注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

イクメンってなんなん

No.43 18/02/12 23:03
匿名 ( X00qe )
あ+あ-

なーんか読んでるとやれ稼ぎがどーだとか、野郎だ。単純だ。好きかって言うだけで結局不満のぶつけ合いなんだ(笑

じゃあ好きで子供と関わってきた俺はなんなんだろ?

妻が妊娠した。だから俺は雇われ人から自営になった。そう子供に関わりたいからね。

身重の妻と笑い合いながら仕事も軌道に載せるため頑張ったねー

長女が生まれた頃には仕事は目鼻つけてたよ。それから2年で次女が生まれた。それまでも出来ること辛いことを分担してたね。その後法人化して会社は大きくなって俺の手はもっと自由になったよ。

そこから保育園の送り迎えも下の子の離乳食作りもしてきたよ。それから4年後3女が生まれた。

保育所行事、小学校の行者参観日、懇談会も行ったよ。いつも夫婦で行ってた。中高生になれば部活の送り迎えや遠征のサポートもしてきたよ。そして勉強も観てきた。

そんな娘達も成長し今や長女話大学生してるよ。そしていつも一緒にデートしたりしてる。勿論妻ともデートするけどね。

男だって育児好きな他人はいるよ。逆に居ちゃダメなんですか?生活費も入れて、することはしてますよ。それでも育児は女性だけのものですか?

妻は基本仕事してません。気が向いたらパートさんしたりはしてますが、それは家計とは無関係で好きに使うものなのでどうでもいいものです。

世の中にはこんな男も居ます。野郎だ。単純だ。は言った人の旦那さんがそうなのかも知れませんが、することはしてるのではないですか?

子供は女性だけでは作れません。夫婦だから作れるのです。だからどちらが収入が多いだのは責任か大きいだの関係無くないですか?二人の子供は二人で大人に育てなきゃならないんですよ。責任も義務も夫婦同じだけ背負うものですよ。

いちいちそんのことばっかりに拘って、大切なものは語らない。なんなんですかね。男も女も仲良く笑える家族目指してるんじゃないんですか?

答えは子供が出してくれるんですよ。それまでどんな形であれ夫婦で協力して頑張れたら、それでいいんじゃないかな。それが育児、子育てだと思うんだけどさ。

イライラしたってしなくたって子供は大きくなるんだから。笑ってた方がいいよ。頑張ってるお母さんにも、頑張ってるお父さんにも、感謝でね。愛し合った2人がいたから生まれてくれたんですよ。そこに感謝以外の何がありますか?

43レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧