注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

受験をばらされて困ってる

レス6 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 17:08(更新日時)

あと1年で小学校卒業と思っても、その1年が長いんですよね。娘が正直学校が楽しくないと言います。学校に行くのは好きだけど、友達関係がめんどくさいです。
基本的に、口うるさい上から目線の口達者な女の子が4人、よってたかってうるさく言う。1年の時からクラス替えもない小規模学校です。5年も経つと毎日うんざりですし、環境なんて何も変わりません。先生たちもお手上げみたいで、見て見ぬふり。
何でもできると挙げ足取る感じで。だいたいそういう子供の親は威張ってます。

私もウンザリしているので子供に中学受験を薦めてます。しかし、担任の先生がものすごくオープン好きで、クラス全員の前でうちの子供の受験の話をしてるらしく。子供も迷惑してます。受験校までばらしてるし。ハッキリ言って、クラス全員の親がうちの受験を知ってしまったせいで、受験校はどこなのかを知りたがる始末。私としては、どこでも良いじゃん、関係あります?って思いますけど。

他の子供も受験をするのにうちばかりの情報を漏らす先生にもムカッとします。
まだ後1年あるのに、同級生から色々聞かれるのもウンザリしてる娘にどう励まして良いのか分かりません。

早く卒業したいと言います。
負けず嫌いの子供が多く、嫌がらせや妨害も多くて、お互いの良いところを尊重し合うとか全くないクラスで、いかに周りを蹴落とすかばかり考えてる子供達が多く、うちの娘には環境が合いません。

先生にも相談できないし、受験の事も黙っておきたかったけど、他の先生からギリギリに伝えると迷惑になるから早めが良いですよとアドバイスをもらったので言ってしまいました。

今更後悔です。受験に失敗しても転校はするつもりです。この場合も受験終わった後にすぐ言わないと転校の手続きが大変ですよね。
なるべく合格してほしいですが、メンタルが弱いので心配です。
先生は、応援してると言ってくれますが、応援してるようには見えません。
そっとしててほしいです。

先生との付き合い方や、保護者との関係性で何かアドバイスありませんか?

タグ

No.2599664 18/02/08 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 23:55
匿名さん0 

まだ他にもあって、夜中にいちいちメールしてくる同級生もいます。うちの娘は、毎日勉強してるので、迷惑です。電源をオフにしてますが、返信がないと学校で文句を言われるらしく、先生に相談するべきかも悩みます。

その家庭は、親がヤンキーで、先生の上を行こうとする態度なので、放任らしく、その子供なのでくだらないメールばかりです。電源を切り忘れてるとこちらが寝てる時間に送られてきます。三年生位の時に番号を教えてしまったので後悔してます。
うちの娘は、あまり仲良しの友達はいないので、メールされて鬱陶しいらしく今更仲良し面されても受験することは変わらないと言ってます。
でも怖いからそんなこと言えないしって。
こういうのも先生に相談して解決するものですかね。
娘は、逆恨みが嫌だと言っていつも我慢してます。何だかかわいそうです。
何しに学校に行ってるのか分かりません。
勉強も友達も断然塾の方が良いので塾には楽しく行けてます。
質の悪い小学校なので、不満しかないです。

No.2 18/02/09 02:18
匿名さん2 

ウザイ友達なら受験だから携帯親から没収されたと言って解約し
家族連絡様に新しく購入し他には知らせない様にしては

社会にでたら蹴落とす人て普通にいますよ

強くなれるのでは

No.3 18/02/09 08:32
匿名さん 

>> 2 レスありがとうございます。
やっぱり一度解約した方が良いですかね。その場合、番号も変えてもらえるんでしょうか。

回りが言葉がキツかったり、性格に問題有りな子供と生活してるので、うちの子供まで影響されてすごく迷惑してます。

優しい同級生のなかで育つのと、口うるさいガミガミおばさんの中で育つのは前々日違いますよね。大人になればたくさんいるのはわかりますが、そんなに早くからひどい人間関係の中で育つのは、親としては悲しいです。

子供には、口うるさい威張ってる子供たちは、いずれ高校位になって、違う世界に行けばいじめに合うと諭してます。みんなに嫌われますし。先生すら言い負かす子供たちなので。保護者にそっくりなんだと思います。

No.4 18/02/09 08:36
匿名 ( ♀ 2wfdG )

他にも受験する生徒がいるなら、あまり気にしないでいいのでは。
主さんも、オープンにして、適当に他の保護者をかわすしかないでしょうね。
娘さんは、まだそこまで対応できないでしょうから、大変ですね。
塾という救いがあるから良かったです。

私も学生時代いろいろありましたが、とにかく勉強に集中して乗り越えました。
あと1年、親子で頑張って下さい。
合格をお祈りしています。


  • << 6 レスありがとうございます。 中学受験の盛んな地域だともっと楽なのかもしれないですが、珍しい地域だも変人扱いされて困ってしまいます。 色々苦労されたのですね。うちもあと1年だからと言い聞かせて子供と頑張ってますが、模試の結果があまりよくないので、それほど自信もなく取り組んでる状態です。受験をばらされて、鼻で笑われてるのかもしれないですが、気にしない事が1番ですよね。勉強に集中したいとは思ってます。 合格だけは勝ち取りたいです。

No.5 18/02/09 09:08
通行人5 

機種変更ではなく解約であれば、番号は変えられるし、機種変更しなくても番号を変更することはできたはず。

No.6 18/02/11 23:24
匿名さん 

>> 4 他にも受験する生徒がいるなら、あまり気にしないでいいのでは。 主さんも、オープンにして、適当に他の保護者をかわすしかないでしょうね。 娘… レスありがとうございます。
中学受験の盛んな地域だともっと楽なのかもしれないですが、珍しい地域だも変人扱いされて困ってしまいます。

色々苦労されたのですね。うちもあと1年だからと言い聞かせて子供と頑張ってますが、模試の結果があまりよくないので、それほど自信もなく取り組んでる状態です。受験をばらされて、鼻で笑われてるのかもしれないですが、気にしない事が1番ですよね。勉強に集中したいとは思ってます。
合格だけは勝ち取りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧