勤務中の私用連絡はありえないと思うのは私だけ?

HIT数 1008 あ+ あ-

名無し
18/02/10 21:21(更新日時)

ふと思ったので言わせてください。

みんなそれぞれプライベートもあるはずなのに、仕事が終わらないので残業です。

ですが、上司が私用の電話を普通に所内でしていたのにはビックリしました。
所内といっても狭い場所なので普通に内容が聞こえました。
その内容が、子供の宿題かなんかで答えが合わないもしくは出し方がわからないのかで連絡をしてきたみたいです。

私は家庭を持っていないですが、流石にそれは出来ません。

奥さんの行動に引きました。
わからなかったら今は調べることもできるのに、最悪メールとかラインとかで聞けば良いものを電話でっていうのに驚きました。

上司も上司で私用なら席を外すとかすればいいのに。
みんな一生懸命仕事をしてるのに、と私は思いました。

緊急時は別ですよ。
でも私用の、正直どうでもいい内容で連絡するなよと思いました。
というか、最近はこれが普通なのですかね。


18/02/10 17:03 追記
一般常識がないってこういう事かと呆れました。

No.2600357 18/02/10 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/10 16:22
匿名 ( nNz3re )

私も緊急時以外の連絡は理解できないです。
何故か上司だけ許されるってのも嫌ですね、何も言えないけど(ノ_<)

  • << 4 残業してるのが、ばかばかしくなってきたんですよねー。 やる気も失せるし。

No.2 18/02/10 16:35
通行人2 

そういう話は別の場所でしてもらいたいですよね。
上司以外の人がしてたら、きっと上司に怒られるんでしょうね。

  • << 5 他の人は一階席を外すんですよ。 上司より歳上だけど役職が下の人がいますが、その人の方がまともでした。

No.3 18/02/10 17:20
通行人3 

わかります!
何がって、かかってきて普通に話し続けること!
なんで普通に話せるの?相手に注意しないの?それ今じゃなきゃダメな話?
って、話してる内容が何となく耳に入ってきちゃって突っ込んじゃう。
感覚が違うんだなぁって…。
そういう上司が過去3人ぐらいいましたが、そのうち2人は結構口うるさい厳しい上司だったので家族には甘過ぎて唖然としました。

  • << 6 そうなんですよ! 嫁の尻に敷かれてるかなんだか知りませんが、やめて頂きたい。 個人的に不快感でいっぱいでした。 どっちもだめな大人なんだなって。

No.4 18/02/10 18:02
名無し0 

>> 1 私も緊急時以外の連絡は理解できないです。 何故か上司だけ許されるってのも嫌ですね、何も言えないけど(ノ_<) 残業してるのが、ばかばかしくなってきたんですよねー。
やる気も失せるし。

No.5 18/02/10 18:03
名無し 

>> 2 そういう話は別の場所でしてもらいたいですよね。 上司以外の人がしてたら、きっと上司に怒られるんでしょうね。 他の人は一階席を外すんですよ。
上司より歳上だけど役職が下の人がいますが、その人の方がまともでした。

No.6 18/02/10 18:05
名無し 

>> 3 わかります! 何がって、かかってきて普通に話し続けること! なんで普通に話せるの?相手に注意しないの?それ今じゃなきゃダメな話? って… そうなんですよ!
嫁の尻に敷かれてるかなんだか知りませんが、やめて頂きたい。
個人的に不快感でいっぱいでした。
どっちもだめな大人なんだなって。

No.7 18/02/10 21:21
名無し7 

小さい会社の程度の低い上司にありがちな行動ですね。うちの会社も地方の零細企業ですが、上司がゲラゲラとよくわからない電話をしてるのがすごく不愉快です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧