注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

貴乃花親方の独占インタビュー

レス231 HIT数 15575 あ+ あ-

匿名
18/03/21 19:28(更新日時)

きのう、貴乃花親方の独占インタビュー番組が放送されていたんですね。

知らずに私は何を見ていたんだろう、まったく記憶にない(笑)

ご覧になった方、どうでしたか?

番組を見てないのでなんとも言えませんが、私は貴乃花親方を応援したい立場ではあります。

ぜひ皆さんの意見が聞いてみたいです。

No.2599404 18/02/08 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/02/12 18:11
匿名9 

>> 148 それが貴乃花親方のインタビューで言っていた「あることないこと書かれる」というものの一つではないでしょうか? 何故、暴行を受けた側が、自… 一部ではなく各局で報道してたから、ある程度裏がとれてる事だと思うよ。

違うなら、訂正するだろうがないよね。

おそらく、協会との接触をしたくないからそのような対応したんだろうね。

  • << 160 どうでしょう? そんなおいしい情報なら、協会、危機管理委員会が見逃さないはず。 「報告を怠った」より「虚偽の報告をした」の方が印象悪いと思います。 その情報、何故今見当たらないのか、気になります。

No.152 18/02/12 18:21
匿名9 

>> 150 12月25日だったか、協会からの貴乃花親方本人の聴取では、被害届を出してから警察からの連絡まで、貴乃花親方は黙っていたはずなのだが、なんでそ… それは執行部や理事長から連絡があれば警察に被害届も出してるわけだし、完全無視することはさすがにできないでしょ。

その警察からの連絡で充分という認識があり得ないよ。

貴乃花が理事や巡業部長でなければ、被害者の親方と言うことで協会員であっても良いかもしれないけど、理事であり巡業部長なんだから、報告義務が貴乃花にはあるんだよ。
警察からと言うのはあまりにも失礼だし、喧嘩売ってるよね。

  • << 154 貴乃花は貴ノ岩でなくても他の部屋の力士でもこのような行動をしたと言ってましたね。 これは、完全に巡業部長としての責任でしたことなんだよね。 それならば、報告をすべき事なんだよ。
  • << 161 貴ノ岩の被害届提出後、執行部のどの親方が貴乃花親方にそのような報告をさせたのかが気になります。 その親方は、どうやって被害届が提出されたことを知ったのでしょうか? 貴乃花親方のだんまりには、当時、社会人失格とか組織人失格とかと非難されていましたね。

No.153 18/02/12 18:29
匿名153 

警察に被害届を出して、いったん捜査が始まってしまうと、
いくら大事な仲間同士でも、ベラベラと情報交換してはいけなくなってしまいますもんね。
仕入れたての情報は、喋りたいのは山々だったかもしれませんが、
貴ノ岩の口からやっと聞き出せた、階段から落ちた、という言葉と、
情報も錯綜している中、それ以外は何を聞かれても、分からない、としか答えられなかったのは、
辛いところだったと推測されます。
それを、とぼけた、大人の対応じゃない、社会人失格、と言われてしまうのは、
また辛い事だなと思われます。

  • << 155 今回の事に関しては警察は貴乃花に喋るなと止めてませんよ。 それは、理事会で鳥取県警にわざわざ連絡して確認したから確実です。 鳥取県警は、捜査に支障ないのでそちらの判断に任せるという回答でした。 貴乃花はそれに対して、そちらの判断に任せると言うことだから喋らなかったの。 要するに、貴乃花の判断で喋らなかったの。

No.154 18/02/12 18:31
匿名9 

>> 152 それは執行部や理事長から連絡があれば警察に被害届も出してるわけだし、完全無視することはさすがにできないでしょ。 その警察からの連絡で充… 貴乃花は貴ノ岩でなくても他の部屋の力士でもこのような行動をしたと言ってましたね。

これは、完全に巡業部長としての責任でしたことなんだよね。
それならば、報告をすべき事なんだよ。

  • << 162 これはどこの情報なんだろうか? 貴乃花親方は、協会の聴取で 「他の部屋の力士なら、すぐ報告したかもしれないが、自分の部屋の力士のことなので、自分で調べようと思った」 と、述べているはずです。 このこともワイドショーなどで散々叩かれていましたよ。

No.155 18/02/12 18:39
匿名9 

>> 153 警察に被害届を出して、いったん捜査が始まってしまうと、 いくら大事な仲間同士でも、ベラベラと情報交換してはいけなくなってしまいますもんね。… 今回の事に関しては警察は貴乃花に喋るなと止めてませんよ。

それは、理事会で鳥取県警にわざわざ連絡して確認したから確実です。

鳥取県警は、捜査に支障ないのでそちらの判断に任せるという回答でした。

貴乃花はそれに対して、そちらの判断に任せると言うことだから喋らなかったの。
要するに、貴乃花の判断で喋らなかったの。

  • << 163 貴乃花親方は、喋りはしませんでしたが、協会には、文書にて反論や抗議はしていたようです。 独占インタビューで原本が紹介されていましたよ。 貴乃花親方は、やりとりを形に残したかったのでしょうね。

No.156 18/02/12 19:55
匿名153 

そうですね、警察の聴取がひと段落して、もう喋っても良いよと許可が出て、
書類送検が済んだ辺りから、次は協会の聴取…といった運びでしたね。
確かに、ここ日本に於いては、過去、ホウレンソウは最重要項目とされていましたね。
警察の捜査を大事にしたいって気持ち、わかるんですよね…
警察より仲間だろ、と言われてしまえばそれまでなのですが、
私も、目の前の血まみれの傷を見たら、ショックで、捜査を優先すると思う…
それを社会人失格と言われてしまうのは、すごく悲しくなってしまいます。

No.157 18/02/12 20:04
匿名9 

>> 156 いや、違うよ。
理事会で確認したときは書類送検してないから。
警察としては、並行して協会が聴取する事を止めてないし、話す事が捜査の妨げには全くならないんだよ。

話しちゃいけないわけではなく、話さないと決めた判断は勝手な貴乃花の判断なんだよね。

しかも、警察から報告するから協会にも報告しないのは大人の行動ではないよ。

逆に貴乃花が理事長になったときにこのような行動されても何も言えないよね。

No.158 18/02/12 20:58
匿名153 

ごめんなさい、
正直申し上げて、
加害者さんを抱えてる上司に対して、話すことに不安が無いと言ったら嘘になってしまいます。
捜査の妨げには全くならないよ、と言ってもらえても、不安を拭い切れる自信がありません。
ただただ、目の前のひどい怪我と、階段から落ちたとしか言ってもらえない不甲斐無さと…
血が繋がっていないからなのかとか、親代わりとしての限界とか、そんなんで余計に、
守ってやりたい気持ちが強くなってしまうのかもしれない。
協会としての親心を、どうか、見せて欲しくもあります。
仕事してきます…

No.159 18/02/12 22:00
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 149 貴乃花親方は10月29日に鳥取県警へ被害届を提出し、協会は11月2日に県警から連絡を受けた。翌11月3日に両親方から電話で事情を聞き、2人と… 一番印象に残るTBSのひるおびから

貴乃花親方が、10月29日に被害届を提出。
11月1日に県警から協会に連絡。
11月2日の年寄会にて事情を聞こうとしたが貴乃花親方は欠席。
出席していた伊勢ヶ浜親方に聞くと、驚いて元日馬富士を問いただす。
11月3日両親方に電話にて聞き取り。
伊勢ヶ浜親方は、元日馬富士が、暴行を認めたと言い、貴乃花親方は、先ほどレスをした内容のことを言ったと放送していましたが‥‥。

貴乃花親方が分からないと言ったのは、事件の仔細のことだと思いますよ。

  • << 166 そうだったのですか それでも、巡業部長は何かあった時に理事長に報告する義務があるのですから、職務放棄と認識されても否定できませんね 貴乃花親方の反論文書にも複数の矛盾があることが指摘されていますが、こんな人が8年間も協会理事を務めていたことが信じられません

No.160 18/02/12 22:16
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 151 一部ではなく各局で報道してたから、ある程度裏がとれてる事だと思うよ。 違うなら、訂正するだろうがないよね。 おそらく、協会との接… どうでしょう?

そんなおいしい情報なら、協会、危機管理委員会が見逃さないはず。

「報告を怠った」より「虚偽の報告をした」の方が印象悪いと思います。

その情報、何故今見当たらないのか、気になります。

No.161 18/02/12 22:27
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 152 それは執行部や理事長から連絡があれば警察に被害届も出してるわけだし、完全無視することはさすがにできないでしょ。 その警察からの連絡で充… 貴ノ岩の被害届提出後、執行部のどの親方が貴乃花親方にそのような報告をさせたのかが気になります。

その親方は、どうやって被害届が提出されたことを知ったのでしょうか?

貴乃花親方のだんまりには、当時、社会人失格とか組織人失格とかと非難されていましたね。

No.162 18/02/12 22:35
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 154 貴乃花は貴ノ岩でなくても他の部屋の力士でもこのような行動をしたと言ってましたね。 これは、完全に巡業部長としての責任でしたことなんだよ… これはどこの情報なんだろうか?

貴乃花親方は、協会の聴取で
「他の部屋の力士なら、すぐ報告したかもしれないが、自分の部屋の力士のことなので、自分で調べようと思った」
と、述べているはずです。

このこともワイドショーなどで散々叩かれていましたよ。

  • << 164 テレビ朝日の独占告白では、自分の部屋の力士じゃなくても同じ行動をしたと言ってたから。 二枚舌ですね。

No.163 18/02/12 22:55
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 155 今回の事に関しては警察は貴乃花に喋るなと止めてませんよ。 それは、理事会で鳥取県警にわざわざ連絡して確認したから確実です。 鳥取… 貴乃花親方は、喋りはしませんでしたが、協会には、文書にて反論や抗議はしていたようです。

独占インタビューで原本が紹介されていましたよ。

貴乃花親方は、やりとりを形に残したかったのでしょうね。

No.164 18/02/12 22:56
匿名9 

>> 162 これはどこの情報なんだろうか? 貴乃花親方は、協会の聴取で 「他の部屋の力士なら、すぐ報告したかもしれないが、自分の部屋の力士のこと… テレビ朝日の独占告白では、自分の部屋の力士じゃなくても同じ行動をしたと言ってたから。

二枚舌ですね。

No.165 18/02/13 03:09
匿名138 

報告書とインタビューの相違は、その一点に限らずですし。
協会も、それに対して過剰に繕々挟々とする必要は無いと思いますよ。
理事選も終わった事ですし、皆さん少しは休まないと、と思います。
身体が資本ですし。

No.166 18/02/13 07:19
匿名15 

>> 159 一番印象に残るTBSのひるおびから 貴乃花親方が、10月29日に被害届を提出。 11月1日に県警から協会に連絡。 11月2日の年寄… そうだったのですか
それでも、巡業部長は何かあった時に理事長に報告する義務があるのですから、職務放棄と認識されても否定できませんね

貴乃花親方の反論文書にも複数の矛盾があることが指摘されていますが、こんな人が8年間も協会理事を務めていたことが信じられません

No.167 18/02/13 09:04
匿名153 

おはようございます。

協会批判をするつもりはありませんが…
でも私たち、社会の歯車である前に、一人一人の人間じゃありません?
100年も、1000年も、
今までもこの先もこのままずっと、
ずっと、このままで…
生まれ変わっても、
生まれ変わりなんて信じてないけど、
またこんなんで、
本当に、嬉しいとか、楽しいとか、
そんな風に生きていけるんでしょうか?
この時代に生きて良かったねって、
正直に、そう思えるんでしょうか?
ずっと歯車を回し続けてその先に本当に、
確かな何かはあるんでしょうか?

No.168 18/02/13 09:44
匿名95 ( 50代 ♂ )

皆さんに聞きたいのですが、貴乃花親方の報告義務は解るのですが、この事件の最初、貴乃岩 は親方に内緒で現場に行きましたが、それでは三人横綱や他の力士は巡業部長に外出の事は言ってるのですかね?本場所中ならあり得ない、巡業も終わった後なら良いと思いますが今回は巡業中、そこには報告の義務は無いのですかね?

  • << 171 貴ノ岩は、普通に貴乃花親方に許可をもらって行ったと思いますよ。 ただ、そこに予定外の人物が、いたというだけです。

No.169 18/02/13 11:57
匿名9 

>> 168 巡業部長に報告する事じゃないでしょ。
それは各部屋の親方やルールに乗っ取って行動することだよ。

巡業部長にいちいち報告してたら、力士何人いると思ってるんですか。

それと、問題が様々出た年末の沖縄巡業では自粛令みたいなのが協会から出てましたが、そのような例外以外は部屋のルールで行動するんだよ。

No.170 18/02/13 13:32
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 169 そうですか、でも関取、巡業 なんで50人位出し各部屋の親方は何人も同行しないから巡業の最高責任者何じゃないですか、事故や事件が有っても関取には報告義務は無いんですね。

  • << 172 関取になれば部屋から出て暮らしてる力士もいるし、子供ではないんだから、逐一行動を報告する義務はないよ。 これからそういうルールができるかどうかは別にして、普通ないよ。

No.171 18/02/13 14:51
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 168 皆さんに聞きたいのですが、貴乃花親方の報告義務は解るのですが、この事件の最初、貴乃岩 は親方に内緒で現場に行きましたが、それでは三人横綱や他… 貴ノ岩は、普通に貴乃花親方に許可をもらって行ったと思いますよ。

ただ、そこに予定外の人物が、いたというだけです。

  • << 173 予定外ではないと思いますよ。 石浦は白鵬の内弟子で石浦のお父さんが鳥取城北の総監督だから、行ってもおかしくないよね。 日馬富士も照ノ富士が鳥取城北のOBで同じ部屋の力士だし不自然ではないよ。

No.172 18/02/13 15:07
匿名9 

>> 170 そうですか、でも関取、巡業 なんで50人位出し各部屋の親方は何人も同行しないから巡業の最高責任者何じゃないですか、事故や事件が有っても関取に… 関取になれば部屋から出て暮らしてる力士もいるし、子供ではないんだから、逐一行動を報告する義務はないよ。

これからそういうルールができるかどうかは別にして、普通ないよ。

No.173 18/02/13 15:13
匿名9 

>> 171 貴ノ岩は、普通に貴乃花親方に許可をもらって行ったと思いますよ。 ただ、そこに予定外の人物が、いたというだけです。 予定外ではないと思いますよ。
石浦は白鵬の内弟子で石浦のお父さんが鳥取城北の総監督だから、行ってもおかしくないよね。
日馬富士も照ノ富士が鳥取城北のOBで同じ部屋の力士だし不自然ではないよ。

  • << 176 どうでしょう? 貴ノ岩からしたら、高校の同窓会に師匠や兄弟子を連れて行くようなものだと思いますが‥‥? 師匠や兄弟子は、卒業生でもないのに‥‥? 師匠や兄弟子の立場なら、普通、行きますか? 鶴竜までいたそうですから、モンゴル互助会の重鎮が勢ぞろいではないですか。 さぞ、びっくりしたと思います。

No.174 18/02/13 15:40
匿名95 ( 50代 ♂ )

それでは事件の方は報告義務は有るけど白鵬達に事件の事を聞く権利は無いんですかね、、?

No.175 18/02/13 17:08
匿名9 

>> 174 問題が発生した以上は、当事者の日馬富士は当然だけど、同席した人には聞く権利はあるし、実際に聴取したよね。

巡業部長にいちいち行動を報告するのは現実的ではないよね。

No.176 18/02/13 18:52
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 173 予定外ではないと思いますよ。 石浦は白鵬の内弟子で石浦のお父さんが鳥取城北の総監督だから、行ってもおかしくないよね。 日馬富士も照ノ富士… どうでしょう?

貴ノ岩からしたら、高校の同窓会に師匠や兄弟子を連れて行くようなものだと思いますが‥‥?
師匠や兄弟子は、卒業生でもないのに‥‥?
師匠や兄弟子の立場なら、普通、行きますか?

鶴竜までいたそうですから、モンゴル互助会の重鎮が勢ぞろいではないですか。

さぞ、びっくりしたと思います。

  • << 178 高校の同窓会ではないよ。 逸ノ城もきてないよね。 しかも、巡業が鳥取であったという流れがあるから不自然ではないよ。 あと、石浦の他にも宮城野部屋の元白鵬の付き人で関取の山口も鳥取城北のOBだよね。 つながりがある中で、巡業という機会で流れがそのようになったのが不自然なら、自然ってどんなのだろうね。

No.177 18/02/13 20:08
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 176 ま~自分ならその場から逃げたいですね、誰かが集まるのは不思議じゃ無いがと言っていましたが、一番不思議ですね

No.178 18/02/13 20:59
匿名9 

>> 176 どうでしょう? 貴ノ岩からしたら、高校の同窓会に師匠や兄弟子を連れて行くようなものだと思いますが‥‥? 師匠や兄弟子は、卒業生でもな… 高校の同窓会ではないよ。
逸ノ城もきてないよね。

しかも、巡業が鳥取であったという流れがあるから不自然ではないよ。

あと、石浦の他にも宮城野部屋の元白鵬の付き人で関取の山口も鳥取城北のOBだよね。

つながりがある中で、巡業という機会で流れがそのようになったのが不自然なら、自然ってどんなのだろうね。

  • << 181 じゃその宴会誰が最初に連絡を回したの、大分前から予約しとかないと場所も人もその人数なら大変だよね
  • << 191 同窓会は大袈裟かもしれないですが、石浦校長の開く、一般人を含めた高校相撲部の関係者の集まりなら、普通、卒業生ではない横綱達は、遠慮するのでは‥‥と思います。 現に何年か前にも、同じような会があり、その会に横綱達は出ていません。 一説には、石浦校長の名を使った、白鵬の企画した会だとも言われています。 そうとすると、貴乃花親方も許可しなかったでしょうね。

No.179 18/02/13 21:51
匿名9 

貴乃花に関してはこの問題を別にして、良い悪い別にして人生を相撲に捧げる覚悟があって、相撲界に骨を埋める覚悟でしょう。

現役時代は、自分の信じる相撲道でよかったと思います。
しかし、たくさんの人が関わる中で様々な考えがある中で柔軟性があまりにもないと思います。

それは、血縁関係のある母親や兄と絶縁するくらい自分が無理だと思ったら、関わることすら拒絶するなどは上に立つ人としては致命的だと思います。

  • << 183 血縁関係を絶つ人は可笑しいですか、考えが違えば仕方無いですよ、女将さんだって今まで部屋支えてきたんだから、自分の好きなことをやりたい、でも相撲の女将だったんだから貴乃花親方はそれを認められない、只それだけの話じゃ無いですか。

No.180 18/02/13 21:56
匿名9 

>> 179 八角理事長も完璧ではないし、様々批判もされてます。

しかし、どん底だった相撲人気を北の湖さんから引き続きよくここまでやってると思います。

こういう問題がおき一般社会と比べられることが多いですが、相撲界って本当に独特な社会でしかも、歴史や伝統があります。
長い歴史があると、良いところばかりではなく負の部分もあります。

それを、変えていくのは生半可ではないし、時間がかかるというのをファンも頭に入れておかないといけないと思います。

No.181 18/02/13 22:16
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 178 高校の同窓会ではないよ。 逸ノ城もきてないよね。 しかも、巡業が鳥取であったという流れがあるから不自然ではないよ。 あと、石浦… じゃその宴会誰が最初に連絡を回したの、大分前から予約しとかないと場所も人もその人数なら大変だよね

No.182 18/02/13 22:30
匿名9 

>> 181 そもそも、石浦のお父さんのちゃんこ屋が最初の始まった店だからね。

いくらでも融通は利くよね。

  • << 185 と言ってる事は、貴乃岩を騙して呼ぶことも出来るんですね、だから鳥取県警が検察庁に厳重処罰の書面をそえたんですですね、よっぽど悪質だったんてすね。

No.183 18/02/13 22:36
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 179 貴乃花に関してはこの問題を別にして、良い悪い別にして人生を相撲に捧げる覚悟があって、相撲界に骨を埋める覚悟でしょう。 現役時代は、自分… 血縁関係を絶つ人は可笑しいですか、考えが違えば仕方無いですよ、女将さんだって今まで部屋支えてきたんだから、自分の好きなことをやりたい、でも相撲の女将だったんだから貴乃花親方はそれを認められない、只それだけの話じゃ無いですか。

No.184 18/02/13 22:49
匿名9 

>> 183 いや、血縁関係を絶つ人がおかしいわけではありません。
しかし、血縁関係を絶つというのは相当な事情であるのは間違いないと思います。

さらに、こういう有名人が血縁関係を絶つというのも異例ですね。

この問題で母親の藤田紀子さんは様々なテレビに出て貴乃花の気持ちを直接聞いてないのに必死に代弁していましたよ。

なんか痛々しいけど、母親は息子を思う気持ちなんでしょうね。

  • << 187 あなたが言ってる事では相撲協会は一般常識から離れて居るところにあるんですよね、なら問題無いですよね。

No.185 18/02/13 22:50
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 182 そもそも、石浦のお父さんのちゃんこ屋が最初の始まった店だからね。 いくらでも融通は利くよね。 と言ってる事は、貴乃岩を騙して呼ぶことも出来るんですね、だから鳥取県警が検察庁に厳重処罰の書面をそえたんですですね、よっぽど悪質だったんてすね。

  • << 188 厳重処罰は示談が成立してないから。 示談が成立してれば、略式起訴ではなく不起訴だったよ。 基本的に身内や仲間内でのトラブルは示談も普通にあるからね。

No.186 18/02/13 22:54
匿名9 

>> 185 もう、不自然だと言ったり融通がきくといえば、貴ノ岩を騙して呼んだとか、結果ありきですね。

貴ノ岩をはめたとしたいだけだよね。

そもそも、日馬富士は貴ノ岩と境遇が似ているから可愛がってたんだよ。

  • << 189 普通は地元で誘われて飲むとしたら、誰が他に来るか普通なら聞きますよ、それって変ですか。

No.187 18/02/13 22:56
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 184 いや、血縁関係を絶つ人がおかしいわけではありません。 しかし、血縁関係を絶つというのは相当な事情であるのは間違いないと思います。 さ… あなたが言ってる事では相撲協会は一般常識から離れて居るところにあるんですよね、なら問題無いですよね。

  • << 190 相撲界を知ってる人や相撲ファンなら、相撲界は一般社会から離れていると思いますよ。 むしろ、一般社会と同じだと思いますか?

No.188 18/02/13 22:58
匿名9 

>> 185 と言ってる事は、貴乃岩を騙して呼ぶことも出来るんですね、だから鳥取県警が検察庁に厳重処罰の書面をそえたんですですね、よっぽど悪質だったんてす… 厳重処罰は示談が成立してないから。

示談が成立してれば、略式起訴ではなく不起訴だったよ。

基本的に身内や仲間内でのトラブルは示談も普通にあるからね。

  • << 195 それは間違いです、厳重処罰は示談すれば無いのは当たり前それじゃ、だれかが厳重処罰を望まなければ成り立たない事なんですよ、普通は被害が示談しない相手に望むもの、この事件の場合捜査した県警が望んだことだろうと思いますよ。まさか貴乃岩がそれを望むとは思えませんよね。

No.189 18/02/13 23:00
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 186 もう、不自然だと言ったり融通がきくといえば、貴ノ岩を騙して呼んだとか、結果ありきですね。 貴ノ岩をはめたとしたいだけだよね。 そ… 普通は地元で誘われて飲むとしたら、誰が他に来るか普通なら聞きますよ、それって変ですか。

  • << 192 貴ノ岩の地元ではないよ。 貴乃花も言ってたが、鳥取に行くような事があれば菓子折持って顔を見せてこいと言ってたとね。 それと、日馬富士や白鵬や鶴竜がきたら行かないの?

No.190 18/02/13 23:02
匿名9 

>> 187 あなたが言ってる事では相撲協会は一般常識から離れて居るところにあるんですよね、なら問題無いですよね。 相撲界を知ってる人や相撲ファンなら、相撲界は一般社会から離れていると思いますよ。

むしろ、一般社会と同じだと思いますか?

No.191 18/02/13 23:05
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 178 高校の同窓会ではないよ。 逸ノ城もきてないよね。 しかも、巡業が鳥取であったという流れがあるから不自然ではないよ。 あと、石浦… 同窓会は大袈裟かもしれないですが、石浦校長の開く、一般人を含めた高校相撲部の関係者の集まりなら、普通、卒業生ではない横綱達は、遠慮するのでは‥‥と思います。

現に何年か前にも、同じような会があり、その会に横綱達は出ていません。

一説には、石浦校長の名を使った、白鵬の企画した会だとも言われています。

そうとすると、貴乃花親方も許可しなかったでしょうね。

  • << 194 内弟子の山口や石浦など深いつながりが白鵬にはあるし、巡業のついでではあるけど、顔をだして鳥取城北の今の生徒にも良い刺激になるし問題ないよね。 現に、そこで今の生徒に接触したみたいですよ。

No.192 18/02/13 23:06
匿名9 

>> 189 普通は地元で誘われて飲むとしたら、誰が他に来るか普通なら聞きますよ、それって変ですか。 貴ノ岩の地元ではないよ。
貴乃花も言ってたが、鳥取に行くような事があれば菓子折持って顔を見せてこいと言ってたとね。

それと、日馬富士や白鵬や鶴竜がきたら行かないの?

No.193 18/02/13 23:08
通りすがり193 

貴乃花のことばっかり非難するけど相撲協会は味覚障害になった元相撲取のことはちっとも触れませんね。判決も出たのに税金で暴力蔓延、見て見ぬふりなんて犯罪者のために国民は納税してるわけじゃない。エルボーはこれからも残していく相撲の姿なの?理事長は事件が続くのにトップとして責任は負わないの?企業ならトップが責任とるものでしょ。高い給料もらうならそれなりに責任負ってほしい。暴力ふるって謝罪しない人間を庇う協会って何?

  • << 198 多分9さんは相撲協会みたいな人なんですよ、一般常識が理解出来ないんですね、多分白鵬が言ってる可愛がりも、物で(ゴルフクラブやでんもく)頭を叩く事だとおもってますよ。

No.194 18/02/13 23:10
匿名9 

>> 191 同窓会は大袈裟かもしれないですが、石浦校長の開く、一般人を含めた高校相撲部の関係者の集まりなら、普通、卒業生ではない横綱達は、遠慮するのでは… 内弟子の山口や石浦など深いつながりが白鵬にはあるし、巡業のついでではあるけど、顔をだして鳥取城北の今の生徒にも良い刺激になるし問題ないよね。

現に、そこで今の生徒に接触したみたいですよ。

  • << 197 貴ノ岩には、大いに問題ありだったと思いますよ。白鵬の誘いは、断り続けていたらしいです。 一説には、貴乃花親方からモンゴル互助会となれ合ったらクビと言われているらしいです。 恩人の石浦校長の誘いで出席したら、白鵬と出会ってしまった。相当焦ったのではないでしょうか?

No.195 18/02/13 23:22
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 188 厳重処罰は示談が成立してないから。 示談が成立してれば、略式起訴ではなく不起訴だったよ。 基本的に身内や仲間内でのトラブルは示談… それは間違いです、厳重処罰は示談すれば無いのは当たり前それじゃ、だれかが厳重処罰を望まなければ成り立たない事なんですよ、普通は被害が示談しない相手に望むもの、この事件の場合捜査した県警が望んだことだろうと思いますよ。まさか貴乃岩がそれを望むとは思えませんよね。

No.196 18/02/13 23:33
匿名9 

>> 195 だから、それは処罰感情が高い貴乃花親方が望んだからだよね。
県警が望む望まないんてないよ。

被害者の感情の問題。
もう少し理解してレスして。

  • << 199 へ~~望めるのは被害ですよ、貴乃花親方は被害なんですか、それとも貴乃岩が病院で意識不明とか?

No.197 18/02/13 23:39
ちょっと聞いてもいいかしら101 

>> 194 内弟子の山口や石浦など深いつながりが白鵬にはあるし、巡業のついでではあるけど、顔をだして鳥取城北の今の生徒にも良い刺激になるし問題ないよね。… 貴ノ岩には、大いに問題ありだったと思いますよ。白鵬の誘いは、断り続けていたらしいです。

一説には、貴乃花親方からモンゴル互助会となれ合ったらクビと言われているらしいです。

恩人の石浦校長の誘いで出席したら、白鵬と出会ってしまった。相当焦ったのではないでしょうか?

  • << 200 モンゴル互助会ってそもそも飲み会がメインではないんだよ? モンゴルなどで寄付や様々な社会貢献をしてるんだよ。 そもそも、白鵬とあってクビになるとかモンゴルの集まりでクビになること自体おかしいよね。

No.198 18/02/13 23:40
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 193 貴乃花のことばっかり非難するけど相撲協会は味覚障害になった元相撲取のことはちっとも触れませんね。判決も出たのに税金で暴力蔓延、見て見ぬふりな… 多分9さんは相撲協会みたいな人なんですよ、一般常識が理解出来ないんですね、多分白鵬が言ってる可愛がりも、物で(ゴルフクラブやでんもく)頭を叩く事だとおもってますよ。

  • << 201 相撲界の人間じゃないんでね。

No.199 18/02/13 23:46
匿名95 ( 50代 ♂ )

>> 196 だから、それは処罰感情が高い貴乃花親方が望んだからだよね。 県警が望む望まないんてないよ。 被害者の感情の問題。 もう少し理解して… へ~~望めるのは被害ですよ、貴乃花親方は被害なんですか、それとも貴乃岩が病院で意識不明とか?

  • << 202 法的な事を理解してないみたいですね。

No.200 18/02/13 23:50
匿名9 

>> 197 貴ノ岩には、大いに問題ありだったと思いますよ。白鵬の誘いは、断り続けていたらしいです。 一説には、貴乃花親方からモンゴル互助会となれ合… モンゴル互助会ってそもそも飲み会がメインではないんだよ?
モンゴルなどで寄付や様々な社会貢献をしてるんだよ。

そもそも、白鵬とあってクビになるとかモンゴルの集まりでクビになること自体おかしいよね。

  • << 203 だったら協会と話しをして大々的にやれば良いんじゃ無いですか、隠れて部屋が違うモンゴルの力士達だけ集めれば何を思われても不思議は無いですよ。ま~一般常識でわ。
  • << 207 モンゴル人同士で「なれ合って」八百長とかをするならクビということです。 だから貴乃花親方は、他の部屋の力士との飲み会を原則禁止しています。 モンゴル互助会員同士での八百長疑惑があるのだから、問題ないとは必ずしも言えないのではないでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧