1. ミクル掲示板
  2. 育児掲示板
  3. 育児ストレス
  4. イクメンってなんなん

新規スレ作成

イクメンってなんなん

65レス 2895 Hit

イクメンってなんなん。
そんな言葉いらんよ
核家族なんやもん、旦那かって育児、家事してあたりまえちゃう。
お互いが助け合う。家族やもん当然でしょ。
なんで、イクメンなんて言葉あるんよ。ほんまイヤ。。

18/02/11 00:31(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 41匿名さん41(匿名)更新時刻18/02/12 22:26

    二人の子は二人で育児するの当たり前ですって今後はそういった世の中になっていくのではないですかね。

    男性も穏やかで出世を望むようなガツガツしている人少ないですし、りゅうちぇるやDAIGOみたいに奥さんとラブラブーみたいな人増えると思います。

    時代が変わっているときだから仕方ないですよ。

    時代に順応出来てる男性を選ぶのが手っ取り早いと思う。

  • No: 42匿名さん7(匿名)更新時刻18/02/12 22:38

    >> 38

    横レスすいません。

    >でも生活費のために仕事はしなきゃいけない。
    ここの感覚なんですよ。
    生活費がないほど、切羽詰まってる状況を旦那が本当に無視するかって思うわけなんです。

    これが生活水準とかの話につながるんですけどね。
    あなたが思う、生活費のためって言うのが、本当に生活困窮者のソレなのか?
    はたまたそこそこの生活水準を求めていないかって話なんです。

    各部屋にテレビはないですか?
    各部屋にエアコンはないですか?
    二台以上、車を所有していませんか?
    スマホは個人で一台持っていませんか?
    パソコンはないですか?

    生活費には我慢できるところがたくさんあります。
    それをせずに、むしろその生活を維持する為に仕事に出るなら、ワガママと捉えられはしないかと。
    せめて子育ての間くらい。
    旦那は自分の稼ぎの中で、勘定して子育てや家事をして欲しいんですよ。
    無理して周りと同じような生活はしなくていいんです。

    いまの人は「普通」と捉える生活が裕福である事に気付いてないと思います。

  • No: 43匿名(X00qe)更新時刻18/02/12 23:03

    なーんか読んでるとやれ稼ぎがどーだとか、野郎だ。単純だ。好きかって言うだけで結局不満のぶつけ合いなんだ(笑

    じゃあ好きで子供と関わってきた俺はなんなんだろ?

    妻が妊娠した。だから俺は雇われ人から自営になった。そう子供に関わりたいからね。

    身重の妻と笑い合いながら仕事も軌道に載せるため頑張ったねー

    長女が生まれた頃には仕事は目鼻つけてたよ。それから2年で次女が生まれた。それまでも出来ること辛いことを分担してたね。その後法人化して会社は大きくなって俺の手はもっと自由になったよ。

    そこから保育園の送り迎えも下の子の離乳食作りもしてきたよ。それから4年後3女が生まれた。

    保育所行事、小学校の行者参観日、懇談会も行ったよ。いつも夫婦で行ってた。中高生になれば部活の送り迎えや遠征のサポートもしてきたよ。そして勉強も観てきた。

    そんな娘達も成長し今や長女話大学生してるよ。そしていつも一緒にデートしたりしてる。勿論妻ともデートするけどね。

    男だって育児好きな他人はいるよ。逆に居ちゃダメなんですか?生活費も入れて、することはしてますよ。それでも育児は女性だけのものですか?

    妻は基本仕事してません。気が向いたらパートさんしたりはしてますが、それは家計とは無関係で好きに使うものなのでどうでもいいものです。

    世の中にはこんな男も居ます。野郎だ。単純だ。は言った人の旦那さんがそうなのかも知れませんが、することはしてるのではないですか?

    子供は女性だけでは作れません。夫婦だから作れるのです。だからどちらが収入が多いだのは責任か大きいだの関係無くないですか?二人の子供は二人で大人に育てなきゃならないんですよ。責任も義務も夫婦同じだけ背負うものですよ。

    いちいちそんのことばっかりに拘って、大切なものは語らない。なんなんですかね。男も女も仲良く笑える家族目指してるんじゃないんですか?

    答えは子供が出してくれるんですよ。それまでどんな形であれ夫婦で協力して頑張れたら、それでいいんじゃないかな。それが育児、子育てだと思うんだけどさ。

    イライラしたってしなくたって子供は大きくなるんだから。笑ってた方がいいよ。頑張ってるお母さんにも、頑張ってるお父さんにも、感謝でね。愛し合った2人がいたから生まれてくれたんですよ。そこに感謝以外の何がありますか?

  • No: 44匿名(X00qe)更新時刻18/02/12 23:08

    >> 43

    読み返したつもりが誤字だらけでした。すみません。携帯変えたばっかってダメだなぁ。

    そんな娘達も成長し今や長女話大学生してるよ。じゃなくて
    そんな娘達も成長し今や長女は大学生してるよ。
    ですね

    男だって育児好きな他人はいるよ。
    じゃなくて
    男だって育児すきな人はいるよ。
    です。

    o(_ _)o ペコリ

  • No: 45匿名さん45(匿名)更新時刻18/02/12 23:24

    >> 23

    私は、公務員です。
    女はどうやっても男性以上に稼げないなんてことは今の時代ありませんよ。それなりに勉強してそれなりの大学へ入って公務員試験に受かるよう努力すれば男性と同じ仕事をこなし男性と同じ年収を稼げますよ。

  • No: 46匿名さん8(匿名)更新時刻18/02/13 01:14

    >> 42

    わたしへのレスだったので返信しますね。
    旦那は働けと言ってましたよ。
    体の弱い子供を抱えて、親の協力もない状態で働くのがどれだけ大変なのかも知らずに簡単に言ってましたね。
    去年やっと家を購入して、今はテレビ各部屋にありますし、スマホも家族全員持ってますし、車も二台あります。
    しかし当時は狭い2DK賃貸アパートに暮らし、テレビもリビングに一台しかありませんでした。
    都会ではありませんので、車も本来1人一台必要ですが、お金がなかったので、わたしは旦那の送迎をして一台の車を使っていました。
    14年も前の話ですので、スマホは当時は普及しておらず、ガラケーでした。
    お金ないのに酒もタバコもやめない、お小遣いも自由に使いたい、何度話し合っても旦那の答えは変わらず、働くしかありませんでしたね。。。
    食費なんて元々贅沢してないし、わたしもお小遣いなんてない状態でしたので、節約するには旦那に我慢してもらう以外ありませんでしたから。。。

  • No: 47匿名さん7(匿名)更新時刻18/02/13 01:18

    >> 46

    ならば、言う事はありません。
    すいませんでした。

    あなた以外の一般論として解釈して下さい。

  • No: 48匿名さん48(匿名)更新時刻18/02/13 03:38

    大和撫子は何処いった。口開けば、男尊女卑だの男女平等だのピィピィわめく。でしゃばり女。日本人古来の慎ましくて謙虚な女、控え目でな。忘れてないか?図々しくて計算高い厚かましい女。世も末だよ。日本の品性落とすなよ。

  • No: 49匿名さん41(匿名)更新時刻18/02/13 05:40

    >> 47

    7さん、自分の意見を一般論と言うのはどうかと思います。

    どちらかと言えば生活水準を落としたくないのは男性に多い傾向です。

    女性は節約をしますが、それを嫌がる男性は多いので一般論とは言いません。7さんご自身の意見ですね。

  • No: 50匿名さん50(匿名)更新時刻18/02/13 06:35

    最近の若者世代は
    義務教育から家庭科も技術も男女関係なく受けるているし

    共働き世代だから
    家事も育児も当たり前に分担します

    イクメンって言葉も一昔前かも
    今はどちらでも当たり前の時代です

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。