注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ただ食べたいだけなのに。

レス2 HIT数 912 あ+ あ-

主婦
18/02/11 00:06(更新日時)

臨月の妊婦です。
妊娠前は普通体型でしたが、骨太、スポーツをやっていたことから、旦那には太ってると言われてました。

旦那は、いわゆる細マッチョです。
食べても太らない、常に体を動かす仕事なので、脂肪より筋肉になります。

私がご飯を食べようとすると、そんなに食べるの?食べ過ぎじゃない?健診終わったの?と、ちょいちょい言ってきます。
それに、昨日健診だったのは旦那も知ってます。

早いペースで太ってしまったのは間違いないですが、コントロール出来てますし、病院でも言われたことありません。

私が甘いものをたくさん食べたくなったり、爆食いしたくなってるのを知ってるのに、嫌味を込めて言ってるとしか思えません。
ポッキー1本、ご飯1膳食べてるだけで、あら探しするように言ってくるんです。

1本、お茶碗半分すら食べ終わってないのに言われるので、食べる気もなくなり、そのまま気にせず食べる気もなく、子供にあげて食べるのをやめますが、旦那は笑いながらお菓子を食べたり、ママまたへそ曲げたよーと子供と話してます。

食べ物関係で周りから言われるのが、昔から嫌です。
悲しくなり泣きたくなります。
私と同じような人いますか?

タグ

No.2600336 18/02/10 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/10 15:31
名無し1 


もう、今度から嫌味言ってきた時はとことん無視したら良いよ。

あまりにもデリカシーがない!

読んでて腹が立って仕方ないです。

そんな旦那の嫌味なんて無視して元気な赤ちゃん産みましょ。

ストレスやイライラは胎教にも良くない。

No.2 18/02/11 00:06
匿名2 

食べる事は生きるって事を実感する事なんだし、多目に見てあげてよ。旦那さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧