注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏にいびきを指摘されました

レス11 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 21:47(更新日時)

付き合ってもうすぐ半年になる10歳上の彼氏がいます。彼はとても神経質な性格です。

以前彼に二、三回、いびきを指摘されました。
私は20代前半ですし、女性として非常にショックでした。
今までの彼氏には言われたことはありませんでしたし、気になっていびき録音アプリ等で調べましたが、音量、頻度共に私なら気にならない程度(飲酒、疲労、寝具によって変わるといいますから確実ではありませんが)でした。

しかし彼の性格の問題もあり、指摘されて以来一緒に眠った日は『またいびきかいてたかな、彼はよく眠れなくてイライラしているだろうか』と気になり、毎朝とても憂鬱になります。

いびき解決法は色々調べましたが、それほど肥満体型でもない私には、すぐにできるような方法はこれといって見つかりません。
お互いお酒が好きで、泊まる時はいつも一緒に飲んでから眠りますが、そんなに深酒はしません。

直せと言われたわけではありませんが、彼女として、女性として放っておく事もできずとても悩んでいます。
冗談のように言ってきたこともありましたが(真偽不明)、毎回ショックです。

彼と付き合っている限りこの悩みが付いてくると思うと息苦しさを感じます。
一緒にいて楽しいのですぐに別れたいとは思っていませんが、合わないのかな、とは思います。

この悩みを彼に打ち明けるしかないと思うのですが、どう伝えればいいかわかりません。
変に気を使われたくはないし、指摘された事を責めたい訳でもありません。

アドバイスをいただけませんでしょうか?

タグ

No.2600548 18/02/10 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 23:50
アドバイザー1 

睡眠妨害になる程のいびきの音量を改善する方法はあっても、いびきを全くしないようにする方法はありません。

気持ちは分かるけど、いびきも寝相もおならもお互い受け入れていかないと。
うちの旦那も「いびきかいてたけど疲れてたの?」って聞いてくる時があり、恥ずかしそうにしてると「可愛いなぁと思ってるよ」と言ってくれます。

彼がどんな意図なのかは知りませんが、女性だって人間だからおならもするしいびきもかくんです。むしろ改善する方法があるなら私が教えてほしいです。
「貴方の前でいびきかいたなんて恥ずかしいから、かいてても内緒にしてほしいな」で良いと思いますよ。彼はそんな深刻に考えていなさそうだから。

No.2 18/02/10 23:58
社会人さん2 

うちの妻もいびき凄いよ。でも慣れちゃったかな。

どっちかと言えば「今日も一日頑張ったんだなぁ」って思うし、「思いっきり心地よく寝てくれよ」って思うよ。オレは耳栓して寝るからさ〜

ちなみにうちの妻は154/45でスレンダーだよ。顔も小さいね。鼻腔が狭く鼻筋通ってるからイビキをかきやすいって耳鼻科で聞いたよ。

10こも上なのに随分小さいね男なんだね。それぐらい受け止めてあげれば済むことなのに。過去の男性に言われなかったんなら、過去男性の方が器がデカかったということだよ。

No.3 18/02/11 00:00
ラブラブさん3 

難しく考えずに、お泊り誘われた時に素直に「いびき気になるしー」って可愛く膨れ面して見せればいいと思いますよ。
他人と一緒に寝るって、やっぱ気になる人は気になるもんですよ。

No.4 18/02/11 00:02
通行人4 

指摘されたって何て言われたの?
うるさいから治せとか?

No.5 18/02/11 00:13
匿名 ( ♀ mmUPv )

お互いのために別れましょう♪

No.6 18/02/11 00:28
匿名さん6 

いびき位で別れないでよ。

今度、お泊まり誘われたときに、3さんと同様に可愛くいびきうるさいからと拗ねちゃうくらいにしてみて。

自然現象的なことって、お互いの理解が必要だよね。
うちなんて、ダブルベッドだから、旦那が夜トイレに起きるとわかるし、イビキもうるさいよ。
動物園だよ。トホホ

No.7 18/02/11 08:14
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

あはは!
俺も神経質で毎晩耳栓してるんで彼の気持ちはわかりますよ。
イビキは無意識だから直すのは難しいんじゃないですか?
主さんに失礼だけど二人で寝る時は彼氏に耳栓してもらうとか?

No.8 18/02/11 08:25
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼女のイビキを聞けるのなんて
彼氏の特権
彼氏は自分だけが
みんなの知らない彼女の一面に
接した事に大喜び
もう報告したくてたまらなく
主に話してしまった

○☆△□😓😓😓😓

ひょっとしたら
少しは彼氏も思ったかも

いいや
彼氏はそれしか無い! 無い!

これでいいのだ😀

No.9 18/02/11 09:56
恋愛の達人9 

普通に聞いてみれば良いのに。うるさくてヤバい感じなの?ってさ。

そうじゃないなら問題ないというか仕方ない事だよね。

彼に聞く事もしないで気にし過ぎだと思うよ。酷くて眠れないくらいならもっと大事になってるって。

指摘といっても昨日イビキかいてたよー(笑)くらいなもんじゃないかな。

この(笑)には疲れてるのかなーとかカワイイとか程度のものかと。

No.10 18/02/11 21:40
匿名さん10 ( ♀ )

鼻に入れるやつ(ざっくりした情報でごめんなさい)してみては?

うちの父親が入院した時に隣部屋から苦情がきて、
鼻栓みたいなのしてました。

薬局にあるはず。


いびきは誰でもかきますけどね。

No.11 18/02/11 21:47
匿名さん11 

気にしない!笑
アナタのほうが
神経質になってるよ!

私なんて21歳の誕生日、旦那に
おめでとうございまーす、
イビキも歯ぎしりもうるさい
しかも目が半開きの嫁ちゃーん。笑

と寝顔の動画付きで
LINE送ってこられました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧