1人でやってるトリマーさん教えて下さい

HIT数 839 あ+ あ-

名無し( 31 ♀ )
18/02/08 12:29(更新日時)

近々1人で開業しようと準備中なのですが、次の2点を教えて頂きたく投稿致しました。

①シャンプー中、お問い合わせ(料金いくらですか〜?等)でお客さんが来店された場合、洗ってる最中の犬はどうしていますか ? シンクの中でリードに繋ぐのも何だか怖いし、ビショビショのままケージ等に入れるしかないのでしょうか?

②爪切りのみ、3点セット等、単品メニューの場合はどうしていますか?
私は現職場でもトリマーが私1人なので、単品でも事前に電話で予約というか空いてる時間を確認してもらってから来て頂いています。

でも場所によっては、単品の場合は飛び入りでOKの所も多いですよね? おとなしい子一頭ならまだしも、やんちゃな子2頭とか来たらトリミング中のわんちゃんがどんどん時間が遅くなってしまわないのでしょうか?

以上2点について、どなたかアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

No.2599375 18/02/08 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/08 12:29
名無し1 

飛び込みokだとしても、予約が優先だし、待ち時間があることは伝えてあとはお客さん次第では?ハンズフリーで電話取ってる店員さんいましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧