注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

旦那の久々の休日に無関心な嫁

レス7 HIT数 1127 あ+ あ-

既婚者
18/02/08 15:29(更新日時)

嫁さんに久々に休みと伝えたら、
それで?と興味なさそうに話をシャットアウトされた時虚しくないですか?

こう言う時は何か自分に不満があるのか、嫌われているのかと悲しい気持ちになります。

世間の奥様方、
この時の心境はどんなものですか?

18/02/08 15:00 追記
ちなみに嫁はキレる妻系です。
自分は飯作ったり、家事もしますが、
嫌いでもないし好きでもないと言われたことがあります…(^^;

タグ

No.2599409 18/02/08 14:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/08 14:30
既婚者1 ( 20代 ♀ )

どうせダラダラして終わりでしょって感じだったのかも?
出掛けよう!とか言ってたら違う反応だったかもしれません。

  • << 7 スレ主です。 なるほど。今月自分のために休み増やしたので次回誘ってみます。 ありがとうございます。

No.2 18/02/08 14:32
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

それで?どこかに連れてってくれるの?と私なら期待します。

No.3 18/02/08 14:33
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

休みって言われると、内心、あ〜あ、と思います。自分のペースで動けないから😜 旦那にはいいませんけどね。

それで?という場合は、旦那さんが家にいようがいるまいが興味関心がない、ただそれだけじゃないかな。普段会話があまりないのでは?

No.4 18/02/08 14:39
既婚者4 ( 30代 ♀ )

想像でしかないし、検討違いの場合もあるかと思いますが…。
奥さんは、主さんと休日ゆっくりしたり出かけたり、家族で過ごす日を楽しみにしていたけどことごとく主さんの休日がなかったり主さんが一人で出かけたりと自分のことばかりだったのだとしたら、もう今更と思われるかもしれません。

No.5 18/02/08 14:45
匿名5 ( 40代 ♀ )

世の中うまくいきませんね。旦那は休みでも寝る ゲームで家庭を 私をみてくれないと嘆く奥さまもいるのに
主さんみたいに 休みだよとハリキって報告してくれてるのに冷めた奥さま
主さんは 休みだよと報告したのは 何かする?って意味ですよね 私は そう捉えました。
どこにも連れていきたくないなら 休みだけど ゆっくりしていい?と伝えるか こんなスレは たてないのかなって。
せっかくの休みだから出かけたり 奥さまが他のことしたいなら頼む事あるなら 手伝うよと奥さまにあわせようとしたと思います。 主さん 寂しいね😅
働いて 休みがこんなんだと働きがいなくなりそう。
そんな奥さんなら自分の時間を満喫して下さい
そのうち 休みなのに どこにも連れていってくれないとか勝手なワガママ言われそう
大変そう 頑張って!

No.6 18/02/08 14:52
新婚さん6 ( 40代 ♀ )

あくまでも私の場合ですが…
それで?昼メシ作れと?茶入れろと?仕事増やすんじゃねーよ!
と思います。ごめんなさい。

それで?の後に、買い物付き合うよとか、どっか食べに行こうよと続くと嬉しいです。
本当にごめんなさい。我が儘で。

No.7 18/02/08 15:29
syun ( 20代 ♂ dnNJLb )

>> 1 どうせダラダラして終わりでしょって感じだったのかも? 出掛けよう!とか言ってたら違う反応だったかもしれません。 スレ主です。
なるほど。今月自分のために休み増やしたので次回誘ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧