注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の怒りポイントについて

レス15 HIT数 849 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/16 01:40(更新日時)

彼氏を怒らせてしまいました。
でも何だか理由が釈然としません…

昨日の夜、彼氏の家に泊まりにいく約束をしていて、日中は予定があったので多分泊まりにいけるのは夜の22:00頃になるという話をしていました。
彼は昨日予定が他にはなかったようなので、「じゃあ家に来るまで、どっか出かけてるね」と言っていました。
しかし、昨日私の予定がかなり長引いてしまい、22:00頃には間に合わないことが途中で分かりました。着く時間の目処も立っていないしあまり夜遅くに行くのも申し訳ないので、泊まりに行くことを迷っている旨を伝えたところ、「時間は何時でもいいけど、家に来るって言ってたから何もせずにずっと家で待ってたのに、やっぱ来ないって…俺の気持ち考えろよ」と本気で怒られてしまいました。。

あらかじめ伝えていた時間に間に合わなかったことについて反省していますし、待っていてくれたところをドタキャンするような発言をしていたことも反省しています。
一方で、私が来るまでどこかに出掛けていると言っていたのに「ずっと家で待っていた俺の気持ちを考えろ」つまり、私が彼の1日を無駄にした挙げ句、ドタキャンしようとしていることが許せないというようなことを言われたことに対して、すごくもやもやします…私としては、「え、今まで行きたいとこに出掛けてたんじゃなかったの?」と思ってしまいました…

彼の本当の怒りポイントはどこだったんでしょうか?
まとまりなくてすみません。


タグ

No.2600588 18/02/11 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 00:56
匿名さん1 

あなたが気を遣わなくてもいいように、
何も予定なんてなかったけど、出掛けるねって嘘をついて、
実際には家でまだかなまだかなーってワクワクして待ってたのに、
やっぱ無理というドタキャンっぽい発言でがっかり、じゃない?

  • << 8 返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 てっきり外出してるものだと思ってましたが、確かに私のことを思ってそう言ってくれていたかもしれませんね。 待っていてくれた彼の気持ちを踏みにじってしまったことを本当に反省しています。 ご回答、ありがとうございました。

No.2 18/02/11 01:10
匿名さん2 ( ♂ )

彼女が来たらいっしょにあれしようこれしようとか何食べようとか色々計画していて、それがご破算になったもんだから気分を害したとか、そんな可能性もあるのかなーとおもったり

ぼくはこれまでの女性とのつき合いで耐性がついてるから平気ですけど、彼ももう少しその辺おとなになってくれたらいいのでしょうけどね

  • << 9 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 確かに、彼はいつも私と出かける時に、色々なことを考えてくれる人なので、それを裏切ってしまったことになったんだと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思っています…私自身も大人にならなくてはいけませんね。 ご回答ありがとうございました。

No.3 18/02/11 08:46
通行人3 

楽しみにしてたのに踏みにじられた、というのがポイント。ドタキャンにムカついてるだけ。超シンプル。

あーだこーだ細かい理由とか釈然としないとか言ってないで素直に謝り埋め合わせしなよ。


  • << 11 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 確かに、自分がひねくれた考えをし過ぎて物事をちゃんととらえられていませんでした。間違いなく、彼の怒りポイントはシンプルなものでしたね。 この後色々と話し合って無事に仲直りしましたが、このことを通じて私自身の性格が相当ねじ曲がってることを痛感しましたので、今後気をつけていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.4 18/02/11 09:09
匿名 ( ♀ mmUPv )

楽しみにしてたのにドタキャンされたことに腹立ってる以外何がある??

  • << 12 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 今冷静になって思い返しましたが、おっしゃる通りですね。 本当に申し訳ないことをしたと思っています… ご回答ありがとうございました。

No.5 18/02/11 09:43
恋愛の達人5 

怒りポイントなんて主さんが来るのを楽しみにしてたのに来ないからでしょ?

彼は別に予定を入れてたわけじゃなく主さんが22時になるというからそれまで暇な時間を潰すという意味で出かけてると言っただけでさ。

実際は出かけず待ってたって事でしょう。ドタキャンにキレてるだけでさ。

彼の言い方も幼稚だとは思うよ。そこまでキレる事でもないし。でも出かけて好きな事やってたんだから良いじゃんみたいな解釈する主さんもどうかと思うよ。そもそもドタキャンしたのは主さんだし。

  • << 13 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 おっしゃる通りですね。 私のことを思って出かけると言ってくれていたのに、それをひねくれてとらえた挙げ句に彼の気持ちを踏みにじってしまいました… あの後彼と色々話し合い、俺も子供みたいなこといってごめんねと言ってくれましたが、それ以上に自分の性格の悪さだったり幼稚さだったりで彼に嫌な思いをさせてことを申し訳なく思いました…今後気をつけていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.6 18/02/11 10:20
匿名さん6 

ドタキャンというか、主さんは
やっぱり行かない。
と言ったのではなくて、時間が遅くなったから迷っていることを伝えたと書いてありますよね、だったら私はそんなに主さんが悪いとは思えませんけど。

誘われて、22時でも用事が終わったら行こうと思っていた主さんと、遅くてもいいから会いたかった彼氏さん、2人とも好き同士なのがわかりますょ(^^)

付き合ってどれくらいかわからないけど、お互いの性格を知り合いながらルールみたいなものが出来るといいですね。

回答としては皆様の通りでしょう。
彼氏さんのようにあからさまにガッカリする人もいれば、
いいよ、帰ってゆっくり休みな?又今度ね(^^)
と言う人もいますよね、どちらもガッカリした気持ちは同じですが、主さんの彼氏さんには、ちょっとなだめるようにした方がいいかもしれませんね(^^)

主さんだって会いたかった気持ちだもんね(^^)

  • << 14 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。また、丁寧なご回答、本当にありがとうございます。 おっしゃるように、元々私も会いたい気持ちでしたし、遅い時間になっても会いにいこうと思ってましたので、「行こうか迷ってる」という言葉を選びました。 いつもの彼の調子からすれば、そこで「いや、遅くなっても良いから気をつけておいでよ。それまで待ってるね」か、もしくはおっしゃったように「わかった、じゃあまた今度ゆっくり会おうね。お疲れさま」と言ってくれると思っていましたが、予想外に激怒されたので、びっくりしてしまったというのが正直なところです… でもよく考えれば、私も過去にお付き合いしてた遠距離の人で、久しぶりに会える!!とわくわくしていたのに当日の朝体調崩して行けないと言われ、本当は体調のことを心配しなければいけないのに「なかなか会えないのに、体調管理もできないなんて…私のことなんだと思ってるの?」と、なんとも言えない怒りが込み上げてきたことがあったので、彼の気持ちも当時の私の怒りの気持ちに似ていたんだろうと思います。 お互いの性格を踏まえて、確かに共通のルールのようなものを作って見た方が良いかもしれませんね。 今は色々話し合った末に無事仲直りしましたが、同じようなことを繰り返さないように気をつけていきたいと思います。 私が悪かった出来事にも関わらず、気持ちを組んでいただいて本当にありがとうございました。

No.7 18/02/11 10:35
匿名さん7 

これは主が悪いわ

怒りのポイントがわからないとか、なに逆ギレしてんの


  • << 15 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。 はい。今冷静になってみれば、私が悪かったと素直に思えるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

No.8 18/02/16 00:51
恋愛初心者0 

>> 1 あなたが気を遣わなくてもいいように、 何も予定なんてなかったけど、出掛けるねって嘘をついて、 実際には家でまだかなまだかなーってワクワク… 返信が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
てっきり外出してるものだと思ってましたが、確かに私のことを思ってそう言ってくれていたかもしれませんね。

待っていてくれた彼の気持ちを踏みにじってしまったことを本当に反省しています。
ご回答、ありがとうございました。

No.9 18/02/16 00:58
恋愛初心者 

>> 2 彼女が来たらいっしょにあれしようこれしようとか何食べようとか色々計画していて、それがご破算になったもんだから気分を害したとか、そんな可能性も… 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。
確かに、彼はいつも私と出かける時に、色々なことを考えてくれる人なので、それを裏切ってしまったことになったんだと思います。

本当に申し訳ないことをしたと思っています…私自身も大人にならなくてはいけませんね。
ご回答ありがとうございました。

No.11 18/02/16 01:04
恋愛初心者 

>> 3 楽しみにしてたのに踏みにじられた、というのがポイント。ドタキャンにムカついてるだけ。超シンプル。 あーだこーだ細かい理由とか釈然としな… 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

確かに、自分がひねくれた考えをし過ぎて物事をちゃんととらえられていませんでした。間違いなく、彼の怒りポイントはシンプルなものでしたね。

この後色々と話し合って無事に仲直りしましたが、このことを通じて私自身の性格が相当ねじ曲がってることを痛感しましたので、今後気をつけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.12 18/02/16 01:06
恋愛初心者 

>> 4 楽しみにしてたのにドタキャンされたことに腹立ってる以外何がある?? 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

今冷静になって思い返しましたが、おっしゃる通りですね。
本当に申し訳ないことをしたと思っています…
ご回答ありがとうございました。

No.13 18/02/16 01:22
恋愛初心者 

>> 5 怒りポイントなんて主さんが来るのを楽しみにしてたのに来ないからでしょ? 彼は別に予定を入れてたわけじゃなく主さんが22時になるというか… 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

おっしゃる通りですね。
私のことを思って出かけると言ってくれていたのに、それをひねくれてとらえた挙げ句に彼の気持ちを踏みにじってしまいました…

あの後彼と色々話し合い、俺も子供みたいなこといってごめんねと言ってくれましたが、それ以上に自分の性格の悪さだったり幼稚さだったりで彼に嫌な思いをさせてことを申し訳なく思いました…今後気をつけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.14 18/02/16 01:37
恋愛初心者 

>> 6 ドタキャンというか、主さんは やっぱり行かない。 と言ったのではなくて、時間が遅くなったから迷っていることを伝えたと書いてありますよね、… 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。また、丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

おっしゃるように、元々私も会いたい気持ちでしたし、遅い時間になっても会いにいこうと思ってましたので、「行こうか迷ってる」という言葉を選びました。
いつもの彼の調子からすれば、そこで「いや、遅くなっても良いから気をつけておいでよ。それまで待ってるね」か、もしくはおっしゃったように「わかった、じゃあまた今度ゆっくり会おうね。お疲れさま」と言ってくれると思っていましたが、予想外に激怒されたので、びっくりしてしまったというのが正直なところです…

でもよく考えれば、私も過去にお付き合いしてた遠距離の人で、久しぶりに会える!!とわくわくしていたのに当日の朝体調崩して行けないと言われ、本当は体調のことを心配しなければいけないのに「なかなか会えないのに、体調管理もできないなんて…私のことなんだと思ってるの?」と、なんとも言えない怒りが込み上げてきたことがあったので、彼の気持ちも当時の私の怒りの気持ちに似ていたんだろうと思います。

お互いの性格を踏まえて、確かに共通のルールのようなものを作って見た方が良いかもしれませんね。
今は色々話し合った末に無事仲直りしましたが、同じようなことを繰り返さないように気をつけていきたいと思います。

私が悪かった出来事にも関わらず、気持ちを組んでいただいて本当にありがとうございました。

No.15 18/02/16 01:40
恋愛初心者 

>> 7 これは主が悪いわ 怒りのポイントがわからないとか、なに逆ギレしてんの 返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。

はい。今冷静になってみれば、私が悪かったと素直に思えるようになりました。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧