注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

初めて好きな人に告白をしたいのですが…

レス7 HIT数 879 あ+ あ-

片思い中さん
18/02/10 01:09(更新日時)

25歳男、恋愛経験なしです。
自分は男子校出身ってこともあり、女の人を変に意識してしまう自分が嫌で、部活、仕事に打ち込んできました。

ただ、ちょっと最近環境の変化があり、大学時代の部活の同期のことが好きなんじゃないかと思いはじめたのです。その人とはもう1年以上会っていませんが、今年に入ってから少しLINEでやり取りができました。

自分の思いを手紙にして相手に伝えようと思うのですが、どうしたら渡すことができるでしょう??

自分はその人のことが好きであることは間違いないのですが、それ以上でもそれ以下でもなく、それを伝えた先どうしたらいいかもわかりません。いきなり告白されても相手は困るんじゃないかと考えてしまいます。

そもそも付き合うとはどう言うことなのがもわからないです。なので、「付き合ってください」とは言えないんです。でも、今伝えないと生きていけないような、そんな感じがしているんです。もうどうしたらいいのかわかりません…

なんでもいいのでレス頂けるとありがたいです

18/02/09 10:49 追記
閲覧いただきありがとうございます。
手紙、書こうと思うのですが、どう切り出したらいいのか…
手がずっと止まってしまってます

No.2599680 18/02/09 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 01:11
匿名さん1 

「好きです」って言われて嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ?
どんなに好みじゃない人から言われたとしても嬉しいと思います。
渡せないにしても、とりあえず手紙を書いてみては?
書いてみて
「うおおおお!!こんなん渡せねぇよ!」って思うならやめて
「これ・・・相手に渡したいなぁ・・・」って思うのなら絶対渡しましょう!!
渡したかったのに渡さないでいると
「あの頃手紙を渡せてれば・・・」「あの子と付き合えてたら・・・」
と言う妄想と後悔に苦しめられます・・・マジで・・・

No.2 18/02/09 04:44
片思い中さん0 

>> 1 レスありがとうございます!
とにかくまずは手紙を書いてみようと思います!

No.3 18/02/09 14:41
匿名さん3 ( ♂ )

まずは、久しぶりなら積もる話もあるだろうし、ご飯とか行ってみてデートを重ねてみてはどうでしょうか?

自分なら1回デートして、2回目で恋愛観を聞き出し、3回目ぐらいで告白します。

まぁ女性も暇じゃないので、3回もデートしてくれたら少しその気があるってことだと思います。

いきなり好きですって言われても向こうはどうしていいかわからないかもしれませんよ。

No.4 18/02/09 15:22
片思い中さん 

>> 3 ありがとうございます。

実は僕、3月から西日本に派遣されることになってまして(いまは関東住みです)、頑張ってもそれまでに1回会えるかな?って感じなんです。

やっぱりいきなりすぎて迷惑になっちゃいますかね?

No.5 18/02/09 15:38
匿名さん5 ( ♂ )

>> 4 遠距離になるならもう諦めたほうがいいとおもいます
ぼくは昔500km先に転勤になった時すべてぶっ飛びましたよ
「冷たいのね」とか言われたり、ついてきそうな勢いでしたけど結局あっちの家族の反対でダメになりましたし
しかもスレ主さんはまだ付き合ってもいない状態なわけですし
手紙渡されても告白されても先の無い恋愛にたいして女性はどうリアクションしていいか困ってしまうんじゃないかな
移った先で新しい恋を探すほうがいいとぼくはおもいます

No.6 18/02/09 22:04
匿名さん6 

気持ちを伝えて、お付き合いをしたいのですか?好きですってのは伝えられても、だからどうしたいの?と思う。

No.7 18/02/10 01:09
片思い中さん 

>> 6 レスありがとうございます。

まさに僕が悩んでいるのはそこなんです!!

相手の方は僕にとって大切な人で、存在してくれるだけで僕の支えになる感じです。(伝わりますかね?)

僕はいわゆる恋愛経験というものがないので、「お付き合いする」ということがわからないのです。なので「好きです。お付き合いしてください」とは言えません。

ただ、相手の気持ちが知りたいという思いはあります。

「好きだという気持ち」には気づけたのですが、その後のいわゆる「お付き合いする」というのはどういうことなのでしょう??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧