注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れた元カノからの連絡

レス8 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 12:18(更新日時)

去年の暮れに別れたら元カノがいます。
付き合って1年弱でした。

別れた理由は、お互い社会人で休日が合わなかったことによるすれ違いと、私が重かったということです。
付き合ってる間に何度かすれ違いがあり、その度に別れる別れないという話が何度か出て、最終的に彼女の方が私のことが好きかどうか分からなくなり、別れを切り出されたかたちです。

元々は仕事とは別に習い事をしており、そこで出会いました。
別れたあとも習い事は続けているので、週一ペースで顔は合わせるのですが、周りには内緒で付き合っていたので、そこでは必要以上の会話はしません。


気になるのが別れたあとも、元カノから連絡が度々来るという点です。
内容は自分の近況報告だったり、特に重要ではないどうでもいいような内容が多いです。
この前は私が休みの日に、元カノの仕事終わりに一緒にご飯を食べにも行きました。

恋人同士のイチャイチャは無いにろ、何となく付き合ってる当時と同じような接し方を今もされています。

女性から別れを切り出す場合、未練はなく別れることが多いと聞きますが、元カノはどういった心境で連絡をしてくるのでしょうか?

私はまだ気持ちが残ったままでの別れだったので、戻れるなら戻りたいのですが、今まで女性経験も多い方ではなかったので正直どうすればいいのかが分かりません。
少なからず未練があるのか、ただ寂しいという理由から身近な私に接触してくるのか…


このような状況から復縁は可能でしょうか。
皆様のアドバイス、ご意見をください(>_<)

タグ

No.2599963 18/02/09 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 18:32
匿名さん1 

未練がある訳ではなく友達感覚だと思います。自分を好きでいてくれる人は都合が良く、寂しさも紛れるし気を使わなくてもいい。
彼氏が出来れば一切無くなるか相談されるかって所だと思いますよ。

  • << 3 まぁ、確かに未練あったらそもそも別れないですよね。 可能性は低いかもしれないですが、このまま友達関係を続けてよりを戻せることはありますか?

No.2 18/02/09 18:39
匿名 ( ♀ mmUPv )

ただ一人が寂しいだけ。

  • << 4 私もそんな気はします。 個人的には嫌われてはないんだとポジティブに思ってるのですけど。

No.3 18/02/09 19:15
匿名さん0 

>> 1 未練がある訳ではなく友達感覚だと思います。自分を好きでいてくれる人は都合が良く、寂しさも紛れるし気を使わなくてもいい。 彼氏が出来れば一切… まぁ、確かに未練あったらそもそも別れないですよね。
可能性は低いかもしれないですが、このまま友達関係を続けてよりを戻せることはありますか?

No.4 18/02/09 19:17
匿名さん 

>> 2 ただ一人が寂しいだけ。 私もそんな気はします。
個人的には嫌われてはないんだとポジティブに思ってるのですけど。

No.5 18/02/09 21:39
匿名さん5 

一回離れてみてどうか?だと思う。

振った側はさ。相手が良ければいつでも友達に戻れるんだよ。未練がないからね。

No.6 18/02/10 00:52
匿名さん 

>> 5 私自身、構えないくらい仕事が忙しいときは、元カノから来るラインをたまに無視というか返信せずにスルーしたりするのですが、そうするとさらに向こうから鬼のようにラインが来て、最終的には私の身に何かあったんじゃないかと心配したとか言ってくるんですよね。

まぁ、でも一度お互いに距離を置くのは大事ですよね。

No.7 18/02/10 09:33
匿名さん5 

>> 6 そりゃ嫌いになって別れたわけじゃないからでしょ?

スレにも書いてあるけどすれ違いによる喧嘩や主さんが重く感じられるのが理由でありその他に考えられる理由は他に気になる人ができたとかだよね。

気になる人がいても進展してないとか単に他に目ぼしい男がいなくて寂しいとかまだ主さんに離れてほしくない理由なんていくらでも想像できるでしょ。でも男ができたら簡単に離れていくよ。

付き合っている時にすれ違いがあり何度か別れ話が出てとスレにあるのだからまずはそのすれ違いとやらが何なのか理解してるの?すれ違いで済ますなら難しくない?改善するために何もしてないわけでさ。

別れて主さんがホントに離れていったら彼女が困るのかどうかなんだよ。友達としてではなく恋愛対象としてさ。彼女からすれば付き合っていると主さんが重く面倒くさいわけ。別れたら程良い距離感で問題ないわけさ。それが今の状況だよね?すれ違いではなく主さんの態度や言動によるものが大きいんだと思うよ。

No.8 18/02/10 12:18
匿名さん 

>> 7 一番は、お互い生活してる時間が違いすぎて余裕があるときに会えなかったという点ですかね。
私は多少無理してでも彼女に会いたい人だったのですが、元カノの方は疲れているときは一人でゆっくりしたい人らしく、そういった考えの違いから次第にギクシャクしてしまって、最終的に別れることになりました。

確かに私の方がどちらかと言うと相手に不満をぶつけていたことが多かったので、それが負担になってしまったのだと思います。

4月からは私も転職をするので、休日が平日休みから土日休みになるので、環境はだいぶ変わるようになります。
それと習い事も辞めるつもりなので、今後は会う機会もなくなるとは思います。

別れるときに、他に気になる人が出来たというわけではなく、今も一緒にいて一番安心できるのは私だと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧