注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

イクメンってなんなん

No.18 18/02/11 19:59
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

こういうことをいう女性たちの父親は仕事もしっかりして育児にも積極的に協力した父親だったのかなあ?そんな人は少ないと思うけど。
自分の父親をみてれば男がどんなものくらいわかりそんなもんなのに。
世代が1つちがうだけで男がいきなり育児や家事に協力するほど変わるわけないと思わない?
こういうと親の世代は妻に専業させてましたよっていうだろうけど、その世代の妻はそのぶん家事もしっかりやってたよ。
いま子育てしてる世代の人は独身時代がそのままぬけず子供ができても自分の楽しみや時間はあって当然と思ってる。
時代がいくら変わったって子供を育てる大変さは変わりゃしないよ。
なのに子育てを安易に考え結婚して親になっちゃう。だから現実を突きつけられてイライラする。
時代が変わったって子育ては大仕事。
旦那がなにもしてくれないと怒るまえにそういう女性は結婚相手の収入をちゃんと考えて結婚した?
子供が産まれたら自分の時間はなくなり大変になるとちゃんと学習して結婚した?子づくりするまえに子育ての難しさを知ろうとした?
どこまで協力できるかを旦那と話し合った?
そういう大事なことをなんも考えずに子供が欲しい~とペット感覚で産んじゃって男はずるいだのなんだのと。
自分の無知さは知らん顔?
旦那だけを責めるまえに無知だった自分も反省しなよ。

あと家事や育児に協力しないと旦那に怒る奥さんは子供に手がかからなくなったら旦那と同額稼げるの?
パート先でもめてもいやな奴がいても鬱になりそうになっても残業してでも休日出勤してでも辞めずに家族のために旦那と同額稼ぐっての?
いま2人の子だから育児しろと吠えといてそのときに旦那だけを負担大にさせるのはおかしくない?

18レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧