注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

思いやれない夫婦 末路

レス9 HIT数 7871 あ+ あ-

風葉( ♀ C9Y5Sb )
18/02/13 18:53(更新日時)

仲の良い夫婦、家族に憧れてました。

でも旦那とは思いやりのある夫婦にどうしてもなりません。

おまけに旦那は派遣だし将来は旦那の家に入らないといけない。

愛していて、仲の良い旦那とならそれもいいのでしょうが、この人の為にという気持ちになりません。

自分が辛いときに旦那に罵倒されたり、突き放されたりとしたこともあり、怨みがあります。

こんな夫婦は別れるのが一番ですか?

私自身もどう関わればいいのか分かりません。

タグ

No.2600393 18/02/10 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 18:03
小学生1 

時が…来たんじゃないか!男が派遣や低収入でも家事の4割以上plus愛情あれば成り立つけど、現時点では困難と感じる

No.2 18/02/10 18:21
匿名2 

派遣って時点で別れていいんじゃね?

No.3 18/02/10 18:34
名無し3 

夫婦関係を我慢するのが当たり前になっていると、少しずつどんどん我慢は増える一方になりますよね。 たまにある良いことで帳消しにならないくらい嫌なことが増えてしまっているなら、毎日が楽しくないでしょうね。 先が見えているなら決断は早い方が良いと思います。

No.4 18/02/10 19:21
旅人4 

私の家族も人が辛い時に罵倒するような人たちですが、性格なので治りません。早めの見切りをオススメします。弱った人間を更に痛めつける様な行為は、根っこに愛がある人には出来ない行為です。

No.5 18/02/10 19:36
旅人5 

私の夫も人の気持ちは分かりません。辛い時に突き放すタイプの人間です。
悪気が無いのが分かるし、そういう人だから、私はあまり気にしないようにしました。

結婚当初はイライラしたけれど、そんな夫に後ろから見守っていくことにしました。そうしたらイライラしなくなりました。夫婦仲も良くなってきました。

否定とか諦めるとかじゃなく、認める。
夫の良いところもあるので、そこを深く共有する。

ご主人が悪気の無い人なら、自分の考えを変えるもの選択のひとつかもしれません。

No.6 18/02/10 20:52
らん ( ♀ 6v2ASb )

主さんの元々の性格によると思うけど、お子さんいらっしゃらなくて若いんなら、自分の理想に近い家庭を築ける人を探すのも、ありですね。だけど、お子さんいらっしゃるんなら、諦めて 今の旦那さんと折り合いをつけて暮らすしかないかも。旦那さんの心ない言葉に傷ついてるのは、よく分かります ふと 思い出すと腹が立つんですが、主さんに対して甘えがあるんだと思います。浮気、不倫されることを思えば 可愛いもの と思ってあげて下さいな。
私は現在離婚が決まって、あのとき こうしてれば…なんて思ったりしてます。そんな風に思わないためには、努力が必要だったんだなと 精一杯努力してダメだったら 後悔しなくて済んだのに…

No.7 18/02/10 21:09
匿名7 

相手に思いやりを求めているようですが、離婚してまた同じ壁にぶち当たった時、
主さんはどうするのでしょうか?
夫の問題というより主さんの気持ちが納得していないだけだと思います。
同じ事が別の誰かにされた時も、相手が思いやってくれなかった、酷い言葉を私に投げたと、
そのループから抜け出すのは自分です。相手に求めてはいけません。

No.8 18/02/13 17:35
風葉 ( ♀ C9Y5Sb )

知らない間にレスいただいてたのですね。

遅くなってすみません。

旦那の考えはやっぱり好きではないです。

例えばお父さんがボケ気味でテキパキ色々できません。義母は私たちが行くとやはり孫の面倒がみたいようです。

外食にいって、旦那と義父がとなりで私と娘と義母は反対側に座りました。
義母が旦那に、お父さんみてあげてね!と言いました。すると…は?それはあんたの役目だろ?と言いました。

毎日毎日ならそんな文句も出ると思いますが、たまにあって自分のお父さんの面倒を見てと言われたらこの有り様です。

別に下の世話しろとかじゃないですよ?食事困ってたら助けてあげる程度です。

私は旦那のそういう冷たい考えが大嫌いです。

俺が損したくないという考えです。

人は変わらないので私が価値観変えるしかないんですけどね。

No.9 18/02/13 18:53
名無し3 

>> 8 ご主人、ご自分の母親を「あんた」と言うのですね。 それでも一緒に外食はするのですね。 家族の関係でありながら自分は損をしたくないを丸出しのようですが、外食代はどなたの支払いですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧