注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

助けてください

レス11 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/13 19:04(更新日時)

旦那と離婚することになりました。子供は二人います。親を頼れないため賃貸を借りることにしました。親権は上の子は旦那、下の子は私が持つことに決まりました。

元々の離婚原因は旦那の暴力と転職癖など色んなことの積み重なりでした。
私は育児に疲れ、夜子供を旦那に預けて飲みに行く事があり遅くなってしまう事もありました。離婚するにあたり大喧嘩になり、旦那が逆上してその事を義両親に言いました。最初はこんな息子でごめんねなんて言っていた義両親が矛先を私に変え責め立ててきました。そこではそれで終わったのですが、どんどん夫婦仲が悪くなり毎日大喧嘩で、先日私の母親から電話がかかってきて、旦那の親から電話があってあんたが不倫してるっ息子が言ってるて怒って電話してきたよ!と言われました。旦那が言ったみたいです😢義両親はそれを信じ早く出ていけ!お金は一円足りとも渡さないと言われています。立場が逆転し、私の浮気が原因で離婚みたいになっていてどうしたらいいかわかりません。旦那に違うって説明して!と言っても今更信じないでしょ。夜出てたのは事実なんだからと言われ本当に悩んでいます。

また、旦那と私が同じ学校だったので、そんなことをいいふらされたらと思うと気が気じゃありません😭また、上の子を旦那が引き取るにあたり、義母が送り迎えをしてくれると思うのですが私が浮気して別れたなんて先生に言いそうだし、もう何でこうなってしまったのか本当に困っています。

もう今月中には離婚届を出すところまで来ていて、支払いなども徐々に変更などをしているところでした。

どうしたらいいんでしょうか😣
宜しくお願い致します。

タグ

No.2600252 18/02/10 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/02/10 10:58
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

そうですね😔それについては堂々としていようと思います😣

暴力は私にだけにしかしません。子供に対しては特に上の子はよくかわいがっています。私の事がとにかく気にいらないようで顔面ばっか狙ってやってきます😭旦那は色んな問題を持ってくるのですが悪いと思っていなくて、私に言われるのが納得いかないみたいです。
夜出かけることで男と思わせてしまってることは私に原因があるのかもしれません😢

No.5 18/02/10 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 3 とりあえず旦那さんとの会話は録音しておきましょう。 不倫をしていたなどと嘘を言いふらされては困るし、 慰謝料や養育費も払わないなどと怒り… ありがとうございます!

お恥ずかしい話し、蓄えがあまりありません。喧嘩の末暴力により離婚を決意し、引っ越し費用等旦那が支払うという話しで進めていました。賃貸ももうキャンセルすると料金がかかってしまうところまで来ていて、安易に考えすぎていました😣ちなみに旦那名義の通帳カードは義親が管理しています😣

裁判に持ち込めばはっきりもできるのですが、その費用がありません😢

  • << 7 離婚調停を検討してはどうですか? 夫婦間で合意に至らない場合、裁判所で第三者を入れて話し合いが行われます。 弁護士を立てなくても出来るし、費用も安いです。 弁護士さんに無料で相談できる法テラスがあるので、離婚調停や不倫だと嘘をつかれている事など相談してみたらいいと思います。

No.6 18/02/10 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 4 暴力や借金など夫に原因がある離婚は、対外的にそれを隠す為に家族ぐるみで妻の不倫が原因と言いふらすケースもありますよ。 … ありがとうございます!

そういうことってあるんですね😢
旦那は落ち着いてから子供の存在に気づいたようで、浮気した母親の子なんて言われるから周りには言うなとは言ったみたいですが、普段から何でもベラベラ喋る義母なのでOUTな気がします😣もうすでに言ってそうです😭

弁護士に頼みたいのですがその費用もないし、これから先生活していかなければならないし本当に悩んでしまいます😣

  • << 11 法テラスなら相談料は失礼ですがあなたの所得で勘案するので無料で相談出来ると思いますよ。 離婚が決まっているなら、ご主人側のペースで押し切られないように、親権や養育費や子供との面会や財産分与など、あなたの不利にならないようにした方が良いですよ。

No.9 18/02/13 16:57
匿名 ( ♀ )

>> 7 離婚調停を検討してはどうですか? 夫婦間で合意に至らない場合、裁判所で第三者を入れて話し合いが行われます。 弁護士を立てなくても出来るし… ありがとうございます!

そうですね。それが一番良い方法かもしれませんね。ただ、義母はものすごく気が強くベラベラと喋る人なのでもうすでに周りに言われているかもしれません😢
私的には離婚した事も周りには言わないつもりでいるので旦那にもそうしようと伝えてはいるのですが親が問題です😭
でも調停は前向きに考えようと思います。

No.10 18/02/13 16:59
匿名 ( ♀ )

>> 8 https://mikle.jp/viewthread/2586176/ こちらの主さん? ありがとうございます!

そうですね。その事からここまで発展してしまいました😢旦那が離婚理由だったのに今では立場が逆転し、私の不倫による離婚みたいになっていて本当に納得がいかないです。子供もいることなので本当に悩んでしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧