注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

挨拶のタイミング

レス6 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 23:43(更新日時)

21歳フリーター女です。

私は今お付き合いして数ヶ月の3つ上の彼がいます。
お互い結婚も考えています。
彼は大学院に通うためこっちで一人暮らしをしているのですが、あと数日で遠く離れた実家に帰ってしまいます。
その引越しの時に実家からわざわざ彼のお母さんが来て引越し作業を手伝うらしいのですが、彼が「お母さんに会う良いタイミングだから会ってほしい」と言われたんです。
正直引越しをする忙しいときに初めましての挨拶はどうかと思うのですが、お手伝いに行った方がいいような気もして迷っています。
彼から自分のお母さんは結構厳しくて怖い人だとうかがっているので尚更悩みます…
その日にお手伝いついでにお会いするべきか、日を改めてこちらから実家へ挨拶しに行くべきか…
どちらのほうがいいんでしょうか?



※ちなみに彼のお母さんがわざわざ引越しを手伝いに来る理由は、今年の春から彼の弟も実家から離れた大学へ進学して一人暮らしをするため、業者さんにはその弟さんの家に持っていくものを運んでもらいお母さんには実家へ持って帰るものを運んでもらうためです。
彼はその日お母さんと一緒に実家へは帰らずしばらくはこっちにいるので必ず当日行かなくてはいけないってわけではないです。

No.2599720 18/02/09 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 02:47
通行人1 ( 30代 ♂ )

いいと思いますよ、引っ越しの時で。
むしろ、改まった場で初めてお会いする方が、何を話していいのか分からないですからね。
引っ越しの作業をしながら、合間で労いの言葉を交わせばいいんですよ。
そして、勤めて礼儀正しく。
そしたら「息子の彼女はできた子だ。あんな子が嫁に来てくれたら・・・」ってお父様に
話すんじゃないですか。

  • << 4 確かに改まるとそれはそれで 緊張するし困る気がします… 礼儀正しくお手伝いしてこようかと思います!ありがとうございます!

No.2 18/02/09 02:52
匿名さん2 

これは単なる俺の想像だけど
行かなかった場合(わざわざ来てるのに挨拶もないとは!)

行った場合(こんな時に何考えてるのかしら!)


よし行ってこい!(笑)

  • << 5 がんばります、、、(笑) 後押ししてくださってありがとうございます!

No.3 18/02/09 07:08
匿名さん3 

いいと思います!
もしよかったら見てもらえたらうれしいです
ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
ご本尊さまと題目と創価学会と池田先生がすごいです
「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮花経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進み始めます
きいてくれてほんとうにありがとうございます

No.4 18/02/09 16:08
匿名さん0 

>> 1 いいと思いますよ、引っ越しの時で。 むしろ、改まった場で初めてお会いする方が、何を話していいのか分からないですからね。 引っ越しの作業を… 確かに改まるとそれはそれで
緊張するし困る気がします…

礼儀正しくお手伝いしてこようかと思います!ありがとうございます!

No.5 18/02/09 16:08
匿名さん 

>> 2 これは単なる俺の想像だけど 行かなかった場合(わざわざ来てるのに挨拶もないとは!) 行った場合(こんな時に何考えてるのかしら!) … がんばります、、、(笑)
後押ししてくださってありがとうございます!

No.6 18/02/10 23:43
匿名さん6 

手伝うならともかく、挨拶だけして帰るならわざわざ引っ越しの忙しいときに来ないでほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧