注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

猫の餌付け関連のスレを見て思ったのですが

レス2 HIT数 215 あ+ あ-

ヒマ人
18/02/09 03:33(更新日時)

野良猫が嫌いだから追い出したいというスレで、野良猫に餌付けをするな、という回答を見ていて、野良猫の糞尿から、ご近所トラブルにも発展するから、餌付けはよくないなと思うのですが、自分の家の敷地内に「猫小屋」を設置するのもいけないことでしょうか。

最近、発情期の野良猫?が近所にいるみたいて、夜毎鳴き声が聞こえます。
真冬で寒波が続くこともあり、雨風凌げるようにと子どもが段ボールに座布団を置いて簡易的な小屋を作って庭に設置しました。
鳴き声がすると言っても姿を見たことはなく、小屋に入ってるかどうかも解らないのですが、猫小屋を作って自分の庭に置くのも迷惑行為にあたってしまうのでしょうか? 餌付けさえしなければいいのでしょうか?

No.2599718 18/02/09 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 02:51
匿名1 ( ♀ )

良いと思います
うちには外に2つ、雨が染みないようにしたダンボールが置いてあって三匹が寝ています
二匹は抱っこ出来る猫で避妊去勢手術をしました
触らせない一匹は、現れた時点で手術済みでした

良いとは思いますが、必ず子猫を産んだり、あるいは怪我をして来たり、その時にどうするのか?という問題が付いてくること
ただ 温かい寝床を用意してあげるだけでは済まないことも頭に置いてください



No.2 18/02/09 03:33
ヒマ人0 

>> 1 ありがとうございます、そうですね、餌付けしなくても居着いてしまって子どもを生んでしまったりしたら問題はでてしまいますよね。
小屋を設置したらそのまま放置ではなく、万が一居着いてしまったらどうするかも念頭に置いて考えていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧