注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妻の体調悪いのに飲みにいく気持ちがわからない

レス13 HIT数 1322 あ+ あ-

専業主婦
18/02/10 22:24(更新日時)

私はインフルエンザにかかっているのに飲みに行くって…。子供三人の面倒みてほしいのに。

タグ

No.2600084 18/02/09 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 22:52
既婚者1 

せめて、子供らを寝かしつけてから出かけてほしい…。たとえ前から約束していた飲みだったとして、それぐらいはしてほしい…。

No.2 18/02/09 23:01
結婚したい2 

いつか復習する日を夢見て気にしてない振りを決め込むしか…。

No.3 18/02/09 23:08
匿名3 

え?
なんで、行かないでって言わないの?

No.4 18/02/09 23:11
通行人4 

子供いて、奥さんインフルエンザなのに・・・ひどい。
家族より飲みに行く方が大事なんですね。
気持ち冷めちゃうな。
主さん、お大事にしてください。

No.5 18/02/09 23:17
既婚者5 ( ♀ )

男の人っていいですよね、飲みに行っても育児放棄とか言われないし。
育児放棄ってどうして母親にしか言わないんだろう。
父親だって親なのに。

No.6 18/02/09 23:18
既婚者6 ( ♀ )

こういう時にこそ相手の本性というか本質が出ますね。
とりあえず今はお大事に。無理しないようにね。
お子さんの年齢が分からないけど、旦那さんよりお子さんのほうが色々お手伝いしてくれたり、ママ大丈夫?って心配してくれるんじゃないかな。

No.7 18/02/09 23:39
専業主婦0 

投稿した者です。心配ありがと。行かないでとか言いませんでした。理由は、飲み相手わなかなか予定が合わず、やっと予定が合ったと旦那が言ってて、これ言われたら行かないでとは言えず…。
旦那への気持ちも冷めました。もちろん。でも子供三人私独りで育てるのは厳しいです、金銭的に。我慢するしかないのかな…と。

  • << 9 言わない方が悪い。言わずに出ていった旦那にぐちぐち文句垂れている。 子ども3人も作っても、形式上法律上の夫婦だけでお互いを思いあってない証拠だと思う。 どんな相手だろうと自分の気持ちはぶつけるのが夫婦じゃないの?その上で成り立って行くもの。 自分が勝手に気持ち覚めて、子ども育てるのが大変だからって何?それって、夫婦(主さんの)本音だよね。 旦那さんがあなたに気遣うこと無くて出て行ったのは、普段からのコミュニケーションができてないからだと思いますよ。 主さんがいいたいことも言わないのも悪いわけだし。普段からお互い話し合ったり、思いあったりしてます?

No.8 18/02/10 00:05
既婚者8 

>> 7 なんか上っ面夫婦みたいだね。理由はどうであれ言いたいことは言うべきだと思うけどさ。

判断は聞いた側がすべきことであって、主さんが判断することじゃないと思うよ。

そんなこともしないで「冷めました」って?

しかも経済的な問題で離婚出来ない?、なら余計に今までに会話というコミュニケーションを取っておくべきではないですか?

主さんのしているのは気を使っているのではなくて、みえない恩をきせてるだけ。本当に気を使うって言うのはお互いが心配し合えることなんですよ。

「行かないでおこうか?」と言われたらとうしてました?「いいよ、行っておいでよ」どうなるでしょう。主さんはそれをして欲しかったのではありませんか?

俺なら多分その以前に連絡してキャンセルしてます。そして妻には先方に急用が入ったからお流れになったよと伝えるでしょうね。

でもそれは普段妻がそれ以上の事をしてくれるって自覚してるからですね。夫婦ってそんなものだと思いますよ。

夫婦は求めるだけでは上手く行きませんよ。普段からお互いが話合い、心配し合い、癒し合え、労える関係をきずいてればこんなにやきもきしないで済むと思いますよ。

No.9 18/02/10 09:41
匿名9 ( ♀ )

>> 7 投稿した者です。心配ありがと。行かないでとか言いませんでした。理由は、飲み相手わなかなか予定が合わず、やっと予定が合ったと旦那が言ってて、こ… 言わない方が悪い。言わずに出ていった旦那にぐちぐち文句垂れている。
子ども3人も作っても、形式上法律上の夫婦だけでお互いを思いあってない証拠だと思う。

どんな相手だろうと自分の気持ちはぶつけるのが夫婦じゃないの?その上で成り立って行くもの。
自分が勝手に気持ち覚めて、子ども育てるのが大変だからって何?それって、夫婦(主さんの)本音だよね。

旦那さんがあなたに気遣うこと無くて出て行ったのは、普段からのコミュニケーションができてないからだと思いますよ。
主さんがいいたいことも言わないのも悪いわけだし。普段からお互い話し合ったり、思いあったりしてます?

No.10 18/02/10 17:35
専業主婦10 

うちもそんなことよくあります。
私は後からイヤミ言います。
事前に言うこともあるけど、結局行っちゃうし。
旦那Mキャラ、私Sキャラなので、尾を引くこともないです。

No.11 18/02/10 19:22
専業主婦11 

趣旨違ってたらごめんなさい。

子供はいない夫婦の話だけど、
奥さんがそれで亡くなってた
という話を最近見ました…。

大人でも体調悪かったら自分で
病院行ったり買出しにも行け
ないのに…協力してくれない
のは本当に悪い事だと思う。

それで取り返しつかないこと
になっても遅いのにね…

No.12 18/02/10 22:07
専業主婦 

コメありがとうございます。
確かに私は言いたい事言えないままでいます。ずっと今まで言わないのを我慢してきたから言えなくなってしまったのかもしれないです。

No.13 18/02/10 22:24
匿名13 

旦那が病気になった時に、同じことしてやりなさい。口で言うより行動で分からせなさい。それが一番です。

インフルエンザのあなたから子どもに伝染る可能性もあるのにね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧