昨夜、夜中にお腹がすいて、軽く食べるつもりがあれもこれもになった(TT)
今朝は、胃もたれで張ってる感覚。
慢性胃炎は治ると言うブログを見かけた。
よし、私も強い意志で元の体に戻るぞ!😠✨気合

No.4 18/02/11 07:26
匿名 ( ♀ )

他にも持病もあり肥満もある。
内臓は、昔から余り丈夫ではない。
コレステロールも高い。
お金もない。
若くもない(笑)
いいとこなし(  ̄▽ ̄)

No.5 18/02/11 07:34
匿名 ( ♀ )

仕事も辞めれないし、まだ動いてるからいいのかな?
とにかく、食生活を改善しよう。
健康になって酒もラーメンも食べたい😂

No.6 18/02/11 07:37
匿名 ( ♀ )

胃炎の人って案外多くないのかな?
職場でも胃潰瘍なったとか良く聞くけど、自覚症状ないのに胃の弱い人っているらしい。
全く胃もたれも胃痛もないのに、胃カメラ飲んだら胃ガンだった人二人も知ってる。

No.7 18/02/11 07:43
匿名 ( ♀ )

近所の奥さんとちょっとした事で喋らなくなった。元々、喋らないけど昨日は睨まれた気もした。
普段なら血が逆流するくらいにむかつくし下手したら言い返す性格。
でも、どうでもいいかなって?
イライラしたら胃のさわるし😓
胃のお陰で腹も立てなくなった(  ̄▽ ̄)
これは良いことかもしれない。

No.8 18/02/11 08:01
匿名 ( ♀ )

まだ布団の中。
勉強もしないといけないし、まだ胃もたれと言うか張ってる感じ。
家族のご飯も作らないと。
これがストレスだったりする。
試験早く終わらしたい。

No.9 18/02/11 08:05
匿名 ( ♀ )

まだウダウダしてる。昼からは外出。
早く動かないのが悪い癖(TT)
でも、夜は食べないぞ😔
寝しなにひと口食べると、どうしてもひと口で終わらない。
その繰り返しで今に至るみたいな。

No.10 18/02/11 08:25
匿名 ( ♀ )

最近は、この体のせいか人に会いたくない。
数少ない友人達ともランチが楽しみでもなくなってしまった。
病気も色々あるけど、食べれない程辛い事ないなあ。
まあ、食べれても辛いとは思うけど。

No.11 18/02/11 08:29
匿名 ( ♀ )

まだ動き出してない😣
私ってどうしようもない。

これも胃のせいもある。
胃が悪いと気分も落ちる。

一日一日頑張ろう。
今日はとにかく夜食と、消化の良い物を食べよう。

うどん食べに行こうかな😔

No.12 18/02/11 09:16
社会人12 

>> 11 うどん、食べてきたかな?

試験勉強したり家族の食事作ったり、ちゃんとしてるよ!
ストレス社会でみんな生きてる。
つぶやいて、ガス抜きしてバランスとってる。

あ、胃炎は口臭の原因にもなるから、気をつけてね。

  • << 14 見落とすところでした😊 レスありがとうございます。 口臭は自分では余り感じてないけど、気をつけますね😃 本当にストレス社会ですよね(;o;) お互いに頑張りましょう😃

No.13 18/02/11 09:21
匿名 ( ♀ )

今日は片付けしないと。今、途中。試験勉強に掃除にご飯支度は夫に任した。
助かる。
雑巾がけが大好き。
掃除って案外ストレス解消する。
綺麗にすると、運も上がるらしい😃
さて、頑張ろう。

No.14 18/02/11 09:25
匿名 ( ♀ )

>> 12 うどん、食べてきたかな? 試験勉強したり家族の食事作ったり、ちゃんとしてるよ! ストレス社会でみんな生きてる。 つぶやいて、ガス抜… 見落とすところでした😊
レスありがとうございます。
口臭は自分では余り感じてないけど、気をつけますね😃
本当にストレス社会ですよね(;o;)
お互いに頑張りましょう😃

No.15 18/02/11 09:34
匿名 ( ♀ )

今日は腰も痛い。
体って繋がってるせいかな。胃のせいで肩とか腕も痛くなる時ある。

背中の強ばり何とかしたい。

今日で思い出す。
キョキョンは、どうしてあんなになったのかな?
恵まれた容姿に名声、お金もあるけど
独身で子供いない。焦ったのかな?
そんなに全て手に入れたら、何か失うような気もするけど。
最近気になるゴッシップニュース(笑)

No.16 18/02/11 09:43
名無し16 

私は逆流性胃炎を放置してる。暴飲暴食もやめてない。吐き気が悪化した。

No.17 18/02/11 09:47
匿名 ( ♀ )

>> 16 名無し16さん、逆流性胃炎私も少しだけありますよ😣
吐きけとかあるんですか?
大丈夫ですか?
心配です(TT)

暴飲暴食って中々止めれないですよね。
私は、今回胃炎治そうと思っていろいろ頑張って見るつもりです。
吐きたくなったらいつでもどうぞ( ゚д゚)ノ

  • << 22 吐き気じゃないや、同然の嘔吐を繰り返してる! やばいよね~

No.18 18/02/11 09:50
匿名 ( ♀ )

胃炎が良くなったらブログを作ろうかな。
ブログ収入とかもあるのかな?
金欠もストレスの要因。
絶対治ると信じる事、まずはこれだな。

No.19 18/02/11 10:14
匿名 ( ♀ )

片付けたら、自然食の本が出てきた。
やはり胃ガン体験者のお話しが沢山。
私の周りには胃ガンが三人。すい臓ガンが三人。
胃ガンは、一人は呆気なく亡くなった。
すい臓がんは、全員亡くなった。
すい臓がんは、今の医学では治りにくいと医者も言ってる。
発見も難しいせいもある。
辛さも知ってるから尚更、気をつけないとと思う。

No.20 18/02/11 11:52
匿名 ( ♀ )

朝、昼兼用。
お麩を、食べてみた。
そのままかじったけど案外美味しい。
りんごは、すろうかと思ったけど、よく噛んで一個も食べた。
これからアイロンかけないと。
とにかく忙しい。

No.21 18/02/11 15:45
匿名21 



ピロリ菌は、検査してますか?

ピロリ菌があると慢性胃炎、慢性萎縮胃炎、胃潰瘍、胃癌の順に悪化していきます。

ピロリ菌は、喫煙と同じだけのリスクがあります。

今、除菌剤で除菌してます。

  • << 24 匿名21さん、レスありがとうございます‼ ピロリ菌は、結構前に除菌してるんですよね。 医者によっては、関係ないと言うかたもいて(・_・?) その頃から胃が荒れてると言われ、又1年後調べたら萎縮性胃炎でした。 再度ピロリ菌調べたら除菌は、されていましたけどなってから除菌しても無理なんでしょうかね(TT) 私は、あまり効果を感じませんでした。

No.22 18/02/11 17:36
名無し16 

>> 17 名無し16さん、逆流性胃炎私も少しだけありますよ😣 吐きけとかあるんですか? 大丈夫ですか? 心配です(TT) 暴飲暴食って中々… 吐き気じゃないや、同然の嘔吐を繰り返してる!
やばいよね~

  • << 25 名無し16さん、吐きけでなくて嘔吐なんですか😲 私は、空腹になると少しムカつきますけど嘔吐は余りない気がしますが? 血を吐いたとかなら完全にアウトだけど、嘔吐は大丈夫ですかね? 検査は行かれてますものね😰 心配です(TT)

No.23 18/02/11 17:45
社会人23 ( ♀ )

こんばんは。
私も慢性胃炎です。
検診のたびに言われてます。
そしてピロリ菌もいます😭
いい年なので、ピロリ菌をやっつけたる!と決め、先日呼気検査をして、その後、除菌に入る予定です。

お酒を少し飲みすぎると翌日胃が痛みます。昔の方がよく痛くなってましたが、最近は減りました。
21さんも書いてましたが、ピロリ菌、チェックされた方がいいですよ。

  • << 26 社会人23さん、同じですね😣 お酒とか甘いものって胃に刺激になるみたいです😓 ピロリ菌は、私も前に除菌したけたど余り効果なくて、どうなんでしょうか。 私は、やっぱり食事とストレスかなって思って頑張ってみようと思ってます❗

No.24 18/02/11 20:59
匿名 ( ♀ )

>> 21 ピロリ菌は、検査してますか? ピロリ菌があると慢性胃炎、慢性萎縮胃炎、胃潰瘍、胃癌の順に悪化していきます。 ピロリ菌は、喫煙と同… 匿名21さん、レスありがとうございます‼
ピロリ菌は、結構前に除菌してるんですよね。
医者によっては、関係ないと言うかたもいて(・_・?)
その頃から胃が荒れてると言われ、又1年後調べたら萎縮性胃炎でした。
再度ピロリ菌調べたら除菌は、されていましたけどなってから除菌しても無理なんでしょうかね(TT)
私は、あまり効果を感じませんでした。

  • << 35 レスありがとうございます。 恐いですよね(>_<) ピロリ菌完全に除菌した後も長い間ピロリ菌で炎症繰り返してる胃炎は、一年に一度胃カメラで検査する様です。 私も胃にこれと言った症状なかったんですが子供の頃に毎年田舎に連れて行かれてたのでかなり前からピロリ菌検査気になってたのに、もっと早くに受けるべきでした。 初め血液検査で調べ微妙な数値だったんですが保険で治療する為胃カメラ検査を受ける事になり結果慢性胃炎と言われました。 まさか…自分が?ってショックでした。 私の周りでは、胃が弱いってくらいで慢性って余り聞いた事がないんですが結構多いんでしょうか? 暴飲暴食もありますしストレスってどうしようもないですね。 私も控えなきゃと思うのに色々あっては、お酒も飲み今日も支払いとかでドバーッとお金が飛んでってガックリです。 余裕があれば違うんでしょうけどね。 確かサプリメントで慢性萎縮胃炎は、治せるって医師が出してる書物を読んだ事があるんですが今、思い出せなくて思い出してみますね!

No.25 18/02/11 22:17
匿名 ( ♀ )

>> 22 吐き気じゃないや、同然の嘔吐を繰り返してる! やばいよね~ 名無し16さん、吐きけでなくて嘔吐なんですか😲
私は、空腹になると少しムカつきますけど嘔吐は余りない気がしますが?
血を吐いたとかなら完全にアウトだけど、嘔吐は大丈夫ですかね?
検査は行かれてますものね😰
心配です(TT)

No.26 18/02/11 22:44
匿名 ( ♀ )

>> 23 こんばんは。 私も慢性胃炎です。 検診のたびに言われてます。 そしてピロリ菌もいます😭 いい年なので、ピロリ菌をやっつけたる!と決め… 社会人23さん、同じですね😣
お酒とか甘いものって胃に刺激になるみたいです😓

ピロリ菌は、私も前に除菌したけたど余り効果なくて、どうなんでしょうか。
私は、やっぱり食事とストレスかなって思って頑張ってみようと思ってます❗

No.27 18/02/11 23:27
匿名 ( ♀ )

今日は、回転寿司に行くことに。
そのあと夜にあれこれ食べてしまった😔
こんなんじゃだめだな。
\(_ _)反省

No.28 18/02/12 06:45
匿名 ( ♀ )

朝起きたら喉がとても痛い😖💥
今日は忙しいのに、憂鬱う😨

昨日は、忙しかったけど親孝行できて良かった。
二人とも長生きしてほしいけど、中々忙しくてストレスも溜まる😰

夜に又食べたけど胃もたれは、ないみたい。やっぱり動くと消化も良くなるのか?運動は大事かも。

No.30 18/02/12 06:46
匿名 ( ♀ )

朝起きたら喉がとても痛い😖💥
今日は忙しいのに、憂鬱う😨

昨日は、忙しかったけど親孝行できて良かった。
二人とも長生きしてほしいけど、中々忙しくてストレスも溜まる😰

夜に又食べたけど胃もたれは、ないみたい。やっぱり動くと消化も良くなるのか?運動は大事かも。

No.31 18/02/12 07:12
匿名 ( ♀ )

すごく喉が痛い😞💥
やっぱり昨日は、あちこち行きすぎた😣
母さん大丈夫かな。

今日は余りにも忙しいから、夜は夫に料理は頼むことにした。
料理好きな夫だから、助かる。

朝は何食べようか。
鮭でも焼こうかな。
鮭は胃に優しい魚らしいです。

No.32 18/02/12 07:28
匿名 ( ♀ )

今日って祭日なんだ。

知り合いにとても元気な方がいて、どこも悪くないのに三つ葉を大量に食べたら胃潰瘍になったらしい。
野菜は、実は胃を荒らすと聞いたことある。
野菜は、最近は、高くて買えないけど、青汁にすると胃の負担は、軽くなるそう。わが家は欠かさず飲んでるから取り合えず皆健康ではあるのかな。

No.33 18/02/12 10:49
匿名 ( ♀ )

朝はけんちん汁もどきを作った!
ゴボウとたけのこは、絶対に入れたいからなるべく薄く切ってよく噛んで食べた。
出汁もしっかり入れたから美味しかった😃
体も温まる。

No.34 18/02/12 18:12
匿名 ( ♀ )

仕事が忙しいのと寒いので、疲れまくった。
途中少し、胃の辺りに嫌悪感でたけどもたれはなし。
昼は、鳥ももサンドにプリン、カフェインレスコーヒー飲んだ。

No.35 18/02/13 00:08
匿名21 

>> 24 匿名21さん、レスありがとうございます‼ ピロリ菌は、結構前に除菌してるんですよね。 医者によっては、関係ないと言うかたもいて(・_・?… レスありがとうございます。

恐いですよね(>_<)

ピロリ菌完全に除菌した後も長い間ピロリ菌で炎症繰り返してる胃炎は、一年に一度胃カメラで検査する様です。

私も胃にこれと言った症状なかったんですが子供の頃に毎年田舎に連れて行かれてたのでかなり前からピロリ菌検査気になってたのに、もっと早くに受けるべきでした。

初め血液検査で調べ微妙な数値だったんですが保険で治療する為胃カメラ検査を受ける事になり結果慢性胃炎と言われました。

まさか…自分が?ってショックでした。

私の周りでは、胃が弱いってくらいで慢性って余り聞いた事がないんですが結構多いんでしょうか?

暴飲暴食もありますしストレスってどうしようもないですね。

私も控えなきゃと思うのに色々あっては、お酒も飲み今日も支払いとかでドバーッとお金が飛んでってガックリです。

余裕があれば違うんでしょうけどね。


確かサプリメントで慢性萎縮胃炎は、治せるって医師が出してる書物を読んだ事があるんですが今、思い出せなくて思い出してみますね!

No.36 18/02/13 07:46
匿名 ( ♀ )

>> 35 おはようございます(*^^*)
慢性胃炎って胃潰瘍よりは軽いらしいけど、やっぱり私は、苦痛で仕方ないです。
いつもスッキリしないと言うか?
思考もネガティプになるのも胃炎のせいかと思ってます(TT)

けど、胃潰瘍とかは結構多いし、胃弱の方とか割りと多いと思いますよ。

プチ断食とかして胃が痛くなる人は、気づいてないだけで胃が弱っているそうです。
私は、ピロリ菌持ってたけど暴飲暴食で荒らしたような気もします(;o;)

胃は、食べ物を、消化して栄養にするための大事な器官なのでしっかり治した方が絶対良いと思ってます(TT)

そのサプリ思い出したら教えてください🙏します

暴飲暴食は、お仕事がらですか?
体のためにも無理なさらないでくださいね😃

No.37 18/02/13 12:51
匿名 ( ♀ )

朝は、ざるそばに干柿、あられ少し、青汁、チョコレート一個、冷凍鰻食べる。
胃もたれはないけど、何となく体が怠い怠い

No.38 18/02/13 12:54
匿名 ( ♀ )

>> 37 昼には、シュウマイ6個にビタミンレモン、朝は、カフェインレスコーヒー飲む。
何だか少しもたれる。

それに、昔みたく沢山食べれない😣

胃の粘膜が萎縮してるから、消化液も少ないんだろうけど、昔みたいに綺麗な胃になりたい。

No.39 18/02/13 15:22
匿名 ( ♀ )

忙しくてやたらと眠い。
やること沢山で疲れるけど、先を考えるとストレスたまるから焦らずに。

ストレスが一番の大敵。

No.40 18/02/13 15:24
匿名 ( ♀ )

夜は、キャベツを茹でて食べようかな。
ご飯も食べたいけど、ダイエットもしてるし。
やたらと納豆が食べたい😃

No.41 18/02/13 22:05
匿名 ( ♀ )

夜ご飯。
バナナ、青汁、牛肉2切れ、麻婆豆腐、ご飯、

いきなり夫がユッケジュンスープとそれをお粥にして作ってくれた。
辛いものダメなのに(TT)
でも、悪いから喜んで食べたけど(^_^;)
いまのところ、胃痛はないけど、お粥とご飯で、満腹。少し胃の辺り重い。
明日は、もう少し減らそう。

No.42 18/02/13 22:38
匿名 ( ♀ )

母親から怒りの電話。
私に愚痴られても(TT)
仕方ないから聞いてたけど、こっちはグッタリ(´ρ`)
まあ、親孝行かな。
困ったなあ

No.43 18/02/13 23:03
社会人23 ( ♀ )

こんばんは。
明日は前回行った呼気検査の結果を聞きに行きます。ピロリ菌は消えることなくいるでしょうけどね。そしたら、除菌に入ります。消滅させるぞ😈

No.44 18/02/14 12:39
匿名 ( ♀ )

>> 43 こんにちはー✨😃
今日は、検査結果出る日ですね。
消えてなくても大丈夫ですよ。
私も除菌しました。
薬がちょっと面倒くさいけど、大丈夫でしたよ☺

  • << 46 やはりピロリ菌はいました。 明日から除菌に入ります。 副作用が気になりますが、1週間きちんと飲んで、1回で除菌を終わらせたい👊

No.45 18/02/14 12:42
匿名 ( ♀ )

少し風邪気味かな。
何となく怠いし、少し背中の辺りが強張る感覚。
朝は、青汁、ご飯一膳にひき割り納豆、もずくスープ、ホットミルク、チョコ3粒、かき揚げ小袋ひとつ

No.46 18/02/14 13:59
社会人23 ( ♀ )

>> 44 こんにちはー✨😃 今日は、検査結果出る日ですね。 消えてなくても大丈夫ですよ。 私も除菌しました。 薬がちょっと面倒くさいけど、大丈… やはりピロリ菌はいました。
明日から除菌に入ります。
副作用が気になりますが、1週間きちんと飲んで、1回で除菌を終わらせたい👊

No.47 18/02/14 19:56
匿名 ( ♀ )

>> 46 社会人23さん、こんばんはー😃
ピロリ菌のやつ、やっぱり潜んでたんですねΣ(゚◇゚;)
除菌は、私も不安でしたけど特に副作用はありませんでしたよ。
きっと大丈夫です(^_^)

  • << 53 ありがとうございます。 今朝からスタートした除菌大作戦😼 薬飲むだけですが。 一回で終わらせたい。二回も三回もやりたくないぞー。 お酒は控えて、あとは早寝早起き、ストレッチ、今朝はラジオ体操したよ、体をちょこまか動かして過ごします。 ピロリよ、あともう少しの付き合いだ!

No.48 18/02/14 19:58
匿名 ( ♀ )

お昼
クルミパン、カフェインレスコーヒー、ナゲット、オニオンスープ

No.49 18/02/14 20:40
匿名 ( ♀ )


ジンギスカン(キャベツ、もやし)
たらの珍味 青汁、
百合ね、みかん
黒酢ドリンク、玄米茶

No.50 18/02/14 22:21
匿名 ( ♀ )

キウイ2きれ、炭酸水
炭酸水は、胃には優しい飲みものらしいけど、歯には余り良くないみたい。
台所掃除して、気分も爽快。
やっぱり掃除は、ストレス発散。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧