注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

病気の時の彼氏の対応で…

レス34 HIT数 6809 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 10:54(更新日時)

インフルエンザになりました。
その際の彼氏の対応で少し将来が不安になりました。

彼が電話をくれたのですが、その際に看病の話になり、
「お母さんが看病してくれるのは無償の愛だよね、俺にはできない(笑)」
と言う話になりました。

なので冗談っぽく
「えーゼリー食べたいなあ(笑)」
と言ったら、
「え…マジかぁ…」
と言われ、本気で迷惑そうでした。

インフルエンザだし来て欲しいと本気で思ってないよと冗談っぽく返したのですが、この人と家族になれるのかなあと不安になりました…。

インフルエンザだし、嫌がるのは当たり前です。
彼なりに気を遣って普段よりラインや電話をくれますが、うーん、大丈夫かなあと。
ちなみに彼は仕事が忙しくなく趣味のものを買いに行ったり友達飲んだりしていました。

私が勝手すぎるのは百も承知ですが、一抹の不安を覚えました。
交際1年、27歳同士で結婚の話は雑談程度ですが、将来的にどうでしょうか?
考えすぎですか?

18/02/08 23:02 追記
予想以上に沢山レスを頂きました。
皆さんありがとうございます。
これだけで彼と合わないと決めつけるのはあまりに傲慢だし、大好きな人なので、1つのエピソードとして記憶しておこうと思います。
皆さんありがとうございました。

タグ

No.2599382 18/02/08 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 13:12
匿名さん1 

それは彼が冷たい気がします。「行ってやりたいのはやまやまだけど…」「代わってやりたいぐらい…」などと気遣わないなんて…。

  • << 3 そうなんですかね… 貴重なご意見ありがとうございます!
  • << 5 具合い悪い彼女に 彼氏さんの対応は ないなぁ~‥ せめて言葉だけでも 病んで欲しい時に

No.2 18/02/08 13:20
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

あなたがどう考えるかじゃないですかね
病気の時構うのが嫌な方なら彼氏と合うだろうし
看病して欲しいなら合わないだろうし

私は実家で親もいて大丈夫ですが彼氏は私がインフル疑惑で辛くて病院も行けてない時
今日無理せんで仕事休みや、いつもより早く出れば大丈夫やから今から行こうか?大丈夫?
と激務で疲れてるくせに仕事の前に言ってくれました

私はその日この人を絶対手放さない
一生添い遂げようと思いましたよ笑

  • << 9 やっぱりそう言ってくれる人がいいですよね!考えます。

No.3 18/02/08 13:22
匿名さん0 

>> 1 それは彼が冷たい気がします。「行ってやりたいのはやまやまだけど…」「代わってやりたいぐらい…」などと気遣わないなんて…。 そうなんですかね…
貴重なご意見ありがとうございます!

No.4 18/02/08 13:22
社会人さん4 

俺にはできない=俺はやらないアピールですよね(笑)
そういう彼を好きになったとあなたが理解できるかどうかですね。

人の愛情表現や価値観はそれぞれなので
そこに彼の愛情はなくともほかにはあるんじゃないですか?

  • << 10 うつって仕事ができなくなるのが嫌だという感じです。他もちょっと自分本意なところが多い彼氏です。考えようと思います。

No.5 18/02/08 13:22
ラブラブさん5 

>> 1 それは彼が冷たい気がします。「行ってやりたいのはやまやまだけど…」「代わってやりたいぐらい…」などと気遣わないなんて…。 具合い悪い彼女に

彼氏さんの対応は

ないなぁ~‥

せめて言葉だけでも
病んで欲しい時に

  • << 11 ありがとうございます。いつもよりマメに連絡はくれるんですけどね。もうちょっと考えてみます!

No.6 18/02/08 13:22
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

冷たいですね。もちろんインフル側がきて!って思ってないのはわかります。そうゆう気持ちがあるかないかですよね。
ドアノブにかけとく事だってできるわけですし、昔普通の風邪ですが玄関に出るのもしんどいだろうと、おかゆや飲み物黙ってかけて後で連絡くれた人がいました。実際実家住みだったので困らなかったのですが(^^;)そうゆう気持ちがある人がいいですよね、私も黙ってします、結婚したら思いやりの価値観大事ですよそうゆう部分で合う合わないが出てきますし。

  • << 12 ありがとうございます。私とは価値観が合わなそうことに気づきました。価値観の違いだと思えば彼は悪くないですよね。考えてみます!

No.7 18/02/08 13:22
匿名さん7 ( ♀ )

私も彼は冷たいと思う。
どうしても移りたくないにしても、郵便受けにゼリー入れとくくらいは誰でもしてくれますよ。
勿論、インフルの私に郵便受けまで取りに行かせるんかい!とも思うけど、
持って来てくれただけで嬉しいし許してしまうf^_^;

  • << 13 やっぱり誰でもするでしょうか…。彼とはうまくやって来たと思うのですが、この違和感を大切に見極めたいと思います。

No.8 18/02/08 13:31
恋愛中さん8 ( ♀ )

いつか結婚したとして、あなたや子供が病気で寝込んでも何もしてくれないかもね^^;

  • << 14 とりあえず結婚は夢見ず、今日のことを胸にしっかりと見極めようと思いました…笑

No.9 18/02/08 13:37
匿名さん 

>> 2 あなたがどう考えるかじゃないですかね 病気の時構うのが嫌な方なら彼氏と合うだろうし 看病して欲しいなら合わないだろうし 私は実家で… やっぱりそう言ってくれる人がいいですよね!考えます。

No.10 18/02/08 13:39
匿名さん 

>> 4 俺にはできない=俺はやらないアピールですよね(笑) そういう彼を好きになったとあなたが理解できるかどうかですね。 人の愛情表現や価値… うつって仕事ができなくなるのが嫌だという感じです。他もちょっと自分本意なところが多い彼氏です。考えようと思います。

No.11 18/02/08 13:40
匿名さん 

>> 5 具合い悪い彼女に 彼氏さんの対応は ないなぁ~‥ せめて言葉だけでも 病んで欲しい時に ありがとうございます。いつもよりマメに連絡はくれるんですけどね。もうちょっと考えてみます!

No.12 18/02/08 13:43
匿名さん 

>> 6 冷たいですね。もちろんインフル側がきて!って思ってないのはわかります。そうゆう気持ちがあるかないかですよね。 ドアノブにかけとく事だってで… ありがとうございます。私とは価値観が合わなそうことに気づきました。価値観の違いだと思えば彼は悪くないですよね。考えてみます!

No.13 18/02/08 13:46
匿名さん 

>> 7 私も彼は冷たいと思う。 どうしても移りたくないにしても、郵便受けにゼリー入れとくくらいは誰でもしてくれますよ。 勿論、インフルの私に郵便受け… やっぱり誰でもするでしょうか…。彼とはうまくやって来たと思うのですが、この違和感を大切に見極めたいと思います。

No.14 18/02/08 13:46
匿名さん 

>> 8 いつか結婚したとして、あなたや子供が病気で寝込んでも何もしてくれないかもね^^; とりあえず結婚は夢見ず、今日のことを胸にしっかりと見極めようと思いました…笑

No.15 18/02/08 13:48
匿名さん15 

病気で具合悪いにしろ、たかだかゼリー一つでこいというのもちょっと、ね(笑)
例えば本当に倒れて動けなくて救急車も呼べないくらいの状態なら誰だって行くし行きたくなくても行かざる得ないでしょう?

彼は単にめんどくさいか、そのくらいで甘えるなってタイプじゃないですかね?
自分が行った所で何も出来ないし、うつされて帰ってくるだけだし彼より病院に行った方が自分の為にもいいだろうし。

夢はないかもしれないけど、現実的に考えたら病気の時は自分で治すしかないし他人がどうこうできることではないので

私は冷たいとは思わないですかね。

  • << 18 そうなんですよね。冷たいわけじゃないと思います。価値観が合わないかもです。

No.16 18/02/08 13:50
中学生さん16 

気持ちはわかりますが
いざ、現実結婚生活が始まればそのような屁をしたようなことで一喜一憂していれば即座に離婚になります。

人には期待せず己の魂を燃やしながら邁進することが長い人生を生き抜く術です。


  • << 20 ありがとうございます!すごく現実的でありがたいお言葉です。けどまだ結婚も考えてない恋人同士だし、このくらいの期待に応えてくれる人を探そうと思いました。 でも本当にありがたいお言葉ありがとうございました。

No.17 18/02/08 14:01
かふにゃん ( ♀ JugPv )

もし結婚したら、看病してくれる?てきいてみたらどうかな。

  • << 21 具体的なアドバイスありがとうございます。結婚を匂わせるとさらに嫌がりそうですが、今の感じなら決定的な一言かもしれません。考えてみます。

No.18 18/02/08 14:21
匿名さん 

>> 15 病気で具合悪いにしろ、たかだかゼリー一つでこいというのもちょっと、ね(笑) 例えば本当に倒れて動けなくて救急車も呼べないくらいの状態なら誰… そうなんですよね。冷たいわけじゃないと思います。価値観が合わないかもです。

No.19 18/02/08 14:21
匿名さん19 ( ♀ )

彼は看病してくれませんね、結婚したとしても。奥さんが寝込んでても何もしないか、自分だけのご飯しか気にしない、そんな感じになりそう。私は旦那がインフルエンザや溶連菌など感染性の病気になっても普通に看病して同じ部屋で寝ました。逆でも旦那は同じことをしてくれます。
つきあってる時から思いやりがないなんて先が思いやられますね。あなたが仕方ないと許されるなら別にいいですが、ちょっと、、と思われるなら、今後の付き合いを考えた方がいいですよ。

  • << 22 そうなんですね…。彼を信じたいし好きな気持ちが強いですが、好きな気持ちを抑えて相手を冷静に見ようと思いました。
  • << 26 すみません、思ったよりレスが多くて見落としていました。ちょっと…と思ってしまったので今後のこと考えないといけないです。恋は盲目でした。

No.20 18/02/08 14:23
匿名さん 

>> 16 気持ちはわかりますが いざ、現実結婚生活が始まればそのような屁をしたようなことで一喜一憂していれば即座に離婚になります。 人には期待… ありがとうございます!すごく現実的でありがたいお言葉です。けどまだ結婚も考えてない恋人同士だし、このくらいの期待に応えてくれる人を探そうと思いました。
でも本当にありがたいお言葉ありがとうございました。

No.21 18/02/08 14:26
匿名さん 

>> 17 もし結婚したら、看病してくれる?てきいてみたらどうかな。 具体的なアドバイスありがとうございます。結婚を匂わせるとさらに嫌がりそうですが、今の感じなら決定的な一言かもしれません。考えてみます。

  • << 25 もし、ですよ。 親がいなくて、独り暮らしだったら、とかでもよいと思いますし。 でも、若いならば、人は変わりますよ。早まらなくても。

No.22 18/02/08 14:36
匿名さん 

>> 19 彼は看病してくれませんね、結婚したとしても。奥さんが寝込んでても何もしないか、自分だけのご飯しか気にしない、そんな感じになりそう。私は旦那が… そうなんですね…。彼を信じたいし好きな気持ちが強いですが、好きな気持ちを抑えて相手を冷静に見ようと思いました。

No.23 18/02/08 14:47
匿名さん23 

これってそんな別れに直結する話なんですねぇ…。
「ちょっとショックだった」って言えば良いだけの話だと思うし、実際放置されたわけじゃないのにその発言1つでお別れを考えるって何だかね?
普通の風邪ならまだしもインフルエンザになった彼氏に「ジュース欲しいな(チラチラ」なんてされたらむしろ「え、それって私にインフル移しても別に構わないってこと?」って思ってしまう…。

「風邪ひいた」→「大丈夫?行ってあげるよ!」→「ううん、嘘だよー大好き!」っていうやりとりをしたい!っていう貴方の希望を満たしてくれる彼が良いというなら、自由にすれば良いと思いますが。

  • << 27 今回のことで私は来てくれたり、少なくとも言葉にしてくれる男性が良いんだなと勉強になりました…。心が狭いかもですが…。

No.24 18/02/08 18:42
恋愛中さん24 ( ♀ )

普段よりあなたの体調を気遣いラインや電話をしてくる人と、ゼリーを買ってくれる人どちらが大事ですか?

ゼリーを買ってくれる人がよければきっと彼は無理でしょうね。でも、連絡ひとつも寄こさないで、ゼリーだけの人であればそれはそれで文句が出そうですよね。

ゼリーは買わなくても、体を気遣ってくれる彼氏は嫌ですか?

No.25 18/02/08 18:49
かふにゃん ( ♀ JugPv )

>> 21 具体的なアドバイスありがとうございます。結婚を匂わせるとさらに嫌がりそうですが、今の感じなら決定的な一言かもしれません。考えてみます。 もし、ですよ。
親がいなくて、独り暮らしだったら、とかでもよいと思いますし。

でも、若いならば、人は変わりますよ。早まらなくても。

No.26 18/02/08 18:57
匿名さん 

>> 19 彼は看病してくれませんね、結婚したとしても。奥さんが寝込んでても何もしないか、自分だけのご飯しか気にしない、そんな感じになりそう。私は旦那が… すみません、思ったよりレスが多くて見落としていました。ちょっと…と思ってしまったので今後のこと考えないといけないです。恋は盲目でした。

  • << 28 もう返信いただいてましたよ。 わざわざありがとうございます😊 自分の人生、大事にしてくださいね。

No.27 18/02/08 18:59
匿名さん 

>> 23 これってそんな別れに直結する話なんですねぇ…。 「ちょっとショックだった」って言えば良いだけの話だと思うし、実際放置されたわけじゃないのに… 今回のことで私は来てくれたり、少なくとも言葉にしてくれる男性が良いんだなと勉強になりました…。心が狭いかもですが…。

No.28 18/02/08 19:01
匿名さん19 ( ♀ )

>> 26 すみません、思ったよりレスが多くて見落としていました。ちょっと…と思ってしまったので今後のこと考えないといけないです。恋は盲目でした。 もう返信いただいてましたよ。
わざわざありがとうございます😊
自分の人生、大事にしてくださいね。

No.29 18/02/08 19:07
恋愛の達人29 

結婚したら、物だけ与えてあとは知らん顔よりも、体を気遣ってくれる人のがいいと思うけどな。
あれ食べたいこれ食べたいと言って買って来てくれたはいいけど、ゲームしているだけとかさ。

主さんはそんな人が良いみたいだけど、体調気にして連絡をまめにしてくれる彼氏は結婚考えれないみたいだね。

No.30 18/02/08 19:43
匿名さん30 

価値感の問題だと主さん言ってるけど結局さ、自分の思い通りの動きをしてくれる人がいいっていうことだよね。
自分の期待に答えてくれる人探すとまで言ってるから。

彼がいくらに体を気遣い連絡してくれようと、私はゼリー買ってくれる人がいいっていうことで。

勝手すぎはわかってるようですけど、人の気遣いに鈍感にならないようにしてくださいね。

No.31 18/02/08 21:45
匿名さん23 

まあまあ、こればかりは経験しないと分からないことですからね。
私の元カレは私が風邪を引くと心配LINEが山のように飛んできてすぐ会いに来てくれる人だったけど、かなりモラハラ束縛男に豹変して別れましたから。
今の旦那は、付き合ってる時は「お大事に」くらいで風邪をひいても会いに来てくれなかったけど、一緒に住んだら過保護なほど様子を伺いに来ます。

まぁこればかりは…何を求めて付き合うかですからね。主さんも決してもう若い年ではないのだから、後悔しないよう、そうやって優しい言葉をかけてくれる人と付き合えるといいですね。

No.32 18/02/09 13:40
ピティ ( 20代 ♀ 2iXDc )

アタシもインフルエンザナウです。
その男との将来ないな。
私の今の状況はねぇ、同棲8ヶ月ね❓❓
で、彼氏には実家があると。

熱がでて、病院行ってインフルってわかって、即効ラインで知らせたのね。
一緒の部屋で菌が大量ばらまかれてるから、写るじゃん普通に❓❓
大事だから、写ってほしくないで、1週間実家に、帰っててって言ったんやけど、放っておけるわけないって、毎日毎日おかゆとかご飯用意してくれて、寒気が夜になると出てくるじゃんか❓❓
実家から布団もう一枚持ってきて、くっついて、暖めてくれたり、洗濯とかなにもかもやってくれてるよ❓❓
で、たぶん、アタシもうこの人しかいないんだって、思ってる。
もう感動で、まぢで、泣いてまいそうよ( ;∀;)
別々に暮らしてても、やっぱり、なにかその人のためにしてあげたいって彼氏がもしインフルエンザでも、行っちゃってたと思うな。
だって身代わりになってあげたいって思うのが本当に好きって感じなんじゃない??
主はもし、彼氏がインフルエンザだったら、そう思う❓❓
家のなか入れる❓❓
身代わりになって、変わりに楽になってもらいたいって思える❓❓
まぁ、アタシたちは本当先々を考えないバカもの同士やけどね(笑)

No.33 18/02/10 00:54
匿名さん33 ( ♀ )

医療従事者ですが、うつりたくないというか予防行動をとれる彼氏さんもそれはそれで理解できます。それにインフルエンザなのに来て欲しいようなことを言われたら逆に彼女の愛情を疑う人もいるかもしれません。うつってもいいという人は仕事を休める人なのか、先を考えないのか。今資格試験の大切な時ですが、外に出るのもかなり注意するくらいそういうことに敏感になっているので、彼氏さんの言葉などには共感できませんが、インフルエンザうつりたくないという部分においてはすごく共感しました。
まあでも私なら資格試験がなければお見舞いに行くか、会いたくなさそうなら玄関にかけますが。

No.34 18/02/10 10:54
匿名さん34 

風邪じゃなくてインフルなんだよね?
逆に主さんがないわー
なぜ高々ゼリー1個の為に呼びつける?
写してしまうかもとか考えられないの?
物凄い流行ってるんだよ?
主さんのが危なっかしいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧